May 25, 2009

★新井逆転弾で古巣から久保初勝利!阪神 4 対 3 ロッテ 甲子園(5/25試合終了)17勝22敗2分

ロテ | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H7/E0
---------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 4 | H10/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (1勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 清水 (1勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝2敗3S)

[ ロッテ ] 清水 、川崎 、伊藤 − 里崎
▽本塁打:ランビン 3号(7回表ソロ)
[ 阪神 ] 久保 、アッチソン 、ウィリアムス 、藤川 − 狩野
▽本塁打:新井 6号(6回裏3ラン)

■今日の試合のポイント
今日の赤星は打撃練習は行ったようですが、大事をとってか欠場。
1番に平野を入れ、6番に左の林君、藤原通ちゃんに代わって昇格した葛城をファースト7番で入れるという「仮想ブラゼル加入例?」と勘ぐりたくなるようなオーダー。(^^;
先発は久保。今日もボールが先行し、四死球が多く不安定な内容ばかり…どうにもリズムが悪いというか自分で自分の首を絞めるようなカンウトになりがちなのですが、なんとか粘って粘ってロッテ打線を抑えて行く。
中々ファーストストライクが獲れない中、ピンチは6回の表。
ヒットと四球でワンアウト1&2塁のピンチを招くとロッテ大松に初球を弾き返され先制を許し、林君が打球をファンブルする間にランナーを進めてしまい1&3塁。
ここで里崎にフルカウントから犠牲フライを打ち上げられ余計な失点を許してしまう…。
また打線の援護なき間に堪え切れず…そういう展開ではありました…。
しかしその裏、平野が大活躍のヒットで出塁すると関本が地味にいい仕事のレフト前で繋ぎ、鳥谷が四球をキッチリ選んでノーアウト満塁のお膳立て。
ここで金本がセンターへの犠牲フライで1点差。しかし金本は首をかしげながら不満足の打席…。
続く新井はここまで無安打でしたが、捕らえていた当りが多く、ライト方向へいい打球が飛んでいたのですが、1-1から少し腕をタタミぎみにボールに逆らわず押し込みライトスタンドへ放り込む逆転のスリーラン!!
それでも新井も不調だからか、お立ち台でも威勢のいい感じは無かったですね…いい仕事はしているんですが。(^^;
続く林君がショートゴロでツーアウトになるも葛城、狩野と連打で完全に波は阪神。
ここで久保の打席で代打藤本は打ち上げてしまいレフトフライで押し切れず。もうちょっと押したい所でしたが…
7回の表からはマウンドはアッチソン。
今日のアッチソンは若干ボールが高め…途中守備交代で入ったランビンにど真ん中高めに抜けためっちゃ甘い球をライトバックスリーン横に叩き込まれ1点差にしてしまう…。
後続は絶ったもののギリギリの綱渡り的な感じになって来ます…。
7回裏にはこの日猛打賞で大活躍の平野の3安打目で出塁、関本が送り鳥谷が1球も振る事無く四球を選び打席は金本。
外角を捕らえ強烈な当りもセカンド正面で悔しい併殺打…
今日の金本はツイてない…最初の打席でも主審に2球もジャッジミスされボール球をストライク判定で見逃し三振になったし、犠牲フライの場面でも捕らえ切れていない悔しさ、3度目のストライク判定ミスも有ったし、ダメ押ししたいのに納得のいかない打席が多かったです。
そして8回表はジェフがマウンドに。
おいおい1点差でジェフで大丈夫?という不安がありながらも見守っていると…先頭のサブローにはまずまずの制球で三振を獲りワンアウト、続く井口にはいいコースを上手く打たれてライト前ヒット。
続く代打竹原には捕らえられた当りをされますが運良くショートライナーでツーアウト。
ここまでは良かったのですが…里崎にキッチリ見極められ四球を出して1&2塁の苦しい流れに…折角もぎとった波をロッテに持って行かれそうな気配に…
すんなり行かないジェフは右ばかり続く代打攻勢で代打堀にライト前にキッチリ弾き返されてしまう…万事休す…久保の初勝利が消えてしまう…そう思った瞬間…
途中からライトの守備に入っていた葛城が好補一番ストライクバックホーム返球を見せ楽々ホームアウト!!!
ジェフも久保もチームも救ったファインプレー!!!葛城ナイス!!
最後は球児でスッパリと…と思ったのですが…2打者をキッチリとセカンドフライと三振に討ち取ってツーアウト獲るも、続く西岡にフルカントからボール球を見送られ、久保初勝利まで「あと1球」から歩かせてしまう…
続く福浦にはどん詰まりの当りが不運にもポテンヒットで出塁を許すとサブローにも四球で満塁の大ピンチ。
狩野のリードに何度も首を振り、ストレートを投げ込もうとする球児なのですが、ボールを見極められるケースが多く、振ってくれない上にストレートが150km以上が出ているもののノビが余りなく空振りが獲れない…
球速は出ているものの「魔球ストレート」が影を潜め、いわゆる棒球っぽくなってしまい見切られている感じ…嫌なムード満点で打席には4番井口を迎える…
井口にもボールをキッチリ見切られて本当に苦しい展開の球児…ツーアウト満塁フルカウント…全てを台無しにするのか喜びに変えるのか…ゲームセット、あとワンアウトが遠い…
手に汗握るヒヤヒヤの展開、しかししっかり投げ込み最後はライトへの大飛球でゲームセット。なんとか久保に初勝利をプレゼントで着ました。
ベンチでやっと笑顔が出る久保…。ウイニングボールを貰い嬉しそうな久保…見ているこちらもホッとしましたね。(^^)
まだまだ一気に押し切れない打線、球審のジャッジに苦しめられた金本、最後までヒヤヒヤのアッチ、ジェフ、球児の勝利の方程式ではありましたが、平野の大活躍、関本の渋い仕事人ぶり、葛城のファインプレー、そして貴重な新井の逆転弾でなんとか逃げ切れました。(^^;
連勝で借金を返せた事は大きい勝利でしたが、こういう試合は心臓に悪いですよ。(^^;
明日も雨天中止のロッテ戦の振り替えですので、今日の勝ちを無駄にしないように勝ち越して行かねば…明日こそ気を引き締めて行きましょう!(^^)


1回表 ロッテの攻撃
1:試合開始
2:西岡 外角のフォークボールを打つもファーストゴロ 1アウト
3:福浦 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
4:サブロー 外角のストレートを打つもセンターフライ 2アウト
5:井口 死球を受ける 1,2塁
6:大松 一打先制の場面で外角のストレートを打つもレフトフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:2

1回裏 阪神の攻撃
1:平野 詰りながらもレフトへヒットを放つ 1塁
2:関本 外角のカットボールを打つも3-6-3のダブルプレー 2アウト
3:鳥谷 ど真ん中のストレートを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

2回表 ロッテの攻撃
1:里崎 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
2:ベニー 空振りの三振を喫する 1アウト
3:今江 死球を受ける 1,2塁
4:清水 セカンドゴロ 2アウト2,3塁
5:西岡 一打先制の場面で外角のストレートを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:2

2回裏 阪神の攻撃
1:金本 内角の変化球を打つもショートフライ 1アウト
2:新井 外角高めのストレートを打つもファーストライナー 2アウト
3:林 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

3回表 ロッテの攻撃
1:福浦 低めのフォークボールを打つもレフトフライ 1アウト
2:サブロー 内角低めにズバっと決まり見逃し三振 2アウト
3:井口 外角のフォークボールに空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:葛城 外角の変化球を打つもレフトフライ 1アウト
2:狩野 ライトへのヒットで出塁 1塁
3:久保 送りバント失敗 2アウト1塁
4:平野 外角の落ちる球に空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

4回表 ロッテの攻撃
1:大松 低めのストレートを打つもライトフライ 1アウト
2:里崎 センターへのヒットを放つ 1塁
3:ベニー 低めのストレートを打つも6-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:関本 内角のストレートを打つもショートゴロ 1アウト
2:鳥谷 レフトへのツーベース 2塁
3:金本 一度もバットを振ることなく見逃し三振でバッターアウト! 2アウト
4:新井 一打先制の場面で外角の真っ直ぐを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

5回表 ロッテの攻撃
1:今江 外角の真っ直ぐを打つもレフトフライ 1アウト
2:清水 一度もバットを振ることなく3球三振 2アウト
3:西岡 低めのストレートを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

5回裏 阪神の攻撃
1:林 8球粘った末にフォアボールを選ぶ 1塁
2:葛城 外角のストレートを打つもレフトフライ 1アウト
3:狩野 内角のストレートを打つもレフトフライ 2アウト
4:久保 低めのフォークボールを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:1

6回表 ロッテの攻撃
1:福浦 内角の真っ直ぐを打つもセンターフライ 1アウト
2:サブロー レフトへのヒットで出塁 1塁
3:井口 低めのストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
4:大松 1アウト1,2塁から先制のタイムリーヒット!
5:林(右) ファンブル 神0-1ロ 1,3塁
6:里崎 ランナー1,3塁の2-3からセンターへの犠牲フライを放つ 神0-2ロ 2アウト1塁
7:ベニー 外角のフォークボールに空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ
得点: 2、 ヒット:2、 四死球:1

6回裏 阪神の攻撃
1:平野 センターへのヒット 1塁
2:関本 レフトへのヒットを放つ 1,2塁
3:鳥谷 四球を選ぶ。ピッチャー清水にとって痛いフォアボールとなる 満塁
4:金本 ランナーフルベースからセンターへの犠牲フライを放つ 神1-2ロ 1アウト1,2塁
5:新井 ランナー1,2塁の1-1から右中間への3ランホームランで阪神逆転! 神4-2ロ
6:林 外角のストレートを打つもショートゴロ 2アウト
7:葛城 レフトへのヒットで出塁 1塁
8:狩野 センターへのヒットで出塁 1,2塁
9:投手交代 清水→川崎 守備交代
10:藤本 内角のチェンジアップを打つもレフトフライ 3アウトチェンジ
得点:4 、 ヒット:5 、 四死球:1

7回表 ロッテの攻撃
1:ピッチャー久保に代わってアッチソンがマウンドにあがる 守備変更 関本セカンド→ファースト 守備変更
2:今江 内角のストレートに空振り三振 1アウト
3:ランビン カウント1-3からバックスクリーンへのホームラン 神4-3ロ
4:西岡 内角のスライダーを打つもショートゴロ 2アウト
5:福浦 内角のスライダーを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 1、 ヒット:1、 四死球:0

7回裏 阪神の攻撃
1:平野 レフトへのヒットで出塁 1塁
2:関本 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
3:鳥谷 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1,2塁
4:金本 外角の変化球を打つも4-6-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

8回表 ロッテの攻撃
1:ピッチャーアッチソンに代わってリリーフエースウィリアムスがマウンドにあがる
2:サブロー 高めのボール球につられて空振り三振 1アウト
3:井口 ライトへのヒットを放つ 1塁
4:大松→代打 竹原
5:竹原 低めのストレートを打つもショートライナー 2アウト
6:里崎 内角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
7:バッター川崎に代わり、右打ちが持ち味の堀
8:堀 ランナー1,2塁からライトへのヒットを放つ
9:2塁走者井口は走塁死 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:2、 四死球:1

8回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 川崎→伊藤 守備変更
2:新井 サードゴロ 1アウト
3:バッターウィリアムスに代わり、代打の切り札桧山
4:桧山 センターへのヒット 1塁
5:1塁桧山→代走 大和
6:葛城 空振りの三振を喫する 2アウト
7:狩野 外角のストレートを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

9回表 ロッテの攻撃
1:ピッチャーウィリアムスに代わって頼れる守護神藤川がマウンドにあがる
2:今江→代打 バーナム・ジュニア
3:バーナム・ジュニア 外角の真っ直ぐを打つもセカンドフライ 1アウト
4:ランビン 空振りの三振を喫する 2アウト
5:西岡 152キロのストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
6:福浦 センターへのヒットを放つ 1,3塁
7:1塁福浦→代走 早坂
8:一塁走者早坂 盗塁成功 2,3塁
9:サブロー 内角のストレートを見送り四球を選ぶ 満塁
10:井口 一打逆転の場面で152キロのストレートを打つもライトフライ ゲームセット
11:試合終了
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:2

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 22:07│Comments(6)TrackBack(35)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5月25日 阪神4−3ロッテ  [ 阪神タイガース日記 ]   May 25, 2009 22:10
●25日の赤星<出場なし> やはり死球が当たった右足の影響か、あるいは腰が悪いのか、出場なし。 ●25日のタイガース<4−3で勝ち!> 久保が6表につかまり、本塁クロスプレイになるかどうかという当たりを林がファンブルして楽々タイムリーにしてしまい、...
2. やっと久保投手に白星  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   May 25, 2009 22:19
久保投手が古巣相手にやってくれました。6回に先制されるも、味方打線の珍しいくらいの大反撃で逆転、そのまま逃げ切っての移籍後初白星でした。
3. 新井が逆転3ラン!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   May 25, 2009 22:21
 阪神 4−3 ロッテ 5回までタイムリーが出ない、いつもと同じ重い展開でした。6回、不振の新井が逆転の3ランようやく久保が移籍後初勝利おめでとう 最後はヒヤヒヤでしたが、球児が何とか締めて連勝   ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
4. 逆転勝ちで連勝!!  [ た わ ご と  from Osaka ]   May 25, 2009 22:21
17勝22敗2分
5. 久保、ついに勝つ!金村暁の呪縛がやっと解けた  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 25, 2009 22:22
久保、ほんま、よーここまで我慢してくれた。 オメデトー!! これで金村暁の生霊も無事成仏してくれる事でしょう。 今まで「交流戦キラー」の久保だったけど 今年は対パ・リーグとなる為、その神通力は薄まる 唯一、まだ効能がありそうなのが、 今まで勿論、未対戦の古巣ロ...
6. 5月25日ロッテ??阪神交流戦仕切り直しの1回戦(阪神甲子園球場  [ りべんじゃーでいず ]   May 25, 2009 22:30
ロッテ3??4阪神 先発は好投したらいつも援護の無い久保 先取点入られても援護あって逆転 中継ぎ?? 藤川??何したいん?劇場でもしたいんか? ホンマ 身体に悪いで 久保さんの移籍初勝利! しかも古巣から!! それでやっと連勝 明日もあるねん ...
7. 久保が勝てたぁ!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   May 25, 2009 22:32
中盤まで0-0。この時点で、やっぱり、久保は勝てないのかなぁと思ってたんですよね。 好投はしてますが、やっぱり四死球が多くて、リズムが悪いんですよ。ただでさえ、リズムが悪いタイガース打線ですから、なかなか、こういう展開では点も取れそうな気もしません。清水も良...
8. 久保、移籍後初勝利!!6回新井の逆転3ランが援護!!阪神4−3ロッテ  [ 成り行きアラカルト日記 ]   May 25, 2009 22:40
 昨日は雨のために中止となった、対ロッテ戦、今夜は阪神先発久保、そして、ロッテは清水だった。  移籍後、先発好投するも打線の援護なく白星がつかなかったが、今夜は「お立ち台」だった。  久保は、フォアボール、デッドボールは出すが、5回まで1安打で抑えていた。清...
9. 久保初勝利、藤川が久々セーブの場面で  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   May 25, 2009 22:41
ポンセンとゴマ豆腐 ▼阪 神−ロッテ 1回戦 (阪神1勝、甲子園、18:00、43474人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 0 0 0 0 0 2...
10. 新井の逆転3ランで、久保が移籍初勝利。  [ けんぴーの回遊録 ]   May 25, 2009 22:43
昨日は雨天ノーゲームとなってしまいました。仕切りなおしの対千葉ロッテ初戦。阪神先発は久保。古巣相手に移籍初勝利なるか 福
11. 久保投手 移籍後初勝利おめでとう  [ ディープインパクト@まこっさん ]   May 25, 2009 22:44
対千葉ロッテ1回戦 甲子園 1勝0敗 【シーズン 41戦 17勝22敗2分】 久保(1勝2敗)??アッチソン??ウィリアムス??藤川(1勝2敗3S)  <交流戦5戦 2勝2敗1分> 【本】新井6号 久し振りの連勝。 しかも、しかも やっとこさ久保康友投手に勝ち星が付いた。 そ...
12. 久保、移籍初勝利は古巣から!  [ 虎虎虎 ]   May 25, 2009 22:46
[画像] 【姫路の黒虎さん撮影】 [画像] 阪神4−3ロッテ ロッテ 000002100=3 阪 神 00000400×=4 通算=16勝22敗2分 交流戦=2勝2敗1分 対ロッテ1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=☆久保(1勝2敗)−アッチソン−ウィリアムス−...
13.  〓2009Tigers-041〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   May 25, 2009 22:47
episode1337・ 936th day weight 64.7kg(-1.5)・percent of body fat 17.3(-2.0) ≡2009 inter league≡ T 4 - 3 M : (勝)久保8試合1勝2敗 (S)藤川10試合1勝2敗3S (HR)新井6号 公式戦:41試合17勝22敗2分 勝率.436 交流戦: 5試合 2勝 2敗1分 勝率.500 やぁ〜...
14. ○阪神4??3ロッテ● ふぅ??ぁぶねぇ。。  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 25, 2009 22:51
阪神久々の連勝!新井、40打席ぶり一発で逆転 5月25日21時18分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 6回裏、逆転3ランを放ち、出迎えるナインと吠えながらハイタッチする阪神・新井=甲子園(写真:サンケイスポーツ)  (交流戦、阪神4...
15. 久保、ヒヤヒヤの移籍初白星。  [ 人生は上々だ!? ]   May 25, 2009 22:51
○阪神 4−3 千葉ロッテ● 危うくまたジェフが久保の勝ちを消しかけました・・・。(^^;) 葛城のナイス返球で事無きを得ましたが。 これでホッと一安心・・・と思いきや! 球児、オマエもかっ!w 最後の葛城の球の追い方も危なっかしいたらありゃしない。 頼むよ...
16. ○阪神4−3ロッテ● ゃっと報われた久保♪  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   May 25, 2009 22:52
阪神・久保が移籍後初勝利=プロ野球・阪神−ロッテ 5月25日21時33分配信 時事通信  阪神が逆転勝ち。2点を先取された直後の6回、平野、関本の連打などで無死満塁とし、金本の犠飛で1点。続く1死一、二塁で新井が6号3ランを放ち逆転した。6回2失点の久保が移籍後...
17. 八度目の正直  [ ★Dark Side Meditation★ ]   May 25, 2009 23:02
昨日は突然の雷雨でノーゲームとなった千葉ロッテ戦。 中継を観ていても雷鳴がハッキリ聞こえてましたしね(^^;) さて今日は・・・仕事が終わってからホットヨガに行っていたので 家に帰って中継を観始めたのは8回表からでした。 なので久保くんの投球は全く見ていない...
新井の3ランで、久保が古巣に「恩返し」!
阪神タイガース4○3千葉ロッテマリーンズ〜甲子園・1回戦 【ロ】●清水−川崎−伊藤 【神】○久保−アッチソン−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】久保(1勝2敗)【セーブ】藤川(1勝2敗3セーブ) 【負け投手】清水(1勝3敗) 〜ホームラン〜 【ロ】....
20. 最低限のノルマクリアし連勝!&ノムラのバカ発言でサヨナラ負け【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   May 25, 2009 23:14
阪神が5月に入って初めて2試合連続で3点以上奪って2連勝。借金を5とした。 阪神先発の久保は6回に2点を先行されるも、チームがその裏4点を奪って逆転。2番手のアッチソンが1点差に詰め寄られるもウィリアムス、藤川と繋いで逃げ切った。 古巣相手に先発した....
21. 久保投手、移籍後初☆ 勝利死守!  [ 悠彩は燃焼系!? ]   May 25, 2009 23:40
キタァーーーーーーーー! 久保投手、8度目の先発で移籍後初勝利!!
22. 久保やっとこさ勝てた  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   May 25, 2009 23:45
防御率3.05ながら未だ勝ち星なしの久保が、防御率4.19でも30勝できた古巣のロッテ戦に先発した。今年初めて関本がセカンドでスタメンでファーストに帰ってきた葛城の起用とブラゼル加入の予行演習を兼ねた打線は初回、平野がヒットで出塁すると真弓監督は、送ら...
23. 2009/05/25 阪 神??ロッテ 1回戦  [ ::Plum Blog:: ]   May 25, 2009 23:50
うあぁぁ・・・具合悪っ・・・・(笑)。。 ほんと、最後はどうなるかと思いました。 久保さんに試練を与えすぎだって、マジで。 それにしてもJFの状態が気になるレベルです...
24. 新井、逆転弾!久保、古巣相手に初勝利!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 26, 2009 00:16
8登板目にして、ようやく久保に移籍初白星がつきました。 それも相手は古巣のロッテ。 これも何かの因縁なんでしょうかね。
25. くぼっちの移籍初勝利は古巣ロッテから!。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   May 26, 2009 00:18
くぼっち、やっと、やっと、やっとこさ勝てましたねTT)ノ。 おいら、球児が井口をライトフライに討ち取った時 感極まっちゃいました><)ノ。 でも、まさか? くぼっちの初勝利が古巣ロッテが相手だったとはね・・・ 随分引っ張っちゃいましたね^^; ...
26. ほっとした!☆☆  [ あんの日記 ]   May 26, 2009 01:06
よかったー!よかったー!ほんと勝って良かった!8度目の登板で、久保ちんはようやく初白星を上げました。 先発は久保ちんと、マリーンズ??.
27. 新井の一振りで逆転し、久保が移籍後初勝利を飾る、阪神  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   May 26, 2009 02:03
今日は仕事終わりで甲子園で生観戦してきました。 試合経過を書きたかったのですが、時間が時間なので感想だけアップします。 いやぁ、久保にようやく援護出来て、移籍後初勝利になったのは良かったですね。 今日も中々味方の援護が無く、6回に先制点を許す展開。 5回ま...
28. 内川、逆転サヨナラタイムリー! カリメロ、タナボタで2季ぶりの白星!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   May 26, 2009 06:10
◆YB6−5E◆ 序盤から点の取り合いとなったこの試合。4−4で迎えた7回、ジョンソンのタイムリーエラーでタナボタの勝ち越し点をあげた楽天だが。土壇場9回、5番手・青山が捕まり、一死満塁の大ピンチ。ここでマウンドに上がったミチルに対して、内川が初球をライ....
29. 久保移籍後初勝利  [ CherryBomb's T-blog ]   May 26, 2009 06:47
久保、移籍後初勝利。 新井大選手が逆転スリーラン。 らしい、、、 今、熱闘ライブで逆転シーンをチェック中。 本日はOSインストール中なのでこれにて失礼します。
30. 新井大選手、復活の逆転スリーラン  [ CherryBomb In Ninja ]   May 26, 2009 06:48
久保、移籍後初勝利。 新井大選手が逆転スリーラン。 らしい、、、 今、熱闘ライブで逆転シーンをチェック中。 本日はOSインストール中なのでこれにて失礼します。
31. 球児は劇場開催しましたが、、、  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 26, 2009 06:48
久保、移籍後初勝利。 新井大選手が逆転スリーラン。 らしい、、、 今、熱闘ライブで逆転シーンをチェック中。 本日はOSインストール中なのでこれにて失礼します。
32. ロッテ、阪神・久保に移籍初勝利献上  [ 続・今日も内角攻め! ]   May 26, 2009 14:47
24日の試合が降雨ノーゲームとなり仕切り直しとなった初戦は、阪神・久保、ロッテ・清水の両先発による投げ合いとなった。 今季、ロッテから阪神に移籍も、ここまで7試合、好投しながら勝ち星に恵まれなかった久保。 古巣を相手にした立ち上がりは、3回まで4四死球を与え...
33. 昨日は試合が…  [ 虎キチガール ]   May 26, 2009 16:45
あったみたいで勝ったみたい。(笑い) 新井 逆転3ラン!を見損ねてしも〜た。 ああ〜あ、ああ〜あ、ああ〜あ…
34. アニキの後にドーン!うしろのあらいさん逆転3ランで久保移籍初星!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 26, 2009 17:05
最後はヒヤヒヤしたけどねー。 手がくっつく程祈った甲斐もありまして、球児が最後二死満塁フルカウントから4番井口を抑えて、4−3で逃げ切り。 これで連敗脱出後、雨を挟んで連勝です。 そして、千葉ロッテから阪神に移籍してきた久保が、遅ればせながら今季初勝利....
35. #1915 ようやく呪縛からとかれた一勝  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   May 26, 2009 18:28
久保くん移籍後初勝利おめでとう! ほんまに最後はヒヤヒヤした展開になったようですが(笑) 初勝利の相手がことし2月まで ともに戦っていたマリーンズというのも なにかの縁(えにし)を感じますが。 これでようやく タイガースの一員になれたといった感じではないでしょ...

この記事へのコメント

1. Posted by やじろべェ〜   May 25, 2009 22:35
 打線は少し上を向いてきた感じがしますが、救援陣に不安がチラホラですね・・・
登板間隔が開いているので、仕方がないことかもしれませんが、JAFだけではなく、先日の江草・渡辺辺りもピリッとしてませんからね・・・

不安材料の多いなか、どこまで打線がカバーするかってことが、鍵になりそうですね!
2. Posted by S.O   May 25, 2009 22:40
久保移籍後勝利おめでとうございます。
でも相変わらず久保は簡単には勝てせてくれませんね。なかなか援護がないわ、アッチ、ジェフ、球児にヒヤりとさせられるわ、ツイてない選手です。

明日は金村暁が先発と言われているので援護してあげて勝ってほしいです。
3. Posted by mode-id@管理者   May 25, 2009 22:42
■ やじろべェ〜さん

中継ぎ陣にも不安は残りますね。(^^;
中々歯車が噛み合わない感じは依然として残っていると思います。
それでも打線が徐々に上向いて来ているのは確かなので、これからは投手陣を助けられるようになってくれるといいのですが。(^^;
それが出来るか出来ないかが今後の順位に大きく関わって来そうですね。(^^;
4. Posted by mode-id@管理者   May 25, 2009 22:45
■ S.Oさん

ヒヤヒヤでしたがなんとか逃げ切って久保に初勝利をプレゼント出来ましたね。(^^;
1勝が、あとワンウトが、あと1球が、なんと遠い事か。(^^;
やはり中継ぎ陣にも不安定さが有るので、先発が息切れする前になんとか打線が助けられるようにならないとまだダメですよね…。
明日予想される金村暁なんて、久保以上にヤバイですし…。(^^;
なんとか打ち勝って欲しいものですね。(^^;
5. Posted by Mr.カロリー   May 25, 2009 23:55
先日巨人戦(このときは負けた)に続いて甲子園2度目の観戦。祝久保移籍後初勝利(^^)新井の逆転弾はしびれた。新井の状態が上向きますように(@_@)ジェフは相変わらず不安定だけど藤川ももう冷や汗もんだった(+_+)危な〜。まだまだ借金があるのでやっぱりもっと連勝がほしい。明日は噂では金村?大丈夫か(笑)打線が打ってやらないとね。久保と似たような境遇の投手だから(~_~)
6. Posted by mode-id@管理者   May 26, 2009 00:25
■ Mr.カロリーさん

観戦お疲れさまでした。m(_ _)m
久保の初勝利が観られて良かったですね。(^^)
打線もなんとか二桁安打し始めましたし、なんとか明日の金村暁も援護して欲しいですね。
特に中継ぎ以降が不安定になって来てるし、点は何点あってもいいですから…。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔