May 14, 2009

★安藤完封逃すも、あぁタイムリーって気持ちいい!阪神 7 対 1 広島 甲子園(5/14試合終了)15勝17敗1分

広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H9/E1
---------------------------------------------
阪神 | 1 1 2 | 0 2 0 | 1 0 X | 7 | H12/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 前田健 (2勝4敗0S)
セーブ

[ 広島 ] 前田健 、大島 、林 − 石原
▽本塁打:
[ 阪神 ] 安藤 − 狩野
▽本塁打:鳥谷 5号(7回裏ソロ)

■今日の試合のポイント
タイムリー&連打ってホント気持ちいいですねぇ…この感覚忘れかけてた…。(笑)
右のマエケンに対して6番に左の林君ではなく右の桜井2本のタイムリーで猛打賞、そしてこれまた猛打賞の平野を入れた打順が大当たりでしたね。(^^)
鳥谷にも完璧な一発も出たし満足満足。(^^)
こういう言い方をしてはいけないのかもしれませんが…今の低調な広島相手だからこそこういう試合展開が出来たのかもしれませんが、先発の安藤の内容がイマイチでも貧打の広島打線を抑え、あれだけ去年は苦手だったマエケンをまた打ち崩し、中押し、ダメ押しのオンパレード…楽勝でした。(^^)
マエケンに自分の投球をさせず、キッチリ先制し、石井タクローのエラーや外野手のポジショニングのミス等、相手のミスに乗じてノって行けた感じ…もしかしたら諸手を挙げて喜ぶ訳にはいかないのかもしれませんが、チョロぃ試合でした。(笑)
安藤も拙攻に助けられながらも、イマイチキレが無いのにテンポ良く併殺を上手く獲ったりしながら8回まで慎重な0行進で完投はさすがです。(^^)
殆どランナーを背負いながら、調子がいいとは言えなくても試合をキッチリ作り、攻撃のテンポも導く投球術…最終回に満塁のピンチを迎え非情に残念ながら赤松に内野安打で完封を勿体ない形で逃してしまいますが、最後には粘りではなく強気のパワーピッチングで勝負…さすがはエースでしたねぇ。(^^)
「情けないですね…後味悪いですが…」とお立ち台で完封を最後の最後で逃した悔しさを噛み締めた安藤でしたが、ゲームセット後の満場の甲子園からの安藤コールが全てを物語っていたと思います…。さすがはエースですよ。(^^)
そんな安藤を鳥谷や平野や桜井の好守で良く守りましたし、脚を使った攻撃も出来たし、何よりいい所で桜井が良く打ってくれましたよ。(^^)
初回にもっと点を獲っておけよとか、細かく突けば文句も出て来るんでしょうが、今日の所は気持ちよく勝利を噛み締めさせて下さい。(笑)
今日、中継がご覧になれなかった方々には詳細を事細かに書かず申し訳ないのですが、こういう日は、ブログであれが良かったこれが良かったって細かく書き連ねるよりも「あぁ気持ち良く勝ったなぁ…」と細かい事を気にしないで浸っていたいものですな…(笑)
そういう意味では個人的に、今日の試合を試合開始から全部観られて良かったです。(^^)
…それにしてもサンテレビの解説の有田さん、狩野には厳しかったなぁ…。(笑)


1回表 広島の攻撃
1:試合開始
2:東出 内角のストレートを打つもライトフライ 1アウト
3:石井 低めのシュートを打つもセンターフライ 2アウト
4:シーボル 高めのストレートを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

1回裏 阪神の攻撃
1:赤星 レフトへのヒット 1塁
2:一塁走者赤星 盗塁成功 2塁
3:関本 見事送りバントを決める 1アウト3塁
4:鳥谷 外角の落ちる球を打つもセカンドゴロ 2アウト
5:金本 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1,3塁
6:新井 ランナー1,3塁の2-3からライトへの先制タイムリーヒット! 神1-0広 1,3塁
7:桜井 ファウルフライを栗原(一)が捕球してバッターアウト 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:1

2回表 広島の攻撃
1:栗原 内角のストレートを打つもレフトフライ 1アウト
2:嶋 レフトへのヒットを放つ 1塁
3:マクレーン 低めのフォークボールに空振り三振でバッターアウト 2アウト
4:石原 ど真ん中のシュートを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

2回裏 阪神の攻撃
1:平野 三塁線へ絶妙なセーフティバント!内野安打で出塁する 1塁
2:狩野 内角のストレートをセンターへ打ってヒット 1,3塁
3:安藤 バントするも空振り三振 1アウト
4:赤星 ランナー1,3塁の1-2からレフトへの犠牲フライを放つ 神2-0広 2アウト1塁
5:一塁走者狩野 盗塁を試みるもアウト 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:0

3回表 広島の攻撃
1:赤松 レフトへのヒットを放つ 1塁
2:前田健 見事送りバントを決める 1アウト2塁
3:東出 ランナー2塁からセンターへのヒットで出塁 1,3塁
4:石井 外角のシュートを打つも6-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:2、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:関本 石井(遊)のファンブルにより出塁する 1塁
2:鳥谷 見事送りバントを決める 1アウト2塁
3:金本 低めのカーブを打つもファーストゴロ 2アウト3塁
4:新井 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1,3塁
5:桜井 2アウト1,3塁の2-3からセンターへのタイムリーヒット 神3-0広 1,3塁
6:平野 2アウト1,3塁の2-1からタイムリーヒット 神4-0広 1,3塁
7:狩野 外角のストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:2 、 四死球:1

4回表 広島の攻撃
1:シーボル レフトへのヒットを放つ 1塁
2:栗原 外角のスライダーを打つもライトフライ 1アウト
3:嶋 外角の落ちる球を打つも6-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 前田健→大島
2:安藤 外角のストレートを打つもセカンドゴロ 1アウト
3:赤星 ど真ん中のストレートを打つもショートゴロ 2アウト
4:関本 高めのストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

5回表 広島の攻撃
1:マクレーン レフトへのヒットを放つ 1塁
2:石原 外角のフォークボールに空振り三振 1アウト
3:赤松 外角のフォークボールを打つもショートゴロ 2アウト1塁
4:大島 外角のストレートに見逃し三振 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

5回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 外角低めの球を打つもセンターフライ 1アウト
2:金本 内角のストレートを打つもセンターフライ 2アウト
3:新井 センターへのヒットで出塁 1塁
4:桜井 カウント0-1からセンターへタイムリーツーベース! 神5-0広 2塁
5:平野 2アウト2塁の1-2からレフトへのタイムリースリーベース! 神6-0広 3塁
6:狩野 2アウト3塁からサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:3 、 四死球:0

6回表 広島の攻撃
1:東出 外角の真っ直ぐを打つもレフトフライ 1アウト
2:石井 低めの変化球を打つもショートゴロ 2アウト
3:シーボル 外角のスライダーに空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

6回裏 阪神の攻撃
1:安藤 一度もバットを振ることなく3球三振 1アウト
2:赤星 高めの真っ直ぐを打つもショートゴロ 2アウト
3:関本 外角のチェンジアップを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

7回表 広島の攻撃
1:栗原 外角のスライダーを打つもライトフライ 1アウト
2:嶋 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1塁
3:マクレーン 空振りの三振を喫する 2アウト
4:石原 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:1

7回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 カウント1-2からライトスタンドへのホームラン 神7-0広
2:金本 セカンドへの内野安打 1塁
3:新井 5-4-3のダブルプレー 2アウト
4:桜井 ライトへのツーベース 2塁
5:平野 カウント2-2から外角のスライダーに空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:3 、 四死球:0

8回表 広島の攻撃
1:守備交代 セカンド大和 守備変更
2:赤松 レフトへのヒットを放つ 1塁
3:大島→代打 末永
4:末永 外角のフォークボールを打つもファーストゴロ 1アウト2塁
5:東出 内角高めの真っ直ぐを打つもライトフライ 2アウト
6:石井 内角の変化球を打つもセカンドフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 大島→林
2:狩野 低めのストレートを打つもサードゴロ 1アウト
3:安藤 一度もバットを振ることなく見逃し三振 2アウト
4:大和 外角のストレートを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

9回表 広島の攻撃
1:シーボル 高めの変化球を打つもサードゴロ 1アウト
2:栗原 レフトへのヒット 1塁
3:嶋 レフトへのヒットを放つ 1,2塁
4:マクレーン ランナー1,2塁から外角の変化球を打つもセンターフライ 2アウト
5:石原 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 満塁
6:赤松 ランナーフルベースの2-1からセカンドへのタイムリー内野安打 神7-1広 満塁
7:林→代打 喜田剛
8:喜田剛 高めの真っ直ぐを打つもサードフライ ゲームセット
9:試合終了
得点: 1、 ヒット:3、 四死球:1

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 20:56│Comments(6)TrackBack(34)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5月14日 阪神7−1広島  [ 阪神タイガース日記 ]   May 14, 2009 21:07
●14日の赤星<3打数1安打1盗塁><通算30安打11盗塁> 第一打席はレフト線へライナーのヒット!せっきーの2球目で盗塁成功!送球がワンバンだったし余裕の11盗塁目!バントで三進、新井タイムリーで先制ホームイン! 第二打席は犠牲フライで2点目をたたき...
2. 安藤、完投勝利! 今日は快勝!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   May 14, 2009 21:07
 阪神 7−1 広島 帰宅したら試合終わってました。今日はお立ち台に桜井と安藤が立ってましたが、投打がかみ合ったようですね。明日からヤクルト戦、頑張れ タイガース  ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
3. 久々のカード勝ち越し!!  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   May 14, 2009 21:16
昨日の嫌な負け方の後だけに、ちょっと心配でしたが、安藤投手が完投勝利。打線は下位打線が奮起して7点とっての大勝です。
4. 安藤完投勝利  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 14, 2009 21:22
今日の安藤は良かったんじゃないでしょうか? 最後の最後で赤松にタイムリー内野安打打たれましたが、そこはモンキーを守備につけていたら楽々ゲームセット、完封だったでしょう。 そんな訳で大和にはもう少し守備を鍛えてもらいましょう。 ここのところ虎投手陣は開幕当初...
5. 今日は大量援護  [ CherryBomb's T-blog ]   May 14, 2009 21:23
最後の最後に赤松にタイムリー内野安打打たれて安藤、完封を逃してしまいました。 うーん残念。 ちょっと最後はフラフラしていましたが完投勝利。 打線も初回の新井大選手の復活タイムリーに始まり、桜井・平野が各3安打と、5・6・7番が良く繋がって理想的な得点を重...
6. セッキーが打ってないんだな  [ CherryBomb In Ninja ]   May 14, 2009 21:23
今日はセッキーが打ってなかったんですね。 でもセッキーはきっちりバントも決めてるし仕事はきっちりしています。 まだ引っ張れませんが新井が2安打、広大・平野は3安打。 敬ちゃんも久々いい当たりのホームラン。 アニキも内野安打と申し分ありません。 相手チ...
7. エースが投げて、打線爆発!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   May 14, 2009 21:24
本当に久しぶりに初回から楽に見れる試合でした。 タイガースも打撃不振ですけど、今年見ていてカープもかなり打線は深刻ですよね。天谷が昨日怪我したみたいで、登録抹消。とりあえず、栗原だけ気をつけてればいいって感じだったんで、今日のような展開だと、見ていても気...
8. 安藤完封逃すも快勝! -2。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   May 14, 2009 21:51
今宵はスッキリ勝ちましたね! とは言い難い内容でした・・・ 安藤は負けなかった事が不思議なくらい 良く無かったですよね。 悪いながらも広島打線の拙攻に助けられて 何とか完投しましたね・・・ 打線の方は、理想的な得点の獲り方でした。 新井も、か...
9. ○阪神7??1広島● 阪神、2ケタ安打快勝  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 14, 2009 21:57
阪神・新井、復活の先制タイムリーで“難敵”攻略 5月14日20時57分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 一回、先制タイムリーを放った阪神・新井(写真:サンケイスポーツ)  (セ・リーグ、阪神7??1広島、9回戦、阪神6勝3敗、14日、...
裏番組でグランドスラムを達成していた 倖田來未の藤森中学校野球部のチームメイト (くう〜ちゃんは野球部のマネージャーではなく、なんと選手だった!) 赤松真人の内野安打のせいで、惜しくも完封は逃したが 9安打打たれながらも、誤魔化しごまかしながらの 安藤、堂々の...
11. 5月14日広島??阪神9回戦(阪神甲子園球場)  [ りべんじゃーでいず ]   May 14, 2009 22:00
広島1??7阪神 今日は一方的な展開だったからあまり見てなかった… 完封できなかったのは残念 でも完投ですから中継ぎ陣休ませたのは良いでしょう って打線よ 昨日も一昨日も打ってくれよ!!! いつも打線が良いように繋がったり爆発したそう思う もうすぐ...
12. ○阪神7−1広島● 新井、復活の先制タイムリー  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   May 14, 2009 22:01
阪神・新井、復活の先制タイムリーで“難敵”攻略 5月14日20時57分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神7−1広島、9回戦、阪神6勝3敗、14日、甲子園)虎の5番の意地を乗せて、打球がしぶとく一、二塁間を抜けていった。一回二死一、三塁。新井がフル...
13.  〓2009Tigers-033〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   May 14, 2009 22:05
episode1323・the 925th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 7 - 1 C : (勝)安藤7試合3勝2敗 (HR)鳥谷5号 公式戦:33試合15勝17敗1分 勝率.469 快勝!! 打って投げて見事な快勝劇!! 先制・中押し・ダメ押しと得点を重ね。 安藤が1失...
14. 安藤と狩野  [ 虎キチガール ]   May 14, 2009 22:08
  先発安藤は調子が悪いといいながらも惜しい!完投勝利でした。   打戦もまあよし。若虎の大和に期待しまっせ。 安藤はお立ち台で第丮..
15. 「快勝」の見本のような試合。安藤の力投で3位浮上!  [ デラシネ(deracine) ]   May 14, 2009 22:15
5回裏の攻撃の時に帰ってきて、 テレビつけたら2アウトから新井が出て桜井、平野が連続タイムリー長打。 新井の長駆ホームインに平野のヘッドスライディング。 「あー、タイガースの選手が躍動してるのは久々に見たなあ…」 文句なしの試合でした。 私は勝った試合にでも勝...
16. こんな試合が見たかった!!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   May 14, 2009 22:22
いや〜、こういう勝ち方って最高ですなぁ!! 打つべき人が打って先発投手がしっかり試合を作る・・・ こういう試合が見たかったのよ! でも昨日の久保くんにその援護分を分けてやれよと(^^;) 今日の先発は阪神が安藤くん、広島がマエケン。 去年なかなか打てなかっ...
快勝!安藤惜しくも完封逃すもナイスピッチング!
18. スカッと  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   May 14, 2009 22:36
やっぱ、今日のような試合は良いですね。 安藤、良かったですね。四球も2個ですし、安定してます。 新井もそろそろ乗ってってや! 桜井、平野も良かった! あと3つ勝って交流戦へ乗り込んで欲しいですね! 試合結果 広島 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1 阪神 | 1 ...
19. 投打がかみあい勝利、阪神7−1広島、お立ち台は安藤と桜井!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   May 14, 2009 22:44
 帰宅すると、阪神2−0広島でリードしていたので、少し安心しました。  阪神先発は安藤、そして、広島は前田健。  1回は赤星のレフトヒット、そして二盗。アニキのフォアボールがあり、2アウト1塁3塁で新井が先制のライトタイムリーヒット。{/abanzai/}{/star/}{/hakush...
20. 久々のヒットパレード  [ 虎のおしゃべり堂 ]   May 14, 2009 22:52
 5月14日、阪神vs.広島戦。  広島先発の前田健はかなり調子が悪かったのだろう。阪神は序盤から 軽快なリズムで得点していった。  まずは初回、赤星がヒットで出塁、すかさず盗塁を決めて無死二塁の チャンス。関本が送って一死三塁。鳥谷セカンドゴロで二死となった...
21. 安藤選手「情けない…」そんなことない!  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   May 14, 2009 22:55
ポンセンとゴマ豆腐 ↑ ▼阪 神−広 島 9回戦 (阪神6勝3敗、甲子園、18:00、40599人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 広 島 ...
22. 聖地観戦(対広島9回戦)  [ 虎虎虎 ]   May 14, 2009 23:00
[画像] 阪神7−1広島   広 島 000000001=1 阪 神 11202010×=7 通算=15勝17敗1分 対広島9回戦(阪神6勝3敗) 【投手】 阪神=☆安藤(3勝2敗) 広島=★前田健(2勝4敗)−大島−林 【本塁打】 阪神=鳥谷(5号ソロ) 広島= ...
23. 久し振りの快勝!&いつも通りの完敗【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   May 14, 2009 23:20
阪神が広島に快勝し4カードぶりの勝ち越しを決めた。 勝っても苦しい試合が続いていたが今日は12安打7点を奪い快勝した。阪神の2ケタ安打は5月4日の対広島戦以来。 阪神は初回から広島先発前田健を攻め新井のタイムリーで先制すると2回にも1点、3回には桜井....
24. 桜井、平野大活躍!安藤余裕の完投勝利!  [ パイプの部屋 ]   May 14, 2009 23:59
最近は得点シーンをほとんど見ることが出来ませんでしたが、今日はタイムリーがたくさん出て、久しぶりに爽快な勝ち方でした。マエケン先発なのになぜか6番に桜井。先発の読み間違えなのか、それとも活躍しそうな雰囲気があったのか。後者だったら、ベンチのファインプレ...
25. 桜井、平野大活躍!安藤余裕の完投勝利!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 15, 2009 00:02
最近は得点シーンをほとんど見ることが出来ませんでしたが、今日はタイムリーがたくさん出て、久しぶりに爽快な勝ち方でした。
26. 安ちゃん完投勝利☆  [ Love-tora3 ]   May 15, 2009 00:03
勝ったー しかも快勝♪♪ 安ちゃんは完封まで惜しかったー お立ち台で「情けない」って言ってたけれど んな事絶対無いっ[:!:] 広ちゃんは今年ノッてます[:拍手:] 今日は皆ポンポン打って気持良かった が しかし、、、、 [:ラブ:]賢ちゃんだ...
27. ☆マエケン打ち!!快勝阪神・・YAMATOへこむなよ????☆  [ 虎組日記 ]   May 15, 2009 00:16
やることなすこと・・うまくいく
28. ☆マエケン打ち!!快勝阪神・・YAMATOへこむなよ????☆  [ 虎組日記 ]   May 15, 2009 00:21
やることなすこと・・うまくいく
29. 5・14〜対広島(●ゝω・)ノ☆投打共にナイスやわ〜☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   May 15, 2009 01:17
超スカッとする試合やったわぁ〜【◎^∀^◎】【◎^∀^◎】 こちらの写真は(暗い)9回表の「あと一人コール」あたりです。 今更なんの..
30. 今日は打線が繋がって広島に勝ち越し、阪神タイガース  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   May 15, 2009 01:23
今日は家帰ったら試合終了の場面やったので簡潔に。 ホンマに昨日と違って打線が繋がった。 初回にツーアウト1・3塁から25番さんがライトへタイムリーを放つ。 マエケンの真っ直ぐがシュート回転したのが幸いしたが、上手くおっつけて打った。 2回は今日、藤本に代わ...
阪神タイガース7○1広島東洋カープ〜甲子園・9回戦 【広】●前田健−大島−林 【神】○安藤 【勝ち投手】安藤(3勝2敗) 【負け投手】前田健(2勝4敗) 〜ホームラン〜 【神】鳥谷5号ソロ(7回ウラ・大島) 阪神タイガース通算成績 15勝18敗1....
32. 安藤3年ぶり完封逃すも1失点完投!投打ガッチリで快勝!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 15, 2009 08:50
これですよねー。 こういう試合が観たかったんですよ。 初回の新井のタイムリーに始まり、赤星が渋く犠飛で追加点。 この日右投手に対してスタメン起用された桜井、久々スタメンの平野が共に3安打2打点の活躍。 だめ押しは鳥谷の完璧なホームラン。 投げてはエース...
33. 広大、1歩リードか  [ TVの前のボックス席 ]   May 15, 2009 10:00
5月14日 甲子園
34. 難敵撃破!  [ 人生は上々だ!? ]   May 15, 2009 20:04
○阪神 7−1 広島● 打線が繋がり難敵・前田健太を3回でKO。 昨日、一昨日は1点取るのが精一杯だったのになぁ〜(^^;) 明日からまた沈黙・・・てな事にならぬようヨロシクお願いいたします。 安藤は広島打線の調子の悪さにも助けられて なんとかゼロで抑えて...

この記事へのコメント

1. Posted by 神奈川の虎一   May 14, 2009 21:30
5 こんばんは。

同感です!タイムリー&連打はやっぱり気持ち良いです(^^)
こういう試合を1試合でも多く観たいですね(^^)
2. Posted by mode-id@管理者   May 14, 2009 21:40
■ 神奈川の虎一さん

やっぱり打ち勝つっていうのは気持ちがいいものですねぇ。(^^)
新井にも無理矢理引っ張らずライト方向アリの打撃が見え始めましたし、鳥谷にもホームラン以外の打席で捕らえている感じが出て来ているのが良かったです。
勿論、今日の桜井の2タイムリー、平野のスリーベース他猛打賞は最高でした。(^^)
ただ関本に当りが止まっているのが気になりますが…好不調の波の激しく無い関本だから大丈夫だとは思いますけどね。(^^;
安藤は前回も終盤で息切れし、今日もあと1球コールの中で完封を逃した悔しさ満点のお立ち台でしたが、余り良くない調子でもしっかり投げ切った事は大いに意義があったと思います。(^^)
3. Posted by やじろべェ〜   May 14, 2009 21:45
 久しぶりに猛虎打線爆発って試合でしたね!
先日の横浜でも12点取ったのですが、格下相手ですからね・・・
明日からのヤクルト線、交流戦でもこういったスカッとした勝ち方を、ファンに見せてもらいましょう!
4. Posted by mode-id@管理者   May 14, 2009 21:49
■ やじろべェ〜さん

久々にタイムリーや連打でダイアモンドを駆け巡って気持ち良く打ち勝てましたね。(^^)
新井や鳥谷の調子が出て来た感じが有るし、後は交流戦の為にもヤクルト戦でしっかり打線の得点力を波に乗せて欲しいものですね。(^^)
5. Posted by Mr.カロリー   May 14, 2009 22:39
安藤はランナーを出してもゲッツーで仕留めるなど持ち味の粘り強いピッチングだった。完封を逃してムスーッとした顔をしてたけど(*_*)打線もこれまでのうっぷんを晴らすようにつながった。今日のように新井、桜井の5,6番に当たりが出ると浮上できる可能性は十分にある。神宮でもいい試合ができますように(^.^)
6. Posted by mode-id@管理者   May 15, 2009 03:37
■ Mr.カロリーさん

安藤は悪いなりにもエースらしい見事な内容でしたね。(^^)
あと1球で完封を逃して相当悔しそうなお立ち台でしたが、それも次回に繋がる悔しさ=気力となるんじゃないでしょうか。(^^)
打線もなんとか息を吹き返し始めた感じがありますが、これを本物にする為には神宮でも魅せないとダメですね。(^^)
神宮でのいい試合、期待しましょう。(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔