June 05, 2009

★下柳がブラゼルに教えるトラッキー人形投げ込み!阪神 4 対 0 オリ 甲子園(6/5試合終了)20勝26敗3分

オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E3
---------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 2 X | 4 | H7/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (5勝2敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 金子 (5勝4敗0S)
セーブ

[ オリックス ] 金子 、菊地原 − 鈴木
▽本塁打:
[ 阪神 ] 下柳 、アッチソン 、藤川 − 狩野
▽本塁打:ブラゼル 1号(6回裏2ラン)

■今日の試合のポイント
オリックベンチの登録状況をみるにつけ、今季の濱ちゃん甲子園凱旋はもう望めない悲しい状況…濱ちゃんファンとしては本当に悔しい…。(TДT)
そんなオリックス先発は今季も若き稼ぎ頭の金子、阪神は下さんとの投げ合い。
序盤から下さんはランナーを背負いつつも、いつもの頼もしい粘りの投球。ピンチがピンチにならないというか、得点圏にランナーを複数溜めても全くピンチだと感じさせないあの安定感と安心感は何なんだ?っていうくらい安心して見ていられました。
そんな下さんを是が非でも援護したい打線は2回裏、金本のヒットに続きブラゼル初打席でセカンド強襲のエラーを誘う痛烈な挨拶打で出塁。期待に応えるねぇ。(^^)
しかしこれが得点に結びつかない…金子の前に凡退を重ねてしまう…3回裏にも鳥谷のファンブルを誘った出塁から赤星の三遊間を抜けるクリーンヒット、関本の四球でワンアウト満塁としながらも金本三振、新井外野フライとどしても先制出来ない打線…。
そのまま膠着が続いた6回裏。金本ストレートの四球で出塁し、新井のセカンドライナーがグラブを弾く間に進塁し新井は一塁アウト。
ここでブラゼルが阪神ファンの期待に応える初球を叩いてのレフトフェンス際に叩き込む1号ツーランで先制!
見事に期待に応えますねぇ…欲しいと思っていた一発をキッチリ試合を決める場面で打ってくれました。(^^)
ブラゼルは興奮気味にホームインし、ネクストの葛城に肘同士をぶつけ合うタッチを「ガーん!!!」と思い切りブチかまし、葛城は相当痛そうでした。(笑)
ベンチでのハイタッチも興奮気味にガンガンハイタッチして行き、最後に待ち構えていた下さんがブラゼルに「甲子園でホームラン打ったら、そのトラッキーのマスコット人形をスタンドに投げ入れるんだよ?」とレクチャー。(笑)
ブラゼルは下さんの指示通りスタンドにトラッキー人形を投げ込む…それにしてもこの一発で完璧にムードが変わりましたよね。(^^)
これまで下さんが好投しているのにチャンスで得点出来ず沈滞ムードだったのに、一気に波を引き寄せ試合を手中に収めた感さえ出来上がりました。(^^)
下さんは7回まで102球、被安打7も打たれながらも奪三振4、四死球2の無失点完封で降板。8回からはアッチソンが文句無しの三者凡退でピシャっと締めてその裏の攻撃へ。
金本&新井が倒れ、ツーアウトからブラゼルが今度はレフト方向へ上手く打ってヒットで出塁。
ここでサンテレビ中継解説の岡田元監督はひつこくブラゼルに代走を出さない事を愚痴に聞こえる程に言ってましたね。(^^;
ブラゼルの脚では帰って来られないと。(^^;
そして続く打席には今日一軍登録された待望の高橋光!これまた渋くセンター前へバットで運ぶいぶし銀の打撃。さすがですわ。こういう場面でのこういう打撃を今岡にも見習って欲しいですねぇ。(^^)
ここで高橋光に代わって代走平野。ここで岡田元監督が「ブラゼルと逆だろうよ?」と愚痴解説。(^^;
ブラゼルがセカンドに居ながらもオリックスはバックホーム体制だと批判。(^^;
(ブラゼルの脚ならばホームで殺せる、帰らせる事は無いというオリックス采配への対応が阪神ベンチは出来ていないと批判してました。(^^;)
ここで狩野が粘り、ツーアウトフルカウントから走者が一斉に入り出す場面でボールに逆らわない溜めたスイングで見事に右中間を破る走者一掃のタイムリースリーベース!!!お見事狩野!!!
これで球児のセーブは無くなる訳ですが、いいダメ押しになりましたよね。(^^)
岡田元監督は解説でブルペンで準備しているであろう球児のモチベーションが「セーブ付かない場面で行くのか…」と下がってしまう事を懸念していましたが…。(^^;
4点差として真弓監督はマウンドにやはり球児を送り出します…その手には…真新しいグラブが…
今までの黄色のグラブではなく、褐色の焦げ茶色の新グラブ。デザインは全く同じようですし、刺繍の座右の銘も同じですが色が全く違う…
モチベーションが上がらず、投球に精彩の無い気持ちを切り替える為なのか、真新しいグラブで挑む球児。
ここで岡田元監督は球児に対する狩野のリードが数試合前から変わって来たという事を示唆するコメント…球児は低めに構えるとスピンがかからずボールがホップしないから球児に低めに構えなくていいと…ここ数試合は狩野が少々高めに構えるようになったと。
その上、スライダーを投げさせるのは投球の幅を広げる事になるがスライダー習得で肘を痛めたんだからと危機感が有りそうなコメントも…。
それでもサインに首を振ってスライダーを投げる球児。(^^;
変化球を交えながら、ストレートを上手く使った配球で2三振とセカンドフライでゲームセット。
久々に?ブラゼルの期待通りの一発で勝ちムード満点の勝ち試合でした。(^^)
お立ち台は勿論、ブラゼル。岡田元監督はブラゼルに代走を出して、ベンチに引っ込めて阪神流のヒーローインタビューのレクチャーをするべきだと余計なお世話のようなコメントも有りましたが、ブラゼルは初お立ち台を紳士的かつ落ち着いて済ませサインボール投げ込みへ。(笑)
そういえばゲームセットでブラゼルに後ろから抱きつく球児の笑顔も印象的でしたね。(^^)
そんな気持ちいい勝ちゲームでした。
今朝の更新通り、この登録抹消劇は正解だったかもしれません…明日、その回答をより確かな物にして欲しいですね。
ここから這い上がりましょう…それほど痛快な物は無い。ここから連勝街道へ!!!明日も期待しましょう!!!(^^)


1回表 オリックスの攻撃
1:試合開始
2:大村 レフトへのヒットを放つ 1塁
3:山崎浩 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
4:一輝 低めのフォークボールに空振り三振でバッターアウト 2アウト
5:ラロッカ 一打先制の場面で内角のストレートに見逃し三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

1回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 外角のストレートを打つもレフトフライ 1アウト
2:赤星 153キロのストレートを打つもショートゴロ 2アウト
3:関本 外角の真っ直ぐを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

2回表 オリックスの攻撃
1:辻 外角の落ちる球を打つもショートゴロ 1アウト
2:大引 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
3:鈴木 ライトへのヒット 1,3塁
4:坂口 1アウト1,3塁から内角の変化球を打つもショートフライ 2アウト
5:金子 一打先制の場面で外角の変化球を打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

2回裏 阪神の攻撃
1:金本 センターへのヒットで出塁 1塁
2:新井 外角のストレートに見逃し三振でバッターアウト! 1アウト
3:ブラゼル 山崎浩(二)のファンブルにより出塁する 1,3塁
4:葛城 ファウルフライを鈴木(捕)が捕球してバッターアウト 2アウト
5:狩野 一打先制の場面でど真ん中のチェンジアップを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

3回表 オリックスの攻撃
1:大村 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 1アウト
2:山崎浩 外角の変化球を打つもショートゴロ 2アウト
3:一輝 一度もバットを振ることなく四球を選ぶ 1塁
4:ラロッカ セカンドへの内野安打
5:1塁走者一輝は走塁死 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

3回裏 阪神の攻撃
1:下柳 外角低めにズバっと決まり見逃し三振 1アウト
2:鳥谷 山崎浩(二)のファンブルにより出塁する 1塁
3:赤星 レフトへのヒットで出塁 1,2塁
4:関本 死球を受ける。ピッチャー金子にとって痛いデッドボールとなる 満塁
5:金本 低めのフォークボールに空振り三振でバッターアウト 2アウト
6:新井 一打先制の場面でど真ん中のチェンジアップを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

4回表 オリックスの攻撃
1:辻 ライトへのヒットを放つ 1塁
2:大引 低めの変化球を打つも5-4-3のダブルプレー 2アウト
3:鈴木 ライトへのヒットで出塁 1塁
4:坂口 内角のフォークボールを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:2、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:ブラゼル ワンバウンドした球に空振り、三振を喫する 1アウト
2:葛城 外角のチェンジアップを打つもレフトフライ 2アウト
3:狩野 外角のカーブを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

5回表 オリックスの攻撃
1:金子 外角の変化球を打つもセカンドゴロ 1アウト
2:大村 ど真ん中のスライダーを打つもレフトフライ 2アウト
3:山崎浩 ライトへのヒットを放つ 1塁
4:一塁走者山崎浩 盗塁を試みるもアウト 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

5回裏 阪神の攻撃
1:下柳 外角のストレートに見逃し三振 1アウト
2:鳥谷 高めのストレートを打つもレフトフライ 2アウト
3:赤星 大引(遊)のファンブルにより出塁する 1塁
4:一塁走者赤星 盗塁成功 2塁
5:関本 一打先制の場面でど真ん中のストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

6回表 オリックスの攻撃
1:一輝 内角のストレートに見逃し三振 1アウト
2:ラロッカ 外角のフォークボールを打つもショートゴロ 2アウト
3:辻 ど真ん中のカーブを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

6回裏 阪神の攻撃
1:金本 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1塁
2:新井 外角の真っ直ぐを打つもセカンドゴロ 1アウト2塁
3:ブラゼル 1アウト2塁からレフトスタンドへの2ランホームランで阪神先制! 神2-0オ
4:葛城 ボテボテのファーストゴロ 2アウト
5:狩野 レフトへの二塁打 2塁
6:二塁走者狩野 盗塁成功 3塁
7:下柳 フルカウントから150キロの真っ直ぐに見逃し三振でバッターアウト! 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:2 、 四死球:1

7回表 オリックスの攻撃
1:大引 レフトへのヒット 1塁
2:鈴木 外角のスライダーを打つもセンターフライ 1アウト
3:坂口 関本(二)のファンブルにより出塁する 1,2塁
4:金子→代打 フェルナンデス
5:フェルナンデス 外角のフォークボールに空振り三振 2アウト
6:大村 ランナー1,2塁から外角のスライダーを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

7回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 金子→菊地原
2:鳥谷 内角の変化球に見逃し三振でバッターアウト! 1アウト
3:赤星 空振りの三振を喫する 2アウト
4:関本 外角のフォークボールを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

8回表 オリックスの攻撃
1:ピッチャー下柳に代わってアッチソンがマウンドにあがる 守備交代 セカンド藤本
2:山崎浩 ファウルフライを葛城(右)がつかんでバッターアウト 1アウト
3:一輝 高めのボール球につられて空振り三振 2アウト
4:ラロッカ 外角のスライダーを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:金本 外角の変化球に空振り三振でバッターアウト 1アウト
2:新井 低めのカットボールを打つもサードゴロ 2アウト
3:ブラゼル 外角の真っ直ぐをレフトへ打ってヒット 1塁
4:葛城→代打 高橋光
5:高橋光 内角のストレートをセンターへ打ってヒット 1,2塁
6:1塁高橋光→代走 平野
7:狩野 ランナー1,2塁の2-3からセンターへのタイムリースリーベース! 神4-0オ 3塁
8:アッチソン→代打 桜井
9:桜井 外角のスライダーを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:3 、 四死球:0

9回表 オリックスの攻撃
1:投手交代 アッチソン→藤川 守備変更
2:辻 高めのつり球に空振り三振 1アウト
3:大引→代打 日高
4:日高 高めの変化球を打つもセカンドフライ 2アウト
5:鈴木→代打 小瀬
6:小瀬 ハーフスイングを取られて3球三振 ゲームセット
7:試合終了
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:47│Comments(8)TrackBack(33)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

トラのブラゼルが初お目見え 途中入社のブラちゃんが、いきなりやってくれました。 実力的には多分、あのメンチとそんなには変わらないのだろうが なにしろ、初球から積極的に振っていくのがよろしい。 振らないと、バットには当たらないし、ホームランもでまへん。 クリー...
2. 下柳、好投! ブラゼル、決勝2ラン!!  [ た わ ご と  from Osaka ]   June 05, 2009 21:57
20勝26敗3分
ブラゼルが初登場で初ホームラン!
4. 6月5日オリックス??阪神交流戦3回戦(阪神甲子園球場)  [ りべんじゃーでいず ]   June 05, 2009 21:58
オリックス0??4阪神 ブラゼル良いやん 初スタメンでホームラン!! 明日の関西圏のスポーツ新聞の1面ゲットの可能性高いですな(笑) メ○チ(あえて隠す)よりこっちを最初から取ってた方が良かったに1票 もうこれで活躍するのを祈るばかり これだけ...
5. #1926 ブラゼルが希望の虹をかけた!と信じたい  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   June 05, 2009 22:06
きょうの甲子園は中途半端な雨模様。 その甲子園に虹の架け橋がかかって間もないころ 見事なアーチ(架け橋)を 「助っ人」のブラゼル選手が描いてくれました! いつもとは違う風でレフト方向はやや逆風。 そんなものはものともせずの打球には 「さぶいぼ」が立ちまし...
6. ○阪神4??0オリックス● ブラゼルゎ当たりくじ  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 05, 2009 22:09
阪神・ブラゼル、いきなり爆発!先制弾放つ 6月5日21時0分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 6回、先制の左越え2ランを放った阪神・ブラゼル=甲子園(写真:サンケイスポーツ)  (交流戦、阪神4??0オリックス、3回戦、阪神2勝1敗...
7. ○阪神4−0オリックス● ブラゼル先制弾  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   June 05, 2009 22:20
<阪神>ブラゼル先制弾、下柳は5勝目 オリックスは3連敗 6月5日21時13分配信 毎日新聞  ◇プロ野球・交流戦(5日)  ○阪神4−0オリックス●(甲子園球場)  阪神の新外国人・ブラゼルが1発で試合を決めた。六回、1死二塁から来日1号2ランを放ち.....
8. ブラゼル様様や〜ん♪  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   June 05, 2009 22:33
ポンセンとゴマ豆腐 で、書きました
9. 期待していいかな?  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 05, 2009 22:33
今日から交流戦も後半に差し掛かりました。 そして阪神は新外国人のブラゼルが本格的にデビューしました。 正直な話、まあ足を引っ張らない程度に頑張ってくれたらいいかと 思っていたけど・・・ 早速やってくれましたよ!! 中盤まで下さんと金子くんとの投手戦...
10. ブラゼル選手は救世主???  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   June 05, 2009 22:37
ブラゼル選手のいきなりの活躍で、オリに勝利!!
11. ブラゼル先制2ランで自己紹介!下柳好投でオリ退治!!  [ デラシネ(deracine) ]   June 05, 2009 22:41
会社の同僚で西武ライオンズファンの某氏にブラゼルについて聞いたところ、 「意外と使えない、ただセ・リーグのほうが合うのではないか」とのこと。 西武を出たとはいえ昨年日本で27本塁打87打点。まあ期待はしてみようと思ったら、 今日いきなりタイガースとしての初戦で...
12. ブラゼル、期待に応える先制2ランで阪神勝利!  [ 虎虎虎 ]   June 05, 2009 22:42
[画像] [画像] 阪神4−0オリックス オリックス 000000000=0 阪  神 00000202×=4 通算=20勝26敗3分 交流戦=5勝6敗2分 対オリックス3回戦(阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=☆下柳(5勝2敗)−アッチソン−藤川 オリックス=★金子(...
13. 6月5日 阪神4−0オリックス  [ 阪神タイガース日記 ]   June 05, 2009 22:58
●5日の赤星<4打数1安打1盗塁><通算42安打17盗塁> 第一打席はショートゴロ。 第二打席はレフト前ヒット! 第三打席はショートゴロエラーで出塁!せっきーのワンスリーから盗塁成功! 第四打席は空振り三振。 ●5日のタイガース<4−0で勝ち!> ...
阪神タイガース4○0オリックス・バファローズ〜甲子園・3回戦 【オ】●金子−菊地原 【神】○下柳−アッチソン−S藤川 【勝ち投手】下柳(5勝2敗) 【負け投手】金子(4勝3敗) 〜ホームラン〜 【神】ブラゼル1号2ラン(6回ウラ・金子) 阪神タイ....
15. お立ち台は2ランのクレイグ・ブラゼル!阪神4−0オリックス 下柳5勝目  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 05, 2009 23:14
 5月28日にクレイグ・ブラゼル選手の入団会見があったが、どのような活躍をするのか?阪神フアン注目の中での対オリックス戦であった。  フリーバッティングでは大きな柵越えが連発していたとか。  阪神先発は下柳、そしてオリックスは金髪の金子だった。  下さん、走...
16. ブラゼル、いきなりの一発+完封リレー&交流戦最下位【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   June 05, 2009 23:17
阪神の新助っ人ブラゼルがデビュー戦でいきなりの一発を放った。 0−0で迎えた6回裏先頭金本が四球で出塁すると、ブラゼルの移籍後初となる1号2ランで2点先制した。 ブラゼルは8回2死からの第4打席でもヒットを放ち、そこから代打・高橋光の安打で一・二塁と....
17. ブラゼルぅ〜!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 05, 2009 23:23
いやいや、やってくれました! 誰もが期待した一発をデビュー戦で打ってくれました。 試合結果 オリ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 | 0 0 0 0 0 2 0 2 X | 4 勝 : 下柳5勝2敗0S S : 負 : 金子5勝4敗0S HR : ブラゼル1号? オリ : 金子 - 菊地...
18. 名刺代わりの一発。  [ 人生は上々だ!? ]   June 05, 2009 23:34
○阪神 4−0 オリックス● ブラゼルがいきなり一発かましてくれましたー! こういう選手が6番7番あたりにいると、相手投手にしてみりゃちょっとイヤだよね。 デカイのがそこそこ打てるのは去年に実証済み。 これで.250くらい打ってくれれば言うないんだけどなぁ....
19. 挨拶代わりの一発で、ようやく20勝到達  [ ディープインパクト@まこっさん ]   June 05, 2009 23:41
対オリックス3回戦 甲子園 2勝1敗 【シーズン 49戦 20勝26敗3分】 下柳(5勝2敗)??アッチソン(6H)??藤川 <交流戦13戦 5勝6敗2分> 【本】ブラゼル1号 見事な助っ人振りやね。 幸先いいスタートで本人も乗ってくれたらいいな。 試合は、いつものように 3...
20. 貧打解消の救世主!? ブラゼル、出戻り初戦で先制アーチ!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 05, 2009 23:42
◆T4−0Bs◆ 貧打を解消すべく獲得した出戻り助っ人・ブラゼルが移籍初のスタメン出場となった阪神。5回までゼロ行進を続けていたが、6回、ブラゼルが先制2ランを叩き込み、先制。8回にはブラゼル,高橋光,狩野の3連打で2点を追加。最後は藤川が久々に安心して....
21. 6・5〜対オリックス(●ゝω・)ノ☆下さんバッチリ!初ブラ砲!☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   June 05, 2009 23:55
『チャンスに一発(`・ω・´)ノ !』〜こういう場面を前から 見たかったんですわ〜(〃^∇^)oブラさん初HRや〜!! とにかく今日は「ブ...
22. バジル→ブラゼル  [ 虎キチガール ]   June 05, 2009 23:55
初スタメンの助っ人ブラゼルの初ツーラン! イエーイィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐   --==≡≡ヽ( ・∀・)ノ キャッキャ??.
23. 2009/06/05 阪 神??オリックス 3回戦  [ ::Plum Blog:: ]   June 06, 2009 00:33
ブラゼルがやってくれました!! 何だあのHR打ったときの眠りから覚めたような爽快感は!!www 直後から空気が変わったね。 喉から手どころか足まで出そうなくらい欲し...
24. 好投シモやんを救ったのはブラゼル  [ CherryBomb's T-blog ]   June 06, 2009 06:10
シモやん良いピッチングをしていたみたい。 と言っても私は6回の裏シモやんの打席で帰ってきたので、1イニングしか見てません。 そんなシモやんを救ったのは敬ちゃんでもなければアニキでもない、まして新井大選手でもない、今日1軍登録されたばかりのブラゼル。 早速...
25. ブラゼル、2安打、1ホームラン、2打点、2得点  [ CherryBomb In Ninja ]   June 06, 2009 06:10
登録即、結果を出してくれたブラゼル、こんな選手を待っていました。 残念なことにそんなブラゼルのホームランをVTRだけでしか見ていない私。 9回にもアニキ・新井大選手が簡単に凡退した後にヒットを打ってチャンスを作りました。 このまま、頑張れブラゼル。 今...
26. シモやん5勝目  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 06, 2009 06:10
ヒット打たれても連打を許さない。 セッキーにエラーこかれても点を与えない。 This is the シモやんマッジック。 そんな訳で5勝目、すごいです。 アッチッチは今日は国際救援隊でした、ナイスピッチング 球児も今日は普通のピッチング、危なげなし。 3人...
27.  〓2009Tigers-049〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   June 06, 2009 08:23
episode1352・ 947th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) ≡2009 inter league≡ T 4 - 0 Bs : (勝)下柳9試合5勝2敗 (HR)ブラゼル1号 公式戦:49試合20勝26敗3分 勝率.435 交流戦: 13試合 5勝 6敗2分 勝率.455 名刺代わりの… やって来...
28. 新助っ人ブラゼルの一発で勝利  [ けんぴーの回遊録 ]   June 06, 2009 09:45
昨日は、スカパー!e2でTV観戦[E:tv] 3回表2死1塁。ラロッカのあたりは右中間に抜けていく。1塁ランナーの一輝が
29. ブラゼルよ、打てなくなったときの野次は凄まじいでぇ〜  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 06, 2009 09:54
  まぁ兎にも角にも今日はこの人のデビュー戦。 青い魂の電車男、昨年27HRの力を発揮できるのか?それともよくある途中から来たダメ外人か(笑)。 2009.06.05 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  バファローズ 000 000 000...
30. ブラゼルよ、打てなくなったときの野次は凄まじいでぇ〜  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 06, 2009 09:56
  まぁ兎にも角にも今日はこの人のデビュー戦。 青い魂の電車男、昨年27HRの力を発揮できるのか?それともよくある途中から来たダメ外人か(笑)。 2009.06.05 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  バファローズ 000 000 000...
31. ブラゼル、名刺代わりの先制2ラン  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   June 06, 2009 10:06
いやぁ、いきなり結果を出してくれましたね。 メンチとは違うんだよ、メンチとは 穴も大きいかもしれないけど、一発の可能性を秘めたバッターがいるだけでチームのイメージが変わりそうな気がします。
32. ブラ砲ブラボー先制2ラン!シモさん−アッチ−球児で完封!連勝!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   June 06, 2009 10:15
ある程度の期待はしていましたが、まさかホンマに期待していた通りの活躍をするとはねぇ。 膠着状態の中、「ホームランが出てくれればなぁ」の場面で一発解答! ブラゼル何か持ってるんちゃいますか。 ガラッと雰囲気が変わって、勝利をグイッと手繰り寄せましたもんね。...
33. 沈滞ムード打破!  [ TVの前のボックス席 ]   June 06, 2009 12:17
6月5日 甲子園

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.カロリー   June 05, 2009 22:53
いきなりブラゼルが本塁打とはいい意味で予想外だった。序盤はまた好機をつぶすいつもの嫌な感じだったけど一発は威力がある(^-^)下柳はさすがの投球、頭が下がる。もう連勝していかないとね。ブラゼルが起爆剤になり、特に新井には何とか上向いてもらいたいと思うので明日にまた期待。
2. Posted by 神奈川の虎一   June 05, 2009 23:06
5 こんばんは。

早速ブラゼルが打ちましたね!予想以上の活躍でした(^^)

下柳選手は安心して観てられますね!本当にスゴイです(^^)
実は3回の1死満塁で得点できなかった時に負けを覚悟してしまいました(^_^;)とにかく勝てて良かったです!次の試合も勝って波に乗りたいですね(^^)
これからスポーツニュースを観ます!
3. Posted by mode-id@管理者   June 05, 2009 23:10
■ Mr.カロリーさん

それまで下さんの粘りに頼るしなかった打線が、虎ファンの期待を背負い、ブラゼルのいきなりの挨拶弾で一気にノって行けましたね。(^^)
今季の下さんの調子はここ数年でも一番の内容ばかりですよねぇ…これで打線が開眼してくれればと思うのですが…
金本のボール球を振らされてしまう不調と新井の不調との兼ね合いが不安ですが、なんとかここから這い上がれる気配を魅せる連勝を期待したいですよね。(^^)
4. Posted by mode-id@管理者   June 05, 2009 23:12
■ 神奈川の虎一さん

毎試合の下さん好投を救うブラゼル期待の一発でしたね。(^^)
あの一発で完全にムードが変わりましたもん。(^^)
とにかくこれを続けて行く事。それしかないですね。明日も勝って連勝しましょう!!!(^^)
5. Posted by oriwatcher   June 05, 2009 23:31
 甲子園に行ってきました。
 オリックスはつきがなかったですね。阪神も相手のエラーで塁に出るのがやっとこさ。鳥、関、新井、このあたりは全然ダメですね。相変わらずです。 ブラゼルがいなければ???でした。

  しかし、個人的な感想としては阪神も華のないチームになってしまいましたね。オリと遜色なかったですよ。贔屓目かもしれませんが、やっぱり濱ちゃんは華がありますね。いるだけでなんかパーッと、華やぐんだな、などと思いながら見ていました。
  なんとかこの状況を切り開いてもらいたい。
6. Posted by mode-id@管理者   June 05, 2009 23:39
■ oriwatcherさん

雨模様の観戦お疲れさまでした。m(_ _)m
今季の濱ちゃん甲子園凱旋が絶望的でどうしようもなく寂しい状況です…。(TДT)
今日の甲子園は序盤から雨模様でしたが、試合開始前の虹をご覧になれましたか?(^^)
私は阪神時代9月の濱ちゃんの一発を思い出してしまいました…忘れられないあの一発…打った直後にレフトスタンド上空に虹が…
甲子園レフトスタンドに虹を翔るアーチを描ける打者は濱ちゃんしか居ません…。
今ここに、甲子園に濱ちゃんが居ないのはとても寂しいです…オリのユニフォームでいいからそこに居て欲しい…
大石監督の期待を裏切っているからなのでしょうが、それならば返して欲しい…虹を翔る事が出来る「華」を持っている選手ですから…。(TДT)
7. Posted by S.O   June 05, 2009 23:51
ブラゼルも光信もいきなり打ってくれて頼もしい限りです。おとといのマー君撃退でいい流れになってきました。
最後に一言。岡田は愚痴ばかり言わずに黙ってろ!!愚痴が言いたいなら監督を辞めるな!
8. Posted by mode-id@管理者   June 05, 2009 23:55
■ S.Oさん

ホント、この登録抹消劇がキマりましたよね。ブラゼルの一発で一気にムードが変わりましたし、何より高橋光のいぶし銀のあの一打は本当に頼もしいです。(^^)
しかしそれにしても今日も岡田元監督は愚痴炸裂でした。(^^;
当てはまる時は納得も出来る場合もありますが、あれでは聞いていて嫌になってしまう方々も多い事でしょう。(^^;
オリックスの大石監督批判まで言ってましたからどうしようもないですよね。(TДT)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔