April 05, 2009

☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神 6 対 7 ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分

ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0
----------------------------------------------
阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1

勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (0勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗1S)

[ ヤクルト ] 川島亮 、五十嵐 、佐藤 、松岡 、押本 、林昌勇 − 相川
▽本塁打:川島慶 2号(2回表2ラン) 、デントナ 1号(5回表2ラン)
[ 阪神 ] 福原 、渡辺 、江草 、アッチソン 、ウィリアムス − 狩野 、岡崎
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
序盤から点の取り合い。(^^;
先発福原は先頭打者に死球からワンアウトも獲れず連打で2失点。いきなりの失態に意気消沈しそうな私。(^^;
しかしその裏、打線組み替えを行って来た真弓監督の策が当り、阪神打線がひっくり返す!
OP戦後半に腰を痛めたらしい赤星がヒットで出塁し、平野が送り鳥谷セカンドゴロの間に赤星3塁へ。
ここで3試合連続のタイムリーを金本が放ち、新井がヒットで繋ぎ、今日6番に入った関本があわやスタンドインのフェンス直撃走者一掃のタイムリーツーベースで逆転!
意気消沈の初回はどこへやらいきなり盛り上がる!(笑)
しかし、7番に下がったメンチがまたもや三振…。(TДT)
メンチを我慢して使いつつ得点力を下げない真弓監督&和田打撃コーチ苦心の打線策としては、かなり良い案だとは思いますが…メンチがブレーキなのは変わらず。(^^;
逆転していざ仕切り直しの福原ですが、2回にも川島に逆転のツーランを浴びてしまう…ノって行けない福原。
2回裏、先頭の狩野がツーベース。乱打戦になりそうな気配。(^^;
それを福原が送り、赤星が四球を選ぶ。1&3塁。続く平野のファーストゴロでホーム突入の狩野がアウト。
期待の鳥谷もサードフライに倒れ、惜しくもチャンスを生かせず同点に出来なかった…。
鳥谷も厳しいマークをされているので、中々打たせてもらえない感じです…折角、久慈コーチからの「色んな意味で目立たなければ」というアドバイスで今季からオールドスタイルのユニなのに、またしても初安打はお預け…。
3回の福原はやっと落ち着いたのか三者凡退。
乱打戦のムードが落ち着いたか?と思わせた5回。福原はデントナにツーランを浴び、またもや突き放される…。あぁ福原…。(TДT)
これで福原降板です…6回からは昨日に続き亮。
相川の打球がセカンド後方に飛び、平野とメンチが交錯。メンチが脚を痛そうに引きずっているのですが…大丈夫そう。
っていうか、メンチはスライディングキャッチを試みて滑っているだけで、逆に平野の方がメンチに脚を救われる形になっているのにメンチの方が痛そうって…あのね。(^^;
打撃が不調だと、こういう場面でも覇気がない感じに見えてしまうメンチ…。
しかし平野がキッチリキャッチしているので、この回の亮は三者凡退。
7回は江草がマウンドに。
四球から盗塁を許し、青木をピッチャーゴロに簡単に討ち取ったのに飛び出したランナーを2&3塁間に挟もうと江草が鳥谷に送球したボールがなんと悪送球で勿体ない失点…。
ヒット0本で、握り損ねで鳥谷の逆を突いたような悪送球で失点とは…いただけないミスが大きく響く事に…。
7回裏、阪神の攻撃はヤクルト五十嵐の制球難を攻め立て、2四球から押せ押せに。
平野が惜しくも三振に喘ぐが、鳥谷が今季初安打をレフトフェンスへ2点タイムリーツーベースで追いすがる!
しかし細かい継投策の前に金本、新井が抑えられこれ以上の反撃ならず…。
8回、アッチソンがテンポ良くビシっと三者凡退でいいリズムを作り出すと、その裏関本の2塁打から葛城がセンター返しで続き、桧山が四球を選びノーアウト満塁の大チャンス!
ここで大盛り上がりの京セラドームはもはや逆転の意気揚々!
しかし桜井が犠牲フライも打てずショートフライ…気合いは十二分に入っていた顔つきだったのですが…
なおもワンアウト満塁で赤星がセンター深く犠牲フライで1点差に詰め寄る。
ここで代打今岡誠登場!しかしとんでもないボール球を振り追い込まれ、結局ファーストフライ…押し切れず…
江草の失った1点が大きくのしかかる…ノーアウト満塁でひっくり返せないとは…。(TДT)
9回はジェフが抑え、最終回の反撃に期待。
先頭の鳥谷が林昌勇の球をキッチリ捕らえたのに不運なショートライナーでワンアウト。
金本も鳥谷と同じくバッチリ捕らえてセンター前で出塁。しかし新井がイマイチ…まだまだ調整不足を露呈するかのように反対方向へも上手く打てずセカンドゴロ…。
期待の好調6番関本に一発逆転サヨナラの望みを託すが、鋭い当りはライトフライに終わりゲームセット…

キレの無い福原の余計な被弾、そして江草の勿体ない失点が大きくのしかかり、後半の大チャンスにも攻め切れなかった事が敗因でしょう…。
8回に桜井は相当気合いが入っていたのですが、満塁の場面で犠牲フライの1つも打てなかったのは悔しい部分です。
そして今岡…メンチと大差無しの荒い打席に不安が残ります…この8回に押し切れなかったのは痛い。
この負けを大きな物としてしまいました…。追いすがっての1勝2敗と2勝1敗では大きく違いますからね…。
まだ始まったばかりとはいえ、痛い連敗になってしまいました。
ただ鳥谷に一打出て、決して不調では無い事を確信したし、好調な関本を6番に入れる打線は成功だと感じました。
後は先発陣がいかに試合を作ってくれるかだと思います。
甲子園に帰って仕切り直しです!!(^^;

PS.今日の濱ちゃん。ソフトバンク2対1オリックス 延長10回サヨナラ負け。(TДT)
8番ライトでスタメン出場。第一打席は低めのチェンジアップを打つもライトフライ。
第二打席は内角のスライダーを打つもレフトフライ。
第三打席は一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ。
ここで守備交代でお役御免。初安打はまたもやお預けとなりました…。
チームもカブレラのソロのみで延長でサヨナラ負けと惜敗。


1回表 ヤクルトの攻撃
1:試合開始
2:福地 死球を受ける 1塁
3:川島慶 センターへのヒットで出塁 1,2塁
4:青木 ランナー1,2塁の2-3からセンターへのタイムリーヒットでヤクルト先制! 神0-1ヤ 1,3塁
5:デントナ ランナー1,3塁からセンターへのタイムリーヒット 神0-2ヤ 1,2塁
6:ガイエル 内角のストレートに見逃し三振でバッターアウト! 1アウト
7:宮本 高めの真っ直ぐを打つもセカンドフライ 2アウト
8:田中浩 内角のシュートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:3 、 四死球:1

1回裏 阪神の攻撃
1:赤星 ライトへのヒットを放つ 1塁
2:平野 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
3:鳥谷 ランナー2塁から外角のフォークボールを打つもセカンドゴロ 2アウト3塁
4:金本 2アウト3塁の1-1からライトへのタイムリーヒット 神1-2ヤ 1塁
5:新井 ライトへのヒットを放つ 1,2塁
6:関本 2アウト1,2塁の1-0からレフトへのタイムリーツーベースで阪神逆転! 神3-2ヤ 2塁
7:メンチ カウント2-2から外角のフォークボールに空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点:3 、 ヒット:4 、 四死球:0

2回表 ヤクルトの攻撃
1:相川 サードゴロ 1アウト
2:川島亮 空振りの三振を喫する 2アウト
3:福地 レフトへのヒットを放つ 1塁
4:川島慶 レフトスタンドへの2ランホームランでヤクルト逆転! 神3-4ヤ
5:青木 低めのストレートを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:2 、 四死球:0

2回裏 阪神の攻撃
1:狩野 レフトへの二塁打 2塁
2:福原 見事送りバントを決める 1アウト3塁
3:赤星 粘りを見せて11球目にフォアボールを選ぶ 1,3塁
4:平野 低めのフォークボールを打つもファーストゴロ
5:3塁走者狩野は走塁死 2アウト1,2塁
6:鳥谷 内角のストレートを打つもサードフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

3回表 ヤクルトの攻撃
1:デントナ 内角の真っ直ぐを打つもセカンドゴロ 1アウト
2:ガイエル 低めのカーブを打つもライトフライ 2アウト
3:宮本 外角のカットボールを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:金本 ファーストゴロ 1アウト
2:新井 ファウルフライ 2アウト
3:関本 外角のカットボールを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

4回表 ヤクルトの攻撃
1:田中浩 高めのフォークボールを打つもショートゴロ 1アウト
2:相川 センターへのヒット 1塁
3:川島亮 見事送りバントを決める 2アウト2塁
4:福地 外角のフォークボールを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:メンチ ど真ん中のストレートを打つもライトフライ 1アウト
2:狩野 レフトへのヒットを放つ 1塁
3:福原 スリーバントを試みるも空振りをしてしまいバッターアウト! 2アウト
4:一塁走者狩野 盗塁成功 2塁
5:赤星 2アウト2塁から内角の真っ直ぐを打つもサードライナー 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

5回表 ヤクルトの攻撃
1:川島慶 セカンドゴロ 1アウト
2:青木 内角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 1塁
3:デントナ カウント1-0からバックスクリーンへの2ランホームラン 神3-6ヤ
4:ガイエル 外角の落ちる球に空振り三振でバッターアウト 2アウト
5:宮本 内角の真っ直ぐを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:1 、 四死球:1

5回裏 阪神の攻撃
1:平野 内角の変化球を打つもファーストゴロ 1アウト
2:鳥谷 外角の落ちる球を打つもセンターフライ 2アウト
3:金本 ファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

6回表 ヤクルトの攻撃
1:投手交代 福原→渡辺
2:田中浩 外角のストレートを打つもショートゴロ 1アウト
3:相川 内角のストレートを打つもセカンドフライ 2アウト
4:川島亮 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

6回裏 阪神の攻撃
1:新井 外角のストレートを打つもショートゴロ 1アウト
2:関本 レフトへのヒットで出塁 1塁
3:メンチ 内角のストレートを打つもサードフライ 2アウト
4:狩野 低めのフォークボールに空振り三振 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

7回表 ヤクルトの攻撃
1:投手交代 渡辺→江草 守備交代
2:福地 内角のスライダーを打つもサードゴロ 1アウト
3:川島慶 内角の落ちる球を見送りフォアボールを選ぶ 1塁
4:一塁走者川島慶 盗塁成功 2塁
5:青木 江草(投)の悪送球により出塁する 神3-7ヤ 2塁
6:デントナ 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1,2塁
7:二塁走者青木 積極的に初球から盗塁を試みるもアウト 2アウト1塁
8:ガイエル ど真ん中のフォークボールを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:0 、 四死球:2

7回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 川島亮→五十嵐
2:桜井 151キロのストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
3:赤星 一度もバットを振ることなく四球を選ぶ 1,2塁
4:平野 内角のフォークボールに空振り三振でバッターアウト 1アウト
5:鳥谷 1アウト1,2塁の1-1からレフトへ2点タイムリーツーベース! 神5-7ヤ 2塁
6:ピッチャー五十嵐に代わって佐藤がマウンドにあがる
7:金本 高めのストレートに空振り三振でバッターアウト 2アウト
8:ピッチャー佐藤に代わって松岡がマウンドにあがる
9:新井 2アウト2塁から外角のフォークボールを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:1 、 四死球:2

8回表 ヤクルトの攻撃
1:投手交代 江草→アッチソン
2:宮本 外角のスライダーを打つもショートゴロ 1アウト
3:田中浩 外角の変化球に空振り三振 2アウト
4:相川 外角の変化球を打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:ピッチャー松岡に代わって押本がマウンドにあがる
2:関本 ライトへの二塁打 2塁
3:アッチソン→代打 葛城
4:葛城 0アウト2塁からセンターへのヒット 1,3塁
5:バッター狩野に代わり、代打の切り札桧山
6:桧山 内角のストレートを見送りフォアボールを選ぶ 満塁
7:1塁桧山→代走 坂
8:桜井 内角のストレートを打つもショートフライ 1アウト
9:赤星 1アウト満塁の0-1からセンターへの犠牲フライを放つ 神6-7ヤ 2アウト1,3塁
10:平野→代打 今岡
11:今岡 一打同点の場面で内角のストレートを打つもファーストフライ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:1

9回表 ヤクルトの攻撃
1:ピッチャーアッチソンに代わってリリーフエースウィリアムスがマウンドにあがる 守備交代 キャッチャー岡崎 守備変更
2:飯原 外角の真っ直ぐを打つもショートゴロ 1アウト
3:福地 一度もバットを振ることなく四球を選ぶ 1塁
4:一塁走者福地 盗塁成功 2塁
5:川島慶 ど真ん中のストレートを打つもショートゴロ 2アウト3塁
6:青木 内角のストレートを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:1

9回裏 阪神の攻撃
1:ピッチャー押本に代わって守護神林昌勇がマウンドにあがる 守備変更 飯原→レフト
2:鳥谷 151キロのストレートを打つもショートライナー 1アウト
3:金本 鋭い打球がピッチャー林昌勇のグラブを襲い内野安打 1塁
4:新井 152キロの真っ直ぐを打つもセカンドゴロ 2アウト1塁
5:関本 一発出れば逆転サヨナラの場面で低めの真っ直ぐを打つもライトフライ ゲームセット
6:試合終了
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 18:17│Comments(10)TrackBack(40)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 悪い流れのまま連敗・・・  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   April 05, 2009 18:20
開幕カードは勝ち越しならず・・・・2回までに4点ビハインドはきついなぁ。初回に3点取ってひっくり返したのは良いけど、結局1点差で負けとは・・・
2. 福原炎上  [ Love Baseball? ]   April 05, 2009 18:28
今日は福原がメタメタでしたね。5回を7安打6失点。 というか、福原自体、ちょっと厳しいのかな? オープン戦もほとんど結果残してないんでし??.
3. 【2009年公式戰】 ●阪神6−7 ヤクルト (京セラD)  [ 仙丈亭日乘 ]   April 05, 2009 18:38
金本、3試合連續タイムリー。關本、3安打猛打賞。
4. 福原問題外  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   April 05, 2009 18:57
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当た...
5. 福原の馬鹿  [ CherryBomb's T-blog ]   April 05, 2009 19:05
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜し...
6. 良いアッチッチ、悪い福原、普通の江草・渡辺  [ CherryBomb In Ninja ]   April 05, 2009 19:05
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜し...
7.  〓2009Tigers-003〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   April 05, 2009 19:08
episode1271・the 886th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 6 - 7 S : (負)福原1試合1敗 公式戦:3試合1勝2敗 勝率.333 万年エース候補 開幕カードは負け越しましたねぇ。 まぁメンチが云々と言われていますが・・・ 負けた2戦は...
8. 苦戦の予感・・・  [ ★Dark Side Meditation★ ]   April 05, 2009 19:19
う〜ん・・・ 今年はヤクルトには苦戦しそうな予感がしてきました・・・ 先発の福ちゃんも立ち上がりから2失点といま一つの出来、 アニキとセッキーの2点タイムリーで逆転したかと思ったらまた川島慶ごときに 逆転アーチ、とどめはデントナに来日初ホームランを打た...
9. 2回の攻防がすべてやったかな  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   April 05, 2009 19:51
   早くもメンチが叩かれてる様で(笑)。 個人的にはこんなこと言ってはあかんけど、期待してる方がおかしい(笑)。 タイガースのスカウトが見つけてきたんやから…。 2009.04.05 @京セラドーム大阪        123 456 789 計  スワローズ 2...
10. 惜敗、開幕カード負け越し  [ 高速スライダー ]   April 05, 2009 20:01
阪神??ヤクルト 第3戦  6??7  う??ん・・・開幕カード負け越しです。 おいおい・・・ ・福原。2回の失点はいただけない・・・ ・だから四球は・・・江草ー!! ・8回裏 無死満塁で1点しか取れないのか ・今岡、そこでそれ? (メンチに関しては敢えて言...
11. 開幕カード、負け越し・・・  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   April 05, 2009 21:27
 阪神 6−7 ヤクルト 今日もゲームは見てませんが、連敗しました。スポーツニュースで確認しましたが、拙攻、守乱では勝てませんな〜。 ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
12. 今期初観戦(対ヤクルト3回戦)  [ 虎虎虎 ]   April 05, 2009 21:53
[画像] 阪神6−7ヤクルト   ヤクルト 220020100=7 阪 神 300000210=6 通算=1勝2敗 対ヤクルト3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=★福原(0勝1敗)−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス ヤクルト=☆川島亮(1勝0敗)−五十嵐−...
13. 4月5日 阪神6−7ヤクルト  [ 阪神タイガース日記 ]   April 05, 2009 22:11
●5日の赤星<2打数1安打0盗塁><通算2安打1盗塁> 第一打席はライト前ヒット! 第二打席は四球。 第三打席はサードライナー。 第四打席は四球。 第五打席はセンターへ犠牲フライ。 ●5日のタイガース<6−7で負け> 今日も先発が早々に崩れました。...
14. 2009/04/05 阪 神??ヤクルト 3回戦  [ ::Plum Blog:: ]   April 05, 2009 22:24
うーん。。 流れが悪いですね。 取られて、取って、取られて・・・、、取られて、取られた「取られた」がイラねーーーーーーー(怒) 江草・・・ 昨日もそうだったけど...
阪神タイガース6●7東京ヤクルトスワローズ〜京セラドーム・3回戦 【ヤ】○川島亮−五十嵐−佐藤−松岡−押本−S林昌勇 【神】●福原−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス 【勝ち投手】川島亮(1勝)【セーブ】林昌勇(1セーブ) 【負け投手】福原(1敗....
16. 4・5〜対ヤクルト・・(ノω;`)・゜届きそうで届かない〜。。.  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   April 05, 2009 23:04
↑阪神の良くある光景ですが…それにしたって〜(゚うω´。)o 皆さん、こんばんは〜ヾ(o-ω-o)ノ(半ばヤケクソ気味) 2日続けてのいも虫での..
17. 対ヤクルト3回戦、先発福原崩れる、あきません!阪神6−7ヤクルト  [ 成り行きアラカルト日記 ]   April 05, 2009 23:27
 昨日の負けで何か悪い予感が・・・。  阪神先発は福原で、ヤクルトは川島亮だった。  1回に福地にデッドボール、川島慶にセンターヒットを打たれ、青木にセンタータイムリーヒット、デントナにもセンタータイムリーヒットをあびせられた福原。  初回より2失点で暗雲立...
18. 阪神6-7ヤクルト まだ手探りやな  [ 姫路の黒虎【気ままな日記】 ]   April 05, 2009 23:34
2009年4月5日(日) 対ヤクルト3回戦(京セラD) 阪神6−7ヤクルト ヤクルト:川島亮−五十嵐−佐藤−松岡−押本−林昌勇 阪神:福原−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス 【勝】川島亮1勝 【負】福原1敗 【S】林昌勇1S 本塁打:川島慶2号ツーラン、...
19. 開幕は負け越しスタート  [ TIGER☆ADVENTURE〜夢の冒険記〜 ]   April 05, 2009 23:36
今日の結果 ――――― 巨人1-1広島       日本ハム6-9楽天 中日6-0横浜       ロッテ6x-5西武 阪神6-7ヤクルト     ソフトバンク2x-1オリックス ――――― 今日で開幕3連戦は終了。 幸先の良いスタートを切った球団もあれば、課題が山積みな球団も。 ...
20. (公式戦)swallows7-6Tigers  [ Refreshing-wind blows ]   April 05, 2009 23:43
共同通信よりヤクルトが逃げ切った。2回に川島慶の2点本塁打で逆転。5回にはデントナも2ランを放ち、7回にも加点。終盤に1点差に迫られたが、最後は林昌勇が締めた。阪神は先発の福原が誤算。8回無死満塁の好機も1点止まりだった。東京ヤクルト 7-6 阪神タイガース(...
21. 燕・青木、今季初ヒット&慶三2戦連発!対虎勝ち越し!  [ Refreshing-wind blows ]   April 05, 2009 23:43
(写真*sanspoより)時事通信よりヤクルトの青木が、3試合目で今季初安打を放った。1回無死一、二塁で福原から粘った末に10球目のシュートを中前へはじき返した。「打点を挙げられたのでよかった。きのうまでと違って、ボールの見極めもよくなっていた」と笑顔。WBCで...
22. 開幕3連勝も先発はボロボロで不安は増大&完全タイムリー欠乏症【楽天&横浜】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   April 05, 2009 23:54
楽天が球団史上初の開幕3連勝を飾った。 今日も日本ハム投手陣の立ち上がりを攻め1回、中村紀の移籍1号となる2ラン等で3点を先制。3回にも併殺打の間に1点を追加。先制打を打った中村は5、9、11回にもタイムリーを放ち、昨年7月29日横浜戦以来の1試合4安....
23. 追い付けそうで追い付けずに開幕カードを負け越す、阪神タイガース  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   April 06, 2009 00:06
昨日は先発の打線が繋がらずに敗れた阪神。1勝1敗で迎えた今日の第3戦。 阪神の先発は福原、ヤクルトの先発は川島亮。 阪神は早くも打順のテコ入れを敢行。 昨日6番で全く打てなかったメンチを7番に下げ、6番に関本を、2番には平野が入った。狩野は8番。 1回表。 ...
24. 福ちゃん打たれ不安的中!。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   April 06, 2009 00:18
今日はBEAT仲間のBBQに参加の為 ケータイで経過を追いかけてました。 が。。 福ちゃん、やっぱりねぇ(って思わせるようではアカンよ!) メンチは、またもや・・・ エエ加減にせーや! ファームで頭冷やしてこいや!! っていうか、昨日も今日も...
25. 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し  [ パイプの部屋 ]   April 06, 2009 00:36
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。今日はボールが高めに浮いていました。初回、先頭打者に死球を与え、その後4連打で2失点...
26. 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   April 06, 2009 00:45
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。 福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。 今日はボールが高めに浮いていました。
27. ★★ 戦力の見極め中  [ komaro.net ]   April 06, 2009 02:28
タイガースVSスワローズ 第3回戦(京セラドーム) タイガース6??7スワローズ ...
28. 追い上げ届かず●阪神6??7ヤクルト○  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   April 06, 2009 06:53
ヤクルト・青木、今季初安打はタイムリー!阪神は連敗… 4月5日18時2分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神6??7ヤクルト、3回戦、ヤクルト2勝1敗、5日、京セラD大阪)ヤクルトが乱打戦を制し開幕3連戦を勝ち越した。阪神は2連敗。ヤク...
29. ○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ)  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   April 06, 2009 06:57
阪神、追い上げ及ばず 4月5日21時31分配信 毎日新聞  ○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ)  ヤクルトは一回、青木の中前適時打などで2点を先取。青木は10打席目での今季初安打に「やっと開幕できた」。二回に川島慶、五回にデントナが2ランを放って加点.....
30. 開幕カードは負け越しスタート.......  [ ぜうピ!!.ver 2 ]   April 06, 2009 07:44
開幕戦はアンドゥの頑張りと序盤のリードで勝ちましたが、昨日はもう一人の男前能美が崩れての黒星。まあオープン戦で調子良かったといってギ..
31. 連敗でも、ルンバよりは上♪  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   April 06, 2009 08:10
昨日は花見に行ってたんで、試合観てへんけど阪神連敗しとった負け試合を観んでラッキー♪人身事故postedby(C)YOSHIYU機・・・と言いたいところやけど昨日は、人身事故に巻き込まれてえらい目に遭った試合でも、打てないメンチに不満爆発のファンに代わって、平野...
32. もったいない失点で連敗……  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   April 06, 2009 10:04
とにかく、もったいない失点だらけでしたねぇ。 結果は、6−7で負け。 終盤はよく追い上げましたが、わずかに1点届かずです。 この日の先発は福原。 キャッチャーも経験が浅いし、年齢的にもチームを引っ張っていかないといけないのに、チームの足を引っ張っとる....
33. 早くも連敗  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   April 06, 2009 10:32
はぁ〜連敗ですわ。昨年は中盤まで連敗もなかったのに・・・ 試合結果 ヤクルト | 2 2 0 0 2 0 1 0 0 | 7 阪神 | 3 0 0 0 0 0 2 1 0 | 6 勝 : 川島亮1勝0敗0S S : 林昌勇0勝0敗1S 負 : 福原0勝1敗0S HR : 川島慶2号?、デントナ1号? ヤクルト :...
34. タイガース最後までスワさんに追いつけず、開幕カード負け越し  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   April 06, 2009 11:56
今日はラジオ観戦で解説者の見解に頼るばかりだったが、 それでも、いつでもスワさんの投手陣を打ち崩し 追いつき、突き放せる感じだったのだが、 結局1点及ばず… 振り返ると、あそこでもう1本打ってれば、 の場面ばかりだ。 それでも攻撃陣は6点入れてるんやけどね、 ...
35. 延長10回、本多、サヨナラタイムリー! 杉内、1000奪三振達成!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   April 06, 2009 13:08
◆H2−1Bs◆ 岸田,杉内の両先発が走者を出しながらも、ソロアーチのみの1点に抑える好投を展開。均衡が破れぬ儘、延長にもつれ込んだ試合は10回、一死二塁から本多のタイムリー二塁打でソフトバンクがサヨナラ勝ち。杉内は史上122人目の1000奪三振を達成し....
36. ヤクルト、阪神の追い上げかわし、開幕カード勝ち越し  [ 続・今日も内角攻め! ]   April 06, 2009 15:51
開幕カード2戦目、由規投手が6回1失点と好投し、5ー1で阪神を下したヤクルト。 開幕カード勝ち越しを賭けた3戦目は川島亮の先発となった。 一方の阪神は、福原。 1回表ヤクルトは、福地が死球を受け、続く川島慶の中前打で無死1、2塁とすると、青木の中前適時打で先制。...
37. 長距離砲待つべし、か。  [ TVの前のボックス席 ]   April 06, 2009 18:40
4月5日 京セラドーム大阪
38. 背信の福ちゃん  [ ディープインパクト@まこっさん ]   April 06, 2009 19:53
対東京ヤクルト3回戦 京セラドーム 1勝2敗 【シーズン 3戦 1勝2敗】 福原(0勝1敗)??渡辺??江草??アッチソン??ウィリアムス お昼からお芝居を観にいってました。 今日観たお芝居は トルストイ原作 「アンナ・カレーニナ」 出演:栗原小巻ほか 知識のひとつ...
39. ★★負け越し  [ 悠彩は燃焼系!? ]   April 06, 2009 23:55
ふぅーぐだぐだ長い試合だった[:冷や汗:] 実はこの試合観戦予定だったんだけど体調不良続きなので体力温存、 タイガースファンの大先輩、叔母に代って貰いました。 せっかく遠路はるばる来ぃはったのに、叔母ちゃんお疲れさまでした。
40. 【阪神】ヤクルトに連敗  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   April 17, 2009 23:28
(京セラドーム大阪) ヤクルト220 020 100=7 阪  神300 000 210=6 <投手> (ヤ)川島亮−五十嵐−佐藤−松岡−押本−林昌勇 (神)福原−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス ○川島亮1勝 S林昌勇1S ●福原1敗 <本塁打> (ヤ)川島慶2号2ラン=....

この記事へのコメント

1. Posted by やじろべェ〜   April 05, 2009 18:56
 やっぱり今年も先発ですかね?
昨日の試合もそうでしたが、先制されるのが早すぎるって!
やはり一巡くらいは、無失点で抑えてもらわないと・・・
打線は、左の代打陣の充実は相変わらずですが、右となると不安が残りますね。
神様が、二人も三人もいると困りますけど・・・
2. Posted by mode-id@管理者   April 05, 2009 19:04
■ やじろべェ〜さん

OP戦で虎党全員が感じた先発陣への不安が顕著に出た連敗でしたね…やはり先発が試合を作れないと勝てない…。
おっしゃる通り、打者一巡くらいは抑えてくれないといけないのにいきなり四球って…自身の開幕打者でもあるのに四球、そこから連打とは頂けない内容です…。
もはやスピードの無い福原は、制球力で打たせて獲る下さんのような投手にならなければいけないのに、御法度のHRを食らうのも頂けませんね…。
右打者に関しては、新井がまだ本調子ではなく調整不足と感じたし、今岡の今日の打席を見るにつけこれはちょっと酷いと感じました…
桜井、浅井が居ますが、捕手が浅井を含めてしまえば4人も居るので右の代打の為に高橋光を呼んだ方がいいかもしれませんね…。
3. Posted by Mr.カロリー   April 05, 2009 22:58
福原がなあ〜(+_+)最後の追い上げも虚し。個人的には安藤と共にローテの中心になってほしいとずっと思っているのだが・・・。次回は巨人戦になりそうだが、果たしてどーか?そしてメンチ・・・。お寒い内容ばかりが続いているがあれが実力なのだろうか。そうでないことを祈りたいが、そうなのかもしれない!?
4. Posted by Mr.タイフーン   April 05, 2009 23:12
 苦しいスタートになりましたね。
昨日今日と先発が早々に崩れての連敗ですから。福原は2年ほど前からどうもピリッとしませんね。
ああいうピッチングをされては首脳陣も評価のしようがない。
これなら上園とかの若手投手を辛抱して使い続けたほうがこれからのタイガースにとってずっと有益かもしれません。とはいえ監督が福原にはまだチャンスを与えそうな気がします。
しかし今日のような内容が2、3度続くようなら早くも先発ローテの再編を考えざるを得なくなるでしょう。
5. Posted by 魁斬   April 05, 2009 23:32
今日は失点が多かったですね。
アニキは1人気を吐いてますが。

明後日からは甲子園で広島戦。
とりあえず、聖地で流れを変えたいですね。
6. Posted by mode-id@管理者   April 06, 2009 02:47
■ Mr.カロリーさん

私もまだまだ福原には期待しているんですけどねぇ…やはり先発が試合を作れないと辛いですね。(TДT)
それに江草の悪送球での失点が響きましたね…勿体ない…アッチソンがテンポ良く攻撃に繋げて追い上げただけに余計に勿体ない大きな失点になりましたし。
メンチは…当れば飛ぶのは確実なんでしょうが、あんな振りではまともに当らないですよねぇ…
これまで全部ポップフライで一度もゴロも打ってないってのは酷いっす。(TДT)
7. Posted by mode-id@管理者   April 06, 2009 02:54
■ Mr.タイフーンさん

OP戦と同じく先発陣が苦しいですね…
ローテ6枚看板の中に、昨年ローテを1年間守った投手が安藤と下さんの二人しか居ないというのもなんとも辛い状況です。
それでも若手や新しく出て来た投手が頼もしく入っているならまだしも…
まだたった3試合行っただけですから能見にも福原にもまだチャンスは与えられると思うし、一度負けたからといって再編するような真弓監督ではないでしょうね…>選手との信頼関係を先ず作るために。
ただ、メンチの事も含め、それをどこまで我慢出来るのか…
他球団の名前も顔も知らない選手がどんどん出て来ているのが羨ましく思えます。(TДT)
8. Posted by mode-id@管理者   April 06, 2009 02:55
■ 魁斬さん

金本好調で心強いのですが、先発陣が苦しいですねぇ…(TДT)
余計な失点、ミスからの失点はやはり後に響きますし…。
広島戦で切り替えて勝ち越したいですが、果たして今の所強いとしか言いようが無い広島に勝てるんでしょうかねぇ…心配になってしまいますよー。(^^;
9. Posted by KOJI   April 06, 2009 16:27
ヤクルトとしては、昨年からの上積みを開幕からどれだけ見せられるかが重要だったのですが、3戦目は正に相手の隙をついて一気に流れを引き込み試合を優勢に進めることが出来た点は収穫でした。

昨年までなら上位が出ても中軸は青木頼みで4番に一発が無かったわけでしたが、デントナに当りが出ている今は、昨年以上に打線全体が締まり、どこからでも点が取れる理想的な打線は組み上がったと思います。

阪神は、やはりメンチ。正直、交流戦までの段階で早めに見切りを付けて思い切って桜井や林辺りに切り替えられるかで前半戦が決まるのではと思います。

実際、ボール先行のカウントからでも甘いコースのストレートで凡フライでは相当舐められてるなと誰もが感じたのではないかと…。
明日からは新装された甲子園ですが、久保投手がどれだけやってくれるか、期待してます。

今年もまた色々と宜しくお願いします。
10. Posted by mode-id@管理者   April 06, 2009 16:42
■ KOJIさん

おっしゃる通り、私も今季のヤクルト打線には隙が無いと感じました。
上位からクリーンナップは勿論、下位打線も宮本を中心にどこからでも出塁し得点出来るあなどれない連続打線だと痛感。
しかも脚が有る選手も多いから厄介ですね…強いですよ。(^^;
だからこそ阪神にとって昨日は勝っておかなければいけない内容でしたね…。(TДT)

明らかに誰が見てもブレーキなのはメンチですよね…タイミングがまるで合っていないし打撃フォームが日本人投手には向かっていけないと感じます…あれだけポップフライばかり打ち上げられてはどうしようもないです。
早々にファームで徹底的にフォーム改造すべきなのかもしれませんね…。

こちらこそ今季も宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔