August 30, 2009

★夏の終わりの快勝。走る鳥谷!初の月間勝ち越し!阪神 3 対 1 巨人 甲子園(8/30試合終了)50勝58敗4分

巨人 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0
---------------------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 X | 3 | H7/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (7勝8敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗17S)

[ 巨人 ] 高橋尚 、木村正 、藤田 − 阿部
▽本塁打:
[ 阪神 ] 下柳 、アッチソン 、藤川 − 矢野
▽本塁打:鳥谷 13号(1回裏ソロ)

■今日の試合のポイント
ホームの利とでも言うのでしょうか、押せ押せではないもののムードは阪神ペースで試合を運べたのではないでしょうか。(^^)
好調鳥谷のライトへの完璧な一発で先制したものの、次の回に平野の深追いでのエラーからランナーを溜め、内野ゴロで同点とされ、それでも粘る先発下さん。
毎回ヒットを許しながらも淡々と、そして粘り強く本来のピッチングで巨人打線を凌いで行く下さん。ピンチが有りながらもしぶとい。
阪神打線の方もチャンスを作るのですが、巨人先発高橋尚もまずまずの好投で新井がちょっとブレーキ。
しかしムードは阪神ペースで試合を運べている感じがあり、ホーム戦の気楽さというか焦りのような物は無く利が阪神に加担しているイメージ。
投手戦になりそうなムードの中、5回裏ツーアウトから失点の足がかりとなってしまったエラーミスを帳消しにしたい平野が意地のセンター前で出塁。ここでしっかり盗塁を決めて面目躍如。鳥谷がしっかり見極めて四球で繋ぐ。
続く金本がセンターへ弾き返し4番の仕事の勝ち越しタイムリー!
6回を投げ終えた下さんは勝ち投手の権利を持ってお役御免。7回からマウンドに上がるアッチソンがさすがの好投で試合を完全に阪神のものとする。
アッチソンの生んだテンポの良さが一気に波を阪神にもたらせる…8回の見応えある猛攻。
いきなり先頭の鳥谷が逆方向へ捕らえた当りはセンタ−へのツーベース。続く金本の浅いライトフライに対して躊躇無くサードへタッチアップ!思い切りのいい好走塁です。
そして新井の打球も浅いレフトフライになるのですが、これも鳥谷がタイミングよくタッチアップし貴重な追加点に。1本のツーベースで加点。
続くブラゼルにもツーベースが生まれ、桜井敬遠、矢野四球で満塁のチャンスも代打桧山残念ながらサードフライに倒れ追加点無し。
最後は当然球児。
3人でピシャリと抑えて文句無しの快勝。
ガンガン打ち込んだような阪神ペースの試合では有りませんでしたが、アッチソンと鳥谷がとてもいい仕事をし、相手に波を渡さないナイスゲームだったと思います。(^^)
お立ち台で金本が鳥谷に「いつもそれくらい走って下さい。(笑)」と冗談を言い、笑う鳥谷の笑顔が印象的でした。(^^)
これで5カード連続勝ち越し、月間も初の勝ち越し、雨天ノーゲームだったヤクルトに5ゲーム差に縮めました。(^^)
8月をいい形を終われたと思ういいゲームでしたし、次のヤクルトとの直接対決で一気に縮めましょう!!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。オリックス2対6西武
今日も出番は有りませんでした。


1回表 巨人の攻撃
1:試合開始
2:坂本 センターへのヒットを放つ 1塁
3:一塁走者坂本 盗塁を試みるもアウト 1アウト
4:松本 外角の変化球に空振り三振 2アウト
5:小笠原 ライトへのヒット 1塁
6:ラミレス レフトへのヒットを放つ 1,2塁
7:亀井 一打先制の場面で内角の真っ直ぐを打つもファーストゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:3、 四死球:0

1回裏 阪神の攻撃
1:浅井 外角のストレートを打つもサードゴロ 1アウト
2:平野 低めのシンカーを打つもセンターフライ 2アウト
3:鳥谷 ライトスタンドへの先制ホームラン! 神1-0巨
4:金本 内角のストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1塁
5:新井 外角のシンカーを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:1 、 四死球:1

2回表 巨人の攻撃
1:谷 平野(二)の落球により出塁する 1塁
2:阿部 ライトへのヒットで出塁 1,3塁
3:脇谷 セカンドゴロの間に巨人1点をあげる 神1-1巨 1アウト1塁
4:高橋尚 見事送りバントを成功させる 2アウト2塁
5:坂本 ピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点: 1、 ヒット:1、 四死球:0

2回裏 阪神の攻撃
1:ブラゼル 外角のカーブを打つもピッチャーゴロ 1アウト
2:桜井 一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1塁
3:矢野 外角の落ちる球に空振り三振でバッターアウト 2アウト
4:下柳 ライトへのヒットで出塁 1,2塁
5:浅井 フルカウントから外角のシンカーに空振り三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

3回表 巨人の攻撃
1:松本 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 1アウト
2:小笠原 内角の真っ直ぐを打つもセカンドゴロ 2アウト
3:ラミレス 内角のスライダーを打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

3回裏 阪神の攻撃
1:平野 外角のスライダーをレフトへ打ってヒット 1塁
2:鳥谷 外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 1アウト1塁
3:金本 内角の落ちる球を見送り四球を選ぶ 1,2塁
4:新井 外角のカーブを打つも1-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:1 、 四死球:1

4回表 巨人の攻撃
1:亀井 セカンドフライ 1アウト
2:谷 8球粘るも外角低めのフォークボールに空振り三振 2アウト
3:阿部 セカンドゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

4回裏 阪神の攻撃
1:ブラゼル 内角のストレートを打つもファーストライナー 1アウト
2:桜井 低めの変化球を打つもサードゴロ 2アウト
3:矢野 内角のストレートを打つもレフトフライ 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

5回表 巨人の攻撃
1:脇谷 空振りの三振を喫する 1アウト
2:高橋尚 レフトへのヒットを放つ 1塁
3:坂本 内角のスライダーを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
4:松本→代打 木村拓
5:木村拓 ファウルフライを桜井(右)がつかんでバッターアウト 2アウト1,3塁
6:小笠原 カウント2-2から外角のスライダーに空振り三振!決定機を逃す 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:1、 四死球:1

5回裏 阪神の攻撃
1:守備変更 木村拓→ファースト 守備変更
2:下柳 外角の変化球に空振り三振でバッターアウト 1アウト
3:浅井 内角のストレートを打つもセンターフライ 2アウト
4:平野 センターへのヒットで出塁 1塁
5:一塁走者平野 盗塁成功 2塁
6:鳥谷 外角のシンカーを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
7:金本 2アウト1,2塁の2-1からセンターへの勝ち越しタイムリーヒット! 神2-1巨 1,3塁
8:新井 ど真ん中の変化球を打つもセンターフライ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:1

6回表 巨人の攻撃
1:ラミレス 外角のフォークボールをレフトへ打ってヒット 1塁
2:亀井 ショートフライ 1アウト
3:谷 ライトへのヒットを放つ 1,2塁
4:阿部 高めのシュートを打つもセンターフライ 2アウト1,3塁
5:脇谷 一打同点の場面でワンバウンドした球を空振り三振 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:2、 四死球:0

6回裏 阪神の攻撃
1:ブラゼル ハーフスイングを取られて3球三振 1アウト
2:桜井 内角のスライダーを打つもショートフライ 2アウト
3:矢野 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

7回表 巨人の攻撃
1:ピッチャー下柳に代わってアッチソンがマウンドにあがる
2:バッター高橋尚に代わり、代打の切り札大道
3:大道 セカンドゴロ 1アウト
4:坂本 ファーストへのファウルフライに倒れる 2アウト
5:木村拓 内角のスライダーを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

7回裏 阪神の攻撃
1:投手交代 高橋尚→木村正
2:アッチソン 内角のスライダーを打つもショートゴロ 1アウト
3:浅井 内角のスライダーを打つもセンターフライ 2アウト
4:平野 8球粘った末に空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点:0 、 ヒット:0 、 四死球:0

8回表 巨人の攻撃
1:小笠原 高めの変化球を打つもファーストゴロ 1アウト
2:ラミレス 外角のストレートを打つもセカンドゴロ 2アウト
3:亀井 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

8回裏 阪神の攻撃
1:鳥谷 センターへのツーベース 2塁
2:金本 外角低めの真っ直ぐを打つもライトフライ 1アウト3塁
3:新井 1アウト3塁の1-1からレフトへの犠牲フライを放つ 神3-1巨 2アウト
4:ブラゼル ファーストへのツーベース 2塁
5:2塁ブラゼル→代走 大和
6:桜井 一塁が空いているため敬遠される 1,2塁
7:矢野 外角の変化球を見送りフォアボールを選ぶ 満塁
8:バッターアッチソンに代わり、代打の切り札桧山
9:投手交代 木村正→藤田
10:桧山 外角のスライダーを打つもサードフライ 3アウトチェンジ
得点:1 、 ヒット:2 、 四死球:2

9回表 巨人の攻撃
1:ピッチャーアッチソンに代わって頼れる守護神藤川がマウンドにあがる 守備交代 ファースト葛城 守備変更
2:谷 高めのつり球に空振り三振 1アウト
3:阿部 外角のフォークボールを打つもライトフライ 2アウト
4:脇谷 高めのボール球につられて空振り三振 ゲームセット
得点: 0、 ヒット:0、 四死球:0

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:19│Comments(10)TrackBack(35)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 8月30日 阪神3−1讀賣  [ 阪神タイガース日記 ]   August 30, 2009 21:39
●30日のタイガース<3−1で勝ち!><5カード連続勝ち越し!!> 今日の感想: 〓よく走るようになったね!走塁の勝利だね!! 〓平野はミスのち大活躍だね! 〓野球の基本を忘れた半ケツ王子に、野球の神様は微笑まないということだね! 今日は試合開始か...
2. 強いなぁ・・・  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ ]   August 30, 2009 21:40
5カード連続の勝ち越し。G戦でも4カード連続の勝ち越しです。鳥谷選手、最高ですね。ホームランに2ベースと好走塁などなど、ほんまに頼りになります。
3. 【強い!阪神】またも巨人に勝ち越し  [ 阪神と格闘技と「あるがままに」 ]   August 30, 2009 21:45
阪神 3-1 巨人 (21回戦 甲子園)【経過】 本日の先発は、予想通りの下柳、高橋尚。 ともに実績はあるが、最近の二人の調子、打線の調子から考えると、ある程度の点の散りあいが予想されたが・・・・。 結果としては、共に粘りました。 ベテランの味を出し合いましたね...
4. 鳥谷の打と足で2得点。対巨人4カード連続勝ち越し。  [ けんぴーの回遊録 ]   August 30, 2009 21:46
対巨人戦4カード連続勝ち越しなるか[E:sign02]選挙結果も気になところですが、スカパーで観戦[E:tv]阪神先発は
5. 勝ち越し、勝ち越し、勝ち越し!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   August 30, 2009 21:47
今年初の月間勝ち越し、5カード連続勝ち越し、そして、ジャイアンツ戦4カード連続勝ち越しがかかった今日の試合。とにかく、先発がどれだけ、ジャイアンツ打線を我慢して抑えるかが、誰もが知っている今日のポイントです。 そういう意味では、下柳ですよね。ここのところ、...
6. 新井不振目立つも・・・トラらしい勝利!  [ スポーツこだわりの館 ]   August 30, 2009 21:56
TBSラジオを聞いてたら、8時になったとたん、中継が終わった・・・正直に思う・・・不謹慎は承知で・・・『選挙』は確かに大事!・・・プロ野球を楽しむ事とは次元が違う!でもそれは、『有権者が一票を投じる事』その結果を投票時間が終了した瞬間から随時速報する事はそ...
7. 阪神5カード連続勝ち越し!(8月30日)  [ スポネト ]   August 30, 2009 21:58
阪神は初回に鳥谷のホームランで先制すると、同点の5回には金本のタイムリーで勝ち越し。 8回には新井の犠牲フライで追加点を挙げると、そのリードを下柳、アッチソン、藤川の継投で守りきった。 阪神は8月の勝ち越しを決めると共に5カード連続勝ち越し! 阪神 3-1 巨...
8. 【2009年公式戰】 8/30 ○ 阪神 3x−1 讀賣 (甲子園)  [ 仙丈亭日乘 ]   August 30, 2009 22:00
5カード連續勝ち越しを決め、8月は勝ち越し。
9. 巨人対阪神1対3で巨人に勝ち越し  [ なっこのわきあいあい日記 ]   August 30, 2009 22:06
鳥谷選手の活躍で巨人に勝つこと出来ました{%クラッカーwebry%} 3点目は鳥谷選手の足で、8回裏に3点目が入りました{%笑いwebry%} 今日の試合も、とっても良い内容の試合でした
10. 勝ち越し!阪神3−1読売 3位を狙うとアニキが公言!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   August 30, 2009 22:18
 昨夜は、2点差をなんともできずに敗北、しかし5得点できる力あり。今の阪神は粘り強い。  阪神先発は下さん、そして、読売は高橋尚。  1回走者を出すも、下さん抑えて、その裏、絶好調の鳥谷がライトソロホームラン(13号)で先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/hand_ii...
11. 打って走って大活躍!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   August 30, 2009 22:23
いや〜、夏休み最後の試合となりましたが素晴らしい試合でしたね! 今日の先発は阪神が下さん、巨人がヒサノリ。 今日は乱打戦か投手戦のどちらかになるだろうなと思っていたんだけど・・・ 初回に鳥ちゃんが先制アーチをライトスタンドに放り込みましたね それでも直...
12. 巨人のマジック消してやった〜  [ ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫ ]   August 30, 2009 22:39
【投手】 (巨)高橋尚、木村正、藤田−阿部 (神)下柳、アッチソン、藤川−矢野 【責任投手】 (勝)下柳19試合7勝8敗 (S)藤川N..
13. 対読売4カード連続勝ち越し  [ 虎虎虎 ]   August 30, 2009 22:54
阪神3−1読売 読 売 010000000=1 阪 神 10001001×=3 通算=50勝58敗4分 対読売21回戦(阪神9勝10敗2分) 【投手】 読売=★高橋尚(5勝6敗)−木村正−藤田 阪神=☆下柳(7勝8敗)−アッチソン−S藤川(4勝3敗17S) 【...
14. 対読売4カード連続勝ち越し  [ 虎虎虎 ]   August 30, 2009 22:55
阪神3−1読売 読 売 010000000=1 阪 神 10001001×=3 通算=50勝58敗4分 対読売21回戦(阪神9勝10敗2分) 【投手】 読売=★高橋尚(5勝6敗)−木村正−藤田 阪神=☆下柳(7勝8敗)−アッチソン−S藤川(4勝3敗17S) 【...
15. 対読売4カード連続勝ち越し  [ 虎虎虎 ]   August 30, 2009 22:56
阪神3−1読売 読 売 010000000=1 阪 神 10001001×=3 通算=50勝58敗4分 対読売21回戦(阪神9勝10敗2分) 【投手】 読売=★高橋尚(5勝6敗)−木村正−藤田 阪神=☆下柳(7勝8敗)−アッチソン−S藤川(4勝3敗17S) 【...
16. 虎の政権公約、それは「CS進出!」  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   August 30, 2009 23:23
【阪神巨人 21回戦 甲子園】 巨 人 010 000 000  1 阪 神 100 010 01X  3 【投手】 (巨)高橋尚、木村正、藤田−阿部 (神)下柳、アッチソン、藤川−矢野 【本塁打】 (巨) (神)鳥谷13号ソロ(1回、高橋尚) 本日のお立ち台にて、本日投開票の衆院選にな...
阪神タイガース3○1読売ジャイアンツ〜甲子園・21回戦 【巨】高橋尚−木村正−藤田 【神】下柳−アッチソン−藤川 【勝ち投手】下柳(7勝8敗)【セーブ】藤川(4勝3敗17セーブ) 【負け投手】高橋尚(5勝8敗) 〜ホームラン〜 【神】鳥谷13号ソロ(...
18. アニキ、お願いしましたよ  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   August 30, 2009 23:32
今日はやっぱりシモやんなんだろうな、失点1、自責点0だもんね。 打撃陣がどうもあまり良くなかった。 そんな中で頑張る敬ちゃん、先制ホームランに始まり、8回にはツーベースを打って、後はライトフライとレフとフライで帰ってきました。 正に敬ちゃん一人で取った2得点...
19. シモやん好投、敬ちゃん走る  [ CherryBomb's T-blog ]   August 30, 2009 23:35
今日はやっぱりシモやんなんだろうな、失点1、自責点0だもんね。 打撃陣がどうもあまり良くなかった。 そんな中で頑張る敬ちゃん、先制ホームランに始まり、8回にはツーベースを打って、後はライトフライとレフとフライで帰ってきました。 正に敬ちゃん一人で取った2...
20. シモやん踏ん張る  [ CherryBomb In Ninja ]   August 30, 2009 23:35
今日はやっぱりシモやんなんだろうな、失点1、自責点0だもんね。 打撃陣がどうもあまり良くなかった。 そんな中で頑張る敬ちゃん、先制ホームランに始まり、8回にはツーベースを打って、後はライトフライとレフとフライで帰ってきました。 正に敬ちゃん一人で取った2...
21. 足で稼いだ追加点が効いた。  [ 人生は上々だ!? ]   August 30, 2009 23:40
○阪神 3−1 巨人● マジックを消してやったわ。( ̄▽ ̄) カッカッカ 下さんの粘りのピッチングはもちろんですが、 なんといっても鳥谷が足で捥ぎ取った3点目がデカかった! やったら出来るやん。 バッティングの調子がいいと走塁に対しても積極的になれる....
22. 8・30〜対巨人(●ゝω・)ノ☆おっちゃんパワーとクリーンナップ!☆*:;;;:*  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   August 30, 2009 23:57
よっしゃ〜5カード連続勝ち越しや〜(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v シモヤノで讀賣から勝ち星やで〜(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 全得点がクリーンナヮ..
23. CS当確か!?3位トリまっしぐら!!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   August 31, 2009 00:05
鳥谷13号ソロ!で、幸先良く先制した阪神やったけど、直後に平野のエラーから同点に追いつかれる5回裏2死、平野が汚名返上のこの日2本目のヒットで出塁するとアニキの半分以下3個目の盗塁を決め、チャンスを広げてアニキ勝ち越しタイムリー!8回裏、阪神の義兄弟コ...
24. 鳥様!  [ Love Baseball? ]   August 31, 2009 00:10
今日は鳥様ですね〜。 第1打席のホームランあり、終盤でのツーベース+好走塁あり・・・。 特に8回の走塁は良かったですね。 先頭で二塁打殮.
25. 接戦を制して読売戦4カード連続勝ち越し、阪神  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   August 31, 2009 00:37
連勝と行きたかった昨日だったが、グライシンガーを打ち切れず、終始後手後手の試合運びで負けた阪神。 読売戦4カード連続勝ち越しを賭けての3戦目。 阪神の先発は下柳、読売の先発は高橋尚。 下さんは前回登板の広島戦で、ツーアウトランナー無しから2点を失っていたの...
26. 痺れました♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   August 31, 2009 01:10
シモヤノバッテリー2勝目キター!!!{%顔文字喜びhdeco%} 矢野マスク5連勝キター!!!{%顔文字喜びhdeco%}
27. T-G 21回戦  勝ち越し 虎党勝利に\(^o^)/  [ Mellow green oasis ]   August 31, 2009 01:29
今夜は虎党\(^o^)/ ジャイに勝ち越した!
28.  〓2009Tigers-112〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   August 31, 2009 07:00
episode1463・1033th day weight 63.5kg(+0.3)・percent of body fat 20.4(+1.6) Nippon Professional Baseball ≡ 2009 pennant race ≡ T 3 - 1 G : (勝)下柳19試合7勝8敗 (HR)鳥谷13号 公式戦:112試合50勝58敗4分 勝率.463 またまた勝ち越し!! さてさて...
29. 鳥谷、攻・走で活躍、対読売4カード連続勝ち越し  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 31, 2009 08:05
8月最後の戦い。 なんとか勝てて、ぎりぎり今季初の月間勝ち越しを決める。 8月に入って強くなったような気がしたけど、結局5割ペースやったんやね。
30. ○阪神3??1巨人● 5カード連続勝ち越し50勝目  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   August 31, 2009 08:20
<阪神>金本の中前打で勝ち越し 巨人はマジックが消滅 8月30日22時7分配信 毎日新聞  ○阪神3??1巨人●  阪神は同点の五回、金本の中前打で勝ち越し、八回に新井の犠飛で加点し、対巨人戦4カード連続の勝ち越し。先発の下柳は7安打されながらも6回...
31. ○阪神3−1巨人● 5カード連続勝ち越し♪巨人と自公を倒して万歳♪  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   August 31, 2009 08:21
鳥谷が“神話弾”!阪神、5カード連続勝ち越し 8月30日21時21分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神3−1巨人、21回戦、巨人10勝9敗2分、30日、甲子園) 阪神が巨人に3−1で勝利し、5カード連続の勝ち越しを決めた。阪神は一回、鳥谷の本塁....
32. トリ先制弾!アニキ勝ち越し打!シモ粘投で巨人戦4カード連続勝ち越し!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   August 31, 2009 09:49
投打ガッチリですねー。 鳥谷が先制弾を放ち、先発のシモさんが、持ち味を存分に発揮する粘りのピッチング。 それに応える金本アニキ執念の勝ち越しタイムリー。 アッチソンが2イニングパーフェクトで抑えると、鳥谷の激走が呼んだ新井の犠飛で貴重な追加点。 最後も...
33. 勝利に酔えない。  [ TVの前のボックス席 ]   August 31, 2009 11:43
8月30日 甲子園
34. 5カード連続勝ち越しで50勝目  [ ディープインパクト@まこっさん ]   August 31, 2009 21:14
対巨人21回戦 甲子園 9勝10敗2分 【シーズン 112戦 50勝58敗4分】 下柳(7勝8敗)??アッチソン(17H)??藤川(4勝3敗17S) 【本】鳥谷13号 夏休み最後の日を良い形で締めくくれました。 やっと「僅差の試合を守り勝つ」 近年のタイガースの勝ち方ができました...
35. ジャイアンツにまた勝ち越し!(追記あり)  [ I-Love-X ]   August 31, 2009 22:37
強い、強い、阪神タイガース! ====1日遅れで追記==== 写真は勝利の瞬間です。 いやー、微妙な試合だったけど、アッチソン・藤川に助けられましたね。もちろん

この記事へのコメント

1. Posted by ぷー   August 30, 2009 21:44
5 こんばんわ
正直、今日はアッチソンの6人ピシャリが相当有難かったですね。
あの7,8回という難しいところ、しかも2回を難なく切り抜けてくれました。
おっしゃる通り、今日は鳥とアッチの日だったと思います。アニキは、あれぐらいやって、当たり前なので・・・。給料も高いし(笑)

火曜日から、ついに天下分け目です
神宮のノーゲーム決定が早く、石川が登板してくるのが、ちょっと嫌ですが、この三連戦で1.5ゲーム、確実に詰めましたから、この勢いで行きたいですね
2. Posted by 名古屋支部長   August 30, 2009 21:45
いや〜よかったですね。
Gにまた勝ち越しいいことです。
優勝マジックは消滅するんでしょうか?
まっ次が阪神にとっての天王山になりますから勝負に期待しましょう。
明日のスポーツ紙楽しみですね。
まぁ政権交代が一面なら怒るよ(笑)
3. Posted by mode-id@管理者   August 30, 2009 21:55
■ ぷーさん

アッチソンの2イニングの好投が完全に試合を楽にさせましたね。特に巨人クリーンナップをしっかり抑え込んで球児も楽になりましたし。(^^)
でもおっしゃる通り本当は、金本&新井がもう少し調子が出ればもっと楽なんですけどねぇ。(^^;
さぁヤクルトとの直接対決です…相手投手が誰であれ、阪神の野球をしっかりやって阪神らしい闘いが出来れば大丈夫だと思います。期待しましょう!(^^)
4. Posted by mode-id@管理者   August 30, 2009 22:00
■ 名古屋支部長さん

入院中の一時外出でコメントまで頂いて大丈夫ですか?(^^;
また巨人に勝ち越せてなによりでした。しかもいい勝ち方出来ましたしね。(^^)
マジックはどうなんでしょうかねぇ…余り首位に関して今季は興味が無いので覚えてないです。(^^;&(笑)
まぁ阪神としては、先ず次のカードのヤクルト直接対決が大事ですから、しっかりと物にしたいですね。(^^)
…スポーツ紙…何が一面になるんでしょうか…。(笑)

色々と大変な事も有るかとは思いますが、リハビリ頑張って下さいね。ご自愛下さい。m(_ _)m
5. Posted by S.O   August 30, 2009 22:03
甲子園まで見に行ってきました。勝ち試合にバンザイです。
下さんのテンポのよくない間合いの長い投球に少し疲れましたが、反対にアッチのテンポのいい投球で元気になりました。今日のヒーローはアッチかもしれません。
打つほうはやはり鳥谷ですね。今の鳥谷には見ていてなんとなく打つ気配が感じられます。このまま打撃をしていってほしいと思います。
6. Posted by mode-id@管理者   August 30, 2009 22:11
■ S.Oさん

生観戦ご苦労様でした!アッチソンの2イニングは完全にチームを楽にさせ、波を呼び込んだいいテンポのナイスピッチでしたね!(^^)
巨人クリーンナップをしっかり抑え込んで、チームも打線も球児も楽にさせましたし。(^^)
鳥谷はこの所絶好調ですし、良く振れていますよね。タイミングの取り方、スイングの起動が好調時のそれでバッチリです。(^^)
ヤクルトとの直接対決でも鳥谷&桜井がキーポイントになりそうですねぇ…阪神らしい闘いで取りこぼしの無いよう勝って行きたいですね。(^^)
7. Posted by 神奈川の虎一   August 30, 2009 22:26
5 こんばんは。

鳥谷選手の前半の不調は一体何だったんでしょうか?(笑)不調を忘れさせてくれる活躍ですね(^^)あと、新井選手があと1本出れば大型連勝もあると思います!
今の阪神は、先発投手が少ない失点で試合を作ってくれれば、勝てそうな雰囲気があるので先発投手には、ぜひ踏ん張ってほしいです(^^)
8. Posted by mode-id@管理者   August 30, 2009 22:30
■ 神奈川の虎一さん

この所、鳥谷のバッティングは好調ですね。(^^)
タイミングもバッチリだしバットの軌道もすくい上げずいい軌道だし、良く振れていますね。(^^)
あとは新井&金本が爆発さえしてくれればもっと楽なんですが、今は鳥谷と桜井に期待しましょう。(^^;
王道ですが、先発が試合を作り、先制し、ダメ押しし、継投策で逃げ切る…これが今の阪神だと思いますので、ヤクルトとの直接対決でもミス無くしっかり戦って欲しいですね。(^^)
9. Posted by Mr.カロリー   August 30, 2009 23:29
アッチソンが安定しているのが頼もしいですね。下柳は良くないけどらしい粘投だったのでは。新井はもっとしっかりしてほしいですね、ゲッツーやけに多いような気が。ただ金本が本来のものでなくても周りの打者でカバーしているのは春先とは違っていい傾向だとは思う。
10. Posted by mode-id@管理者   August 31, 2009 00:02
■ Mr.カロリーさん

今日のアッチソンは抜群の働きでしたね。ただ抑えただけでなく、試合の展開を相当楽にさせた上に完全に波を持って来ましたもんね。(^^)
下さんがなんとか篠でくれた試合を上手く流れに載せてくれたと思います。(^^)
今日は新井がちょっとブレーキでしたが、ヤクルト戦ではしっかりしてくれるでしょう。好調鳥谷と桜井だけでなく、やはり全員で勝っていかないといけませんから。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔