June 08, 2008

★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分

オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2
---------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 本柳(0勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗21S)

[ オリックス ] 山本、本柳、菊地原 − 日高、鈴木
▽本塁打:北川 5回 4号ソロ
[ 阪神 ] アッチソン、渡辺、久保田、藤川 − 矢野
▽本塁打:新井 4回 8号ソロ

■今日の試合のポイント
期待の高まる濱ちゃんの甲子園凱旋!!(^^)
しかし、先発が右のアッチソンという事でスタメンは無し。(T_T)
そのアッチソン、立ち上がりは低めを意識したまずまずの内容。
先発のテンポが良ければ打線も応える。初回、いつものごとくの先制のチャンスを掴む。
赤星三振に倒れるも、関本のサードゴロを北川がファンブルし出塁。新井がヒットで繋ぎ、金本の犠牲フライで先制!
続くルーがセカンドゴロで倒れるも、久々に今季阪神の王道のような初回先制攻撃。
その後もアッチソンは安定したまま、粘られても冷静に立ち上がりを4回までスイスイと1安打無四球無失点の好投。
カブレラ&ローズを三振にとるなど昨日の能見とは大違い。(^^;
4回裏、新井の打席。いきなり初球の甘い高めを叩き、浜風に乗って伸びる伸びる伸びる!レフトスタンドポール際に叩き込む8号ソロで追加点!
続く金本三振に倒れるもルーがまたもサード北川のファンブルで出塁。鳥谷エンドランでルーが進塁し、鳥谷はアウト。
ツーアウト2塁で打席は矢野。畳み掛けたい所でしたが、ピッチャーゴロでチェンジ。
しかし5回表、ここまで好投してビッグボーイズを抑えて来たアッチソンが、追加点を加えた直後なのに北川に浜風に乗せたソロ一発を食らう。
北川甲子園凱旋の祝福をしてしまった…複雑。(^^;
その悪い流れか、アッチの制球が落ちて来た6回表、村松をフォアボールで出し、カブレラにヒットを打たれ、ローズに走者一掃のタイムリーで逆転を許してしまう。
続く北川にも打たれ、ワンアウト2&3塁のピンチは続く…後続断って追加点は許しませんでしたが、アッチ6回もたず…(T_T)
まぁ追加点を与えなかった事を良しとするしかないか…四球からの失点は勿体無い。
しかし6回の裏、1点くらいのビハインドはセーフティではないとばかりに先頭の新井が好走塁を魅せ、レフト線の当りをツーベースに!
そして金本ライトフライの間にまた好走塁のタッチアップで3塁へ。続くルーのレフトフライでもタッチアップでホームを陥れ、同点に追い付く。
7回表からのマウンドは渡辺亮。
これまで好投して来た亮ですが、代打由田にヒットを許し、村松にランアンドヒットを決められ、なおもカブレラを歩かせツーアウト満塁のピンチ。
この大ピンチに打者はローズ。押し出しは許されないフルカウントから真っ向勝負。インコースから真ん中高めの渾身のストレートで空振り三振!亮に軍配が上がって盛り上がった好勝負でした!(^^)
7回裏、オリックスは本柳。矢野倒れてワンアウトからバルディがバットの先でミートし、ローズがグラブに当てるも逸らす間に気を吐くツーベース!気迫が光る!
ここでお待ちかね!代打林威助!!ライトにいい当りをかっ飛ばしましたが強い浜風に押し戻され、フェンス手前のライトフライでバルディタッチアップ。ツーアウト3塁。
この終盤のチャンスに選手会長赤星、燃える!粘る!決める!低めをセンターへ気合いで打ち返すタイムリーライナーで勝ち越し!
しかし赤星痛恨の牽制アウトでチェンジ。この帰塁のさいに赤星首を痛めた模様…中々立ち上がらず首をかしげながらベンチに帰る…守備もついたので大丈夫そうですが…心配です。
1点勝ち越しの8回表、昨日はJFKから外されて亮にその場を渡した久保田がマウンドへ。
ワンアウトからヒットを許してなおも盗塁を決められ、得点圏にランナーを進められる。
ここでファースト寄り1&2塁間へ痛烈な当りを新井がダイビングで見事に抑える!!抜けていれば同点のビッグプレー!!
その素晴らしいプレーに、なんとスタンドから守っている最中の新井へ新井コールが起こるという最高の技で久保田を助けました!
久保田は新井の意気に応え後続を三振に!
8回裏、関本のヒット、金本のツーベースで追加点のチャンスを作りますが、ルー&鳥谷連続三振で終える。
そして最終回に粋な大石監督代行の演出が待っていました。
マウンドは当然、藤川球児!そこで代打濱中治!濱ちゃんの夢の1つだった球児との対決が甲子園で実現しました!(^^)
複雑やなぁ…濱ちゃんに打って欲しいけど、1点差だし打たれたく無い…。(^^;
でも本心を言えば打って欲しい!!!
オリックスに入って少しデザインを変えた肘アテと真っ赤なバッティンググラブ、レガースは無し…打席の立ち姿は見慣れたウエイティング姿の濱ちゃん…。
真っすぐ勝負で1-1から高めのストレートを打ち上げて球児に軍配。(^^;
狙い目ではありましたが、球児の球威に押されてしまいましたね。これで打率.231。明日の濱ちゃんに期待!(^^;
後続を三振、フェンスギリギリのキャッチャーフライで打ち取りゲームセット。
これで初戦を勝って貯金20!!中日が負けたのでゲーム差7.5!!!凄い!(^^)
今日のポイントが有るとすれば7回の攻防。ローズを抑えた亮、オリに打ち勝った気迫の7回の攻撃。
そして好守に渡っての新井の活躍。
負ける気がしない、気迫の勝利でした!明日、濱ちゃんの一発を期待しつつ、阪神の勝利で飾りましょう!(^^)


1回表
【坂口】 空振り三振 T0-0BS
【村松】 ライトフライ T0-0BS
【カブレラ】 セカンドゴロ T0-0BS

1回裏
【赤星】 空振り三振 T0-0BS
【関本】 サードゴロ(エラー) T0-0BS
【新井】 レフトヒット T0-0BS
【金本】 ライト犠牲フライ T1-0BS
【フォード】 セカンドゴロ T1-0BS

2回表
【ローズ】 レフトフライ T1-0BS
【北川】 ライトフライ T1-0BS
【日高】 サードライナー T1-0BS

2回裏
【鳥谷】 空振り三振 T1-0BS
【矢野】 レフトヒット T1-0BS
【バルディリス】 セカンド併殺打 T1-0BS

3回表
【大引】 見逃し三振 T1-0BS
【後藤】 ショートゴロ T1-0BS
【山本】 空振り三振 T1-0BS

3回裏
【アッチソン】 ショートゴロ T1-0BS
【赤星】 ショートゴロ T1-0BS
【関本】 見逃し三振 T1-0BS

4回表
【坂口】 サードフライ T1-0BS
【村松】 ライトヒット T1-0BS
【カブレラ】 空振り三振 T1-0BS
ランナー村松が二盗 T1-0BS
【ローズ】 空振り三振 T1-0BS

4回裏
【新井】 レフトソロホームラン T2-0BS
【金本】 空振り三振 T2-0BS
【フォード】 サードゴロ(エラー) T2-0BS
【鳥谷】 ファーストゴロ T2-0BS
【矢野】 ピッチャーゴロ T2-0BS

5回表
【北川】 レフトソロホームラン T2-1BS
【日高】 ショートフライ T2-1BS
【大引】 ショートゴロ T2-1BS
【後藤】 ライトヒット T2-1BS
【山本】 セカンドゴロ T2-1BS

5回裏
【バルディリス】 ライトフライ T2-1BS
【アッチソン】 ピッチャーゴロ T2-1BS
【赤星】 センターヒット T2-1BS
【関本】 ファーストゴロ T2-1BS

6回表
【坂口】 ショートゴロ T2-1BS
【村松】 フォアボール T2-1BS
【カブレラ】 ライト線ツーベース T2-1BS
【ローズ】 センター2点タイムリーヒット T2-3BS
【北川】 右中間ツーベース T2-3BS
【日高】 ファーストゴロ T2-3BS
【大引】 見逃し三振 T2-3BS

6回裏
【新井】 レフト線ツーベース T2-3BS
【金本】 ライトフライ T2-3BS
【フォード】 レフト犠牲フライ T3-3BS
【鳥谷】 ショートゴロ T3-3BS

7回表
(投手交代)アッチソン → 渡辺
【後藤】 見逃し三振 T3-3BS
【代打・由田】 レフトヒット T3-3BS
【坂口】 セカンドゴロ T3-3BS
【村松】 センターヒット T3-3BS
【カブレラ】 フォアボール T3-3BS
【ローズ】 空振り三振 T3-3BS

7回裏
(投手交代)山本 → 本柳
【矢野】 空振り三振 T3-3BS
【バルディリス】 レフトツーベース T3-3BS
【代打・林】 ライトフライ T3-3BS
【赤星】 センタータイムリーヒット T4-3BS
ランナー赤星が一塁牽制アウト T4-3BS
【関本】 途中終了 T4-3BS

8回裏
(守備交代)塩崎 サード
【関本】 レフトヒット T4-3BS
【新井】 空振り三振 T4-3BS
【金本】 左中間ツーベース T4-3BS
【フォード】 空振り三振 T4-3BS
(投手交代)本柳 → 菊地原
【鳥谷】 空振り三振 T4-3BS

9回表
(投手交代)久保田 → 藤川
【代打・濱中】 ファーストファウルフライ T4-3BS
【坂口】 空振り三振 T4-3BS
【村松】 キャッチャーファウルフライ T4-3BS

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 17:35│Comments(8)TrackBack(38)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 阪神対オリックス3回戦・・・新井の際立つ存在感  [ 趣味はタイガース ]   June 08, 2008 18:26
{{{ 6月8日(日) ◇開始14時01分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 オリックス 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 阪 神 1 0 0 1 0 1 1 0 × 4 【オリックス】 山本 ●本柳(0勝3敗) 菊地原 【阪 神】 アッチソン ○渡辺(3勝0敗...
2. 接戦をモノにして4連勝、貯金20!  [ Maido-Okini ]   June 08, 2008 18:28
【2008年6月8日 対オリックス (甲子園) 3 回戦】阪神4−3オリックス初回からアニキの犠牲フライで先制4回には新井のホームランが飛び出し今日はいい感じやなと思いながら見てました6回好投していたアッチソンが突然崩れて逆転を許しましたがその裏フォードの犠牲フライ...
3. 自慢の中継陣で4連勝☆貯金20  [ 虎虎虎 ]   June 08, 2008 18:36
[画像] [画像] 阪神4−3オリックス オリックス 000012000=3 阪 神 10010110×=4 対オリックス3回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 阪神=アッチソン−○渡辺(3勝0敗)−久保田−S藤川(2勝1敗21S) オリックス=山本−●本柳(0...
4. 自慢の中継陣で4連勝☆貯金20  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   June 08, 2008 18:37
阪神4??3オリックスオリックス 000012000=3阪 神 10010110×
5. ついに貯金は20に\(^o^)/  [ 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園 ]   June 08, 2008 18:57
今日は甲子園でのオリックス戦。初回にチャンスを作って金本の犠飛で先制!さらに新井のソロHRで追加点!先発のアッチソンは素晴らしい立ち上がり!北川にソロHRを打たれたが安心して見ていられる内容でした。しかし6回に連打で逆転を許してしまった(+_+)だがすぐに...
6. 神戸ビーフを丸かぶり  [ 虎のおしゃべり堂 ]   June 08, 2008 19:04
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  タイガースの先発はアッチソン。昨日、あれだけピッチャーを使ったのだから 今日は先発投手に長いイニングを投げてほしいところだったが、立ち上がりから 安定感のあるピッチングを披露してくれてまずは一安心。  攻撃では初回、関本...
7. 新井大選手、三拍子揃ってます  [ CherryBomb's T-blog ]   June 08, 2008 19:11
オリンピック期間に大量に選手を提供しても良いように今は勝って勝って勝ちまくらなくてはいけない我等が虎。 オリンピックまでにリーグ優勝決めちゃえば良いわけです。 そんな今日はアッチッチの先発。 6回にアッチッチは冷や冷やから炎上しましたが2失点で切り抜けて...
8. 毎日ご苦労様です、渡辺亮  [ CherryBomb In Ninja ]   June 08, 2008 19:11
昨日の2イニングに続いて今日も出てきた渡辺亮。 ちょっとフラフラでしたが炎のストレートでローズを三振。 何とかそんな渡辺に勝ち星をって思っていたら選手会長赤星の決勝タイムリー。 強いぜ、タイガース。 ヒーローインタビューは新井と赤星でしょう。 あっ、赤星...
9. 4連勝  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 08, 2008 19:13
虎は今日も勝って4連勝。 中日は今日も負けていて、これは私が密かに計画している8月第1週のリーグ優勝もいけますね。 交流戦首位の楽天が勝っているという事は今日の交流戦1位はないでしょうが、中日との差はますます広がります。 まあ、交流戦は楽天に譲ってもいいでし...
10. オリに勝って4連勝 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   June 08, 2008 19:22
オリックスに勝って楽天戦からの連勝を4に伸ばして、さらに貯金が20に到達してしまいました。この時期でこの貯金、凄いですね。
11. 阪神4ー3 オリックス、あな嬉し!4連勝!!明日も勝て!!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 08, 2008 19:37
 阪神はオリックス先発山本から1回アニキのライト犠牲フライで先制して、なお4回に新井の8号レフトソロホームランで2−0としましたが、阪神先発アッチソンが5回に北川にレフトソロホームランを打たれて、 6回にローズにセンター2点タイムリーヒットを許して2−3と逆転...
12. 逆転のタイガース!遂に貯金が20に!!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 08, 2008 19:46
1回裏、関本のサードゴロを、元阪神の北川がエラー新井のヒットで1,3塁とするとアニキの犠飛で先制!4回裏、アニキについて行きます!新井が8号ソロを放ちアニキに並ぶ45打点目5回表、失策2つに、記録につかないエラーもあった北川が、汚名返上の4号ソロ!昨日...
13. ホントに明日は雨なの??  [ Love-tora3 ]   June 08, 2008 20:02
&#9829 ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  Bs3-T4 逆転されたのにまたすぐ点取り返す所が 強いー[:拍手:] 新井さまのホームランがま...
14. あらいさんの投打に亘る全力プレイ  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   June 08, 2008 20:12
ほんとに 球場全体に感動を与えてる
15. ○阪神4??3オリックス● 猛虎4連勝、今季最多貯金20  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 08, 2008 20:15
阪神・赤星が決勝打 6月8日18時31分配信 時事通信  阪神が4連勝で貯金20に到達した。6回にフォードの犠飛で追い付き、7回は2死三塁から赤星の中前適時打で勝ち越した。2番手の渡辺が3勝目で藤川は21セーブ目。オリックスは6、7回の好機にあと1本が出ず、3連勝ならず...
16. ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 08, 2008 20:19
2 ◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴....
17. 粘り越しで逆転勝ち。関西ダービー初戦を制し4連勝。  [ けんぴーの回遊録 ]   June 08, 2008 20:33
聖地・甲子園での関西ダービー初戦。残念ながら、今日もTV[E:tv]中継なし。ネット[E:pc]で経過観戦[E:base
18. 〓2008Tigers-057〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   June 08, 2008 20:37
episode838・the584th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) 2008 Inter League T 4 - 3Bs : (勝)渡辺26試合3勝 (S)藤川28試合2勝1敗20S (HR)新井8号 公式戦:57試合38勝18敗1分 勝率.679 交流戦:15試合 10勝 5敗 0分 勝率.667 ...
19. 磐石!  [ スポーツこだわりの館 ]   June 08, 2008 20:45
交流戦も折り返しを過ぎ、2週間後の日本ハム戦で終わる・・・楽天に大敗でスタートした今節もトラはよく戦ってる。その翌日は野村監督をして、「トラの野球をさせてしまった・・・」と言わせた快勝?甲子園に戻り、まずは難敵ソフトバンクを迎えて、2試合とも苦しい試合を...
20. アッチ+五輪トリオで4連勝!貯金20!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 08, 2008 20:55
きっどさんは今日も 先発能見 で良い とさえ考えていた。 今のタイガースの白金のリリーフ陣 先発2回2失点なら御の字だから。 その期待薄の先発の中でも全く期待されていない アッチソン その彼が6回3失点なんぞ望外の喜び ライオンズ涌井なら完全試合 ファイターズの...
21. 4連勝やん♪  [ かいちょうの塗装人生 ]   June 08, 2008 21:06
阪神が4連勝で貯金を20に伸ばした。2-3と逆転を許した直後の6回、フォードの左犠飛で同点。続く7回2死三塁から、赤星の中前打で再びリードを奪い、継投で逃げ切った。オリックスは終盤の好機であと1本が出なかった。  ◇交流戦            阪神-オリ...
22. 貯金たっぷり20個目  [ お餅が好き ]   June 08, 2008 22:01
<阪神 4−3 オリックス>(38勝18敗1分) 3日ぶりにネットにつながったので、久々の更新。 ブログをお休みしている間にも阪神は好調好調。 4連勝で貯金20の大台に乗せてきちゃいました。 今日もシーソーゲームをしっかり制しましたね。 逆転されても大丈夫。す...
23. 逆転で4連勝!貯金20で止まらない阪神特急!!  [ デラシネ(deracine) ]   June 08, 2008 22:02
今日は昼に秋葉原へ… というのはウソですが、 金欠を競馬で解消すべくWINS渋谷へ行ったので、タイガース戦は見れず。 まあ、さらに金欠の幅は拡大して帰ってきたわけですが。 でもタイガースは今日も勝って4連勝。 貯金はついに20。2位竜との差も7.5。 マジック点灯が待た...
24. 独走!遂に貯金20だぁー!!!  [ 人生は上々だ!? ]   June 08, 2008 22:16
○阪神 4−3 オリックス● 強いっ!強いっ!強いっ!(阪神も楽天もw) 4連勝で貯金20、2位の中日とは7.5ゲーム差! 中盤で追いつけたら、もう負ける気しませんもんね。 アッチソンも渡辺も久保田もよく踏ん張ったよなぁー。 で、岡田監督もよく我慢した。 これ...
25. ついに貯金「20」  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 08, 2008 22:18
今日は三宮に出掛けていたので中継は見ていませんが、携帯で時折試合経過を 見ていました。(時々非ワンセグのテレビも・・・) ABCの中継の副音声にワタクシの嫌いな人が出ていたし 今日は初回のアニキの犠牲フライで先制、4回に新井くんのソロアーチが飛び出して 先発...
阪神タイガース4○3オリックス・バファローズ〜甲子園・3回戦 【オ】山本−●本柳−菊地原 【神】アッチソン−○渡辺−久保田−S藤川 【勝ち投手】渡辺(3勝)【セーブ】藤川(1勝1敗21セーブ) 【負け投手】本柳(3敗) 〜ホームラン〜 【オ】北川4....
27.  貯金20 オリに競り勝つ!観戦?  [ 悠彩は燃焼系!? ]   June 08, 2008 23:37
予定になかったけど今日観戦する事になって6戦目! 甲子園でのデーゲームは今期初めて。 心配したお天気も無事晴れて良かったー。 今日は屋根付き柱が邪魔な事以外は快適! 足を真っ直ぐ伸ばせられるしゆったり観戦出来ました。 勝って帰れるのはいいものです!
28. ガハハ、貯金はいくらあってもいいもんです   [ まあ、とりあえず ]   June 08, 2008 23:38
阪神 4−3 オリックス 
29. 2008/06/08 阪 神−オリックス 3回戦  [ :: Plum Blog :: ]   June 08, 2008 23:53
何とか勝った!!6回に逆転され空気が重かったんだけど、すぐ裏に追いつけたのが良かった。アレで通常の甲子園の空気に戻りました。しかし7回、渡辺が捕まる。2死満塁、バッターローズ、カウント2−3まともに画面を見ていられなかったw絶体絶命のピンチに渡辺が投げたの.....
30. 今日も逆転勝ち  [ パイプの部屋 ]   June 08, 2008 23:55
先発アッチソンは開幕の頃を思わせるような素晴らしいピッチング。これでスタミナさえあれば言う事ないんですがね。5回の北川のHRは仕方ないとして、6回にフォアボールを出してから急に崩れ、逆転を許してしまいました。それでも踏ん張って1点ビハインドで止めてくれ...
31. 今日も逆転勝ち  [ 自由気ままに虎など ]   June 08, 2008 23:55
先発アッチソンは開幕の頃を思わせるような素晴らしいピッチング。 これでスタミナさえあれば言う事ないんですがね。 5回の北川のHRは仕方ないとして、6回にフォアボールを出してから急に崩れ、逆転を許してしまいました。 それでも踏ん張って1点ビハインドで止めて...
32. 僅差で必勝の強さ  [ TVの前のボックス席 ]   June 09, 2008 00:16
6月8日 甲子園
33. 攻守走に新井!決める赤星!4連勝で貯金20!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   June 09, 2008 02:55
強いねー。 この日も接戦ながら、最後は勝つ! 初回に、北川のエラーから、新井が繋いでアニキが犠飛であっさり先制。 そして、4回には新井の豪快な1発!風に乗ってグングン伸びました。 先発のアッチソンは、序盤からリズムよく投げるも、5回に1点、6回には2点...
34. いつのまにか貯金20☆  [ SORAKO トコトコ日記 ]   June 09, 2008 07:01
今日はアッチ??矢野さんバッテリー♪実家でTVを見ながらも名古屋に戻るタイミングをはかっていたのですが、試合が決まらない状態で動けず、結局試合終了まで実家TV前釘付けでした(笑)
35. 打って走って守って!新井大暴れ!  [ トラ日記 ]   June 09, 2008 09:07
甲子園でのオリックス戦。 初戦取れましたね〜♪ ヒーローインタビューは決勝点を弾き出した赤星でしたが、 今日の新井の活躍はすごかったです[:拍手:] 豪快なホームランでは、ボールだけでなく バットも体も飛んで行きそうな勢いのフルスイング[:びっくり:] ...
36. 逆転勝ちで単独首位キープ&独走×2【楽天&阪神&横浜】  [ 管理人は別の顔forVista ]   June 09, 2008 09:11
楽天と中日の試合は1点を争う好ゲーム。序盤に1点ずつを取り合うもその後は0行進。 試合が動いたのは9回表。8回まで7安打1失点に抑えてきた中日先発の中田が突如崩れる、四球と自らの失策でピンチを作り、長
37. ほんまに強い!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 09, 2008 17:26
4−3! 見事な逆転勝ち!!
38. 球児 vs 濱ちゃん 見たかったなぁ。  [ ディープインパクト@まこっさん ]   June 10, 2008 00:29
対 オリックス 3回戦 甲子園 2勝1敗 (シーズン 57戦 38勝19敗1分) アッチソン??渡辺??久保田??藤川 今日は朝から伏見近辺の戦跡めぐりのフィールドワーク。 たくさん歩いて日焼けもしたな。 身近な所に色々残っているのに改めてびっくり。 新しい戦跡を作ら...

この記事へのコメント

1. Posted by 神奈川の虎一   June 08, 2008 23:03
5 こんばんは。

個人的にはヒヤヒヤな試合展開でした(^_^;)いつアッチソンが打たれるんだろと(笑)多少的中してしまいましたが…

リリーフの投手がみんながんばってくれました。交流戦は特に登板が多いので疲れがピークなはずなのに。ホント感謝です(^^)
赤星選手も辛いはずなのに、しっかり役割を果たしてますね(^^)脱帽です!
2. Posted by mode-id@管理者   June 08, 2008 23:19
■ 神奈川の虎一さん

アッチは5回くらいから制球が甘くなりましたが、まぁ最少失点って事で良かったんじゃないでしょうかね。(^^)
12球団最強の中継ぎ陣が揃ってますしね。(^^)
それよりも新井が凄かったですよ?打つわ走るわヘッドスライディングするわホームラン打つわファインプレーでチームを救うわで観て損の無い大活躍でした。(^^)
赤星やバルディもそうですが、こういう野手の活躍が投手の疲れを鼓舞する部分も有るかと思います。
投手が頑張れば野手も頑張る…野手が張り切れば投手が応える…いい相乗効果の状態です。(^^)
3. Posted by 神奈川の虎一   June 08, 2008 23:31
5 野手と投手の相乗効果が出てますね(^^)
新井選手の8回のあのダイビングキャッチは試合を決めてくれたと思います。
本塁打も豪快でした(^^)
走・攻・守すべてにおいて魅了してくれますね(^^)

4. Posted by mode-id@管理者   June 08, 2008 23:34
■ 神奈川の虎一さん

ですね。新井はチームの良い牽引役をやってくれてると思います。(^^)
それに濱ちゃんvs球児の対決も観られたし、ビデオにも録画出来たし。最高でした。(笑)
明日はお天気が気になりますが、濱ちゃんが一発打って、阪神が勝つ…この構図を天に祈りたいと思います。(^^)
5. Posted by 22年目の虎党です   June 09, 2008 00:58
3 勝っても評価は3です…なぜアッチをもう少し早く亮に変えて勝ち投手の権利あげへん&フォードを使う必要あります?あの犠牲フライがスタンドにいかないのに…って岡ちゃんに聞きたいですわ…もちろん展開が読めてたとしたら話は別ですが。。。
あとセッキーが2番なら3番鳥谷5番新井の方が怖さがないですか!?そして貯金=余裕がある今に桜井や大和、清水あたりを使って欲しいですね。
勝ってもグチで申し訳m(_ _)m
6. Posted by mode-id@管理者   June 09, 2008 01:08
■ 22年目の虎党ですさん

ルーに関してはそうですねぇ…良い言い方をすれば選手を信頼してオリンピック期間の事を考慮して我慢して使っている…悪く言えば意味わからんですね。(笑)
ルーよりは明らかに結果が出ている「5番候補」は他にも居ますしね…。
打順に関しては私としてはこのままの方が好結果が出ると思ってるので何とも言えません。(^^;
変えた方が機能するかもしれないし、変えた事で打席でやる仕事が変わって来るし、前後の打者で相手投手の攻め方も変わって来るから結果が出ない場合も有りますしね…。
金本が4番に居るから3番の新井が勝負してもらえるし、そこで新井が繋ぐから余計に金本とも勝負しなければいけなくなってる状態だと思うんですよねぇ…素人考えですが。(^^;
でも5番が穴なのは周知の事実。桜井や大和、清水辺りは私も大いに使って欲しいと思いますよ。ルーよりはマシでしょう。(^^;
7. Posted by 愛知濱中贔屓会♪早緒子   June 09, 2008 01:46
4 アッチが−★ですわね(^^;
酷くはないけど良くならないなぁ(>_<)


しかし、今日の新井ちゃんのダイビングキャッチに+★★★★★(^o^)

あら、星9つの試合になったわ(笑)

あの新井ちゃんのプレイでお立ち台かな〜と思いましたが、まあ、結構登ってるし、次でもイイよね(笑)


濱ちゃんのスタメンとアーチを期待!
阪神の勝利はモチロン期待!
濱中ファンは欲張りですよね〜(^^;

8. Posted by mode-id@管理者   June 09, 2008 01:59
■ 愛知濱中贔屓会♪早緒子さん

ボギーもそうですが、アッチも二人とも彼等にとっての「低め」が日本じゃど真ん中より少し下ってだけなんですよね…本当の低めに中々決められない、それが欠点であり良くならない原因であり要因なのは明らか…
たった一度だけボギーがかなり低めに決めていた試合があって、その時のボギーはしっかり抑えましたからね…低めへの意識が弱いor投げられないとしかいいようながないです。(^^;

今日の新井はいつも以上にアグレッシブで素晴らしかったですね。いや「異常に」かも。(笑)
試合を決定付けたのは赤星ですが、勝ちに導いたのは新井でしょう。(^^)

今日はは球児に軍配が上がりましたが、明日は濱ちゃんの一発&阪神勝利必須で応援しましょう!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔