July 05, 2008

★止まらない阪神快進撃!今日も矢野デーだ!横浜 4 対 9 阪神 横浜ベイ(7/5試合終了)49勝23敗1分

阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1
---------------------------------------------------
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(7勝4敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(5勝9敗0S)
セーブ

[ 阪神 ] 安藤、阿部、太陽 − 矢野
▽本塁打:矢野 2回 3号2ラン
[ 横浜 ] 那須野、桑原謙、マットホワイト、山北、小山田、真田 − 相川、新沼
▽本塁打:ビグビー 7回 5号ソロ、小関 9回 1号ソロ

■今日の試合のポイント
折角書き綴った「今日の試合のポイント」が、アップロードする前にブラウザが落ちて内容が吹っ飛んでしまいました。(TДT)
再度書き上げる気力は有りません…ご容赦ください。m(_ _)m
とはいえ、もう楽勝で語る必要もない内容です。
安藤が5回まで3安打の好投。矢野がまたしてもベイスタキラーを発揮し先制のツーラン他にも打点を上げ、昨日に引き続き矢野デーです。
そして関本の走者一掃のタイムリーは相手に相当のダメージを与えた効果的な一打でしたね。(^^)
でも安藤に変わって登板した阿部が一発喰らったり、大量点に守られているのに太陽がボロボロだったり、ラジバンダリ。(笑)
たまにしか実戦に出られないとはいえ、こういうチャンスが少ないからこそ結果をしっかり出さなきゃ…。
まぁ阿部は一発喰らった以外は良く抑えていたんですが、太陽はエラーで失点してるのですが一発は余計。喰らっちゃいかんよ…。(^^;
先発がしっかり試合を作ってくれたんだから君たちが試合を壊してたんじゃ後味が悪くなっちまう。(^^;
まぁそれ以上に横浜がボロボロだったんですけどね…いかに横浜が100敗ペースで負け続けるのかが分かるような楽勝の試合でした。(^^;
それにしてもどんだけ一気に打点あげんねん矢野…って感じですね。(笑)
この調子で明日も勝たせてもらいましょう。50勝一番乗りへ。(^^)

PS.今日の濱ちゃん。日ハム4対3オリックス
今日は7番レフトでスタメン出場の濱ちゃん。オリックスが先制し、いい感じの試合運びとなるかと思われたのですが…
しかし3打数ノーヒット。試合も逆転され追いすがるも負けてしまいました。(TДT)
打率.224でした。


1回表
【浅井】 ライトフライ YB0-0T
【関本】 ライトフライ YB0-0T
【新井】 ファーストフライ YB0-0T

1回裏
【小関】 ショートゴロ YB0-0T
【仁志】 セカンドゴロ YB0-0T
【内川】 サードゴロ YB0-0T

2回表
【金本】 ライトフライ YB0-0T
【林】 ファーストゴロ YB0-0T
【鳥谷】 ライトヒット YB0-0T
【矢野】 左中間2ランホームラン YB0-2T
【バルディリス】 フォアボール YB0-2T
【安藤】 空振り三振 YB0-2T

2回裏
【村田】 フォアボール YB0-2T
【ビグビー】 センターフライ YB0-2T
【金城】 見逃し三振 YB0-2T
【相川】 空振り三振 YB0-2T

3回表
【浅井】 ショートゴロ YB0-2T
【関本】 レフト線ツーベース YB0-2T
【新井】 ファーストファウルフライ YB0-2T
【金本】 セカンドヒット YB0-2T
【林】 ライトフライ YB0-2T

3回裏
【石川】 レフトヒット YB0-2T
【那須野】 キャッチャーゴロ YB0-2T
【小関】 ショート併殺打 YB0-2T

4回表
【鳥谷】 フォアボール YB0-2T
【矢野】 フォアボール YB0-2T
【バルディリス】 フォアボール YB0-2T
(投手交代)那須野 → 桑原謙
【安藤】 見逃し三振 YB0-2T
【代打・葛城】 空振り三振 YB0-2T
【関本】 センターオーバー3点タイムリーツーベース YB0-5T
【新井】 ライトフライ YB0-5T

4回裏
【仁志】 ライトフライ YB0-5T
【内川】 左中間ツーベース YB0-5T
【村田】 フォアボール YB0-5T
【ビグビー】 見逃し三振 YB0-5T
【金城】 ファーストゴロ YB0-5T

5回表
(投手交代)桑原謙 → マットホワイト
【金本】 レフトヒット YB0-5T
【林】 センターヒット YB0-5T
【鳥谷】 ショートフライ YB0-5T
【矢野】 センタータイムリーヒット YB0-6T
【バルディリス】 センター犠牲フライ YB0-7T
【安藤】 見逃し三振 YB0-7T

5回裏
【相川】 センターフライ YB0-7T
【石川】 センターヒット YB0-7T
【代打・佐伯】 ライトフライ YB0-7T
【小関】 セカンドフライ YB0-7T

6回表
(投手交代)マットホワイト → 山北
【葛城】 ファーストゴロ YB0-7T
【関本】 サードゴロ YB0-7T
【新井】 空振り三振 YB0-7T

6回裏
(投手交代)安藤 → 阿部
【仁志】 ライトフライ YB0-7T
【内川】 サードゴロ YB0-7T
【村田】 ショートゴロ YB0-7T

7回表
【金本】 ファーストゴロ YB0-7T
【林】 センターヒット YB0-7T
パスボール
【鳥谷】 見逃し三振 YB0-7T
【矢野】 ライトヒット YB0-7T
【バルディリス】 センタータイムリーヒット YB0-8T
【阿部】 見逃し三振 YB0-8T

7回裏
【ビグビー】 ライトソロホームラン YB1-8T
【金城】 ファーストゴロ YB1-8T
【相川】 センターフライ YB1-8T
【石川】 ライト線ツーベース YB1-8T
【代打・吉村】 ショートゴロ YB1-8T

8回表
(守備交代)新沼 キャッチャー
(投手交代)山北 → 小山田
【葛城】 右中間ツーベース YB1-8T
【関本】 ライトヒット YB1-8T
【新井】 レフト犠牲フライ YB1-9T
【金本】 ファーストゴロ(エラー) YB1-9T
【林】 セカンド併殺打 YB1-9T
(投手交代)阿部 → 太陽
(守備交代)赤星 センター

8回裏
【小関】 フォアボール YB1-9T
【仁志】 センターヒット YB1-9T
【内川】 ライトフライ YB1-9T
【村田】 ライトフライ YB1-9T
【ビグビー】 フォアボール YB1-9T
【金城】 ファーストゴロ(エラー) YB1-9T
【新沼】 サードゴロ YB3-9T

9回表
(投手交代)小山田 → 真田
【鳥谷】 セカンドゴロ YB3-9T
【矢野】 サードヒット YB3-9T
【バルディリス】 空振り三振 YB3-9T
【赤星】 サードフライ YB3-9T

9回裏
【石川】 ライトフライ YB3-9T
【代打・大西】 ライトフライ YB3-9T
【小関】 ライトソロホームラン YB4-9T
【仁志】 サードゴロ YB4-9T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 17:34│Comments(11)TrackBack(40)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5連勝!やっぱ強し!  [ Maido-Okini ]   July 05, 2008 17:38
今日は最初から見ていましたが昨日の飲み会疲れのせいか矢野のホームランのあたりからウトウト目が覚めたら8回でした【2008年7月5日 対横浜 (横浜) 10 回戦】阪神9−4横浜今日も矢野が元気でしたねホームランを含む4打数4安打3打点先発安藤は5回3被安打無失点次は...
2. 安藤復帰で貯金26  [ 虎虎虎 ]   July 05, 2008 18:19
[画像] 横浜4−9阪神 阪 神 020320110=9 横 浜 000000121=4 対横浜10回戦(阪神8勝2敗0分) 【投手】 横浜=★那須野(5勝9敗)−桑原謙−マットホワイト−山北−小山田−真田 阪神=☆安藤(7勝4敗)−阿部−太陽 【本塁打】 横...
3. 安藤復帰で貯金26  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   July 05, 2008 18:19
横浜4??9阪神阪 神 020320110=9横 浜 000000121=4対横浜
4. 7/5_○阪神9−4横濱 (横濱)  [ 仙丈亭日乘 ]   July 05, 2008 18:30
5連勝! 「横濱スタジアムの暴君」矢野がけふも大暴れ。 安藤7勝目、復歸おめでたう!
5. 2008/07/05 横 浜−阪 神 10回戦  [ :: Plum Blog :: ]   July 05, 2008 18:46
またまた快勝!!今日も矢野Day!!またまた安心しきって寝るといかんので今日は起きるウチに書きます。しっかし強い。矢野も凄いけどせっきーも凄いな。普段はバントに徹し、決めるときはしっかり決める。今の快進撃の原動力せっきーの好調さにもあるかなと思います。でも.....
6. 安藤復活!そしてボギーの影?  [ 虎のおしゃべり堂 ]   July 05, 2008 18:50
 7月5日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は5月29日以来のマウンドとなる安藤。まずは一回を三者凡退に 仕留める、上々の立ち上がりを見せた。  すると二回、ツーアウトからヒットで出た鳥谷を一塁に置いて、女房役・矢野が 先制ツーランを左中間スタンドに!これでまず...
7. 安藤復帰!  [   others ]   July 05, 2008 18:52
7試合連続2ケタ安打! 打線好調!! しかし太陽が情けない・・・ 登録抹消はおろか、チームから放出されちゃうぞ。 ま、とにかく(銀行だからって)油断大敵。 ってことで、慢心の無いようにして明日も獲りましょう。 ウェスタンの中継少し見ましたが今岡は全然ダメで...
8. 安藤おかえりなさい  [ ★猛虎日記☆  ??阪神命?? ]   July 05, 2008 19:12
 【横浜】 神9??4横 【勝】安藤 【負】那須野                【本】矢野3号 ビグビー5号 小関1号 今日の先発は復活の安藤で、5回を3安打無失点とナイスピッチング!  もう少し長く投げられるといいのですけど、復帰したばっかりな...
9. 阪神、連日の猛攻で5連勝! 矢野、4安打3打点の大爆発!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   July 05, 2008 19:25
2 ◆YB4−9T◆ 連勝街道を走り続ける阪神は2回二死走者なしから鳥谷がヒットで出ると、続く矢野が2試合連続3号2ランを叩き込み、2点を先制。3回の二死一、三塁のチャンスは逃したものの、続く4回には那須野の3連続四球で無死満塁とタナボタのチャンス。ここで代....
10. 安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台!  [ 自由気ままに虎など ]   July 05, 2008 20:07
先発投手陣の調子が落ちている中、ようやく安藤が帰ってきました。 5回を3安打無失点で、無難に復帰戦勝利です。 5回でバテバテになったそうですが、まあ久しぶりの登板なのでよしとしましょう。
11. 安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台!  [ パイプの部屋 ]   July 05, 2008 20:07
先発投手陣の調子が落ちている中、ようやく安藤が帰ってきました。 5回を3安打無失点で、無難に復帰戦勝利です。 5回でバテバテになったそうですが、まあ久しぶりの登板なのでよしとしましょう。 安藤の復帰を祝うように、矢野が先制のHRを含む4安打の大活躍で3...
12. 最強の虎伝説4  [ CherryBomb's T-blog ]   July 05, 2008 20:28
今日の松本の最高気温は33.8℃、暑い。 暑い中今日は仕事でした。 暑い中、虎は今日も勝って5連勝、強い。 今日はJFKどころか、江草・渡辺も休み。 赤星も休みでしたが、ちょっとだけお仕事。 ヤッパ横浜相手に本気ではやらなくても良いってことか? 因みに...
13. 新井がタコでも矢野4安打、関本3安打、ともに3打点  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   July 05, 2008 20:28
今日の新井はタコ、犠牲フライの1打点はありますが、トンネルつき。 でも矢野と関本が3打点づつ猛打賞。 安藤は調整で出て、5回、速攻で勝利投手。 とは、言っても今日は見てませんのでこんなところです。 因みに見てないのでNinjaは休み。
14. 今日のオープン戦の結果 横浜4−9阪神  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   July 05, 2008 20:57
こんな時期にもオープン戦ってやるんですな。 怪我明けの安藤は本番復帰の前にまずは腕試し オープン戦とはいえ5回無失点はまずまずか。 オープン戦なのでJFKにWEも完全休養 後は阿部ー太陽の敗戦処理コンビにお任せだ。 打撃陣もオープン戦なので赤星をスタメンから...
15. 破竹の5連勝で貯金26 !  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   July 05, 2008 22:05
9−4 勝ち! しかしグダグダでした(笑)。 暑かったせい?
16. 対横浜10回戦、矢野が安藤に説教、効果あり!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   July 05, 2008 22:08
対横浜10回戦、阪神9ー4横浜でした。やはり、7勝目の安藤の好投、矢野の序盤での2ランが試合の流れをつくったのでしょうか。しかし矢野!連日の本塁打は凄いですね。また、関本の走者一掃のタイムリーも良かったなあ。貯金26、5連勝であります。仕事さぼりなからテレビをみた...
17. 対横浜 (横浜) 10 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   July 05, 2008 22:46
おおおッ! イケイケですな〜 (≧◇≦)
18. ハマスタ男、今日も大活躍!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   July 05, 2008 22:49
昨日は矢野っちがハマスタ男健在を見せ付けて7-0と快勝したトラさん。 ワタクシ昨日は課の歓送迎会だったので結果は家に帰ってからスポーツニュースで知りました(笑) 今日も派手に点を取ったのはいいんだけど・・・ キミ達の辞書に「手加減」という言葉はないのか?!と...
19. 横浜戦生観戦!暑いハマスタで熱い勝利!!  [ デラシネ(deracine) ]   July 05, 2008 22:55
いってきました横浜スタジアム! 天気もよく、いや、暑い暑い中での観戦となりましたが、 盛り上がっていい観戦となりました。写真は最後に。 ただ、前回観戦の4月12日(金本2000本安打のとき)と比べ、 観客の入りはもう一つの印象。横浜が弱いためでしょうか…3塁側は満席...
20. 凄い勝ち方で横浜に連勝  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   July 05, 2008 23:01
4連勝中の阪神ですが昨日に引き続き横浜線で2桁安打9得点の大勝です。しかしものすごい攻撃ですね。交流戦後の全7試合で2桁安打ですって!!
21. 〓2008Tigers-073〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   July 05, 2008 23:06
episode886・the612th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 9 - 4 YB : (勝)安藤11試合7勝4敗 (HR)矢野3号 公式戦:73試合49勝23敗1分 勝率.6806 ワンサイド!! 今日も横浜ベイスターズ戦、大口預金顧客との一戦です。 先発は安...
22. 勝ちすぎや!  [ かいちょうの塗装人生 ]   July 05, 2008 23:10
2回に矢野の2ランで先制した阪神は、4回に関本が満塁の走者一掃の二塁打を放つなど、7試合連続の2けた安打で9点を奪い、連勝を5に伸ばした。1カ月ぶりの先発安藤は5回無失点で7勝目。横浜は投手陣がふがいなかった。 阪 神 020 320 110-9 横 ...
23. 1点差の「惨敗」&全く止まらない【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   July 05, 2008 23:16
今日の試合は酷い。12安打打って2点。。1点差の惜敗じゃないよ惨敗だよ。 今日の試合でプロ初の1番に入った中村が4安打するなど、再三チャンスをつくったが4番フェルナンデス、5番山崎武がともに4打数無安
24. 矢野、確変中  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   July 05, 2008 23:19
2回に今日も矢野がやりました!先制2ラン! 3日連続のヒーローインタビューになるかもね? 安藤も復帰を5回3安打無失点。上出来です。 まだまだ続く、快進撃に期待! 試合結果 阪神 | 0 2 0 3 2 0 1 1 0 | 9 横浜 | 0 0 0 0 0 0 1 2 1 | 4 勝 : 安藤7勝4敗0S S...
25. 安藤復帰、5連勝!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   July 05, 2008 23:20
 阪神 9−4 横浜 今日は仕事でゲームは見られませんでした。それにしても強い強すぎるよ  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
26. 7・5〜対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆安藤さん復活祭!!☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   July 05, 2008 23:26
もう〜どないしましょう〜強い(★゚д`)人(´д゚☆)ねぇ〜♪ そして…矢野さん〜凄すぎ〜..:*・Σ(o・ω・人)カッコイイ〜♪♪・*:.. し、失礼((ョ..
27. 炎天下での5連勝  [ お餅が好き ]   July 05, 2008 23:27
<横浜 4−9 阪神>(49勝23敗1分) 行ってきました、灼熱の横浜スタジアム。 暑さに負けず、圧勝劇を堪能してまいりました。 先発はビックリ安藤。腰痛は癒えたのね。 1ヶ月ぶりの先発にもかかわらず、丁寧な投球で5回を ゼロに抑えてくれました。 安藤の復活は...
28. ベイスターズ×タイガース10回戦in横浜スタジアム  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   July 05, 2008 23:33
2008. 7. 5 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 10回戦 横浜スタジアム 14:00開始??17:18終了 天候:晴れ 主審 名幸、塁審(1)本田 (2)笠原 (3)西本 観衆 28,185人 内野指定席FB1塁側3通路N列306番で観戦
29. 賢ちゃん今日も大活躍〜☆ラン♪  [ Love-tora3 ]   July 05, 2008 23:43
♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  T9-YB4 また勝っちゃった。 やったね[:拍手:] [:ラブ:]賢ちゃん今日も大活躍でーすv 3...
30. アンドゥー復活。  [ 人生は上々だ!? ]   July 05, 2008 23:45
●横浜 4−9 阪神○ 今日も打ちまくってましたね〜 特に39番の方。打ち過ぎです(笑) 金村が一軍登板を果たし、安藤も無事復活。 あとは福原とボギーだな。 しかしアレですね、太陽は結果を出せませんねぇー。 いつになったら昇るんでしょうか。  ずっと沈み....
31. アンドゥー復活。  [ 人生は上々だ!? ]   July 05, 2008 23:46
●横浜 4−9 阪神○ 今日も打ちまくってましたね〜 特に39番の方。打ち過ぎです(笑) 金村が一軍登板を果たし、安藤も無事復活。 あとは福原とボギーだな。 しかしアレですね、太陽は結果を出せませんねぇー。 いつになったら昇るんでしょうか。  ずっと沈み....
32. 7月5日 阪神対横浜  [ 阪神タイガース日記 ]   July 06, 2008 00:24
●5日の赤星<1打数0安打0盗塁><通算86安打19盗塁> 今日は休養のため(たぶん)スタメンを浅井に譲る。 そして、今季全試合出場を継続させるべく、8回裏の守備から登場。 9回の第一打席はサードフライ。 赤星が欠場の時はセンターフォードじゃないのか...
33. 気になる一軍半の台頭  [ BLASTA.NET ]   July 06, 2008 00:51
今日は爆勝。打線が最近非常に好調だ。矢野は3試合連続でヒーローインタビューと手が付けられない状況である。打率も.295まで急上昇し3割直前という所まできた。 さて、安藤の復帰登板初白星はめでたいが、個人的には6回からの阿部-藤田太陽のリレーが非常に注目された....
34. 5連勝で2位とのゲーム差は10.5差!セ界独走中!  [ 野球観た?  ]   July 06, 2008 02:35
7月 5日(土)  阪 神 対 横 浜  (10回戦 横浜 ) 9 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0203201109141横  浜000000121471 きょう...
35. トラのひとり旅のセ&付かず離れずのパ  【プロ野球 レギュラーシーズン】  [ 不定期更新のスポーツニュース  ]   July 06, 2008 05:37
プロ野球は5日、セ・パ両リーグで6試合行われ共に首位を走る阪神と西武が勝利を収めた。セ・リーグの阪神はこれで巨人に敗れた2位中日に10.5ゲーム差をつけ独走状態が続いている。   一方、パ・リーグは首位西武と2位日本ハムとの差は2ゲーム。ロッテがソフトバン...
36. 矢野が止まらない!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   July 06, 2008 08:36
横浜スタジアムが大好きな矢野さんが止まりません。 腰痛から復帰の安藤を、攻守に渡って引っ張りまくり。 もちろん、矢野さんだけでなく、全員がチャンスメーカーであり、全員がクリーンアップの活躍ですから、そりゃ強いわ。 先発の安藤は、久々の登板を感じさせな....
37. 「外国人枠抜き」 Bs-T10回戦(ハマスタ)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   July 06, 2008 08:50
ついに2位中日とのゲーム差が10.5。二桁に乗った。これはパリーグの首位から最下位までの差とほぼ同じ。今日の試合が終わった時点での、パリーグ首位のライオンズと最下位のオリックスとの差が10ゲーム。開幕からあれだけライオンズが走った。オリックスは早々と監督を解雇。...
38. 矢野!矢野!矢野!3日連続お立ち台!  [ まあ、とりあえず ]   July 06, 2008 09:33
阪神 9−4 横浜 
39. 球場との相性  [ ディープインパクト@まこっさん ]   July 06, 2008 11:02
対 横浜 10回戦 横浜 8勝2敗 (シーズン 73戦 49勝23敗1分) 安藤??阿部??太陽 昨日、会社のお疲れさん会のあと ともやんたちと合流し朝4時頃までうろちょろ。 帰ってから、早朝の涼しいうちに家の周りの草引き。 雑草が伸びるのは早いわ。 そんなこんなで ...
40. 勝利の情報、美酒に味わいて  [ TVの前のボックス席 ]   July 07, 2008 19:39
7月5日 横浜スタジアム 横浜4-9阪神

この記事へのコメント

1. Posted by やじろべェ〜   July 05, 2008 17:49
太陽が情けない投球でしたね。
オリンピックを考えた、監督の起用だったと思いますが、こんな内容では下との入れ替えですね・・・
2. Posted by mode-id@管理者   July 05, 2008 17:52
■ やじろべェ〜さん

一軍登録時は良かったのに…やっぱり太陽は太陽だったのかも…。(^^;
3. Posted by 公園の鳩   July 05, 2008 18:06

(´◇`)濱ちゃんスタメンだったのに…(泣)
杉内くんから打ったのに…(泣)

4. Posted by 公園の鳩   July 05, 2008 18:19
↓のコメント、言葉が足りなさ過ぎでしたね。スミマセン。
濱ちゃんは杉内くんからHR打ったのだから、今日も是非その勢いで打ってもらいたかったです。

5. Posted by mode-id@管理者   July 05, 2008 22:19
■ 元虎鳩さん

濱ちゃん、ノーヒットでしたね…(^^;
続けて結果出して欲しいんですが…まぁそれは濱ちゃん自身が一番良く解ってる事でしょうけど…。(^^;
次回期待です!(^^;
6. Posted by 新快晴   July 05, 2008 23:33
ここまで勝つと、もはやニュースにもならない。ある意味嬉しいことですが、ちょっと寂しい気もします。

太陽選手は・・・
これだけ点差が開いていたから、気が緩んだんでしょうか?
まあ、この試合だけで評価するのも酷なので、次頑張ってもらいましょう。
7. Posted by Mr.タイフーン   July 06, 2008 00:10
終盤の4失点は余計でしたね。
太陽もとにかくいい結果を残して首脳陣にアピールするしかないのですからまず気持ちを切らさず頑張ってほしいです。
安藤がいいピッチングだっただけにわずか5回でマウンドを降りたのは残念だったのですが復帰登板でしたし、故障あがりということに留意しての交代だったんでしょうね。
それにしても矢野は打ちまくってますね。3日連続のお立ち台ですよ!(^^)!
8. Posted by mode-id@管理者   July 06, 2008 00:39
■ 新快晴さん

なんだか独走態勢になってますね。(^^;
でも矢野の大活躍と安藤の好投で良い試合でした。太陽以外は。(^^;
太陽は、やっぱり太陽なんでしょうかねぇ…こういうチャンスでしっかりしないと…。
一軍登録された当初は良かっただけに結果を継続しないと苦しいですね。(^^;
次回期待しましょう。(^^)
9. Posted by mode-id@管理者   July 06, 2008 00:42
■ Mr.タイフーンさん

阿部も一発喰らってはダメですね。(^^;
それに太陽は…。後味が悪くなってしまいます。(^^;
チャンスが少ないだけにしっかりして欲しいですね。
それでも安藤の好投と連日の矢野の大活躍は物凄いです。
今までのスタメン起用が少なかった事への「答え」かもしれませんね。(笑)
野口との差が感じられたここ数試合です。(^^;

10. Posted by 少年   July 06, 2008 01:46
チーム打率.282って異常ですよね(笑)
僕は関本ファンなんで関本には規定打席&3割&犠打王を目指してもらいます(笑)

ハマスタでは鬼神になる矢野さんなのに明日は上園で野口かな?
もったいない…。
11. Posted by mode-id@管理者   July 06, 2008 07:28
■ 少年さん

関本はもっと評価されるべきですねぇ…
平野が離脱した時は誰もが「居なくなるのは居たいな」と思ったはずですが、関本が完全に穴を埋めて有り余る活躍をしてくれていますよね。
サードだろうがセカンドだろうが無失策、送りバントだろうが試合を決める長打だろうがキッチリ決めて来る…影の立役者です。
今年はホント、規定打席到達と3割を関本にプレゼントしてあげたいですよ。(^^)

今日は上園&野口なんでしょうねぇ…矢野と上園を組ませるのも面白いと思うんですけどねぇ…。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔