November 25, 2009

ヤクルト、阪神からFAの藤本獲得!矢野イバラの道を行く。新井に仰天オファー。阪神ロゴ純金カレンダ−。

bsb0911250503012-p2★ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得!
★藤本、ヤクルト入団合意「精神的にホッ」
★覚悟決めた!矢野、イバラの道を行く
★阪神でがんばるだけ
★新井に仰天オファー!立命大特別講師
★真弓監督、アラフォートリオに注文
★球児は絶対に外せん
★真弓監督、藤本に「それなりに頑張って」
★沼沢本部長、球児メジャー改めて否定
★虎の純金3000万円カレンダー販売!
★沼沢本部長、矢野は「大事な戦力」
★新井、滋賀県・嘉田知事を表敬訪問
★オーナー杯ゴルフ、嘉勢打撃投手が優勝
★真弓監督、オーナー杯ゴルフ12位
★阪神ロゴの純金カレンダーは3000万円!
★育成ドラフト2位・田上と仮契約
★新井、イベントPRで滋賀県庁を訪問
★南球団社長「矢野はもちろん、戦力」
★5番の重圧負けん!新井、哲学の心養う
★桧山、城島から電話「お互い頑張ろう」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
もっさんのヤクルト入りが決まりましたね。終わってみれば、もうこれは「流れ」だったようにも思えます…自然なね。
もっさんが居なくなるのは寂しい事ですが、もっさんが決めた事ですし今後も当然応援して行くのは当然。ヤクルトでも好プレーを乱発して欲しいねぇ。(^^)
そんな陰でオリックスの岡田監督の発言でいきなりもめ事に巻き込まれたようになってしまった矢野ですが、なんだかんだ言っても今季オフの一番の被害者かもしれませんね…。
ただこれだけは言えますが、矢野は絶対に必要な選手。将来の首脳陣候補と言ってもいい存在だと私は感じています。
そんな矢野を移籍や引退に追い込むような事とか、今岡の時のようなぞんざいな扱いだけは球団にして欲しくないものですね。
来年は寅年。矢野にとっていい年になって欲しいですよ…。(^^)


bsf0911241652003-p1★ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得!

 ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言していた藤本敦士内野手(32)が入団することで合意したと発表した。正式契約および入団会見は後日行なわれる予定。
 藤本は03年にショートに定着し、打率.301をマーク。阪神のリーグ優勝に貢献したが、それ以降は年々出場機会が減り、今季は47試合の出場に留まった。ヤクルトは右ひじ靭帯(じんたい)損傷の川島慶、右肩痛の川端、右脇腹痛の鬼崎が故障と内野手の補強が急務だった。

★ヤクルト・倉島今朝徳球団専務
「若い選手が多いチームに経験豊富な選手がほしかった。若手を引っ張ってもらいたい。ヤクルトに骨をうずめる覚悟で来てほしい」

★阪神・沼沢正二球団本部長
「ヤクルトで出る機会が増えるのであればいい話。頑張ってほしい。ライバルになるが、お互いにセ・リーグを盛り上げたい」


★藤本、ヤクルト入団合意「精神的にホッ」

 ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)の入団を発表した。近く、正式契約を行う。
 球団側は、20日の初交渉で2年総額1億円の複数年契約と背番号『10』を提示。この日午後、藤本から入団を伝える電話があったという。
 藤本も自身のブログで「ようやく答えを出せて精神的にホッとしています。2カ月ぐらい悩んだけど最後は迷いはありませんでした」と心境を打ち明けた。
 昨年の相川に続くFA補強に、倉島専務取締役は「経験豊富な選手。若手を引っ張ってもらいたい」と話した。今季は右ひじ靭帯(じんたい)損傷の川島慶、右肩痛の川端と遊撃手に故障者が続出しただけに、高田監督は「故障者が多いし、ショートを守れる人が少ないからね」と期待を寄せていた。


bsb0911250503012-p1★覚悟決めた!矢野、イバラの道を行く

 阪神・矢野輝弘捕手(40)が24日、兵庫県加東市のタイガースGCで開かれたオーナー杯ゴルフに参加し、胸中を激白した。オリックス・岡田彰布監督(51)から出た「欲しい」発言に感謝したが「やることは一緒。阪神に、ファンに恩返しできるよう、がんばるだけ」と、城島健司捕手(33)の加入でイバラの道となる来季も、ファンのために全身全霊でプレーすることを誓った。

 タイガース愛に、一野球人としての感情と前指揮官への感謝。さまざまな思いが交錯していた。4位に入ったオーナー杯ゴルフのラウンド後。シャワーを浴びても複雑な思いは洗い流せない。岡田監督からラブコール発言を受けた矢野が、硬い表情で初めて胸中を明かした。
 「俺が決められることじゃないから。ただ、岡田監督がそうおっしゃってくれることは、選手個人としては、ありがたいと思う」
 隠すことなく、言葉にした。紙面で知った恩師のメッセージ。岡田発言に球団が“反撃”し、本人不在のまま、ひと騒動になったが、当事者は「この年になって、そう言ってもらえる」と感謝を口にした。前将の気遣い。阪神からだけじゃなく、他球団からも欲しいと言われることが、素直にうれしかった。
 12月6日で41歳になる。今季は昨オフに手術を受けた右ひじのリハビリが長引いて出遅れ、復帰後も右足首を骨折した。背水の来季へ懸命のリハビリ中に飛び込んだ、城島獲得の報。全イニング出場の可能性もある男の加入はイコール、矢野の出番がほとんどなくなるということだ。
 待ち受けるのは、いばらの道…。すでに虎で戦うという腹は決めているが、完全に吹っ切れたわけではない。
 「(気持ちは)すっきりさせようとしているけれど…。(シーズンが)始まったりしないとわからないかもしれない」
 捕手として全く出番がないかもしれない1年へのモチベーション。誰でも難しい。だからこそ岡田発言をありがたく受けとめ、その上で「城島の加入でいろんなことが厳しくなる。でも自分のやることは変わらない。年俸が下がろうがね。阪神に、ファンに恩返しできるようにがんばるだけだから」と声を強めた。
 現実問題、球団の所属選手である以上、フリーエージェント権を行使するか、自由契約にならない限り、個人に移籍の自由はない。「出たいと言っても無理だし、阪神に残りたいと言ってもトレードされることもある」。来季プロ20年目を迎える男は、流れに任す身ということを十分わかっている。自分のやるべきことを、やるだけだ。
 バッテリーを組んできた下柳から「矢野と最年長バッテリー記録を1歳、2歳と伸ばしたい」と、藤川からも「矢野さんに育ててもらった。ついていきたい」と“ラブコール”も届いた。チームへ、ファンへ、恩返しをしたい。厳しく難しい立場であろうと、変わることのない強いタイガース愛が、矢野を2010年へと突き動かす。


★阪神でがんばるだけ

 (オーナー杯ゴルフのラウンド後、クラブハウスの玄関前で)
 ――新聞紙上で、オリックス岡田監督の発言が話題になっているが
 矢野 「俺が決められることじゃないから。フリーエージェント(FA)なら自分で決められるけれど。ただ、岡田監督がそうおっしゃってくれることは、選手個人としてはありがたいと思う。一緒にやってきたし、気遣ってくれているのも、あるかもしれないけれど。この年になって、そう言ってもらえるというのは、そういう(ありがたい)気持ちがある」
 ――阪神は必要な戦力だと。城島が加わる来年も阪神で戦うつもりか
 「もちろん、そのつもりだけれど…。ただ、それは俺は決められることじゃない。俺が言って決まることじゃない。俺は阪神の選手なんだから。阪神で契約するつもりとか…(選手側から言えるわけがない)」
 ――城島と捕手として勝負するという気持ちで
 「それを聞かれて、何を答えたらいいんや? 例えばだけど、阪神で出場機会がなくなるからオリックスに行きたいだとか、言えるわけない。俺が決めることじゃない。阪神に残ると言っても、トレード出されるかもわからんへんのやから」
 ――ホームページで書かれたように、もう気持ちはすっきりしている
 「すっきりさせようとしているけれど…。言い方は難しいけれど、(岡田監督の発言は)ありがたい気持ちもあるし、それは誰だって、そうだろうけれど」
 ――こういう騒動になっているが
 「もし必要とされているならありがたいという気持ちと、もちろん阪神でやる自分も、当たり前だけど想像しているし。言い方は難しいけれど…。俺から言えることはないよ。岡田監督がおっしゃっているように、俺と岡田監督が話した(交渉した)ことはまったくないし、新聞で初めて知ることばかり。ただ、情というか、心配というか。今はオリックスの監督をしているけれど、それ(肩書)を抜いた部分もあると思う。一緒にやってきたわけだから」
   (続けて)
 「うれしいけれど、俺は阪神の選手。阪神でがんばるという気持ちがあるわけで。例えば出たいと言っても無理だし、残りたいと言ってもトレードされることもある。FAと違って、そういうところ。自由がないという言い方はおかしいかもしれないけれど…。ただ自分の気持ちの中では、今言ったこと(ありがたい気持ち)もあるし、ホームページで書いたように、阪神に恩返ししたい、ファンに恩返ししたいし、それをできたと思っていないから、来年も(恩返し)というね。ホームページに書いたのは自分の素直な気持ちだし、本心だから」
 ――完全にすっきりするには、時間やキッカケが必要か
 「キッカケというか、(シーズンが)始まったりしないと、わからないかもしれないけれど。城島の加入で、いろんなことが厳しくなるし、でも自分のやることは変わらない。年俸が下がろうがね。逆に2億、3億ともらっていたとしても、やることは変わらない。阪神に、ファンに恩返しできるように、がんばるだけだから」


bsb0911250502008-p1★新井に仰天オファー!立命大特別講師

 “新井教授”誕生へ−。阪神・新井貴浩内野手(32)が24日、12月6日に行われる選手会イベント『ベースボール・クリスマス2009inびわこ・くさつ』のPR活動で、滋賀県庁と立命大・びわこ・くさつキャンパスを訪れた。同大から将来的な特別講師としての“ラブコール”を受け「機会があれば、いいこと。シーズンオフならではですからね」と前向きに受け止めた。

 1人でも多くの人に野球にふれてもらいたい。少しでも、自身の経験が学生たちの糧になるなるのなら。大学サイドからの“オファー”を伝え聞いた新井は将来的に教壇に立つ意欲をみせた。
 「機会があればいいことですからね。シーズン中にはできないことですし、シーズンオフならではですから」
 昨オフに第6代プロ野球選手会長に就任。野球界の発展に尽くしてきた。この日は、2007年から3度目となる12月6日のベースボール・クリスマスのPRのため、開催地の滋賀県庁と会場となる立命大のびわこ・くさつキャンパスを表敬訪問。そこで、白羽の矢が立った。
 立命大・今村正治総合企画部長(50)が「(選手には)大学から、栄養についての知識とかトレーニング方法などを提供したい。また、キャリアアップの役に立てれば。逆に選手が学生のところに来て、体験談を話していただければありがたいこと。ぜひ来ていただきたい」と“教授就任”を申し入れた。
 というのも、2009年6月に日本プロ野球選手会と学校法人立命館が、スポーツを通した社会貢献活動を行う『選学共同』を掲げ、包括協定を結んだ。その第一歩として、約30人のプロ野球選手&OBと学生ボランティアスタッフの“コラボレーション”が実現。史上最大規模の選手会イベントが開かれる。来年4月には同大にスポーツ健康科学部、同大学院にスポーツ健康科学研究科が開設されるだけに、特別講師として、弁をふるう日も夢ではない。
 詰めかけた学生約300人の前ではインタビューも受けた。『指導者として必要なことは?』と問われると、「指導者の立場になったときに自分が満足するんじゃなくて、相手のことを考えて、常に指導してもらえればいいと思う。自分の知識を押しつけるのではなく、心で指導してほしい」と早くも持論を展開。その上で5年ぶりのリーグVも約束した。
 「今年は期待を裏切ったんで来年は優勝して、ここにいるみなさんと大騒ぎしたいです!!」
 ドッと沸く生徒たち。心はすでにつかんだも同然。“新井先生”が学生と球界の橋渡しになる。


bsb0911250502009-p1★真弓監督、アラフォートリオに注文

 アラフォーよ、キッチリ、仕上げてこい!! 24日の「オーナー杯ゴルフ」に参加した真弓明信監督(56)は金本知憲外野手(41)、下柳剛投手(41)、矢野輝弘捕手(40)について、来春の宜野座キャンプで「いい状態で入ってきてくれたら」と注文をつけた。

 キーンと冷え込んだ空気を鋭いショットで切り裂いた。周囲から感嘆の声が何度も漏れたが、8.4のハンディに泣き、2年連続の優勝はならなかった。12位に終わり、苦笑いでグリーンを後にした真弓監督だが、コンペを終えると真顔。矢野、金本、下柳のアラフォー3人に対して、注文をつけた。
 「(春季キャンプは)いい状態で入ってきてくれたら、一緒に練習できるしね。(手術明けの)昨年に比べたら、あわてることはない。自分のペースでいってくれたら」
 来季42歳になる大ベテランにゲキを飛ばした。今春の宜野座キャンプでは、トレーナーが休む間もなく走り回っていた。左ひざにメスを入れた金本はマシン打撃、ジョギングなどを繰り返し、右ひじに手術を受けた矢野は、ドームでひたすらスローイングなどを行っていた。下柳も右ひざの軟骨を取り除くクリーニング手術を受け、回復途上にあった。
 オープン戦に出場せず、ぶっつけ開幕となった金本は4月に大爆発。史上初の月間2度の3打席連続本塁打を記録したが、5月以降は尻すぼみ。矢野は開幕に間に合わず、下柳も8勝に終わった。そろって不完全燃焼の1年となった。
 真弓監督は「最初のオープン戦は若い選手に(出番が)回ってくるだろうし」と急かすつもりはない。キャンプインの2月1日に、いい状態をみせてくれれば、チームの構想を練りやすいというわけだ。3月26日の開幕横浜戦(京セラD)に向けてエンジンをふかすアラフォートリオの意地が、チームのガソリンになると、信じている。


★球児は絶対に外せん

 ――藤川が来季も阪神でがんばると
 真弓監督 「ありがとうございます」
 ――監督も守護神の期待が大きい
 「そりゃ、もちろん。絶対に、うちでは外せんところやからね」
 ――藤川につなぐまでが大事。プランは
 「プランはいろいろ考えているけれど、思い通りにいけばいいけれど…。ある程度、シーズンに入ってから、変わるかもしれないし。それも補強面も(関係が)あるんで。どのくらい力があって、どのくらい準備してくるかということ」
 ――オリックス・岡田監督と阪神球団が、矢野を巡ってもめている
 「僕はほとんど関係ない話なんでね」
 −−矢野は必要な戦力ですよね
 「そら、そうです」

★真弓監督、藤本に「それなりに頑張って」

 藤本のヤクルト入団合意を伝え聞いた阪神・真弓監督は24日、「仕方がない。(ライバル球団だが)それなりに頑張ってほしいね、それなりにね」と苦笑い。また、沼沢球団本部長は「試合に出る機会が増えるのなら彼にとっていい話。ライバルになるけど、お互いにセ・リーグを盛り上げてほしいです」とエールを送った。

★沼沢本部長、球児メジャー改めて否定

 阪神・沼沢正二本部長(51)が24日、藤川球児投手(29)のポスティング制度によるメジャー移籍を改めて否定した。2006年オフに井川慶投手(30)=現ヤンキース傘下3A=が同制度でヤンキース入りしたが「井川くんは先発だったし、若手の中でポスト井川が出てきてくれれば…と思った。クローザーという立場で藤川球児にかわる投手のメドが立つかというと、今のところ考えられない。うちの宝、球界の宝です。やすやすと出したくはない」と説明した。
 前日23日に来季も阪神でプレーする意思を明らかにした藤川は沼沢本部長の発言に対し「それに対する見解は特にないです」と話した。


bsb0911250501002-p1★虎の純金3000万円カレンダー販売!

 田中貴金属ジュエリー(東京)は24日、阪神のロゴを印刷した純金のカレンダーを制作し、心斎橋店(大阪市中央区)で報道陣に公開した。2010年が寅(とら)年で、阪神タイガースの球団創立75周年にあたることにちなんだ。純金約6キロを使い、価格は3000万円。25日から展示し、注文を受けて販売する。
 同店は「来年はチームに城島選手も加わる。大暴れして地元を元気にしてほしい」と説明した。


★沼沢本部長、矢野は「大事な戦力」

 オリックス・岡田監督が送った矢野へのラブコールについて24日、オーナー杯に参加した阪神・沼沢球団本部長は改めて、拒絶した。
 「打診があっても当然、乗れる話ではない。大事な戦力です。若い人のアドバイスもする立場だし、やってもらうことはたくさんあります」
 故障で出遅れた今季はわずか30試合の出場に留まり、水面下では現在の年俸2億円から野球協約の最大減額幅40%を超える来季年俸1億円を提示した模様。城島の加入もあり、出場機会が減ることは確実だが、プレー以外での貢献に期待しており、前監督の願いを却下した。


bsb0911250501003-p1★新井、滋賀県・嘉田知事を表敬訪問

 阪神・新井貴浩内野手(32)が24日、12月6日に行われる選手会イベント『ベースボール・クリスマス2009inびわこ・くさつ』のPR活動で、滋賀県庁と立命大・びわこ・くさつキャンパスを訪れた。
 新井は滋賀県庁を訪問し、嘉田由紀子知事(59)と橋川渉草津市長を表敬訪問。知事室では選手会が開発した柔らかく安全な『ゆうボール』でキャッチボールも行うなど、笑みは絶えなかった。新井が「すばらしいイベントにします!!」と話せば、嘉田知事は「滋賀で開いていただいてありがとうございます。選手のみなさんにははつらつとした姿で夢と希望を与えてほしい」と感謝の言葉を口にした。


★オーナー杯ゴルフ、嘉勢打撃投手が優勝

 2009年阪神タイガース・オーナー杯ゴルフが24日、兵庫・加東市内のタイガースゴルフクラブで行われ、真弓明信監督(56)、沼沢正二球団本部長(51)ら首脳陣、フロント、選手115人が参加した。
 嘉勢打撃投手が優勝した。賞品のブルーレイ録画機能付き大型テレビを受け取り、「裏方として、来年も少しでもチームに貢献できるようにがんばります」と語った。2位は吉田バッテリーコーチでハンディ3.6、グロス74のネット70.4。選手の最上位は4位のハンディ8.4、グロス80のネット71.6の矢野だった。

★真弓監督、オーナー杯ゴルフ12位

 2009年阪神タイガース・オーナー杯ゴルフが24日、兵庫・加東市内のタイガースゴルフクラブで行われ、真弓明信監督(56)、沼沢正二球団本部長(51)ら首脳陣、フロント、選手115人が参加した。ダブルペリア方式で争われ、ネット69.0(ハンディ24.0、グロス93)で回った嘉勢敏弘打撃投手(33)が優勝した。真弓監督は12位だった。
 真弓監督が、ゴルフコンペ後の懇親会で乾杯の音頭をとった。自身の現役時代、オーナー杯ゴルフに参加した選手は十数人だったことに触れ、「これだけみんなで盛り上がることができて、チームがいい雰囲気になっていると思う。みなさんにとって、いい暮れ、いい年越しになることを祈っています」。コンペではグロス81で回ったが、ハンディが8.4のため、ネット72.6で全体の12位だった。


bsb0911250501002-p2★阪神ロゴの純金カレンダーは3000万円!

 貴金属販売の田中貴金属ジュエリー(東京都中央区)は24日、プロ野球・阪神タイガースのロゴを印刷した純金製の平成22年版のカレンダーを心斎橋店(大阪市中央区)で報道関係者に公開した。受注販売で、価格は3000万円。25日から、同店で展示、販売する。
 大きさは縦約67センチ、横約42センチで、純金6キログラムを使用。来年が阪神タイガースの球団創立75周年にあたり、寅(とら)年でもあることにちなんで、約半年かけて企画・製作した。表面には12カ月の暦を、裏面にはおなじみのロゴが大きく印刷されている。
 名刺サイズの純金1グラムのカレンダー(7000円)や5グラムのカレンダー(4万円)なども同時に発売する。伊藤隆弘店長は「不況で明るい話題が少ないなか、純金の美しさを一人でも多くの人に知ってもらい、消費の盛り上げにつながれば」と話している。


★育成ドラフト2位・田上と仮契約

 阪神は24日、育成ドラフト2位で指名した創価大の田上健一外野手(21)=180センチ、76キロ、右投げ左打ち=と支度金200万円、年俸300万円で仮契約した。(金額は推定)


bsb0911250502008-p2★新井、イベントPRで滋賀県庁を訪問

 日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)が24日、立命大びわこ・くさつキャンパス(滋賀県草津市)で12月6日に行われる「ベースボール・クリスマス」を前に、滋賀県庁に嘉田由紀子知事を表敬訪問した。
 当日は新井、坂本(巨人)ら現役選手約30人やOB、審判員らでキャッチボール大会などを行う。新井は「滋賀県民、草津市民、立命大の学生と触れ合って素晴らしいイベントにしたい」と抱負を語った。嘉田知事は「子どもたちに夢と希望を与えてほしい」と話した。


★南球団社長「矢野はもちろん、戦力」

 オリックス・岡田監督と接触がなかった阪神・南球団社長は23日、ネット裏から甲子園での早慶戦を視察。22日にオリックス側に抗議したことについて、「(矢野は)もちろん、戦力です。クレームを言うことはあっても、話し合うことはないですよ。村山(オリックス球団本部長)さんから謝罪の言葉を頂いているので、もう話は終わっています」と冷静に話した。


bsb0911241047008-p1★5番の重圧負けん!新井、哲学の心養う

 “哲人”になる−。阪神・新井貴浩内野手(32)が23日、金本知憲外野手(41)と高野山大(和歌山・高野町)で行われた「第5回日本予防医学会講演会」に参加。哲学書を愛読していることを明かし、講演でも精神面の大切さを熱弁。来季の飛躍へ、A砲が悟りを開く。

 世界遺産の地での講演で、メンタル面の重要性を強調した。多くの先人が心を磨いた高野山で、新井が“哲人”への道を歩むことを明かした。
 「移動中とか時間があるときには(哲学の本を)読むようにしている。読書は大事。野球だけじゃなくて、いろいろなところで勉強しないと」
 山の冷気に、表情が引き締まっていた。金本と並んで講演を行うと、直後の討論会で胸に刻んだ言葉を思い起こした。
 「僕が読んだ哲学の本の中で『やっと恐怖がわかった。恐怖とは人の目を気にする自分の心だ』という言葉があった。人の目を気にせず、自分をしっかり持つことが大切。自分に自信を持てるように、普段の振る舞いや態度から自分で作っていかないといけない」
 精神面から鍛え直す。今季は5番として金本の後ろを打つ重圧からか、不調に陥った。打率.260、15本塁打、82打点は不満が残る。来季の雪辱へ、カギとなるのが『哲学』? 「専門的ではないけれど、心に響くことがあるから」。
 このオフは、哲学書から先人の“エキス”を吸収した上で、来年1月に鹿児島・最福寺で恒例の護摩行を行う予定だ。同寺の池口恵観法主は「前回と同じぐらいでやるつもり。メンタル面を鍛えないと、いい結果はでない」という。3000本の護摩木を燃やし、300度以上もある炎の前に、4日間で7回座る最も苦しい行を再度課す。
 「(護摩行は)何回やっても怖いけど、そこから逃げ出したらダメになる」。尊敬する金本が“鉄人”なら、新井はさしずめ“哲人”。どんな重圧にも負けない男に生まれ変わる。


★桧山、城島から電話「お互い頑張ろう」

 23日、チャリティートークショーに参加した阪神・桧山が虎入りする城島から直接、電話がかかってきたことを明かした。「本人から決まって連絡があった。『よろしく』と伝えたよ。お互い頑張ろうとね」。来季19年目を迎える虎生え抜きのベテランだけに、サポート面で期待されているところもあるはず。「2月にユニホームを着て、顔を合わせばチームメートになるわけだから。みんなで切磋琢磨していくのが一番」と来春に思いを巡らせていた。

hmnk_31 at 06:02│Comments(0)TrackBack(12)阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (。´・ω・。)ノ虎から燕になっても、もっさんはもっさん〜ヾ(。・ω・`。)  [ 好きなものは好き!〜虎の部屋 ]   November 25, 2009 10:27
もっさんがFAでヤクルトに行く事が決定しました〜(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ まぁ〜先日のヤクルトさんとの、話し合いの雰囲気見てても「あ??..
2. 来年からは「燕の人」  [ ★Dark Side Meditation★ ]   November 25, 2009 10:44
先日阪神からFA宣言していた藤もん。 とうとうその結論が出たようです。  ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)の 入団が決まったと発表した。同日、藤本が入団する意思を球団に伝えた。 倉島今朝徳球団専務は「経験のある選...
3. 11月24日 藤本はヤクルト入団  [ 阪神タイガース日記 ]   November 25, 2009 12:09
24日、ヤクルト球団より、藤本がFA入団することが発表されました。 年俸は2年1億円(推定)ということで、ここ数年くすぶってたなかなかの好条件じゃあありませんか! 藤本はショート・セカンドなので、今年のレギュラーである川島・田中や、成長著しい鬼崎あた...
4. フジモン、ヤクルト入り決定  [ Mellow green oasis ]   November 25, 2009 12:42
決まりましたね。 藤本選手がFA宣言してから話がトントンと進み ヤクルト入りが決まりました。 藤本選手はCランク、人的補償もなくスワがフジモン獲得。
5. ヤクルトの藤本敦士が決定!背番号「10」  [ 勇皇の人生とタイガース ]   November 25, 2009 18:55
頑張れ!チョンボの藤本ォォ〜! FA宣言後、早々と手を挙げ獲得意思を示してくれた 東京ヤクルトスワローズと合意し、正式に入団するこ...
6.  〓袂を・・・〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   November 25, 2009 22:15
episode1564・1119th day weight 65.2kg(-0.8)・percent of body fat 19.0(-2.0) ≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡ 予想はしていたけれど・・・ FAの藤本のヤクルト入りが決定 . 阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)のヤク...
7. 藤本、ヤクルトへ  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   November 25, 2009 23:29
FA宣言していた藤本がヤクルトへ移籍することが決定。 ショートのレギュラーというバナナに飛びついた。 意外と決まるの早かったなあ。もうちょっと悩むのかと思った。
8. 藤本ヤクルト入り決定&再入団【プロ野球人事異動】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   November 25, 2009 23:44
ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言していた藤本敦士内野手(32)が入団することで合意したと発表した。 ヤクルトは右ひじ靭帯(じんたい)損傷の川島慶、右肩痛の川端、右脇腹痛の鬼崎が故障と内野手の補強が急務だった。…川島の故障は知って....
9. 藤本、2年総額1億円でヤクルト入団  [ 続・今日も内角攻め! ]   November 26, 2009 17:54
ヤクルトは24日、阪神からFA宣言した藤本敦士内野手(32)の入団が決まったと発表した。20日に大阪市内のホテルで初交渉してからわずか4日後のスピード入団。契約は2年総額1億円(金額は推定)、背番号は「10」。球団では右ひじ故障の川島慶三内野手(26)に代わる、ショートのレ...
10. いってらっしゃい、ナンバーナイン!  [ ディープインパクト@まこっさん ]   November 26, 2009 20:33
ふじもんの東京ヤクルト入りが決まった。 出場機会を求めてFA宣言し レギュラーをほぼ確約してくれる球団が手を挙げてくれた。 (もちろん候補の一番手ってことだと思うが) 虎ファンの中には 鳥谷選手の入団でショートのレギュラーを 競争なしに奪われた被害者の...
11. FA宣言した藤本がヤクルトに移籍  [ けんぴーの回遊録 ]   November 27, 2009 01:29
ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)の入団が決まったと発表した。契約条件は
12. オフネタその4 がんばれ藤本!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   November 30, 2009 22:52
ドラフトから記事をアップしてなくて、早や1ヶ月たってしまったので、ボチボチと再開。オフネタ以外にも、いろいろと書きたいこともありますが、まぁ、オフですから、ノンビリと・・・ね。 とりあえず、藤本のスワローズへのFA移籍が決まったようなので、それに絡めて、タイ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔