August 22, 2008

☆やはり岩瀬は岩瀬。星野ジャパン決勝進出ならず。KOR 6 対 2 JPN 北京五輪(4勝4敗0分)

JPN | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 |
-------------------------------------
KOR | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 4 X | 6 |

■今日のmode-id@管理者のつぶやき
今日は仕事の為、一切中継映像を見ていません。再放送で確認したいとは思いますが…
アメリカ戦で感じた事がそのまま当ったような気がします…いいムードで先制してもミスした方が負けるし、追加点が獲れない…。
今季の岩瀬はやはり今季の岩瀬でしたね…球児まで打たれるとは…。

★Yahoo!総括
 2点リードの日本は4回に李承ヨプの併殺打の間に1点を返される。さらに、7回には藤川が李晋暎に同点タイムリーを浴びると、8回には岩瀬が李承ヨプに勝ち越し2ランを許し、また守備の乱れもあって4点を失った。
 日本は初回に西岡のセカンド内野安打をきっかけに1点を挙げると、3回には青木がタイムリーで2点目。試合序盤はいい流れで試合を進めるが、その後、金廣鉉の前に追加点がなかった。


1回表
・韓国の先発は左腕・金廣鉉。150キロ前後のストレートとスライダーを武器に。1次リーグの日本戦は6回途中1失点と好投した。

1.西岡 1ストライクからの2球目、外角のストレートを打って、セカンド横のゴロ。セカンドが横っ飛びで好捕するも一塁へ悪送球。二塁に進もうとする西岡が李承ヨプと接触して、ファーストに戻る。走塁妨害のアピールが認められて、西岡は二塁へ。結果はセカンド内野安打と守備妨害。
2.荒木 無死二塁。初球から送りバントを決める。
3.青木 1死三塁。4球連続ボールで四球。
4.新井 1死一、三塁。2ストライクからの3球目、外角のストレートを引っ掛けてピッチャーゴロ。青木は二塁封殺されるが、一塁の新井はセーフ。併殺崩れの間に、西岡がホームに生還して日本は1点を先制!
5.稲葉 2死一塁。1ボールからの2球目、真ん中のストレートを引っ張り、痛烈なライナーも一塁正面。ファーストライナーに倒れた。

・日本、相手のミスもあり、西岡のヒットをきっかけに1点を先制!
(※西岡の打球がセカンドゴロエラーからセカンド内野安打に訂正される)

1回裏
・日本の先発は杉内俊哉。前回はオランダ戦に登板して、7回無失点で勝利している。

1.李鍾旭 1ストライク2ボールからの4球目、真ん中低めのストレートを打って、ライナー性のいい当たりが飛ぶも、センター正面のライナー。
2.李容圭 1ストライクからの2球目、外角のスライダーを引っ掛けてピッチャーゴロ。
3.金賢洙 2ストライク1ボールからの4球目、内角低めのストレートに手が出ず、見逃し三振。

・杉内、ストレートとスライダーをコーナーに散らす投球で韓国打線にバッティングをさせず、3者凡退に抑えた。

2回表
6.中島 1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のスライダーを打つもショートゴロ。
7.G.G.佐藤 フルカウントからの6球目、真ん中から内角に沈むスライダーに空振り三振。
8.矢野 2ストライク2ボールから5球目、内角高めのスライダーに空振り三振。

・日本、右打者3人が3者凡退。

2回裏
4.李承ヨプ 2ストライク2ボールからの5球目、ワンバウンドする外角低めのスライダーに空振り三振。
5.金東柱 1ストライク2ボールからの4球目、外角のチェンジアップを打ってショートゴロ。川崎の送球がワンバウンドになるも、新井がしっかりとキャッチした。
6.李大浩 フルカウントからの7球目、外角のスライダーを見送って四球。韓国はこの試合初めての走者。
7.高永民 2死一塁。2ストライク2ボールからの7球目、内角低めのスライダーを打ってファーストフライ。

・杉内、四球の走者を出すも後続を打ち取り、無失点に抑える。

3回表
9.川崎 初球、セーフティーの構え。2ストライク2ボールからの5球目、外角のスライダーを打ってショートゴロ。川崎は一塁まで全力疾走で惜しいタイミングだった。
1.西岡 バントの構えを見せるなどプレッシャーをかけた西岡。4球連続ボールを見送り、四球。
2.荒木 1死一塁。初球、送りバントを決めて、西岡を二塁へ送る。
3.青木 2死二塁。初球のスライダーをキャッチャーが後ろにそらし、西岡は三塁へ進む。続く2球目、外角のスライダーを逆らわず打って、打球はサード左を抜けるレフト前タイムリー! 西岡が2点目のホームに生還した。
4.新井 2死一塁。1ストライク1ボールからの3球目、青木が二塁に走るが、新井が真ん中高めのストレートを打って出て、サードゴロ。

・日本、バントの構えなどで金廣鉉を揺さぶり、青木のタイムリーで2点目を挙げた。

3回裏
8.姜ミンホ 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのスライダーに空振り三振。
9.朴鎮萬 2ストライク2ボールからの6球目、真ん中低めのストレートを見送る。際どいコースだったが、判定はボール。続く7球目、内角のスライダーを見送り、四球で出塁する。
1.李鍾旭 1死一塁。2ストライク1ボールからの5球目、ストレートを引っ張り、痛烈なライナーも荒木がジャンピングキャッチするセカンドライナー。朴鎮萬がファーストベースを飛び出しいて、併殺打となった。

・杉内、3回を終えて、2四球を出すも、無安打無失点に抑える好投。

4回表
5.稲葉 1ストライクからの2球目、真ん中低めのカーブを打ち上げてサードフライ。
6.中島 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのスライダーに空振り三振。
7.G.G.佐藤 初球、内角のストレートを打つも、ボテボテのピッチャーゴロ。

・日本、やや淡白な攻撃で3者凡退に終わる。

4回裏
2.李容圭 2ストライク2ボールからの5球目、内角のストレートを打って、レフト前ヒット。打球を処理しようとしたG.G.佐藤がボールを後ろに逸らし、李容圭は二塁へ進む。
3.金賢洙 無死二塁。1ストライクからの2球目、内角のストレートに差し込まれながらもレフトに持っていくヒット。
4.李承ヨプ 無死一、三塁。初球のスライダーを打って、セカンドゴロ併殺打。その間に、李容圭がホームに生還して、韓国が1点を返した。
5.金東柱 2ボールからの3球目、真ん中のスライダーを引っ張り、レフト前ヒット。

・日本が早めの継投。前回、同点2ランを食らった李大浩を打席に迎えて、右腕の川上がマウンドに上がる。

6.李大浩 2死一塁。1ストライク3ボールからの5球目、外角のストレートを見送って、四球。
7.高永民 2死一、二塁。フルカウントから1球ファウルを挟んでの7球目、外角低めのストレートに手が出ず、見逃し三振。

・日本、1点を返されて、なおも走者をためるが、杉内、川上の継投で乗り切る。杉内は4回途中で降板も、3回まで韓国打線を無安打に抑えるなど、先発の役割を果たした。

5回表
8.矢野 2ストライク2ボールからの5球目、真ん中のスライダーを右方向に打つも、セカンドゴロ。
9.川崎 フルカウントからの6球目、外角のスライダーに泳がされてファーストゴロ。
1.西岡 初球、内角高めのストレートを引っ張って、レフト前ヒット!
2.荒木 2死一塁。1ボールからの2球目、ボール気味の高めのストレートを打ち上げてしまい、ショートフライ。

・1点を追い上げられた日本、西岡がヒットで出塁するも得点ならず。

5回裏
8.姜ミンホ 2ストライク2ボールからの5球目、内角のストレートに空振り三振。
9.朴鎮萬 1ストライクからの2球目、内角のストレートを打ち上げてセカンドフライ。
1.李鍾旭 初球、セーフティーをやるもファウル。1ストライク2ボールからの4球目、真ん中のストレートを打つも、センター正面のライナー。

・2番手の川上、気合のこもったピッチングで韓国打線を3者凡退。

6回表
3.青木 1ストライクからの2球目、外角のストレートを打って、レフト前ヒット!
4.新井 無死一塁。初球のストレートを強引に引っ張ってショートゴロ。青木が二塁に封殺された。
5.稲葉 1死一塁。初球のストレートを打って、二遊間に転がるショートゴロ。一走の新井が二塁へ封殺。
6.中島 2死一塁。2ストライクからの3球目、ストレートを打つも、ファースト正面のライナー。

・日本、3番から始まる好打順。先頭の青木がヒットで出塁したが、後続が倒れて得点ならず。

6回裏
・日本は3番手のマウンドに左腕・成瀬を送る。

2.李容圭 1ストライク2ボールからの4球目、外角のストレートを打ってレフトフライ。
3.金賢洙 初球、内角低めのストレートを引っ張って、ライト前ヒット!
4.李承ヨプ 1死一塁。初球、外角のストレートを空振り。金賢洙が二塁へスタートを切るが、矢野のセカンド送球で、ベース手前で滑り込むことなくタッチアウトとなった。李承ヨプは2ストライク1ボールからの4球目、外角のスライダーに空振り三振。

・成瀬、走者を出すも、韓国の上位打線を無失点に抑える。

7回表
7.G.G.佐藤 1ストライク1ボールからの3球目、外角低めのストレートを打ってライトフライ。
8.矢野 2ストライク2ボールからの7球目、外角のストレートに手が出ず、見逃し三振。
9.宮本 川崎の代打に宮本が送られる。初球、外角のスライダーにちょこんとバットを合わせて、ライト前へのテキサスヒット!
1.西岡 2死一塁。2ストライク1ボールからの4球目、外角のスライダーに泳がされて、ピッチャーゴロ。

・日本、5本目のヒットが飛び出すも、得点ならず。

7回裏
・日本は4番手の藤川がマウンドに上がる。代打の宮本がサードに入り、中島がショートに回る。

5.金東柱 2ストライク2ボールからの5球目、抜けた内角高めのストレートにバットが止まらず空振り三振。
6.李大浩 フルカウントから1球ファウルを挟んでの8球目、高めに外れたストレートを見送り、四球。ここで勝負を仕掛ける韓国は代走に鄭根宇を送る。
7.高永民 1死一塁。初球、ストレートを打って、詰まりながらもレフト前に運ぶヒット!
8.姜ミンホ 1死一、二塁。2ストライク1ボールからの4球目、内角の149キロのストレートに空振り三振。
9.李晋暎 2死一、二塁。朴鎮萬の代打・李晋暎が送られる。2ストライク2ボールから1球ファウルを挟んでの6球目、真ん中のストレートを打たれて、打球は一、二塁間を破るヒット! 二走の鄭根宇が同点のホームへ滑り込んだ。
1.李鍾旭 2死一、二塁。1ストライク1ボールからの3球目を打ってショートゴロ。

・日本、トリプルストッパーの一角・藤川。153キロのストレートを計時するも、韓国に2安打を打たれて同点とされる。

8回表
・韓国は金廣鉉が8回のマウンドに上がる。代打・李晋暎に代わって、ショートに金敏宰が入る。

2.荒木 1ボールからの2球目、高めのストレートを打ち上げてセカンドフライ。
3.青木 フルカウントからの6球目、外角のスライダーに空振り三振。
4.新井 1ボールからの2球目、ストレートを引っ張って、三遊間を抜けるレフト前ヒット!
5.稲葉 2死一塁。2ストライクイ1ボールからの4球目、真ん中低めのスライダーを打ってセカンドゴロ。

・同点とされた直後の日本、2番・荒木からの好打順だったが、得点なし。

8回裏
・日本は5番手・岩瀬がマウンドに上がる。

2.李容圭 初球のセーフティーはファウル。2球目、外角のスライダーを打ってレフト前ヒット!

・ここで日本ベンチは星野監督自らマウンドに行って、岩瀬にゲキを飛ばす。

3.金賢洙 無死一塁。2ストライク2ボールからの5球目、外角のスライダーに空振り三振。
4.李承ヨプ 1死一塁。2ストライク1ボールから1球ファウルを挟んでの5球目、内角低めのストレートを引っ張ると、打球はライトスタンドへ飛び込む勝ち越しの2ラン!
5.金東柱 1ストライク2ボールからの4球目、ストレートを打って、センター前ヒット!

・日本、岩瀬から涌井に投手交代。

6.鄭根宇 1死一塁。初球のカーブを打ってセンターフライ。背走する青木がフェンス間際のボールをジャンピングキャッチするファインプレー。
7.高永民 2死一塁。2ボールからの3球目、真ん中に入ってきたストレートを打って、レフトへの飛球。G.G.佐藤がグラブに入れるも、打球をこぼすレフトへの二塁打となった。一塁から金東柱が5点目のホームを踏んだ。
8.姜ミンホ 2死二塁。2ストライク2ボールからの5球目、ストレートを打たれて、打球はセンターオーバーのタイムリー二塁打! 二走の高永民が6点目のホームに生還。
9.金敏宰 2死二塁。2ストライク2ボールからの5球目、外角のスライダーに空振り三振。

9回表
・韓国は右腕・尹錫ミンがマウンドに上がる。4点を追い掛ける日本は6番・中島から。

6.中島 1ストライクからの2球目、外角のストレートを打つも、ライトフライ。
7.森野 G.G.佐藤の代打・森野。2ストライク1ボールから1球ファウルを挟んでの5球目、内角のフォークにバットが空を切り、空振り三振。
8.阿部 1ボールからの2球目、真ん中低めのストレートを引っ張って、ライトライナーで試合終了。

hmnk_31 at 15:28│Comments(11)TrackBack(29)試合結果 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 継投ミスで、金メダルは夢と消える。??北京五輪野球 準決勝 日本vs韓国??  [ 大阪、おおさか、OSAKA ]   August 22, 2008 15:35
金メダルへ向けて、戦前から大きなポイントとされていた準決勝。 1次リーグで敗れた
北京オリンピック 野球 準決勝 8月 22日(金)  日 本 対 韓国   チーム名一ニ三四五六七八九計H日  本10010000026韓  国00010014×610 日本は韓国に2対6で負けて決勝進出はできませんでした! 明日23日にキューバ対アメリカの敗...
3. 星野ジャパン敗れる  [ たこや記 ]   August 22, 2008 16:03
トホホホホ・・・{/b_body_deject/} まあ昨日ソフトであれだけ良い思いさせてもらったんだし…。 そうそう続けて良いことはありませんわね。 勝つチームがあれば負けるチームもあるってことよ。しゃーないしゃーない。 金以外は銀も銅も同じじゃ〜!メダルはいらん...
4. 【北京五輪】野球は決勝進出ならず  [ 【本音トーク】 EVOLUTION ]   August 22, 2008 17:21
野球日本代表は準決勝で韓国と対戦し2??6で逆転負け、決勝進出はならず、3位決定戦で銅メダルを目指すこととなりました。 日本は1回に西岡選手の内野安打を足がかりに新井選手の内野ゴロで先制すると、3回には青木選手の適時打で追加点をあげるなど、前半は有利に試合...
5. 星野JAPAN 終盤に逆転で韓国に敗れる……  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   August 22, 2008 18:13
負けてしまいましたねぇ…… G.G.佐藤を責める気はないですが、2度の守備でのミスが得点に絡んでしまいました。 G.G.佐藤は今大会、ホームランは打ったものの極度の打撃不振。 バッターボックスでも、いきなり追い込まれてる。これはほとんどの選手に言えることですけ....
6. 星野ジャパン、韓国に敗れ金メダルの夢散る  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   August 22, 2008 19:30
北京五輪野球準決勝。 星野ジャパンは韓国と対戦し2-6で敗れ決勝進出を逃した。 日本 2-6 韓国
7. 星野ジャパン、韓国に惨敗 疑問が残る星野采配 北京五輪野球準決勝  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   August 22, 2008 19:49
星野采配に非常に疑問が残る。 球児が同点にされた7回、 球児が打たれたのは全く球児が悪い、 矢野との日本一のクローザーコンビが 韓国には通用しなかったのだ。 いや筆者がかねてから警鐘を鳴らしている通り 球児のストレートには重くて縫い目の高い、 国際公式球が合わ...
8. <五輪野球>日本、韓国に2―6で逆転負け  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   August 22, 2008 19:52
日本、韓国に2―6で逆転負け、3位決定戦へ 五輪野球 2008年8月22日14時47分 準決勝の韓国戦に先発した杉内 1回表、先制点を奪い、生還した西岡を出迎える日本ベンチ 3回表、左前に適時打を放つ青木  北京五輪第15日の22日、野球の準決勝で1次リーグ4...
9. イ・スンヨプの一発で金メダルの夢が無惨にも消える・・・  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   August 22, 2008 20:08
今日の準決勝の韓国戦は昼休みはDSテレビで、勤務時間中は一球速報で追いかけてましたが、非常に残念な結果に終わってしまいました。 初回に相手のミスにつけ込んで先制したのに(ゲッツー崩れはいただけませんが)、3回に青木選手のタイムリーで1点追加したのに、杉内....
10. 星野JAPAN準決勝で散る  [ ★猛虎日記☆  ??阪神命?? ]   August 22, 2008 20:23
星野JAPANが準決勝で韓国に2??6で敗れ、金メダルの夢は叶いませんでした・・・ 新井のゴロで先制しましたが、球児が同点にされ、岩瀬が打たれてしまいました・・・ 予選から投打が噛み合っていない様な気がしていました・・・ でもまだ終わったわけではあり...
11. 易者の中庸と愛国心… 韓国戦惨敗に思う…  [ 元不登校・引きこもり易者&易学古書専門店稲荷堂店主 秦 聖龍の徒然神(霊視)易断 ]   August 22, 2008 20:26
ええっと 韓国に負けてしまいましたね… いつも思うことなのですが… 易者というものは冷静でかつ、中道で卦を見なきゃいけません… うーん… 私の見立ても惨敗です 韓国に負けるとは… 勝てば官軍負ければ賊軍とはいわないけど…
12. またも韓国に黒星、星野ジャパン。 喝!  [ 熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^  ]   August 22, 2008 20:54
今日は11時半から(日本時間)から準決勝で韓国と戦った星野ジャパン。会社のお昼休みはテレビの前にかじりつきだった。テレビで見ていた時は、星野ジャパンが韓国に2−0でリード。今日は行けるぞ〜〜〜〜と会社の皆と1球ごとにテレビに向かって応援。ああぁ〜1時から...
13. 星野ジャパンは金逃す  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   August 22, 2008 21:52
大事なペナントレースの最中に、選手が取られても金メダルの為だったらと、我慢しとったけどまたかよ岩瀬2ラン被弾打つ方も守る方もジジ臭いたかひこ落球あんな酷いもん見せられて、へこむわジグザグ継投で、逃げ切り勝利なら監督として、格好良かったんやけど小刻みな継...
14. 代表選手の選び間違えが金メダル逃した要因 韓国6-2日本  [ 北海道から阪神タイガースを斬る!! ]   August 22, 2008 22:21
  ■2点先制と幸先良いスタートを切った日本だったが... ■4回のGG佐藤の大チョンボをきっかけで、流れは一気に韓国へ ■球児が打たれ...
15. 〓星野Japan-010〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   August 22, 2008 23:08
episode961・the661th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) JPN 2 - 6 KOR : ならず・・・ これが今のニッポン野球の実力なのか?? 短期決戦の恐さなのか?? 先制した後は終始守りに入ったニッポン。 球児が同点に追いつかれ、岩瀬で逆転...
16. 金メダルならず  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   August 22, 2008 23:38
ちょ、負けとるやん(;´Д`) 韓国とかに連敗しとったらあきまへんがな! 正直メンバー見た時点でこれでエエンかいなて思ったけど、ダメだったね。 シーズン中でメンバー集めや召集された選手にも色々難しい部分はあったか。 しかし、これ明日負....
17. 北京五輪〜対韓国(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆金の夢は消える…☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   August 22, 2008 23:40
明日は必死のパッチやで〜0(`・ω・´)=〇★0(`・ω・´)=〇★ え〜今日の試合は昼間だって事もあって録画セットし、職場ではこっそりとワンセ...
8月のプロ野球の日程をガタガタにして… 大会前の会見で「日本の野球を世界に見せつけます」と豪語して… 金メダルを至上命題としていたこの五輪… それがこの結果か!! 無様な試合、何回繰り返せば気が済むん
19. それでも前を向いて・・・  [ SORAKO トコトコ日記 ]   August 23, 2008 01:15
負けちゃいましたね・・・(;___;) 仕事中でリアルに見れたのはお昼ご飯中の2回から4回だけだったのですが、矢野さんの姿を見て胸が熱くなりました。
20. 「金しかいらない」夢破れる星野ジャパン  [ 虎大好きKATA虎ですっ。 ]   August 23, 2008 02:18
G.G.佐藤。 日本代表として恥ずかしい。 ゴロをそらすし、追いついたフライは落とすし。 サブロー選んでた方が良かったんやて。 でも彼一人の責任ではありません。 相手投手・金広鉉...
21. 星野ジャパン 準決勝敗退  [ 七色奇譚 ]   August 23, 2008 02:45
いいリズムで来ていたけど…。終盤はしのぎあいだった。3位決定戦で、何とか日本にメダルを持ち帰るしかない。by星野監督 北京五輪 準決勝 2008/08/22(金) JPN 1 0 1 0 0 0 0 0 0 = 2 KOR 0 0 0 1 0 0 1 4 X = 6 【日本】 杉内 川上 成瀬 藤川 ●岩瀬(0勝3敗...
北京五輪15日目、野球日本代表が準決勝で韓国とリベンジマッチ、陸上では男子400mリレー決勝で日本がメダル獲得に挑戦しました。 予選リーグは4勝3敗の4位通過で準決勝に進出した星野JAPAN。勝てばメダル確定となる試合で予選1位の韓国と対戦。予選では9回に岩瀬...
23. 星野ジャパン 韓国に負け  [ 王様の耳はロバの耳 ]   August 23, 2008 09:05
野球・韓国戦2-6で敗北、投手6人の総力戦実らず(gooニュース) - goo ニュース 昨日横浜は涼しくてとても過ごし易い一日でした。 昼前から星野ジャパンの韓国戦をTVで見ようとスイッチをいれたらもう日本の攻撃が始まっていました。 初盤に2点とまずまずの出足ですが爺には...
24. 日本2−6韓国〜順当な結果〜  [ 虎哲徒然日記 ]   August 23, 2008 10:04
五輪にふれる記事の中でも、野球の話題は意図的に小さくしていた。 それは野球界にとって重要なのはWBCだと考えているし、また今回の代表編成にあたってもいろんな不備がみえたので、なかなか難しいだろうと考えていたからである。 とはいえ団体競技の中では数少ない頂....
25. 星野ジャパン、金メダルの夢叶わず  [ パイプの部屋 ]   August 23, 2008 11:29
昨日は仕事だったので試合は見れず。休憩の合間に携帯でチェックしてましたが、球児が...、岩瀬が...、GG佐藤が...夜中の録画中継を見るつもりだったのですが、そんな気にもなれませんでした。予選では不調の村田を使い続けていたのを、決勝トーナメントになっ...
26. 星野ジャパン、金メダルの夢叶わず  [ 自由気ままに虎など ??ガンバレ!阪神タイガース ]   August 23, 2008 11:33
昨日は仕事だったので試合は見れず。 休憩の合間に携帯でチェックしてましたが、球児が...、岩瀬が...、GG佐藤が... 夜中の録画中継を見るつもりだったのですが、そんな気にもなれませんでした。
27. 星野ジャパン、金メダルの夢消える・・・  [ 小さな光を辿って ]   August 23, 2008 11:35
1 がっかりですわ・・・(´д`) 期待した俺がアホやったんやろか・・・ 北京五輪野球で予選リーグを4勝3敗の4位で決勝トーナメントに進んだ日本は、韓国に予選に続いて敗れて金メダル獲得の夢は途絶え、3位(銅メダル)決定戦にまわることになった。  韓国6−2日....
28. 星野ジャパンが準決勝敗退、韓国強し!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   August 23, 2008 18:52
五輪=星野ジャパンが準決勝敗退、波に乗る韓国に負け3位決定戦へ(ロイター) - goo ニュース  職場のテレビを観たのは、7回の藤川の登板からであったが、後ははらはらどきどき、そして8回は岩瀬?何か嫌な予感が・・・当たってしまった。  まあ、しゃーないですが、マス...
29. 頑張ったその先にメダルがあればいい  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   August 24, 2008 22:55
今日の韓国戦は完敗

この記事へのコメント

1. Posted by 公園の鳩   August 22, 2008 18:47
…私も全く映像を観られなかったので後で じっくりみたいと思いますが、岩瀬様、イマイチだったみたいだから仙様としては自信を取り戻してもらいたくてアメリカ戦でも続投させたりしてたのでは ないでしょうか…
(T◇T)球児まで打たれたんですかぁ…▼
韓国、やっぱり強いなぁ………(泣)
2. Posted by アッキー   August 22, 2008 19:18
あのーシーズンじゃないんだから自信なんかどーでもいいのでは・・・
3. Posted by mode-id@管理者   August 22, 2008 19:48
■ 鳩さん

星野監督がどう判断しての岩瀬起用だったのか計り知れませんが、失敗だったのは確かでしょう…
球児の同点タイムリーも痛かったし、イ・スンヨプに一発打たれたのは余計だったと思いますね。
どうも今回のオリンピックでの星野ジャパンはちぐはぐですねぇ…。
4. Posted by mode-id@管理者   August 22, 2008 19:51
■ アッキーさん

シーズンだろうがオリンピックだろうが、どうでもいい事なんて1つも無いですよ。
自信なんてどーでもいいのなら戦う前に既に負けてますよ。
5. Posted by 公園の鳩   August 22, 2008 20:33
そうですね…星野さんのみぞ知るですね。
(;^◇^)私のアホコメントでmode-idさんまで不快にしてしまってたら、ごめんなさい。
短期決戦は難しいし大変だけど、まだ星野JAPANの戦いは あるし、応援したいと思います◎
6. Posted by 神奈川の虎一   August 22, 2008 22:55
5 こんばんは。

悔しい結果になりましたね…
中盤以降から重い展開でした…
打線はつながらない、投手は点を与えてしまう。負けて当たり前ですね。

みんな悔しいと思いますが、あと1試合応援しましょう!

7. Posted by Mr.タイフーン   August 22, 2008 23:59
これは悔しい。金メダルの可能性が消滅。同じ相手に同じようなやられ方。
完全に韓国のほうが上だったというしかありません。けどまだ3位決定戦がありますからね。
何とか銅メダルを取ってもらうしかないです。

8. Posted by Mr.タイフーン   August 23, 2008 00:01
これは悔しい。金メダルの可能性が消滅。同じ相手に同じようなやられ方。
完全に韓国のほうが上だったというしかありません。けどまだ3位決定戦がありますからね。
何とか銅メダルを取ってもらうしかないです。

9. Posted by mode-id@管理者   August 23, 2008 00:51
■ 鳩さん

不快になんてなってないですよ。(笑)
まだまだ銅メダルを目指しての戦いが残っていますから、最後にはキッチリ&スッキリ勝って帰って来て欲しいですね。(^^;
残り1試合、しっかり応援しましょう!(^^)
10. Posted by mode-id@管理者   August 23, 2008 00:57
■ 神奈川の虎一さん

なんともスッキリしませんね。(^^;
感じ方は色々有るでしょうが、負けは負けですし、銅メダルが獲れるようしっかり応援しなければいけませんね。
最後はスッキリ気持ちよく勝ち取って帰って来て欲しいです。(^^)
11. Posted by mode-id@管理者   August 23, 2008 01:00
■ Mr.タイフーンさん

スッキリしない悔しい負けでしたね…
最後はなんとか気持ちいい勝ち方でメダルを持って帰って欲しいです。
しっかり応援したいですね。(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔