June 12, 2008

☆大味な負け試合。西武 6 対 3 阪神 西武(6/12試合終了)40勝19敗1分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H8/E0
---------------------------------------------
西武 | 1 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 6 | H10/E0

勝利投手 [ 西武 ] 涌井(6勝5敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝3敗0S)
セーブ

[ 阪神 ] 岩田、阿部、橋本健 − 野口
▽本塁打:金本 6回 10号ソロ
[ 西武 ] 涌井、岡本篤 − 細川
▽本塁打:中村 7回 13号ソロ

■今日の試合のポイント
岩田制球定まらず、球審にコース拾ってもらえず。
野口リードハマらず、かたくなに簡単に読まれる通用しないリードを続ける。その悪い側面が阿部のマウンドの時にも現れる。
新井&林君プチブレーキ。残塁多し。
当たってもいないただのワイルドピッチをデッドボールと誤審する素人球審。赤星の内野安打をアウトと誤審する一塁塁審。岩田のサード送球をセーフと誤審する三塁塁審。審判は皆敵でした。
盛り上がったのは金本の一発と林君のあわや二者連続になりそうだったフェンス際への大飛球の時と代打桧山のみ。
なんともスッキリしない大味な負け方…。策をどうこうする以前の問題。
結局、涌井にやられたって事にしておこう…そういう事。(^^;

PS.今日の濱ちゃん。オリックス4対1横浜
残念ながら出番無しでした。


1回表
【赤星】 セカンドヒット L0-0T
【関本】 ピッチャー犠打 L0-0T
【新井】 サードゴロ L0-0T
【金本】 フォアボール L0-0T
【林】 空振り三振 L0-0T

1回裏
【片岡】 ライトフライ L0-0T
【平尾】 センターヒット L0-0T
【中島】 センターフライ L0-0T
【ブラゼル】 左中間タイムリーツーベース L1-0T
【G.G.佐藤】 セカンドゴロ L1-0T

2回表
【鳥谷】 ショートゴロ L1-0T
【葛城】 センターフライ L1-0T
【野口】 センターヒット L1-0T
【藤本】 レフトヒット L1-0T
【赤星】 セカンドゴロ L1-0T

2回裏
【中村】 空振り三振 L1-0T
【ボカチカ】 フォアボール L1-0T
【細川】 デッドボール L1-0T
【高山】 空振り三振 L1-0T
【片岡】 センタータイムリーヒット L2-0T
【平尾】 レフトフライ L2-0T

3回表
【関本】 ライトフライ L2-0T
【新井】 センターヒット L2-0T
【金本】 ショートゴロ L2-0T
【林】 空振り三振 L2-0T

3回裏
【中島】 空振り三振 L2-0T
【ブラゼル】 ライトヒット L2-0T
【G.G.佐藤】 レフトフライ L2-0T
【中村】 フォアボール L2-0T
【ボカチカ】 空振り三振 L2-0T

4回表
【鳥谷】 ショートフライ L2-0T
【葛城】 ファーストゴロ L2-0T
【野口】 サードゴロ L2-0T

4回裏
【細川】 センターフライ L2-0T
【高山】 空振り三振 L2-0T
【片岡】 ショートゴロ L2-0T

5回表
【藤本】 センターフライ L2-0T
【赤星】 ショートゴロ L2-0T
【関本】 空振り三振 L2-0T

5回裏
【平尾】 ライトフライ L2-0T
【中島】 ショートゴロ L2-0T
【ブラゼル】 ピッチャーヒット L2-0T
【G.G.佐藤】 レフトフライ L2-0T

6回表
【新井】 空振り三振 L2-0T
【金本】 右中間ソロホームラン L2-1T
【林】 ライトフライ L2-1T
【鳥谷】 空振り三振 L2-1T

6回裏
【中村】 レフトヒット L2-1T
【ボカチカ】 デッドボール L2-1T
【細川】 ピッチャー犠打(フィルダースチョイス) L2-1T
【高山】 フォアボール L3-1T
【片岡】 レフト2点タイムリーヒット L5-1T
(投手交代)岩田 → 阿部
【平尾】 ピッチャー犠打 L5-1T
【中島】 デッドボール L5-1T
【ブラゼル】 セカンド併殺打 L5-1T

7回表
【葛城】 ライトヒット L5-1T
ワイルドピッチ
【野口】 フォアボール L5-1T
【藤本】 ショートゴロ L5-1T
【赤星】 空振り三振 L5-1T
【代打・桧山】 フォアボール L5-1T
(代走)バルディリス
【新井】 空振り三振 L5-1T

7回裏
【G.G.佐藤】 センターフライ L5-1T
【中村】 センターソロホームラン L6-1T
【ボカチカ】 レフトフライ L6-1T
【細川】 ショートゴロ L6-1T

8回表
(守備交代)佐藤 センター
【金本】 セカンドゴロ L6-1T
【林】 ピッチャーゴロ L6-1T
【鳥谷】 ピッチャーゴロ L6-1T

8回裏
(投手交代)阿部 → 橋本健
【高山】 センターヒット L6-1T
【片岡】 空振り三振 L6-1T
【平尾】 レフト線ツーベース L6-1T
【中島】 空振り三振 L6-1T
【ブラゼル】 セカンドゴロ L6-1T

9回表
(投手交代)涌井 → 岡本篤
【葛城】 センターヒット L6-1T
【代打・浅井】 ライト線ツーベース L6-1T
【藤本】 セカンドゴロ L6-2T
【赤星】 ライト犠牲フライ L6-3T
【バルディリス】 サードゴロ L6-3T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:14│Comments(8)TrackBack(42)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7連勝ならず…  [ Maido-Okini ]   June 12, 2008 21:18
【2008年6月12日 対西武 (西武ドーム) 4 回戦】阪神3−6西武今日は涌井にやられましたやはりいいピッチャーですアニキのホームラン最後の粘り これを次につなげてもらいましょう   
2. あまり痛くない負け  [ 兄弟ブログ ]   June 12, 2008 21:22
今日は6??3で負けました しかしながら、中日も負けてるし、まったく痛くない負けです 少し、登板過多気味やった中継ぎ陣も休めたし、ここらへんで負けるんは逆に良かったかもしれません テレビで試合がやってなかったんで、結果しか分かりません 今日は、ボク...
3. 岩田、独り相撲で7連勝は成らず  [ 虎虎虎 ]   June 12, 2008 21:23
[画像] [画像] 西武6−3阪神 阪 神 000001002=3 西 武 11000310×=6 対西武4回戦(阪神3勝1敗0分) 【投手】 西武=○涌井(6勝5敗)−岡本真 阪神=●岩田(5勝3敗)−阿部−橋本健 【本塁打】 西武=中村(13号ソロ)、 阪神...
4. 岩田、独り相撲で7連勝は成らず  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   June 12, 2008 21:23
西武6??3阪神阪 神 000001002=3西 武 11000310×=6対西武
5. 獅子16を崩しきれず  [ さざまるの雑記 ]   June 12, 2008 21:24
3??6で西武に負けてしまいました。 序盤のチャンスをものにして試合の流れを掴んだ
6. 久々に負けました  [ CherryBomb's T-blog ]   June 12, 2008 21:25
久々に負けました。 でも中日も負けてますし、楽天も負け。 順位に何も問題なし。 私はと言うと9回表しか見てませんので、2対0で阪神に勝ち。 さて次のロッテ戦から8連勝して交流戦優勝といきましょう。
7. 岩田打たれる  [ CherryBomb In Ninja ]   June 12, 2008 21:25
岩田が5点取られました。 でも、私は見てませんので関係ありません。 こんな日もある。 他のライバルチームも負けているんで何事もない1日。 今年は負けても余裕ですな。
8. 負けても余裕  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 12, 2008 21:25
WJFKは連休。 負けても全然余裕です。 因みに新井は今、素振りしてます。 反省してると思います。 とは、いっても本当はもう寝てるかも知れません。 頑張りすぎな新井です。
9. 7連勝ならず・・・  [ Happy mind ]   June 12, 2008 21:26
残念、今日は先発岩田のコントロールがままなりませんでしたね。(特にストレートの) 1回、2回と失点し2??0で回が進み・・・ 阪神は、チャンスを作るもののチャンスを生かせず・・・ 6回に兄貴のソロホームランでやっと1点。兄貴スゲーホームランでした。 ...
10. 【阪神】交流戦vs埼玉4回戦 080612 タブーに挑戦  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 12, 2008 21:27
いやぁ、久しぶりに負けましたね。 実際のトコ、昨日までは私が仙台に参戦したのが最後の負けでした。 一緒に参戦したK社長と自分たちが最後の敗戦の生き証人だということでネタにしていたのですが、今日で最後の敗戦の目撃者の座を奪われてしまいました(笑)
11. 対西武4回戦、たまには負けたろか!6回に岩田が5失点で降板!!阪神3−6西武  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 12, 2008 21:28
 7連勝といきたい阪神であったがねえ。阪神先発はいまや阪神のエース?なんて言われ始めた岩田ですが。そして西武は涌井であった。  その岩田は1回にブラゼルに左中間タイムリーツーベースで先制点を与えてしまう。{/kaeru_shock1/}続く2回にもボカチカにフォアボール 、...
12. 第60戦・交流戦第18戦 ( T 3??6 L ) こんな日もあるよね (^_^;) 。  [ 原始人の日記・ぼやき・独り言 ]   June 12, 2008 21:30
岩田と野口が先発。 初回、ブラゼルの左適時二塁打で先制。 二回、連続四死球から片岡の中適時打で2点目。 1点差に追い上げた六回、2安打3四死球で押出四球 (>_<) を含む3失点。 阿部の救援を仰ぎました。流れが決まっちゃいました。 5回0/3を107球7安....
13. ひと休みひと休み  [ お餅が好き ]   June 12, 2008 21:52
<西武 6−3 阪神>(40勝19敗1分) 西武もさすがに4つは負けてくれなかったかぁ。 涌井で負けるわけにもイカンだろうしね。 まあ、今日は最後にひとあがきしてくれたし、 後ろのピッチャーは休めたし、次の勝利のための ひと休みということで納得しましょう。 さ...
14. 勝ち越しただけでも良し  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 12, 2008 22:01
そろそろ連勝が止まる頃だとは思っていましたが・・・ 既に西武には昨日の試合で勝ち越していたし逆にホッとしてしまったのは ワタクシだけではないでしょう(^^;) 今日は16:30頃から多可町まで湧き水を汲みに行っていたので中継を 見始めたのは5回の阪神の攻撃中からで...
15. 久々の負け試合・・・ 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   June 12, 2008 22:01
7連勝のかかった今日の試合は西武ライオンズにやられてしまいました。期待の岩田投手も調子が今ひとつでしたし、打線も涌井投手の前に点を取れずじまい・・・
16. 相手はパ首位?流石ですね・・・  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 12, 2008 22:07
虎 新外国人投手緊急補強も  五輪期間中の外国人補強に関して、阪神・南信男球団社長(53)は11日、「緊急補強になるなら投手にでしょう」と明かした。すでに調査は進んでおり、リストアップ作業も完了している。岡田監督は前日「こんな時期におらんよ。もうええヤツは...
17. 岩田打たれました、涌井打てませんでした、  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 12, 2008 22:15
このまま連勝が続けば あやにゃんの写真がますますセクシーになり 日本中の虎ファンが鼻血ブーになってしまうので とりあえず連勝もこの辺にしといたろ って感じである。 なんてったって涌井は、 今やハムのダルビッシュと並ぶ日本のエース (注:何度も書くがきっどさんは...
18. 〇西武6??3阪神● 今日は一休み  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 12, 2008 22:17
交流戦優勝5千万見えた阪神は連勝6で一休み 6月12日21時1分配信 毎日新聞  〇西武6??3阪神●(12日、セ・パ交流戦)  投打がかみ合った西武が快勝。一回、ブラゼルの左中間適時二塁打で先行。3点を挙げた六回に左前2点適時打を放った片岡は「年下の岩田...
19. 先発の差かな?阪神7連勝ならず(6月12日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   June 12, 2008 22:30
阪神は先発岩田が5失点、打線も西武の涌井を攻略できず敗れた。 阪神の連勝は7でストップ。 阪神 3-6 西武
20. 対西武 (西武ドーム) 4 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   June 12, 2008 22:36
こんな日もありますよね 
21. 40歳、矢野の野望。  [ RED☆STADIUM ]   June 12, 2008 22:49
??試合前?? さあ??6連勝やで! 今日も頑張るかぁー! ・・・あ、今日は岩田かー。
22. 〓2008Tigers-060〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   June 12, 2008 23:03
episode853・the589th day weight ----kg(----)・percent of body fat ---(----) 2008 Inter League T 3 - 6 L : (負)岩田12試合5勝3敗 (HR)金本10号 公式戦:60試合40勝19敗1分 勝率.678 交流戦:18試合12勝 6敗 0分 勝率.667 埼玉西武の意地かな?? 代...
23. 【阪神】岩田が崩れ、打線は沈黙  [ にたろうの退屈な日々 ]   June 12, 2008 23:09
疲れた~寮に帰り着きました・・・ 今日は会社でインターネット観戦していましたが、 岩田が調子悪かったみたいですね。 序盤に失点するのはいつものことなのだが、中盤のエラー&押し出しはらしくなかったね。 まあたまには調子の悪いこともあるよ。しょうがない。 打線...
24. 6連勝でストップ  [ 自由気ままに虎など ]   June 12, 2008 23:11
今日の岩田はコントロールが定まらず、5四死球の大荒れで、今季ワーストの5失点でした。 6回は一人相撲で1つもアウトを取れずに降板。 まあ、これも経験です。
25. 6連勝でストップ  [ パイプの部屋 ]   June 12, 2008 23:13
今日の岩田はコントロールが定まらず、5四死球の大荒れで、今季ワーストの5失点でした。 6回は一人相撲で1つもアウトを取れずに降板。 まあ、これも経験です。 打線は今日は沈黙。1回、2回、7回にあと一本が出てたら展開は変わっていたでしょう。 特に7回の2...
26. 6/12_●阪神3−6西武(西武D)交流戰  [ 仙丈亭日乘 ]   June 12, 2008 23:20
連勝は6でストップ・・・
27. 【!【vs埼玉西武】  [ 猛虎Japan! ]   June 12, 2008 23:21
埼玉西武ライオンズ6●3阪神タイガース〜西武ドーム・4回戦 【神】岩田−阿部−橋本健 【西】涌井−岡本篤 【勝ち投手】涌井(6勝5敗) 【負け投手】岩田(5勝3敗) 〜ホームラン〜 【神】金本10号ソロ(6回オモテ・涌井) 【西】中村13号ソロ(7...
28. 絶対に負けちゃならない試合がある  [ レオの陽だまり ]   June 12, 2008 23:31
 絶対に負けちゃならない試合がある 今日負けたところでリーグ首位から陥落する訳じゃない。プレーオフ内であるAクラスから落ちる訳でも当然ない。だが負けちゃぁならない試合だった。と思う。  だってさぁ?4連敗はまずいでしょ〜?こちとらもパリーグ首位のプライド...
29. 恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 12, 2008 23:32
2 ◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり....
30. 連勝ストップ  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   June 12, 2008 23:57
 阪神 3−6 西武 今日は試合は見れませんでした。先発・岩田が6回に崩れたようです。連勝は6でストップしましたが、こんな日もありますね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
31. 涌井、阪神の連勝を「6」でストップ!  [ KINTYRE’SDIARY ]   June 12, 2008 23:58
涌井6勝目!チ  ー  ム 123456789計タイガース0000010023ライオンズ1100031006本拠地西武ドームにセ・リーグ首位の阪神を迎えての首位決戦!敵地甲子園での連敗のリベンジに燃えるライオンズでしたが、初戦は初回の逸機が最後まで響き...
32. 連勝ストップ。  [ 人生は上々だ!? ]   June 13, 2008 00:00
○埼玉西武 6−3 阪神● 岩田はいつもの粘りがなかったなぁ〜 今日は完敗に近いですかね。 さすがパの首位にいるチーム。 そう簡単には4つとも勝たせくれませんわい。 西武さん、次は日本シリーズでお会いしましょう♪(^^) それにしても中日の調子が悪いですね...
33. 連勝ストップ。  [ 人生は上々だ!? ]   June 13, 2008 00:01
○埼玉西武 6−3 阪神● 岩田はいつもの粘りがなかったなぁ〜 今日は完敗に近いですかね。 さすがパの首位にいるチーム。 そう簡単には4つとも勝たせくれませんわい。 西武さん、次は日本シリーズでお会いしましょう♪(^^) それにしても中日の調子が悪いですね...
34. 嫌な予感が…&ひと休み【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   June 13, 2008 00:14
J2を見に行って(実は関係なく横浜に遊びに行って)奇跡の3連勝で(横浜市内のホテルで一人で)盛り上がっている間、楽天は本拠地に戻って巻き返しを図りたかったが昨日はミスで自滅の延長負け、そして今日の試合
35. タイガース連勝6でストップ&その他の交流戦  [ 関西スポーツ”快晴すぽーつ” ]   June 13, 2008 00:14
セパ交流戦、阪神タイガースは埼玉西武ライオンズに3対6で敗れた。タイガースがライオンズに3連勝していたが、西武が一矢報いた格好になった。 金本のホームランの1点と9回に意地で2点返した。それにしても、ライオンズの先発・涌井が良かった。それに対して岩田の調子が良...
36. まさかの岩田で連勝が止まりました!  [ 野球観た?  ]   June 13, 2008 00:16
6月 12日(木)  阪 神 対 西武  (交流戦 4回戦 西武ドーム) 3 対 6 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神000001002380西  武11000310×610...
37. 西武/西武ドーム ●  [ ☆トラモヨウ☆ ]   June 13, 2008 00:18
神|000|001|002‖3[T_T] 西|110|003|10X‖6 投 手 勝利投手|涌井(6勝5負0S) 敗戦投手|岩田(5勝3負0S) [西]涌井−岡本篤 [神]岩田−阿部−橋本健 本塁打 [西]中村(7回裏13号ソロ) [神]金本(6回表10号ソロ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/...
38. 野選に見える岩田の壁  [ TVの前のボックス席 ]   June 13, 2008 00:52
6月12日 西武ドーム
39. 残念、7連勝ならず……  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   June 13, 2008 01:02
はいー、負けました。 6連勝もしたんやし、よいでしょう。 別に嫌な負け方でもないしね。 一応、最後は追い上げたし。 先発の岩田は、あまり良くなかったようですね。 苦労しながらも、なんとか粘ってたけど、6回にKO。 これもいい経験になるでしょう。 打線は....
40. 岩田大誤算 連勝ストップ  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 13, 2008 11:26
長谷川穂積強いな〜2回TKOで、6度目の防衛成功それは置いといて、今日の阪神の試合は完全に負けゲームやったな〜岩田が初回に、先制点を奪われ、2回にも失点その後も、あまりピリッとせず、打線もなかなかリズムが作れない6回、アニキの10号ソロで反撃の狼煙を上...
押し出しはイカン!ストレートがストライクはいらんピッチャー ずっと投げさせて、デットボールも当てまくりで、相手に失礼や! 余裕こきすぎや、そう簡単に点 入らへんくせに。  またケツの穴でかなりすぎたんかいなアハハハ
42. 一休み一休み・・っと。  [ たこや記 ]   June 13, 2008 13:29
阪神vs西武は3−1で阪神の勝ち〜♪ えー、お分かりかとは存じますが本日の結果ではございません。 今季交流戦での対西武戦(4戦)の結果が、阪神が3勝、西武が1勝で阪神の勝ち〜。という意味でございます。 パの首位チーム(今のとこ)に勝ち越すことができたなん...

この記事へのコメント

1. Posted by 愛知濱中贔屓会♪早緒子   June 12, 2008 21:51
交流戦2戦目を始めて落としましたね〜

でもまあ、重量西武打線を、1点・1点・4点と消化不良に抑えてきた訳ですから、こんな風に点を取られるのが1試合だけなら上出来やないですか?(^^;

切り替え、切り替え(^-^)

ひとつ残念に思ったのは、岩田くん、死球のあとの動揺が丸見えやったコト…

「やっちゃった、テヘ(笑)」とか「岩田劇場、独りでケツ拭きます!」とか、切り替えてほしかったです(>_<)
2. Posted by mode-id@管理者   June 12, 2008 22:08
■ 愛知濱中贔屓会♪早緒子さん

中日も嘘人も楽天も負けたし、まぁ今日の負けは痛くもなんともないんですけどね。(^^;
次のロッテ戰でしゃかりきに勝ちに行く為に神様が気を引き締め直してくれたと思う事にします。(笑)
岩田も動揺というか、誤審と野口のリードに脚を引っ張られた感も感じてしまいます。(^^;
満塁の場面での挑む意気込みは感じましたよ…結果は最悪でしたが。(^^;
3. Posted by えいぽん   June 12, 2008 23:32
 トラバ貼らせて頂きました。
 今日は一矢報いましたかね?次回(日本シリーズ)で会いましょう!
4. Posted by TAKA_1   June 13, 2008 03:45
mode-id様、ご無沙汰しております。

レベルが高いチーム同士でしたからミスが勝敗を分けましたね。しかし、今回のゲームで光明が見えたのは、負けたタイガースのほうでした。岩田のFCは、責められない。それも身体的な疲労に鞭打って最後まで攻撃的になれていたからこそ。時として結果よりも、大事なものを失わなかった。それが9回の反撃に繋がった。勝ちある負けです。
5. Posted by mode-id@管理者   June 13, 2008 09:42
■ えいぼんさん

こちらこそ連日の虎バ&コメントありがとうございます。m(_ _)m
やはり涌井投手は良い投手ですね…まったく阪神の良い所が出せずやられてしまいました。(^^;
是非とも秋にまた戦いたいですね。お互い頑張って応援しましょう!(^^)
6. Posted by mode-id@管理者   June 13, 2008 09:44
■ TAKA_1さん

ご無沙汰です。(^^)
私も岩田らしさは存分に出ていたと思います。まぁ阪神らしい野球をさせてもらえなかった涌井投手にやられた…って感じですね。(^^;
これで岩田もまた一回り大きくなってくれる事でしょう。気持ちで投げる事は失っていませんでしたから。(^^)
7. Posted by Mr.タイフーン   June 13, 2008 12:19
前から思っているのですがキャッチャーは矢野で固定するべきではないでしょうか?特に岩田や上園のように失礼な言い方ですがまだ実績がさほどないピッチャーがマウンドにあがるときはキャッチャーの役割も非常に重要になってきます。一流の投手なら捕手の力量が多少不足していてもなんとかなるものですが。もちろん野口の存在も大きいですが捕手としての評価は矢野の高いと私は信じています。優勝するチームにはそういった名捕手の力が常に求められるべきではないでしょうか?
8. Posted by mode-id@管理者   June 13, 2008 13:24
■ Mr.タイフーンさん

矢野の出番をもう少し増やすべきでしょうね…私もそう思います。
野口の良い所もありますが、投手を固定させてしまうと岩田、上園のような投手が矢野の恩恵を受けられないですもんね。
亮は矢野のサインに一度も首を振った事が無いし、江草が言っていましたが、「矢野さんに褒められる為に投げてる。矢野さんに褒められるのは嬉しい」という表現が示してますから…。
野口が受ける試合が有って良いし、矢野との併用で矢野を休ませる試合が有っても良いと思いますが、メインは矢野だという事実をもう少し全面に出して欲しいですね。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔