August 22, 2009

★ともに戦う。代打の神様桧山渾身の代打サヨナラ打!阪神 2 対 1 広島 京セラ(8/22試合終了)45勝56敗4分

広島 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1
---------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1X| 2 | H7/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗15S)
敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (2勝6敗0S)
セーブ

[ 広島 ] 大竹 、シュルツ 、横山 − 石原
▽本塁打:
[ 阪神 ] 阿部 、アッチソン 、藤川 − 狩野
▽本塁打:桜井 8号(7回裏ソロ)

■今日の試合のポイント
今日の先発は中5日で下さん&矢野コンビの噂も流れていたようですが、大方の予想通り阿部健太。
阿部先発という事で少々不安を感じてはいたのですが…
立ち上がりは少々高めにボールが行く場面もあり、広島打線にヒットを許す場面も有るのですが、なんとなくシレ〜っと抑えてく阿部。(^^)
3回にフィリップスにタイムリーを打たれて先制されますが、それ以外はキッチリ抑えて行く。
少しウトウトしながら見ていたのでイメージなのですが、これ!というビシっと決め球が有る訳じゃないのになんとなぁ〜く抑えちゃってる…そんな感じ。(笑)
そんな阿部を7回からアッチソン、9回を球児の継投策。
亮を抹消して西村憲を上げているので、ここで江草や亮は切れない…アッチソンが2回を投げる。
そのアッチソンが8回、ランナーを置いて珍しく粘りの投球。ランナー無しの時のようなパワーピッチングをするでもなく、落ち着いて安定感のある粘りを魅せたのは嬉しい誤算?(笑)
成長したって事でしょうか。(^^)
しかし打線が全く機能しない…チャンスを貰えどたった2安打で沈黙したまま…広島大竹に抑え込まれて行く…。
大竹はいい投手になりましたねぇ…今季、チェンジアップを覚え、こんなピッチングするようになるとは…今までカモだったのに。(^^;
話が前後しますが、打線は7回、先頭の葛城がフェンス直撃の大きないい当りで出塁しますが、余りにもフェンスからのクッションが良過ぎ、返球もベストな物が帰って来て2塁憤死。Σ( ̄□ ̄;)
折角のいいツーベースがただのヒット&走塁死になってしまった…あぁっ勿体ない勿体ない!!!貴重な同点チャンスになったのに…
しかし続く桜井が一振りで応える!少しバットの先で押し込んだ打球は桜井にしては珍しいバックスクリーン右方向へ。キッチリ2階席(3回席だったかな?)に着弾し貴重な貴重な同点ソロ!
あぁ葛城が生き残ってさえいればこれで終わってたのに…。(^^;
そして最終回に球児が荒れる荒れる…。(^^;
小窪にツーベースを打たれ、石原に死球、代打喜田ゴー討ち取ってツーアウトも東出に一度もバットを振らせることなくフォアボールの満塁の大ピンチ!Σ( ̄□ ̄;)
球児がやられる…そんなヤバイムード満々…。(^^;
しかし赤松を渾身のストレートで見事三振に討ち取って最後の攻撃へ。ホッ…良かった良かった…。(^^;
最終回…シュルツから代わった横山を攻め立てる!
先頭の新井がキッチリセンターへのヒットで出塁! 続く葛城がバントするも横山のフィルダースチョイスによりオールセーフ! 1&2塁!
そして桜井がなんと見事送りバントを成功させる ワンアウト2&3塁、一打サヨナラのチャンス!
ここでベンチは狩野に代わって代打ブラゼルを起用!しかし満塁策で敬遠。
満塁となればこの人しかもう居ません…バッター途中出場の水田に代わり代打の切り札桧山登場!!そして1塁走者ブラゼルに代わりレッドスター赤星!
途中、バットにカスったファールを空振三振判定されそうになるも、2-1からセンターへの見事サヨナラヒット!
打球がセンター赤松の捕球出来そうな気配だっただけにギリギリのプレーでしたが、赤松のグラブ寸前で打球が芝に小バウンド…桧山あランナー赤星に「戻るな行け!行け!」と指示を出しつつ、新井がホームインし見事サヨナラ完結!
いやぁ…苦しんだというかなんというか、ヤレヤレやっと勝てたよ…そんな感じでした。球児も荒れたしね。(^^;
今季7度目のサヨナラ劇。最後は明日配られるという噂の「ともに戦う。ともに喜ぶ。」と書かれた例のイエローTシャツを着て桧山&桜井お立ち台の後、選手全員でお揃いのTシャツ姿でサインボールの投げ入れ。(^^)
いい夏休みのプレゼントが出来たんじゃないでしょうか…。(^^)
共に闘い、共に分かち合う。明日も絶対に勝ちますぞ!!!!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。楽天0対10オリックス
5番ライトでスタメン出場。
初回、連続タイムリーで2点先制し押せ押せのムードの中、第一打席は高めのボール球につられて空振り三振。
第二打席は外角のカーブに再び空振り三振。
第三打席は8球粘った末に空振りの三振を喫する。あっかーん…3三振って…(TДT)
結局、この3三振で降ろされてしまいました…。(TДT)
3打数無安打3三振。打率.225でした。


1回表 広島の攻撃
1:試合開始
2:東出 内角のチェンジアップを打つもセカンドフライ 1アウト
3:赤松 外角のカーブを打つもサードゴロ 2アウト
4:フィリップス センターへポテンヒットを放つ 1塁
5:栗原 内角のカットボールを打つもピッチャーフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

1回裏 阪神の攻撃
1:平野 内角のストレートを打つもファーストゴロ 1アウト
2:大和 高めのストレートを打つもサードゴロ 2アウト
3:鳥谷 外角のチェンジアップをライトへ打ってヒット 1塁
4:金本 内角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
5:新井 一打先制の場面で外角の真っ直ぐを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

2回表 広島の攻撃
1:マクレーン 空振りの三振を喫する 1アウト
2:天谷 センターへのツーベース 2塁
3:小窪 外角の変化球を打つもレフトフライ 2アウト
4:石原 一打先制の場面で外角のスライダーを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

2回裏 阪神の攻撃
1:葛城 内角のストレートに空振り三振 1アウト
2:桜井 高めのストレートを打つもセカンドフライ 2アウト
3:狩野 内角の真っ直ぐを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
4:阿部 粘りを見せて8球目にフォアボールを選ぶ 1,2塁
5:平野 一打先制の場面で低めのチェンジアップを打つもサードフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:2

3回表 広島の攻撃
1:大竹 外角の変化球に空振り三振でバッターアウト 1アウト
2:東出 レフトへのツーベース 2塁
3:赤松 内角のカットボールを打つもセカンドフライ 2アウト
4:フィリップス 2アウト2塁の0-2からレフトへのタイムリーヒットで広島先制! 神0-1広 1塁
5:栗原 センターへのヒットで出塁 1,3塁
6:マクレーン 2アウト1,3塁から外角の真っ直ぐを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 1、 ヒット:3、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:大和 マクレーン(三)のファンブルにより出塁する 1塁
2:鳥谷 外角のシュートを打つもセンターフライ 1アウト
3:金本 ライトへのヒットを放つ 1,2塁
4:新井 内角のシュートを打つも5-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:0

4回表 広島の攻撃
1:天谷 外角の変化球を打つもセカンドゴロ 1アウト
2:小窪 低めのカーブを打つもレフトフライ 2アウト
3:石原 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:葛城 外角のストレートを打つもサードゴロ 1アウト
2:桜井 内角のシュートを打つもファーストフライ 2アウト
3:狩野 ど真ん中のシュートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

5回表 広島の攻撃
1:大竹 空振り三振 1アウト
2:東出 外角低めのチェンジアップを打つもライトフライ 2アウト
3:赤松 センターへのヒットを放つ 1塁
4:フィリップス ファウルフライを大和(二)がつかんでバッターアウト 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

5回裏 阪神の攻撃
1:阿部 空振りの三振を喫する 1アウト
2:平野 空振りの三振を喫する 2アウト
3:大和 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

6回表 広島の攻撃
1:栗原 レフトへのヒットを放つ 1塁
2:マクレーン 内角のカットボールを打つもセカンドフライ 1アウト
3:一塁走者栗原 盗塁を試みるもアウト 2アウト
4:天谷 内角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 1塁
5:小窪 外角のストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

6回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 外角のカーブを打つもファーストゴロ 1アウト
2:金本 外角のシュートに見逃し三振 2アウト
3:新井 外角の変化球を打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

7回表 広島の攻撃
1:投手交代 阿部→アッチソン 守備交代
2:石原 7球粘るも内角低めのカットボールに見逃し三振 1アウト
3:大竹 外角のカットボールに空振り三振でバッターアウト 2アウト
4:東出 外角の変化球を打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

7回裏 阪神の攻撃
1:葛城 ライトへのヒットで出塁
2:打者葛城は1塁を回って2塁に向かうもアウト! 1アウト
3:桜井 1-1から右中間への同点ホームラン! 神1-1広
4:狩野 外角のストレートを打つもライトフライ 2アウト
5:水田 外角のストレートを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:0

8回表 広島の攻撃
1:赤松 水田(二)のファンブルにより出塁する 1塁
2:フィリップス 内角の真っ直ぐを打つもレフトフライ 1アウト
3:一塁走者赤松 盗塁成功 2塁
4:栗原 ハーフスイングを取られて空振り三振 2アウト
5:マクレーン 一打勝ち越しの場面で内角のストレートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:平野 叩きつける打球で内野安打 1塁
2:アッチソン→代打 浅井
3:浅井 見事送りバントを決める 1アウト2塁
4:鳥谷 内角の落ちる球を見送り四球を選ぶ 1,2塁
5:投手交代 大竹→シュルツ
6:金本 外角のストレートを打つも6-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

9回表 広島の攻撃
1:投手交代 アッチソン→藤川
2:天谷 ハーフスイングを取られて空振り三振でバッターアウト 1アウト
3:小窪 フェンス直撃のツーベースを放つ 2塁
4:石原 死球を受ける 1,2塁
5:シュルツ→代打 喜田剛
6:喜田剛 1アウト1,2塁から高めのストレートを打つもライトフライ 2アウト
7:2塁小窪→代走 木村
8:東出 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 満塁
9:赤松 一打勝ち越しの場面で高めのつり球に空振り三振 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:2

9回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 シュルツ→横山 守備変更
2:新井 センターへのヒットで出塁 1塁
3:葛城 バントするも横山(投)のフィルダースチョイスによりオールセーフ! 1,2塁
4:桜井 見事送りバントを成功させる 1アウト2,3塁
5:狩野→代打 ブラゼル
6:ブラゼル 満塁策で敬遠される 満塁
7:バッター水田に代わり、代打の切り札桧山
8:1塁走者ブラゼルに代わり、レッドスター赤星
9:桧山 ランナーフルベースの2-1からセンターへのサヨナラヒット! 神2-1広 ゲームセット
10:試合終了
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:1

にて、サヨナラでした。

hmnk_31 at 21:43│Comments(6)TrackBack(28)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  投手の格の違いって事?  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   August 22, 2009 21:48
昨日のエゲツナイ負け方の後は、サヨナラ勝ち!!です。下位打線が作ったチャンスに桧山選手のサヨナラヒットで勝利!!
代打・檜山がサヨナラ打!
3. 【阪神、サヨナラ】再びヤクルトと8.5差の四位浮上?  [ 阪神と格闘技と「あるがままに」 ]   August 22, 2009 21:57
阪神 2×-1 広島 (16回戦 京セラドーム)【経過】 本日の先発は、阪神が今季2度目の先発である阿部、対する広島は阪神キラーの大竹。 昨日の借りを返したい阪神だが、先発をみる限り、かなり厳しいと思われました。 先制は広島、3回、二塁打の東出をフィリップス....
4. 魔の7回に危機回生の一発は桜井!  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   August 22, 2009 22:00
【投手】 (広)大竹、シュルツ、横山−石原 (神)阿部、アッチソン、藤川−狩野 【責任投手】 (勝)藤川33試合4勝3敗15S (敗N..
5. きわどい勝負でサヨナラ勝ち!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   August 22, 2009 22:07
昨日、能見で勝てなかっただけに、どうしても勝たなければいけなくなった今日の試合・・・負けてなくても、負けられない試合ではあるのですが、今日のタイガースは谷間。片やカープは大竹ということで、戦う前から、かなり状況は厳しいかなと思いました。 で、今日の先発は...
6. 代打桧山、執念のサヨナラタイムリー  [ 虎虎虎 ]   August 22, 2009 22:11
[画像] 阪神2−1広島 広 島 001000000=1 阪 神 000000101=2 通算=45勝56敗4分 対広島16回戦(阪神8勝8敗) 【投手】 広島=大竹−シュルツ−★横山(2勝6敗) 阪神=阿部−アッチソン−☆藤川(4勝3敗15S) 【本塁打】 阪...
7. 8月22日 阪神2−1広島  [ 阪神タイガース日記 ]   August 22, 2009 22:13
●22日のタイガース<2−1でサヨナラ勝ち!> 今日の感想:筒井は2度であきらめて阿部! うーん、リリーフでうまくいっていた筒井をあえて先発に転向させたのだから、使い続けてほしかったんですが、2度でやめて阿部ですか。 その阿部がしっかり試合を作り、...
8. サヨナラ勝ち!!!  [ スポーツこだわりの館 ]   August 22, 2009 22:15
昨日のような大敗もあれば、緊迫?した試合を今日のように逆転勝ちすることもある。・・・緊迫してたのかな?(苦笑)試合の様子はスコアでしか分からないから。。。(苦笑)阪神2X-1広島(16回戦 京セラドーム大阪)相手の先発は大竹・・・トラは・・・誰かと思ったら、...
9.  〓2009Tigers-105〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   August 22, 2009 22:16
episode1452・1025th day weight 64.1kg(+0.2)・percent of body fat 19.1(±0.0) Nippon Professional Baseball ≡ 2009 pennant race ≡ T 2x - 1 C : (勝)藤川33試合4勝3敗15S (HR)桜井8号 公式戦:105試合45勝56敗4分 勝率.446 サヨナラの前に… 休日...
10. 7度目のサヨナラは代打・桧山が決めた!阪神2−1広島  [ 成り行きアラカルト日記 ]   August 22, 2009 22:26
 昨夜の敗北を打ち消すような、サヨナラ勝ちでありました。これで、またもや、広島と順位が逆転して、4位へ浮上。明日も勝って、このカードも勝ち越しを決めてほしいものです。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/hiyo_do/}  阪神先発は阿部、そして、広島は大竹でした。...
11. ヒヤヒヤの9回の攻防。桧山のサヨナラ打で勝利。  [ けんぴーの回遊録 ]   August 22, 2009 22:41
昨日はいいところがなく広島にやられてしまい、5位に後退連敗は避けたい。 3回表2死2塁。フィリップスのタイムリーで1点先
12. 数センチの差・・・桧山サヨナラ打!  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   August 22, 2009 22:43
【阪神広島16回戦 京セラD】 広島 001 000 000  1 阪神 000 000 101X 2 【投手】 (広)大竹、シュルツ、横山−石原 (神)阿部、アッチソン、藤川−狩野 【本塁打】 (広) (神)桜井8号ソロ(7回、大竹) お盆休みから帰ってきて、またテレビやラジオで阪神の試...
13. 大竹を代えてくれてありがとう!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   August 22, 2009 23:09
  2009.08.22 @京セラドーム大阪        123 456 789 計   カープ  001 000 000 1 ――――――――――――――――――――  タイガース 000 000 101x 2 広島東洋:大竹、シュルツ、●横山 阪神:阿部、アッチ...
阪神タイガース2×○1広島東洋カープ〜京セラドーム大阪・16回戦 【広】大竹−シュルツ−●横山 【神】阿部−アッチソン−○藤川 【勝ち投手】藤川(4勝3敗15セーブ) 【負け投手】横山(2勝6敗) 〜ホームラン〜 【神】桜井8号ソロ(7回ウラ・大竹)...
15. 8・22〜対広島(●ゝω・)ノ☆ひ〜やん!こうだい!あべけん!☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   August 23, 2009 00:36
何とかもぎ取った勝利や━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━♪ ひ〜やん!決めましたね━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━♪ 明日京セラに行かれ??.
16. ◯荒れる金本  [ toranderson ]   August 23, 2009 07:32
チャンスでゲッツーの金本荒れてましたね〜、ヘルメット投げつけ、ベンチのマットみたいなの蹴りあげ、バットを叩きつける……バット折れてたんちゃう? 気持ちは分かるが、バット職人の事考えたらちょっと哀しいシーンでした。道具は大切に! 浅井もどこ見ていいのか困って...
17. 兄貴キレる!ひーやん決める!!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   August 23, 2009 07:45
アベケンの6回1失点の好投を援護できなかったがイクロー足遅いんじゃ!広大怒りの一発で同点に8回1死1,2塁、絶好の勝ち越し機に兄貴ゲッツーヘルメットを叩きつけ手袋を放り投げ珍しく怒り狂うアニキ9回裏、アニキの怒りに恐怖を感じた先頭打者の新井が必死に出塁...
18. ○阪神2x??1広島● 神様のサヨナラ打  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   August 23, 2009 09:06
代打の神様・桧山決めた!虎 サヨナラ400勝 8月23日7時2分配信 スポニチアネックス  【阪神2x??1広島】“代打の神様”が決めた。9回1死満塁から中前に打ち返した阪神・桧山は「プレーに入り込んでいて“打ったらサヨナラ”と忘れていた。内野が前に来てい...
19. ○阪神2x−1広島● 萌えアニキ、総員一層奮起セヨ!  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   August 23, 2009 09:08
阪神・金本激情カツ!桧山サヨナラ打呼んだ 8月23日7時51分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神2x−1広島、16回戦、8勝8敗、22日、京セラD大阪)  怒、怒、怒、ドカーンで激勝だ。八回の好機で併殺に倒れた金本知憲外野手(41)がベンチ前...
20. サヨナラ勝ち  [ Mellow green oasis ]   August 23, 2009 09:59
点がなかなか入らずしんどかったけど最後にサヨナラ勝ちを決めた。
21. 広大が救って、檜山が決める  [ CherryBomb's T-blog ]   August 23, 2009 10:17
久しぶりに虎ネタ、と言うよりも久しぶりのブログ記事。 このところ一時の負けっぱなし状態を脱出した間の我等がタイガース。 今日もどうやら完封されちゃうじゃん、って状態から広大の一発がこの窮地を救いました。 9回表の球児はほんとヒヤヒヤ、最低の負けを覚悟して...
22. 久し振りの土曜日勝利はサヨナラ勝ち!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   August 23, 2009 11:30
昨日は能見くんがコイ打線にメッタ打ちに遭いボロ負けしたトラさん。 前職場の飲み会が終わって携帯で確認して絶句しました(T_T) 今日の中継は両親と外食に出掛けたので観ていたのは7回裏まででした。 今日の先発は阪神がアベケン、広島が大竹。 アベケンの立ち上がり...
23. 4位再浮上  [ Love Baseball? ]   August 23, 2009 11:44
広島さんは永川出さずに負けたね。あんまり信頼ないのかな。 タイガースは8回に4番がチャンスを潰して、流れが悪くなったんだけど、球児がの..
24. 檜山サヨナラ打、ようやく勝利の六甲颪を歌えた  [ パイプの部屋 ]   August 23, 2009 17:00
勝率の悪い土曜日、おまけにローテの谷間。また生観戦での連敗記録が伸びるんとちゃうかと不安一杯で球場に向かう。この日の席はセンターバックスクリーン下のカメラマン席のすぐ横。あんなカメラが欲しい。先発は阿部。さあどこまで通用するか。スタメンは赤星、ブラゼル...
25. 檜山サヨナラ打、ようやく勝利の六甲颪を歌えた  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 23, 2009 17:01
勝率の悪い土曜日、おまけにローテの谷間。 また生観戦での連敗記録が伸びるんとちゃうかと不安一杯で球場に向かう。
26. 最後の最後でチャンスを生かす。  [ 人生は上々だ!? ]   August 23, 2009 22:12
○阪神 2−1 広島● チャンスを作れど点が入らずの状態が続きましたが 最後の最後で“切り札”がやってくれましたね。 まさに執念のサヨナラタイムリー!さすが神様!!! 阿部もよく粘って粘って投げましたね。 またチャンスがもらえるんじゃないかな? って....
27. その一打に賭けて、逆転!!!!  広島戦  [ 虎々なるままに日暮し ]   August 23, 2009 22:57
先発・アベケン。「やっちゃった…」と思ったけど、何とか1失点で抑え、その後は継投。接戦前を覚悟したその矢先、桜井が同点ソロ!!最後は、満塁で新代打の神様・桧山様、降臨!!逆転、したどーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 京セラ・8/22 阪神2??1広島 勝:藤川 敗...
28. ひ??やん!!!  [ ディープインパクト@まこっさん ]   August 23, 2009 23:53
対広島カープ16回戦 京セラドーム 8勝8敗 【シーズン 105戦 45勝56敗4分】 阿部??アッチソン??藤川(4勝3敗15S) 【本】桜井8号 なんと今日の先発は阿部投手。 期待に応え6回を1失点と力投をみせた。 しかし相手投手も良く 1点ビハインドのままマウンドを...

この記事へのコメント

1. Posted by ぷー   August 22, 2009 23:15
能見対高木で負けて、阿部対大竹で勝つ。
だから、野球は面白いのだと思いますね
これで、オアイコみたいなもんなので、明日、絶対勝ってほしいですね
ルイスではないようですし、下柳投手が踏ん張ればなんとかなりそうです

2. Posted by mode-id@管理者   August 22, 2009 23:18
■ ぷーさん

ですね。今季の大竹はかなりいい投手に変身していますから勝てて良かったです。阿部もいい投球していましたしね。(^^)
これで明日、思い切り勝ちに行けると思います。必勝態勢がいい試合をして欲しいですね。
それには下さんの力と打線の粘りが重要です。(^^)
3. Posted by Mr.カロリー   August 22, 2009 23:34
途中まで勝てそうな感じがしなかったけど桜井が魅せてくれてあれで勝てるかなと。ホントに阿部はなんか知らんけど試合は作ったなという感じ。アッチソンは貴重な働きをしてくれてますね。明日は下柳ワールドに期待でしょう。
4. Posted by mode-id@管理者   August 22, 2009 23:39
■ Mr.カロリーさん

打線が2安打完封状態で中盤まで中々波を捉える事が出来ませんでしたよねぇ…。(^^;
阿部もコレ!って感じが無いのになんとなぁ〜く抑えてしまったし。(笑)
そんな試合に喝を入れたのはやっぱり金本だったのかなぁ…あの併殺打での憤慨…ヘルメットを叩き付け、ベンチで手袋を投げつけ…
アッチソンが凌ぎ、球児がヒヤヒヤながらも最後は渾身のストレートで赤松を仕留めた事が更にサヨナラへの流れを作って行ったのかも…
そんな試合で桜井の一打は正に起死回生。(^^)
明日の下さんにも踏ん張ってもらいましょう!(^^)
5. Posted by Mr.タイフーン   August 23, 2009 00:04
 桜井の一発が試合を動かしましたね。
大竹はそれまで完封ペースでしたから。
右翼は結果を問わず、ずっと桜井でいってもらいたいです。もうそういう時期に来ている。
阿部は6回1失点なら上々でしょう。次回も先発のチャンスをもらえるかもしれません。
明日勝って勝ち越しを! 真剣に3位を狙うなら2勝1敗のペースを保っていかないと非常に厳しいですから。
6. Posted by mode-id@管理者   August 23, 2009 00:15
■ Mr.タイフーンさん

桜井の一発は起死回生でしたね。(^^)
おっしゃる通り、私も桜井は常時スタメンで使う時期だと考えます。調子がいいし、チャンスメイクにも得点圏でも期待が持てるし、今日のような送りバントさえも…。十分、期待に応えてくれていると感じます。
阿部は、なんとなぁ〜く抑えてしまいましたが、こういう試合を作れるようになれば先発として一皮剥けて行くでしょうね。(^^)
次回先発登板のチャンスは十分に有ると思えました。
さぁ明日が大事な試合になりました。明日を勝つと負けるとじゃ大違いですから必勝で臨みましょう!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔