May 16, 2009

☆ある意味、予想された敗戦。ヤク 4 対 1 阪神 神宮(5/16試合終了)15勝19敗1分

阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0
---------------------------------------------
ヤク | 0 0 0 | 1 0 3 | 0 0 X | 4 | H5/E1

勝利投手 [ ヤクルト ] 館山 (4勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (2勝3敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗13S)

[ 阪神 ] 福原 、渡辺 、阿部 、筒井 − 狩野
▽本塁打:
[ ヤクルト ] 館山 、林昌勇 − 相川
▽本塁打:デントナ 7号(6回裏ソロ) 、宮本 2号(6回裏2ラン)

■今日の試合のポイント
赤星が盗塁阻止された時、やっぱり嫌な流れを感じていたんです…。攻め切れない打線…
先発は、ヤクルトには通用していた福原でしたが、ある意味、こうなる事は予想されていた感じも…
結果的には亮の食らった一発のダメージが大きかったですが…。
投手陣が堪え切れず今日も負けて連敗しちゃうかもしれないなぁ…なんていう予測そのままに進んでしまった試合でした…。
交流戦前に20敗目をきっしてしまいそうな勢いの無さ…でしたね。(TДT)


1回表 阪神の攻撃
1:試合開始
2:赤星 ショートへの内野安打 1塁
3:一塁走者赤星 盗塁成功 2塁
4:関本 送りバントを試みるもフライとなりアウト 1アウト
5:鳥谷 7球粘るも内角高めのスライダーに空振り三振 2アウト
6:金本 一打先制の場面でショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

1回裏 ヤクルトの攻撃
1:川島慶 内角の変化球に見逃し三振 1アウト
2:福地 低めの変化球を打つもセカンドライナー 2アウト
3:青木 外角のストレートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

2回表 阪神の攻撃
1:新井 外角の真っ直ぐを打つもライトフライ 1アウト
2:メンチ 外角のスライダーを打つもレフトフライ 2アウト
3:藤本 フェンス直撃の二塁打を放つ 2塁
4:狩野 一塁が空いているため敬遠で勝負を避けられる 1,2塁
5:福原 一打先制の場面で外角の変化球を打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

2回裏 ヤクルトの攻撃
1:デントナ 内角のシュートを打つもライトフライ 1アウト
2:ガイエル 低めの真っ直ぐを打つもレフトフライ 2アウト
3:宮本 内角のストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
4:相川 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1,2塁
5:野口 一打先制の場面で外角のカーブに見逃し三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:2

3回表 阪神の攻撃
1:赤星 内角の変化球を見送り四球を選ぶ 1塁
2:関本 見事送りバントを決める 1アウト2塁
3:二塁走者赤星 盗塁を試みるもアウト 2アウト
4:鳥谷 外角の真っ直ぐを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
5:金本 内角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
6:新井 ランナー1,2塁の1-1からレフトへのタイムリーツーベースで阪神先制! ヤ0-1神 2,3塁
7:メンチ カウント2-1からハーフスイングを取られて空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点: 1、 ヒット:1、 四死球:3

3回裏 ヤクルトの攻撃
1:館山 セカンドゴロ 1アウト
2:川島慶 外角のカットボールを打つもサードゴロ 2アウト
3:福地 外角のフォークボールを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

4回表 阪神の攻撃
1:藤本 外角のチェンジアップを打つもセカンドゴロ 1アウト
2:狩野 7球粘るも外角低めのスライダーに空振り三振 2アウト
3:福原 粘りを見せて8球目に四球を選ぶ 1塁
4:赤星 ピッチャーへの内野安打
5:館山(投) 悪送球 2,3塁
6:関本 ファウルフライを宮本(三)がつかんでバッターアウト 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

4回裏 ヤクルトの攻撃
1:青木 セカンドへの内野安打 1塁
2:デントナ ライトへのツーベース 2,3塁
3:ガイエル 0アウト2,3塁の1-1からレフトへの犠牲フライを放つ
4:ヤクルト同点! ヤ1-1神 1アウト2塁
5:宮本 ファーストへのファウルフライに倒れる 2アウト
6:相川 高めのシュートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:0

5回表 阪神の攻撃
1:鳥谷 外角のチェンジアップを打つもセンターフライ 1アウト
2:金本 ど真ん中の落ちる球を打つもセカンドゴロ 2アウト
3:新井 外角の真っ直ぐを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

5回裏 ヤクルトの攻撃
1:野口 外角のカットボールに空振り三振でバッターアウト 1アウト
2:館山 外角の真っ直ぐに見逃し三振 2アウト
3:川島慶 外角の変化球を打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

6回表 阪神の攻撃
1:メンチ 外角のスライダーを打つもショートゴロ 1アウト
2:藤本 外角の落ちる球を打つもピッチャーゴロ 2アウト
3:狩野 外角の変化球を打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

6回裏 ヤクルトの攻撃
1:福地 内角のカットボールを打つもファーストゴロ 1アウト
2:青木 ファウルフライを新井(三)が捕球してバッターアウト 2アウト
3:デントナ カウント2-1からバックスクリーンへの勝ち越しホームラン! ヤ2-1神
4:ガイエル センターへのヒットで出塁 1塁
5:投手交代 福原→渡辺 1塁ガイエル→代走
6:宮本 カウント0-1から左中間への2ランホームラン ヤ4-1神
7:相川 ど真ん中のスライダーを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:3 、 ヒット:3 、 四死球:0

7回表 阪神の攻撃
1:守備変更 飯原→ライト
2:渡辺→代打 林
3:林 外角の落ちる球を打つもライトフライ 1アウト
4:赤星 外角の落ちる球を打つもファーストゴロ 2アウト
5:関本 外角の変化球を打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

7回裏 ヤクルトの攻撃
1:投手交代 渡辺→阿部
2:野口 内角のシュートを打つもピッチャーゴロ 1アウト
3:館山 一度もバットを振ることなく3球三振 2アウト
4:川島慶 一度もバットを振ることなく見逃し三振でバッターアウト! 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

8回表 阪神の攻撃
1:鳥谷 外角の落ちる球に空振り三振でバッターアウト 1アウト
2:金本 空振りの三振を喫する 2アウト
3:新井 外角のスライダーを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

8回裏 ヤクルトの攻撃
1:投手交代 阿部→筒井
2:福地 空振りの三振を喫する 1アウト
3:青木 ハーフスイングを取られて空振りの三振を喫する 2アウト
4:デントナ 外角の落ちる球を打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

9回表 阪神の攻撃
1:ピッチャー館山に代わって守護神林昌勇がマウンドにあがる 守備交代 ファースト武内
2:メンチ 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 1アウト
3:藤本 低めの落ちる球を打つもファーストゴロ 2アウト
4:狩野→代打 桜井
5:桜井 ベンチの期待に応えることができず空振り三振に倒れる ゲームセット
6:試合終了
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 20:52│Comments(10)TrackBack(34)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メンチ復帰逆効果…虎打線貧打に逆戻り  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 16, 2009 20:58
日刊スポーツのホームページのタイトルです。 今日もなんと6番先発。 真弓監督打てると思ってんのかしら??? 阪神首脳陣の目の無さを暴露中。 当然9回は代打だよな。 あーあ、3点も有るのにイムだよ。 代打の神様檜山温存。 これじゃ勝てん。
2. 先発福原、最初から捨てゲーム  [ CherryBomb's T-blog ]   May 16, 2009 21:05
先日、福原は1年に1度の好投をしてしまったので、今シーズンはもう終わり。 6回途中まで良く持ったってもんでしょう。 ジェン、早く戻って来いよ。 ジェン、カムバック。(伸ばしてはいけない)
3. 春よ、来い  [ CherryBomb In Ninja ]   May 16, 2009 21:05
今年の虎はまだ春が来ないのです。 私たちの願いはいつ届くのでしょう?
打てないし、打たれるし。
5. 淡白。。。  [ Love Baseball? ]   May 16, 2009 21:18
打てない。 淡白。。。 真弓監督は一度決めた打順に結構こだわる人なんですね。 岡田前監督も頑固だったが、真弓監督はもっと柔軟な人なの...
6. 「メンチを本国に送り返す募金」始めませんか?  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 16, 2009 21:18
本日も2アウト2塁3塁という絶好機で ポンコツの登場である。 しかし、ここで再び悲惨な場面をお茶の間に流してはならぬ とのテレビ大阪の大人の配慮で、すかさずCM。 あ〜、危ないとこやった あのまま放送していたら放送事故 フレッド・ブラッシー以来の悲劇が起こると...
7. 「メンチを本国に送り返す募金」始めませんか?  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 16, 2009 21:18
本日も2アウト2塁3塁という絶好機で ポンコツの登場である。 しかし、ここで再び悲惨な場面をお茶の間に流してはならぬ とのテレビ大阪の大人の配慮で、すかさずCM。 あ〜、危ないとこやった あのまま放送していたら放送事故 フレッド・ブラッシー以来の悲劇が起こると...
8. 「メンチを本国に送り返す募金」始めませんか?  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 16, 2009 21:18
本日も2アウト2塁3塁という絶好機で ポンコツの登場である。 しかし、ここで再び悲惨な場面をお茶の間に流してはならぬ とのテレビ大阪の大人の配慮で、すかさずCM。 あ〜、危ないとこやった あのまま放送していたら放送事故 フレッド・ブラッシー以来の悲劇が起こると...
9. 岩隈でなければ負け試合&今日も疫病神全開【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   May 16, 2009 21:39
初回に先頭本多の安打などで2死2塁とられるとオーティズのタイムリー2ベースで1点を先行されその後も0行進だった時(5回終了時)には今日もまた…と思っていたのだが。。 楽天は1点を追う6回、藤井のタイムリーで同点とすると、代打セギノールの犠飛で勝ち越し。....
10. 勝てんな〜寒む!風邪ひきそう…  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   May 16, 2009 21:52
ポンセンとゴマ豆腐 ↑ ▼ヤクルト−阪 神 6回戦 (ヤクルト5勝1敗、神宮、18:00、28380人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪??.
11. 久しぶりにテレビ観戦!  [ I-Love-X ]   May 16, 2009 21:59
仕事でうちに帰ってこれないか、遠征でうちに帰ってこれないか、直接球場で見ているかのどれかが最近多く、テレビで野球中継を見るのは久しぶりかも(^^; いつの間にや
12. あ〜、逆転負け・・・・  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   May 16, 2009 22:09
 阪神 1−4 ヤクルト 今日も仕事で見れなかったので、内容はわかりません。でも昨日と同じ1点しかとれなかったんですね。相手投手が良かったのか、虎の打線が悪かったのか・・・・いずれにしてもあきませんわ。  ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いし...
13. まだメンチカツ使うんかい!? -4。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   May 16, 2009 22:26
流石に、ツバメの先発が館山だったので 今宵はリンリンが先発だろうな。 と思ってフジテレビONEにチャンネル合わせたら・・・ またもや先発メンバーにメンチカツの名前が・・・ その瞬間、愕然として今宵も諦めた・・・ それでも福ちゃんが頑張ればと思って見て...
14. 5月16日 神宮球場観戦記 阪神1−4ヤクルト  [ 阪神タイガース日記 ]   May 16, 2009 22:31
●16日の赤星<3打数2安打1盗塁><通算33安打12盗塁> 第一打席はショート右へのいい当たりでファーストはきわどいタイミングだったが送球がそれて記録は内野安打!せっきーの2球目に盗塁成功! 第二打席はよくえらんで四球!バントで二進後まさかの三盗敢行...
15. 昨日と同じ。  [ 人生は上々だ!? ]   May 16, 2009 22:45
●阪神 1−4 東京ヤクルト○ ここんとこ投手は踏ん張ってんだけどねぇ。。。 打てない、ホント打てない。(´・ω・`) メンチは結果を出して上がって来たかもしれんけど 一昨日大爆発した桜井を翌日外すのは如何なものかねぇ〜 ・・・って、あれれ?? 昨日も同...
16. 5月16日阪神??東京ヤクルト6回戦(神宮球場)  [ りべんじゃーでいず ]   May 16, 2009 22:48
阪神1??4ヤクルト もう… 書く気しないよ!!!! メンチ外せ?? 自動アウト製造機はいらんねん チャンス撲滅機もいらんねん 結果で無いのにずっと使うってアホとしか良いようがない 年棒かかってもあかんかったらあかんでスッパリ切ってほしい...
17. またカード負け越し決定・・・  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   May 16, 2009 22:56
せっかく甲子園で広島にカード勝ち越しを決めて、東京に乗り込んだのに・・・連敗してしまうとは・・・
東京ヤクルトスワローズ4●1阪神タイガース〜神宮・6回戦 【神】●福原−渡辺−阿部−筒井 【ヤ】○館山−林昌勇 【勝ち投手】館山(4勝)【セーブ】林昌勇(13セーブ) 【負け投手】福原(2勝3敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】デントナ7号ソロ(6回ウラ・福...
19. 5・16〜対ヤクルト・・(ノω;`)・゜もう〜貧打が止まらない〜。。.  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   May 16, 2009 23:25
何か昨日と一緒ですやん〜・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・ 今日、神戸で新型インフルエンザが発症したとかで京セラドームではジェ??.
20. スワローズ×タイガース6回戦in明治神宮野球場  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   May 16, 2009 23:39
今日も天気がはっきりしません。 ナイターの時間の東京地方の降水確率は、いまのところ40%・・・う??ん、はっきりしませんねぇ。 まぁ、でも大丈夫でしょう!一応、雨具は持っていきますが、今日は保ちそうな雰囲気です。
21. 今日も1得点であっさり敗れる、阪神タイガース  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   May 16, 2009 23:44
昨日は12奪三振の能見を援護出来ずに連敗の阪神。 ヤクルトの先発は館山、阪神の先発は福原。 …といつもは試合経過を書くのですが、書きません。 まぁ久々に試合を途中で見るの止めましたからな。裏でやってたbjリーグの方が面白かったから。 試合後にバッティングコ...
22. (公式戦)swallows4-1Tigers  [ Refreshing-wind blows ]   May 17, 2009 00:07
共同通信よりヤクルトが今季2度目の4連勝で貯金を最多の7とした。1-1の6回2死無走者からデントナのソロ本塁打と宮本の2ランで3点を勝ち越した。8回1失点の館山が負けなしの4勝目。阪神はまたも打線が振るわず、ヤクルト戦5連敗。阪神タイガース 1-4 東京ヤクルト(神...
23. 燕・館山、8回1失点で4勝。4連勝&貯金7!  [ Refreshing-wind blows ]   May 17, 2009 00:08
スポニチ速報より館山が8回1失点で、昨年の8月15日から続いている自身の連勝を10に伸ばした。3回に先制を許すなど、4回まで毎回安打を浴びたが、ナインから「自分一人でやるのではなく、守っているんだから」とアドバイスされ、気持ちが変わった。5回以降は無安打と...
24. 対ヤクルト5連敗で借金4  [ 虎虎虎 ]   May 17, 2009 00:21
[画像] ヤクルト4−1阪神 阪 神 001000000=1 ヤクルト 00010300×=4 通算=15勝19敗1分 対ヤクルト6回戦(阪神1勝5敗) 【投手】 ヤクルト=☆館山(4勝0敗)−S林昌勇(0勝0敗13S) 阪神=★福原(2勝3敗)−渡辺−阿部−筒井...
25. あきませんねえ!阪神1-4 ヤクルト、ああ悲しきかな!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   May 17, 2009 00:42
 阪神先発の福原3回まで無安打で抑え、4回は同点にされましたが、5回を抑え好投でした。しかし!6回裏、2アウトから福原がデントナにソロを一発打たれ、交代した渡辺も宮本に2ランをくらいました。  あとは阪神打線に期待しては無理なのは承知の介でありましたが〜やはり〜...
26.  〓2009Tigers-035〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   May 17, 2009 08:59
episode1326・the 927th day weight 64.3kg(+1.1)・percent of body fat 19.4(+0.1) T 1 - 4 S : (負)福原6試合2勝3敗 公式戦:35試合15勝19敗1分 勝率.441 めりはり?? 5月に入ってからのタイガースは・・・ 5点・0点・6点・1点・0点・0点・12点・1点・...
27. ●阪神1??4ヤクルト○ 真弓、辞めろ!  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 17, 2009 09:07
連日の貧打…虎ファンから「恥を知れ」 5月17日7時9分配信 スポーツニッポン 拡大写真 <ヤ・神>ベンチの阪神・真弓監督(中央)  【阪神1??4ヤクルト】前日は3安打、この日も4安打。阪神は連日の貧打で対ヤクルト戦は5連敗となり...
28. ●阪神1−4ヤクルト○ 虎党激怒「恥を知れ!」…Gに今季最多9差  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   May 17, 2009 09:12
阪神・新井、魂の先制打も“あだ花” 5月17日7時51分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、ヤクルト4−1阪神、6回戦、ヤクルト5勝1敗、16日、神宮) 三塁内野席のフェンス越しに突き刺さる、虎党の叫び。新井にとって、肩にかついだバッグの重み以上...
29. いつも同じ負け方  [ パイプの部屋 ]   May 17, 2009 10:03
なぜか連日同じ試合を見てるような気がする。それだけ型にはまった負けパターンでの敗戦。福原のデントナへの1球。もうベテランなんやから、競った試合であの失投はあかんやろ。打線の方は5回以降ランナーを出す事も出来ず。ここまで打てないんだったら打線の組み替えを...
30. いつも同じ負け方  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 17, 2009 10:07
なぜか連日同じ試合を見てるような気がする。 それだけ型にはまった負けパターンでの敗戦。
31. ☆関東阪神甲子園でも・・・ツバメはなぜか苦手??☆  [ 虎組日記 ]   May 17, 2009 10:46
なんでヤクルト主催ゲームはテレビが見られないんでしょう??
32. メンチ(逆)効果×2  [ ディープインパクト@まこっさん ]   May 17, 2009 13:48
5/15 対東京ヤクルト5回戦 神宮 1勝4敗 【シーズン 34戦 15勝18敗1分】 能見(2勝4敗)??渡辺 スタメン6番メンチ選手・・・。 前日猛打賞でヒーローだった広大を下げてまで。 もういいで。 荷物まとめて帰ってくれ。 2回以降無安打。 奪三振王をまたも...
33. 情けないタイガース  [ 虎キチガール ]   May 17, 2009 14:23
最近、試合を観てるとあるパターンに気づきます。 虎が先制するもすぐに追い付かれて、 逆転されて負けてしまうというパターンなのだ。 ??.
34. 今年は東京が鬼門??  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   May 17, 2009 18:29
2009.05.16 @神宮球場        123 456 789 計  タイガース 001 000 000 1 ――――――――――――――――――――  スワローズ 000 103 00× 4 阪神:●福原、渡辺、阿部、筒井 東京ヤクルト:○館山、S林昌勇 ...

この記事へのコメント

1. Posted by やじろべェ〜   May 16, 2009 21:20
 先発投手は良く投げてると思います。
やっぱり打つほうが、なってないですね。
赤星の三盗も、サインだったのか自らの判断だったのか疑問ですが、先制をとった後追加点が奪えなかったのが敗因ですね。
 メンチが打たないことよりも、真弓という身内に最大の敵が!
2. Posted by mode-id@管理者   May 16, 2009 21:23
■ やじろべェ〜さん

打てない打線、投手が踏ん張っても2失点もすれば負けを覚悟しなければいけない状況…同じ事の繰り返しですね…
おっしゃる通り、追加点が奪えない打線に問題有りです…何故にメンチなのか…。
そのうち夏場になって投手陣がバテて来る事を思えば先が思いやられますね…。(TДT)
3. Posted by 神奈川の虎一   May 16, 2009 21:29
5 こんばんは。

勢いがないですね…後半はまったく打ててませんし(^_^;)

3回の時にハーフスイングで怒ってヘルメット投げて抗議した時に退場になってくれればと不謹慎ながら思ってしまいました(笑)
4. Posted by mode-id@管理者   May 16, 2009 21:41
■ 神奈川の虎一さん

余りにも打線が打てなさ過ぎですね…。こうなる事が安易に予想出来る程に…。
運もまた味方につけられないようですし…。(TДT)
5. Posted by Mr.カロリー   May 16, 2009 21:55
先制しても追加点を取れないんだからこうなる(+_+)
バントミスとか三盗失敗とか点の取れるところで相手を助けてる。毎度のごとくの貧打、これから交流戦でどんどんいいピッチャーが出てくるというのに・・・。ああ、なんとかしてくれ(T_T)
6. Posted by mode-id@管理者   May 16, 2009 21:59
■ Mr.カロリーさん

ある意味、予想された結末ですね…これほどまでに打てないんですから…。
こんな打線の状態では交流戦が思いやられますね…ヤバイです。(TДT)
7. Posted by Mr.タイフーン   May 16, 2009 22:21
 メンチを起用することに強い憤りを感じます。
言葉は悪いが完全なるダメ外人・・・。
桜井を一方的に擁護するわけではないですがメンチよりずっと使えるのは確かですし、何より阪神の若手の筆頭選手ですよ。
将来のことを考えてもどちらを使ったほうがいいかは明白です。
辛抱して使いきるぐらいの覚悟がなければ常勝軍団は築けません。
はやくメンチを外して桜井に気持ち良く試合に出てもらいたい。今はそれだけです。
8. Posted by mode-id@管理者   May 16, 2009 22:42
■ Mr.タイフーンさん

今季の真弓監督の采配には、前岡田監督とはまた違う疑問符が付きまくりますよね…。意図がさっぱり分かりません…。
メンチを交流戦にいきなりぶつけると、また打撃を狂わせてしまうから早々に使っているんでしょうかね…しかしそれでは勝てない…
逆に調子の出て来た桜井の方が使ってもらえない間に調子を落とす事だって考えられますからね…。
勝てる試合を何度落とせば首脳陣は気付くのでしょうか…。
9. Posted by orwatcher   May 16, 2009 23:49
凄いことになってきましたね。警戒レベル大幅にUP. どこもかも監督批判一色の様相。

 実際は、もう従来の阪神モデルでは通用しなくなっている、という認めたくない現実があるってことでしょうね。だから、ファンも新モデルが描けず、桜井だのリンだのというしかないような。
 誰が監督でもGには追いつけないと思います。

 チーム構成のバランスが悪いんです。オリックスと50歩100歩。
 真剣に改革に着手しないと落ちるのはあっという間ですね。

 
 
10. Posted by mode-id@管理者   May 16, 2009 23:54
■ orwatcherさん

なんともしがたい状況ですねぇ…
手堅さとチャレンジは両立しない、そういう事なのかもしれません。
結果、どっち付かずになっているのかも…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔