August 23, 2009

★今井を代えてくれて猛打爆発!矢野1号猛打賞!阪神 8 対 2 広島 京セラ(8/23試合終了)46勝56敗4分

広島 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0
---------------------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 2 X | 8 | H8/E0

勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (2勝7敗0S)
セーブ

[ 広島 ] 今井 、横山 、シュルツ 、牧野 − 倉
▽本塁打:栗原 17号(1回表2ラン)
[ 阪神 ] 下柳 、筒井 、アッチソン 、金村暁 、西村 − 矢野
▽本塁打:矢野 1号(8回裏2ラン)

■今日の試合のポイント
嬉しかったなぁ…何故か矢野が今季1号のツーランを放った瞬間、嬉しさが込み上げて来ました。(^^)
冗談で「今頃打ちやがって遅ぇーよ!」とチャカしたいくらいに嬉しかったです。1号を含む今季初の猛打賞。(^^)
そんな矢野をベンチ前で迎えた下さんが、矢野よりも嬉しそうでしたね。腕っぷしを見せて「まだまだ強いねぇ。パワー有るねぇ。(^^)」とでも言ってたようです。

さて試合の方は、もう「完璧だった今井を100球目処で代えてくれたブラウン監督ありがとう!」に尽きますね。(笑)
下さんが立ち上がりの不安定な所を栗原に持っていかれて先制されるも、その裏にキッチリ四球からワンヒットで1点返し、なんとか行けるか?と思わせたのですが、広島先発今井にたった2安打に牛耳られ手も脚も出ない状態でしたからねぇ。(^^;
もうワンサイドゲームを覚悟していたのですが…。(^^;
1点ビハインドで迎えた5回の阪神の攻撃。真弓監督が勝利への執念で早めに仕掛けて来ましたね…粘る下さんに代打ブラゼル。
しかしブラゼル敬遠で対する平野はこのチャンスに悔しい凡退。
これが今日の布石になったかもしれませんね…勝利への執念を呼び起こし、攻撃的采配が炸裂して行きます…。
6回を筒井が三者凡退で抑えれば、その裏即、大和に代打浅井。得点には結びつきませんでしたが真弓監督が激しく動く。
7回には好投していた完璧な今井に代打を送ってくれ、筒井がツーアウト2塁になった所で手堅くアッチソン投入。
アッチソンが見事に見逃し三振を奪うと、ここから反撃開始!
今井を代えてくれたお陰で、それまで沈黙していた打線が一気に牙を剥く!
ワンアウトから葛城が四球を選び、桜井&矢野の連打で繋ぐ。ここではまだ得点にはなりませんでしたが、繋いで行けた事は大きかったですよねぇ。(^^)
そしてここでも代打桧山を切る真弓監督。広島も慌ててシュルツを投入しますが、キッチリ四球を選んで押し出しの同点!
続く平野が5回のチャンスでの凡退の悔しさを跳ね返す見事なライト線ツーベース2点タイムリーで一気に勝ち越し!
しかも中盤に積極的な采配で代打浅井を入れていたお陰で打順の巡り合わせがいい。ここで浅井が詰まりながらもしぶとく振り切ってセンター前に抜ける連続タイムリーでなおも加点!
そして初球から走る!浅井盗塁成功。狩野もそうですが、浅井も走れるんですよねぇ…。(^^)
なんだか浅井は徐々に「スーパーサブ」的なポジションになって来たように思えます…頼りになる。
2003年の星野阪神時代のように、出番をもらった控え選手が全員活躍して行く…そんな感じ。中村豊達がそうであった様に,強いチームには頼りになる何でも出来るスーパーサブが居るものです。(^^)
守れる、走れる、そしてここぞという場面で打てる…いい仕事をするスーパーサブ達が。
8回表には大逆転で楽になったマウンドに金村暁投入。キッチリ抑えていいテンポで投げていましたね。(^^)
そして8回裏にはツーアウトから桜井がヒットで出塁。(桜井もいい仕事してるんですよねぇ。ブラゼル欠場でどうこうよりも絶対にスタメンで使うべきでしょう。)
続く矢野が2-1から見事に振り抜いて打った瞬間にそれと分かる特大の1号ツーランのダメ押し!
いやぁ忘れかけていたような矢野の気持ちいい奇麗なスイング…レフトスタンド最上段へ着弾!(^^)
そして最後はファームの抑え西村憲!疲れが見える亮に代わっての登録ですが、天谷&倉をキッチリ内野ゴロに討ち取り、最後は代打末永を見事三振に切ってゲームセット。
初めての「あと1人&あと1球コール」…投げ終わった後の西村の笑顔が印象的でした。(^^)
終わってみれば前半なす術無しの完敗状態から猛虎打線爆発の快勝へ…ブラウン采配ありがとう!の勝ち越し劇でした。(^^)
それに真弓監督の珍しい積極采配が効果的に作用し、攻撃的な策で選手も全員機能して活躍出来た事は良かったですね。
こう上手く行く事は稀でしょうが、勝ち越してなによりです。
それじゃロード最後の横浜戦でも勝ち越しと行きましょうか!!!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。楽天10対9オリックス
昨日は3三振だった濱ちゃん、今日は5番レフトでスタメン出場。
第一打席は初回、先制のチャンスにセンターフライ。
第二打席はバットを振る事なく四球。
第三打席は4回、押せ押せのムードの中、インコースストレートをあえなく見逃し三振。
第四打席はツーアウト1&3塁のチャンスにアウトコース低めのスライダーを振らされ空振三振。
今日もいい所無しでしたね…8回には代打を送られてしまいました。チームも最下位脱出のチャンスだったのに…引っくり返されて…。って最終回追い上げて1点差満塁まで行ったんですけどねぇ…残念。(^^;
3打数無安打2三振、1四球、打率.216でした。


1回表 広島の攻撃
1:試合開始
2:東出 低めの変化球を打つもサードフライ 1アウト
3:赤松 ハーフスイングを取られて空振り三振でバッターアウト 2アウト
4:フィリップス センターへのヒットを放つ 1塁
5:栗原 カウント0-1からレフトスタンドへの先制2ランホームラン! 神0-2広
6:マクレーン ライトへのヒットで出塁 1塁
7:小窪 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1,2塁
8:天谷 フルカウントから空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点: 2、 ヒット:3、 四死球:1

1回裏 阪神の攻撃
1:平野 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
2:大和 見事送りバントを決める 1アウト2塁
3:鳥谷 ランナー2塁の2-2からレフトへタイムリーツーベース! 神1-2広 2塁
4:金本 低めの変化球を打つもセカンドゴロ 2アウト3塁
5:新井 低めのシュートを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:1 、 四死球:1

2回表 広島の攻撃
1:倉 外角のフォークボールを打つもショートライナー 1アウト
2:今井 一度もバットを振ることなく3球三振 2アウト
3:東出 内角のシュートを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

2回裏 阪神の攻撃
1:葛城 高めのストレートを打つもファーストゴロ 1アウト
2:桜井 低めの真っ直ぐに空振り三振 2アウト
3:矢野 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

3回表 広島の攻撃
1:赤松 外角のシュートを打つもセカンドゴロ 1アウト
2:フィリップス 外角のスライダーを打つもショートゴロ 2アウト
3:栗原 外角の真っ直ぐをセンターへ打ってヒット 1塁
4:マクレーン 外角の変化球を打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:下柳 サードへのファウルフライに倒れる 1アウト
2:平野 内角のストレートを打つもショートフライ 2アウト
3:大和 内角のストレートを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

4回表 広島の攻撃
1:小窪 高めのスライダーを打つもセンターフライ 1アウト
2:天谷 粘りを見せて9球目に四球を選ぶ 1塁
3:倉 センターへのヒットを放つ 1,2塁
4:今井 内角のシュートに見逃し三振でバッターアウト! 2アウト
5:東出 カウント2-1から外角の変化球に空振り三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

4回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 内角の真っ直ぐに見逃し三振 1アウト
2:金本 ど真ん中のカーブを打つもセンターフライ 2アウト
3:新井 ど真ん中の真っ直ぐを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

5回表 広島の攻撃
1:赤松 高めのスライダーを打つもセカンドフライ 1アウト
2:フィリップス センターへの二塁打 2塁
3:栗原 内角の変化球を打つもセンターフライ 2アウト
4:マクレーン 内角のスライダーを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

5回裏 阪神の攻撃
1:葛城 内角のストレートに見逃し三振 1アウト
2:桜井 外角のスライダーを打つもサードゴロ 2アウト
3:矢野 フェンス直撃のツーベースを放つ 2塁
4:下柳→代打 ブラゼル
5:ブラゼル 一塁が空いているため敬遠で勝負を避けられる 1,2塁
6:平野 内角のスライダーを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

6回表 広島の攻撃
1:投手交代 下柳→筒井
2:小窪 ファーストへのファウルフライに倒れる 1アウト
3:天谷 内角の真っ直ぐに見逃し三振 2アウト
4:倉 外角のチェンジアップを打つもサードライナー 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

6回裏 阪神の攻撃
1:大和→代打 浅井
2:浅井 高めのスライダーを打つもセカンドフライ 1アウト
3:鳥谷 内角の変化球を打つもサードライナー 2アウト
4:金本 内角のストレートを打つもサードフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

7回表 広島の攻撃
1:守備変更 平野センター→セカンド 守備変更
2:今井→代打 広瀬
3:広瀬 高めのストレートを打つもセンターフライ 1アウト
4:東出 センターへのヒットを放つ 1塁
5:赤松 外角のチェンジアップを打つもピッチャーゴロ 2アウト2塁
6:投手交代 筒井→アッチソン
7:フィリップス カウント2-1から低めのスライダーに見逃し三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:0

7回裏 阪神の攻撃
1:ピッチャー今井に代わって横山がマウンドにあがる
2:新井 外角のスライダーを打つもライトフライ 1アウト
3:葛城 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
4:桜井 センターへのヒット 1,2塁
5:矢野 ランナー1,2塁からセンターへのヒットで出塁 満塁
6:バッターアッチソンに代わり、代打の切り札桧山
7:ピッチャー横山に代わってシュルツがマウンドにあがる
8:桧山 ランナーフルベースの1-3から押し出しのフォアボール 神2-2広 満塁
9:平野 1アウト満塁の2-1からライトへのタイムリーツーベースで阪神勝ち越し! 神4-2広 2,3塁
10:3塁桧山→代走 水田
11:浅井 ランナー2,3塁の1-0からセンターへのタイムリーヒット 神6-2広 1塁
12:一塁走者浅井 積極的に初球から走って盗塁成功 2塁
13:鳥谷 空振りの三振を喫する 2アウト
14:金本 2アウト2塁から151キロのストレートを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点:5 、 ヒット:4 、 四死球:2

8回表 広島の攻撃
1:投手交代 アッチソン→金村暁
2:栗原 外角のストレートを打つもピッチャーゴロ 1アウト
3:マクレーン ど真ん中のカットボールを打つもレフトフライ 2アウト
4:小窪 外角の球を打つもサードゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 シュルツ→牧野
2:新井 外角の真っ直ぐを打つもライトフライ 1アウト
3:葛城 外角のストレートを打つもサードフライ 2アウト
4:桜井 レフトへの二塁打 2塁
5:矢野 2アウト2塁の2-1からレフトスタンドへの2ランホームラン 神8-2広
6:金村暁→代打 高橋光
7:高橋光 内角の真っ直ぐを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
8:平野 ファウルフライを栗原(一)がつかんでバッターアウト 3アウトチェンジ
得点:2 、 ヒット:2 、 四死球:1

9回表 広島の攻撃
1:投手交代 金村暁→西村
2:天谷 ど真ん中のストレートを打つもセカンドゴロ 1アウト
3:倉 低めのストレートを打つもサードゴロ 2アウト
4:牧野→代打 末永
5:末永 高めのつり球に空振り三振 ゲームセット
6:試合終了
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:44│Comments(6)TrackBack(23)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【阪神、3カード連続勝ち越し!】逆転で、三位ヤと7.5差  [ 阪神と格闘技と「あるがままに」 ]   August 23, 2009 21:51
阪神 8-2  広島 (17回戦 京セラドーム)【経過】 本日の先発は、阪神が下柳、広島が今井 今井??? 誰??? 防御率が7.20. 「今日は頂き。下柳投手がグダクダにならない限り大丈夫だ」と、思ったのは私だけではないでしょう。 先制は、広島。ランナーを一人置いて、...
2. お立ち台は桐蔭同級生コンビ、平野・浅井!阪神8−2広島 7回に猛攻!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   August 23, 2009 21:58
 阪神先発は下さん、そして、広島は今井でした。  下さん、1回に栗原に先制のレフト2ランホームランを打たれました{/face_gaan/}{/face_gaan/}が、走者をだしながらも5回2失点で好投でした。{/hakushu/}6回は筒井に交代、彼は三者凡退で抑えました。7回、2アウト1塁でアッ...
7囘裏、一擧5得點で逆轉勝利!
4. 投手が代わって、大爆発  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   August 23, 2009 22:05
昨日のサヨナラ勝ちで少しムードが変わるかなと思っていましたが、6回まで2安打。チャンスがなかなか作れなかったけど、7回に広島が投手を代えて打線が爆発しました。
5. 好投今井、誤投シュルツ。  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   August 23, 2009 22:05
【投手】 (広)今井、横山、シュルツ、牧野−倉 (神)下柳、筒井、アッチソン、金村暁、西村−矢野 【責任投手】 (勝)アッチソン52??.
6. 逆転勝利で、3カード連続勝ち越し!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   August 23, 2009 22:07
今日はイエローTシャツが配られたということで、見事にスタンドがまっ黄色でしたね。やっぱり、ここまで統一されると、迫力ありますねぇ。こういうイベントで、負けるわけにはいかないわけですが・・・。
7.  〓2009Tigers-106〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   August 23, 2009 23:10
episode1453・1026th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) Nippon Professional Baseball ≡ 2009 pennant race ≡ T 8 - 2 C : (勝)アッチソン52試合5勝2敗 (HR)矢野1号 公式戦:106試合46勝56敗4分 勝率.451 スッキリ〜!! 拝啓ブラ...
8. 真っ黄色な京セラDで平野が決めた!  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   August 23, 2009 23:11
【阪神広島17回戦 京セラD】 広 島 200 000 000  2 阪 神 100 000 52X  8 【投手】 (広)今井、横山、シュルツ、牧野−倉 (神)下柳、筒井、アッチソン、金村暁、西村−矢野 【本塁打】 (広)栗原17号2ラン(1回、下柳) (神)矢野1号2ラン(8回、牧野) ...
9. 3カード連続勝ち越しで8月の勝率5割復帰!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   August 23, 2009 23:23
2009.08.23 @京セラドーム大阪        123 456 789 計   カープ  200 000 000 2 ――――――――――――――――――――  タイガース 100 000 52× 8 広島東洋:今井、●横山、シュルツ、牧野 阪神:下柳、筒井...
10. 阪神8−2広島  [ 阪神タイガース日記 ]   August 23, 2009 23:29
●23日のタイガース<8−2で勝ち!> 今日の感想:押し出しで同点!そして平野・浅井で決めた!でも、8表は金村っすか?! 敵の先発は誰でしょう?こりゃあ今日は打ちまくるぞーということろでしたが、チャンスもあまりないまま、あれよあれよで7回へ。 しか...
11. 初ホームランに初猛打賞♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   August 23, 2009 23:45
矢野ファンにとっては待ってました!の猛打賞{%拍手webry%}にホームラン{%花火webry%} でも矢野さんはシモさんに勝ち星をつけれなかったことを・・・初回のホームランを防げなかったことを反省しているんでしょうね。
12. 逆転へ向けて、ガッツで挑め!!同級生コンビ!☆広島戦  [ 虎々なるままに日暮し ]   August 23, 2009 23:45
いきなり栗原から濃い??2ランを浴びる、下さん。その裏に1点を返しただけで、相手先発・今井に抑え込まれてしまう、打線。「(´Д⊂ モウダメポ」と思ってたら、桧山が同点押し出しときて、平野が勝ち越しの、浅井がダメ押しのタイムリー!矢野様にも2ランが出て、こ...
13. 対広島17回戦(京セラドーム)  [ 虎虎虎 ]   August 23, 2009 23:48
[画像] 阪神8−2広島 広 島 200000000=2 阪 神 10000052×=8 通算=46勝56敗4分 対広島17回戦(阪神9勝8敗) 【投手】 広島=今井−★横山(2勝7敗)−シュルツ−牧野 阪神=下柳−筒井−☆アッチソン(5勝2敗)−金村暁−西村 ...
14. 対広島17回戦(京セラドーム)  [ 虎虎虎 ]   August 23, 2009 23:50
[画像] 阪神8−2広島 広 島 200000000=2 阪 神 10000052×=8 通算=46勝56敗4分 対広島17回戦(阪神9勝8敗) 【投手】 広島=今井−★横山(2勝7敗)−シュルツ−牧野 阪神=下柳−筒井−☆アッチソン(5勝2敗)−金村暁−西村 ...
15. 初ホームランに初猛打賞♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   August 24, 2009 00:11
矢野ファンにとっては待ってました!の猛打賞{%拍手webry%}にホームラン{%花火webry%} でも矢野さんはシモさんに勝ち星をつけれなかったことを・・・初回のホームランを防げなかったことを反省しているんでしょうね。
16. 桐蔭学園同級生コンビ平野&浅井の連続タイムリーで快勝!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   August 24, 2009 00:33
序盤から中盤までは、ヤキモキする展開でしたが、今の阪神は少しどっしり感が出てきたような。 こういう展開なら、逆転するイメージが出来るっていうか。 前日の代打の神様桧山進次郎の劇的サヨナラタイムリーを無駄にしないためには、絶対に落とせない試合でした。 そ....
17. 8・23〜対広島(●ゝω・)ノ☆同級生の大活躍!矢野さん猛打賞☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   August 24, 2009 00:53
真っ黄っ黄作戦〜成功です〜(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 平野さん&浅井さん〜同級生活躍(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 矢野さん猛打賞〜締めは西村吮..
18. 横山リベンジならず  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   August 24, 2009 07:00
桐蔭学園では3年間同じクラス運命の赤い糸で結ばれた二人がヒーロー!1点ビハインドの7回1死満塁で、昨夜のヒーローひーやんが押し出しを選び、まず同点!キャプテン平野が勝ち越し2点タイムリーツーベース!エース浅井がダメ押し2点タイムリーで続く!8回には、本...
19. 終盤だけなら強い虎  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   August 24, 2009 07:04
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思...
20. 連夜の逆転勝ち  [ CherryBomb's T-blog ]   August 24, 2009 07:06
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これは...
21. 逆転の虎  [ CherryBomb In Ninja ]   August 24, 2009 07:06
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これは...
22. 連日の逆転勝ち  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 24, 2009 08:07
イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。 給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。
23. 3カード連続勝ち越し  [ ディープインパクト@まこっさん ]   August 24, 2009 21:57
対広島カープ17回戦 京セラドーム 9勝8敗 【シーズン 106戦 46勝56敗4分】 下柳??筒井??アッチソン(5勝2敗)??金村曉??西村 【本】矢野1号 今日は終盤の大量点で借金はやっと10になった。 3カード連続勝ち越しって今シーズン初かな? 虎バンを見るまで映像が...

この記事へのコメント

1. Posted by ぷー   August 23, 2009 21:56
5 おめでとうございます。

結果、ブラウン監督が殊勲賞なのですが、阪神も、ようやったと思います。
やっぱ、攻めないとです。ドンドン、広島が追い込まれていくのを感じました。あのシュルツでさえ、あんなことになってしまって・・・。
※実は裏では、ヤクルトの林が同じような状態になっていました
 これだけ攻めてくれると、昨日の采配も意図的に攻めたような気もしてきます。
ブラゼルやアッチソンの投入は、今までだとなかったと思いますね
これで7.5ゲーム。
横浜も、ドカーンと叩いて、一気に詰めよりましょう。
2. Posted by Mr.カロリー   August 23, 2009 22:13
今井を変えてくれて助かった、それに尽きるでしょう。それまでランナーすらほとんどろくに出せなかったことを考えると。矢野の一発は嬉しかったですね、完璧なあたりだった。ヒーローインタビューに矢野も出てきてほしかったのだけど(笑)まあいいか。
3. Posted by oriwatcher   August 24, 2009 01:50
 阪神はいけいけだったようですね。
 一方、濱ちゃんは何でしょうね?
 ちらとみた打席では三振でした。
 昨日は3番、今日は5番なんだから
 頑張りどころなのに・・・。

 花巻東の菊池君達の必死の涙を見た後
 だったのでよけいに、濱中、もうちとガンバレ、
 もう知らない、っと歯がゆいです。
4. Posted by mode-id@管理者   August 24, 2009 02:27
■ ぷーさん

今井には完璧に抑え込まれて手も脚も出ない状態だったのによくぞ代えてくれましたって感じでしたね。(^^;
そうなれば阪神打線は黙っちゃいない…。(笑)
真弓監督の積極采配も功を奏してハマったし、投手陣も含めて起用された選手もいい仕事ばかり…正に上手く行った終盤だったと思います。
この勢いで横浜戦にも勝ち越さねばなりませんね。(^^)
5. Posted by mode-id@管理者   August 24, 2009 02:29
■ Mr.カロリーさん

今井を代えてくれて助かりましたねぇ。(^^;
それに矢野のツーランは見事なスイングで完璧…奇麗なフォームでした。ホント嬉しかったですねぇ。(^^)
私もヒーインに出て来て欲しかったですよー。(笑)
6. Posted by mode-id@管理者   August 24, 2009 02:31
■ oriwatcherさん

昨日、今日と濱ちゃんは冴えませんねぇ…どうしたんでしょうか…
昨日はチャンスで3三振…今日もことごとくチャンスや押せ押せの場面なのに全く打てず…
あれだけ状態が良かったにも関わらず2試合ノーヒットとは…。(TДT)
たまたま相手投手が苦手なタイプだったのかなぁ…
それにしても結果が欲しい所でのこの無安打は痛いですね…。(TДT)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔