今日の濱中治

December 09, 2009

阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。

bsb0912090507004-p1★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退
★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」
★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持
★坂井オーナー「実力の世界ですから」
★赤星、マートン獲得もじっくり準備
★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに
★西村、セットアッパーへの飛躍へ直球磨く
★新設育成部部長、高野管理部長が兼任
★城島、極秘渡米!助っ人情報が土産!?
★阪神優勝や!米の二塁打王マートンを電撃獲得
★福原46%減…来季こそ「ローテ守る」
★金村暁も大幅減俸…来季「クビかける」
★取材より焼き肉!?電話プツリ
★ニクい復活の誓い!安藤3年連続開幕守る


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
マジか!?…来季に向けてリハビリと自主トレも始めていたし、先日パーティーイベントも行ったばかりなのに…
赤星!!本当に引退してしまうのか!?
濱ちゃんも来季ダメだったら精神的に続かないから引退だって言い始めたし…どうなってやがるんだ…。
マートンを急遽獲得したのは赤星が引退するからだったのか…?また1つの時代が終わるって事なのか…?(TДT)
続きを読む

hmnk_31 at 15:00|PermalinkComments(26)TrackBack(43)

November 04, 2009

オリ正田C、浜中初指導。柴田&高橋勇初外野特守。狩野捕手一本!鳥谷もバント漬け。筒井第三の武器磨く。

bsk0911031203000-p1★オリ・正田コーチが初指導「浜中鍛え直す」
★坂井オーナー確信!若虎投、城島で大化けや
★柴田&高橋勇、初外野特守30分
★捕手一本で行け!狩野が捕手特守
★城島につなげ!虎の「3番」鳥谷もバント漬け
★坂井オーナー、夜は3時間半“会議”
★鶴、城島から「機会あれば話聞きたい」
★筒井“第3の武器”磨く
★育成D2位・田上、虎のイチローになる!
★来年はノック多めにする


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
諸事情でドタバタしておりまして、今日のつぶやきはお休みさせて頂きます。ご了承下さい。(^^;
それにしても…濱ちゃんの隣に正田コーチ…ここに岡田監督も並んで映っていれば数年前の阪神ですねぇ。(笑)
絶対に復活して欲しい…濱ちゃんには絶対に一軍スタメンに戻って来てもらわないと…。頑張って欲しいですな。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 05:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 01, 2009

正田Cオリ濱中再生公約!4番は城島or金本?近代藤川と話し合いへ。久保田新フォーム。鳥谷弱点克服特打。桜井特打でサク越え連発!

bsb0911010505005-p3★オリ・正田新コーチ、浜中の再生を公約!
★「4番戦争」勃発!城島と金本ガチンコ対決
★入団難色の近大・藤川と話し合いへ
★久保田、虎将指摘で新フォーム挑戦
★D6位の原口、ド根性で夢つかんだ!
★鳥谷、弱点克服へ特打“内”まくった
★桜井、特打でサク越え12発
★福田氏が編成部に 秀太はスカウト担当
★真弓監督、秋季キャンプに合流


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
日ハム対巨人の日本シリーズは、最終回までしっかり魅せてくれましたね。まぁいわばクルーン劇場だった訳ですが、からくも巨人が逃げ切り。
日ハムにとってはダルビッシュの故障が痛いですよねぇ…中継の解説では吉井コーチの談話として現状20%程度の状態だという事でしたが、きっと日本シリーズでは投げられないでしょうね…
投げさせてしまうのはヤバイでしょう…。
それでも日ハムは日ハムらしく、巨人は巨人らしく真っ向勝負と言った感じ。日ハムの好守と繋ぐ打線、巨人はビジターでも流れを渡さないらしい野球だったと思います。
惜しむらくは日ハムの打線がもう少し繋がっていれば流れをモノに出来ていたかもしれませんね。
最終回でクルーンがボール球を1球投げただけで盛り上がるスタンド…クルーンの定まらないコントロールは結果オーライでしたが(最後の三振のボールなんて逆球だし。(^^;)、延長あるいわ日ハムがひっくり返してもおかしくない展開でした。
先ずは巨人が初戦をものにしましたが、まだまだ日ハムもホームの利が有ると思います。
第二戦目も面白くなりそうですね。(^^)

PS.オリックスの打撃コーチとなった正田さん…濱ちゃんをシゴイて再生させてくれるようです。(^^;
濱ちゃんを阪神から追い出した岡田&正田コンビでどこまで復活させてくれるのか…濱ちゃん自身の頑張りが必須ではありますが、開幕一軍スタメンを目指して期待はしたいとは思ってます。(^^;
頑張れ濱ちゃん!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2009

新井祭りだ6打点で無敗川井に土つけた!ブラゼル頼もし。桜井も決めた!金本4000塁打!久保誕生日白星!

bsb0908070500000-p5★ブラゼル、頼もし竜戦35の11
★4連続タイムリー二塁打!桜井も決めた
★金本、4000塁打到達の口火打!
★久保5連勝!29歳バースデー飾った
★新井祭りや虎初6打点!無敗・川井に土つけた
★序盤の猛攻で8得点!連勝中の川井攻略
★久保、自身の誕生日を白星で飾る!
★金本、4000塁打達成も「もっと上目指す」
★猛虎爆発!新井6打点で中日・川井を粉砕


bsk0908070044000-p1■今日のmode-id@管理者のつぶやき
いやぁ快勝でしたねぇ。(^^)
負け無しの中日川井を攻略するのはやっぱり阪神しか居ないだろうよ…と、どこか淡く根拠の無い期待を寄せてははいたんですが…まさかそうなるとは。(笑)
ホント、こういう所が阪神らしいというかなんというか…昨日、一昨日と完敗しておいて強敵を難なく打破する…。飴と鞭です。(笑)
ファンはこういう虎に熱くさせられてしまうのですねぇ。(^^;
負け越したのは残念ですが、3タテ必至の状態で免れたのは大きいかもです。(笑)
次は広島戦。4位浮上したとはいえ、たった0.5ゲーム差。直接対決で少しでも差を開いて上位と詰めるのか、はたまた5位に再び落ちるのかは大きな違いを生むと思います。
CS圏内の3位浮上は不可能的とはいえ、何が起こるか分かりませんからねぇ…少しでもジワジワ上位と差を縮めていかないと…1戦必勝です。(^^)

さて、我らが濱ちゃん。昨日のオリックスの試合は壮絶なるものでした…選手を使い果たす状態で両チーム共に抑えの切り札が3イニングも投げるという精根使い果たす延長戦。
途中、1000試合出場記録を打ち立てた北川が意地のドラッグバントで出塁し、濱ちゃんの先制ツーランが決まっていい流れだったんですけどねぇ…。(^^;
濱ちゃん自身は詰まりながら…とは言っていましたが、打った瞬間にスタンドまで行った!と思える当りでした。(^^)
試合途中まではオリックスが勝てる雰囲気だっただけに、延長戦の最後の最後でボロボロと負けてしまったのは痛い…。(^^;
勝った楽天にとっても、勝ったとはいえ相当疲れた負けたような試合だったと思います。長かったしねぇ。(^^;
それでも濱ちゃんは絶好調。一軍復帰してから、あっという間に4発。
しっかり振れているしスイングスピードも以前よりは速いし、ボールの見極めも出来てるし…。捕らえさえすれば行く…そんな感じ。(^^)
これから移動距離の長いパ・リーグだけに、バテて来るのが心配ですが、苦手な飛行機移動にめげず好調を維持して欲しいものです。(笑)
濱ちゃんの打席から目が離せない!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

August 05, 2009

濱中2試合連発!大和初スタメン2安打!安藤また勝てず。虎打線12三振。ジェン大炎上。赤星5日練習再開!

bsk0908042241003-p3★大和、初スタメンでハツラツ2安打発進
★安藤、また勝てず…5回3失点KO
★無抵抗…虎12三振敗、金本も3打席3三振
★ジェン、大炎上「力んでしまった」
★原点回帰!久保田、151キロ出た
★赤星、5日練習再開「予想より軽症」
★新井、好機にもボテボテ…3打席凡退
★何とかせなアカンわな
★矢野、ガックリ「警戒しすぎた…」
★岩田が5日先発、前回の完封再現だ!
★右足内転筋痛の関本がリハビリ開始
★ブラゼル、チェンに脱帽「すごい投球」
★初先発・大和の2安打のみ…完封負け
★わずか2安打…唯一の好機も中軸が凡退
★赤星、左下腿筋挫傷…復帰時期は未定


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
濱ちゃんが昨日に引き続き2試合連続の一発!(^^)
今度は後ろにバットを投げるパターンのスイングでした。こっちの方が個人的には奇麗に振り抜いた感じがして好きですねぇー。(^^)
第三打席の1-2から真ん中に甘く入って来た岩隈のストレートを叩いてレフトスタンドへの2試合連続の4号ソロ…またしても右投手からですよ。(^^)
やっぱり昔、濱ちゃん自身が語っていたように、左投手よりも右投手の方が得意みたいですね。大石監督の起用はずっと真逆でしたから。(笑)
ローズが復帰すればスタメンも危ぶまれていましたが、2試合連続、しかも岩隈からですからこれ以上無い結果と言えるんじゃないでしょうか。(^^)
以前のような変な力みが無いし、気持ち良く振れているような気がするので、今日の試合も期待したいですね。(^^)

さて、我が阪神。昨日ももはや完敗以上の大敗退。忘れるしかないです。(TДT)
そんな中で関本がリハビリを開始。赤星も5日には練習再開という嬉しいニュースが。
赤星の状態は簡単に言えばふくらはぎの挫傷。関節では無くて本当に良かったです。関節だとヤバイですからね…。
復帰は未定ではありますが、担架で運ばれたあの状態から想像するに、軽症の部類なのではないでしょうか。少し安心しました。(^^)
関本もまだリハビリではありますが、グランドに出られるようになったら復帰は早いのでは?と言われているようで、それまでにしっかりリハビリをして行くようです。
昨日の中日チェンが相当良かったとはいえ12三振の完封負けですし、赤星&関本の力はチームに必須。
クリーンナップよりも下位打線の方が打率がいいというチーム事情ですから、なんとか頑張って早期復帰を願いたいものです。
…あぁ濱ちゃんがここに居てくれたらなぁ…。そんな今日この頃。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 08:54|PermalinkComments(2)TrackBack(5)

August 03, 2009

濱中治先制スリーラン&劇的サヨナラホームランの全て!

bsk0908021649001-p4YouTubeをふらふら見ていたら見つけたので、記録として昨日の濱ちゃんのホームラン映像を残しておきます。(^^)
(元映像が削除されてしまったらリンク切れになってしまいますが。(^^;)
もし見逃した方がいらっしゃったらご覧下さい。(^^)


09年8月2日、オリックス6対5西武(京セラ)
先制弾&サヨナラ弾、試合ダイジェスト



試合後のヒーローインタビュー



おまけ。平成の三連発!(^^)


hmnk_31 at 15:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

濱中大暴れ!先制3ラン&サヨナラ弾!桜井弾でG粉砕!鳥谷聖地神話弾!ブラゼルシフト破り!AF完全締め!

bsk0908021649001-p6★2発5打点!オリックス・浜中がサヨナラ弾
★浜中大暴れ!先制3ラン&サヨナラ弾!
★オリックス、2発5打点で連敗ストップ!
★水田昇格「自分のプレーをするだけ」
★ロード先陣だ!安藤が意地をみせる!
★真弓監督、鳥谷&桜井の活躍に納得
★ホロ苦い1勝…江草、浮かない表情
★大和、急きょ出場も4の0打撃反省
★金本、巨人戦3連戦10打数無安打
★新井が4戦ぶり打点「まぁ良かった」
★虎総帥が喜びの表情「よく打ってくれた」
★G粉砕や逆襲の夏や!桜井弾で4位再浮上
★打てば負けん!鳥谷、聖地神話継続弾
★くそボール撃ち!ブラ、Gシフト破った
★鉄壁リレー!アッチ&球児が完全締め
★下柳、また勝てず「なんともね」
★赤星が負傷…捕手と激突、左ひざ内出血
★赤星、阿部と激突 左ひざ痛め交代
★桜井がV弾!阪神2カード連続勝ち越し
★岩田、糖尿病の子どもたちを招待
★ウィリアムス、鳴尾浜でリハビリトレ
★ジェン、六回に自滅…トスをポロリ
★鳥谷、3試合ぶりマルチも眉間にシワ
★狩野、金村暁は「悪くなかった」
★平野、151キロ死球も「全然大丈夫」
★筒井、好リリーフで役割果たす
★ブラゼル、意地のひと振りで2戦連続の打点
★主砲沈黙…金本、2試合連続音なし
★3Aスクラントン・井川が9勝目


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
先ずは気になる赤星の怪我ですが…まだ病院での診断結果が発表とはなっていないようですが、赤星自身の感覚では「思ったより軽い」との事で少し胸を撫で下ろしました。(^^;
内出血しているようなので打撲は間違いないでしょうが、赤星自身が思ったよりも軽いと言えるという事はじん帯や関節への深刻なダメージは少ないのでは?と想像出来ます。
それでも正式発表が有った訳ではないので、今後の動向が気になりますね…抹消されるかどうかは別としても、軽いとはいえしばらくスタメン出場は難しいのではないでしょうか…。
折角オールスター休みのお陰で、それまで状態が3〜4割程度だったものが7〜8割まで回復して来ていると順調だったのに…。
関本に続いて赤星まで離脱となると相当手痛いですもんね…1&2番が抜けるとなると機動力が半減ですから…。
赤星の怪我が軽症で、なおかつ最短でグランドに戻ってこれるような状態で有る事を祈るばかりです…。

そして3ヶ月の沈黙を破って、やっと濱ちゃんの記事を載せる事が出来ました。(^^)
オリックスの試合やファームの試合を簡単かつ実際に観に行く距離に居られない私としては、これまでの期間はとてもじれったい物が有りましたが、やっと、やっと、やってくれました。(^^)
試合中継やスポーツニュース等でご覧になった方々も多いかとは思いますが、見事です。その一言。(笑)
やっぱりあのスイングは見事です…一発を繰り出す時の濱ちゃんのフォームは奇麗だし惚れ惚れしますねぇ…感涙物です。(^^)
しばらく前にもファームでもサヨナラ弾を打った事は有る濱ちゃんですが、やはり一軍で試合を決める一発は何事にも代え難い物が有りますよね。
しかもその姿だけでなく、お立ち台で濱ちゃん自身の声が聞けた…嬉しい以上に涙が出そうです。(^^;
黒く日焼けし「3ヶ月、何も仕事が出来ていなかったので、気持ちで運んだ」と…濱中治、ここにあり。(^^)
長かったファーム…誕生日もファームで迎え、「規定打席に達した…」と皮肉めいた冗談さえ飛び出す…それでも帰って来れた…。(^^)
阪神時代の振り抜いた後で手首が返って両手を広げ、バットを後ろに放り出すスイングとは若干変わり、時折魅せていた一塁側にバットを放り出すスタイルに変わってはいますが、あの流麗なスタイルは健在。
しかも2発とも右投手から打ったというのは大きいと思います。大石監督には今後も相手投手の左右に関わらずスタメン起用を増やしてもらえると嬉しいですな。(^^)
実は、濱ちゃん自身は左投手よりも右投手の方が得意ですし。(笑)
ただ、ファンだから言える事でもありますが、濱ちゃんの打ったボールは緩く甘めに入った変化球。得意の変化球打ちです。故に、今後は速球を打ち返せるかがやはり大きな結果へと繋がって行く鍵になると思います。
緩急の中での球威のある速いストレートやアウトコースの変化球を振らされて打てない事が多いですから…。(^^;
甘い球を仕留めるのは優れたバッターにとっては当然の事…スラッガーとして厳しい攻めを受けている中で、投手の決め球を粉砕出来る結果が欲しいですね。(^^)
それが簡単に出来さえすれば誰しも優秀なトップクラスの打者にはなれる訳で、それが難しいから中々出来ない訳ですが、濱ちゃんには後半戦でそれを現実のものにして欲しい…
口で言うのは簡単、やるのは相当難しい…自分のウイークポイントを抑え、いいポイントで打てるようになれるといいですね。(^^)
阪神と共に、濱ちゃんもここからの反撃。どこまで食い下がるか、それが大事。(^^)
ここからの怒濤の快進撃を!!!濱ちゃんに期待です。(^^)

PS.濱ちゃんの大活躍で連敗ストップしたオリックス対西武戦の試合結果記事を別記事として特別掲載しております。
試合の詳細は2つ前の記事もご覧頂ければ幸いです。m(_ _)m
続きを読む

hmnk_31 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(7)

August 02, 2009

★濱ちゃん大活躍の先制スリーランに延長サヨナラ弾!オリックス 6 対 5 西武 京セラ(特別掲載)

bsk0908021649001-p2西武 | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 | 5 | H10/E0
-----------------------------------------
オリ | 0 3 2 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 6 | H11/E0


勝利投手 [ オリックス ] 香月 (2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 岩崎 (2勝3敗0S)
セーブ

[ 西武 ] 西口 、大沼 、藤田 、星野 、山本淳 、岩崎 − 細川 、上本
▽本塁打:石井義 4号(3回表ソロ) 、G.G.佐藤 15号(5回表ソロ) 、中村 33号(8回表2ラン)
[ オリックス ] 小松 、清水 、香月 − 前田
▽本塁打:浜中 2号(2回裏3ラン) 、浜中 3号(10回裏ソロ)

■今日の試合のポイント
いやぁお見事、お見事!最高でした!濱ちゃん最高っ!濱ちゃんデー!!!(^^)
6番ライトでスタメン出場。いきなり2回の第一打席、ノーアウトランナー1&3塁から西武先発西口の甘く入ったゆるめのど真ん中スライダーを叩いてレフトスタンド一撃必殺!!!
あの華麗な打撃フォームがぁっっ!!!!(^^)
3回にも第二打席でワンアウト1&3塁からセンターへ犠牲フライ!
その後の打席は抑えられ、オリックスも同点に追い付かれて延長戦へ突入するのですが…
延長10回、5番の北川倒れてワンアウトランナー無し。カウント1-1から、これまた甘く入ったスライダーを左中間スタンド最前列へ叩き込むサヨナラホームラン!
京セラに虹を翔る、たった独りで先制点と決勝打…オリックス6得点のうち5打点の荒稼ぎ!オリックスの連敗もストップ。(^^)
濱ちゃんで始まり、濱ちゃんで締めた最高のサヨナラ劇でしたよー。言う事無し!!!(^^)
という事で、今日の濱ちゃんは…
4打数2安打5打点、2得点、2号&3号の2本塁打、打率.280に一気に上昇でした。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 17:01|PermalinkComments(12)TrackBack(3)

August 01, 2009

ブラゼル逆転8号でG倒!能見セ界の奪三振王!鳥谷得点演出!矢野リリーフマスク!関本途中交代。

bsb0908010504003-p3★別虎やG倒や!逆転8号ブラ弾で4連勝や
★千金死球や!金本、ブラ激弾呼んだ
★千両役者や!能見、セ界の“奪K王”
★絶好の露払い!鳥谷、4戦連続の得点演出
★矢野、9回に今季初の“リリーフ”
★関本が途中交代…1日以降の出場は微妙
★後半戦4連勝!ブラゼル逆転の3ラン
★能見、7回1失点!巨人打線を前に躍動
★ジェフ、今後の予定は「知らない」
★金本、2戦連続安打も試合後に素振り
★平野、久保助ける貴重な適時打!
★関本、リーグトップの「29」犠打
★ブラゼル、2戦連続安打で打率・301
★南社長、8月中旬渡米…ヤンキース訪問
★坂井オーナー「気持ちのいい試合」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
濱ちゃんがやっと、やっと、やっと、待ちに待った昇格。
ビッグボーイズが怪我続きだろうが、チーム事情がどん底だろうが決して呼んでもらえなかった大石監督の意地悪にもめげず、ファームでは着々と結果を出してましたからねぇ。(笑)
最近ではサヨナラホームランを打った事も有りましたし。(^^)
6番ライトでスタメン出場し、復帰初打席ではチャンスでセンターへライナーのヒット。先制への繋ぎの打撃でした。願わくば打点が付けばもっと良かったですが。(^^;
いきなり安打が出て、続くか?と思われましたが、残念ながらその後は凡退。フルイニング出場しましたが、押せ押せのチャンスで打てずの場面も…。(^^;
もうちょっと「ここぞ」という場面で印象的な仕事が出来れば大石監督も納得してくれると思うので、今後に期待です。
濱ちゃんには是が非でもここで魅せて欲しいですからね。頑張れ濱ちゃん。(^^)

そして1つ前の昨日の試合結果記事でも書きましたが、関本が途中交代。
テレビ中継前の出来事なので何が起こったか良く解らない方も多いかとは思いますが、事件が起こったのは第二打席。
インコースの球を避けたさいに、変な動きをしたんですよねぇ…その打席は出塁したんですが一塁へ歩く動きも変でした。
で、その次の回から交代で大和へ。脚の内転筋を以前から痛めていた関本ですが、また痛めた様子。
多分、予想ですが今日のスタメンからは外れるんじゃないでしょうかね…以前にも一度、内転筋の状態が悪くベンチスタートの時が有りましたし…。
心配ですねぇ…長期的なものにならない事を祈るばかりです…。
巨人戦が終わればこれからロードだし、京セラが有るとはいえ、甲子園を長期的に明け渡す訳ですから、戦力は整っているに越した事は無いですからね…。
関本は阪神にあって何でも出来る選手で策の選択肢が大幅に広がる名手。
少し休んで復帰出来る事を祈るばかりです。
続きを読む

hmnk_31 at 06:36|PermalinkComments(2)TrackBack(4)

April 28, 2009

下柳が伊良部にエール。オリ濱中降格。阪神年俸球界一。久保初勝利へ。真弓監督フリー登板!岩田復帰プラン。

bsb0904280503007-p2★オリックス・浜中が2軍降格
★南社長猛ゲキ!虎日本一、35億円分働け!
★移籍初勝利へ久保、村田封じ任せろ!
★下柳、伊良部「頑張ってほしい」
★メンチ、和田コーチ「2軍で結果出せ」
★虎将決めた!桜井&葛城ツープラトンや
★真弓監督、就任初のフリー打撃登板
★岩田、1軍復帰プラン決定
★安藤「あっ、やべっ、いっちゃった」 
★阪神、1億円越えは球界最多の11人
★真弓監督、打撃投手務め97球
★左肩故障の岩田がフリー打撃に登板
★メンチが体調不良から回復し練習再開


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日の出来事ですが、濱ちゃんが二軍落ちです…なんとも複雑な心境で、言葉も無いです…。
起用法とかに文句も言いたいが、結果が全ての世界ですからね…。なんとも言えないですわ…。
取り敢えず最短で帰って来ればいい…そして数字を残せるよう、チャンスを貰えれば…

さて、今日はホームゲーム唯一の地方開催、倉敷マスカットスタジアムでの横浜戦です。<今の所。
勿論、今日は参戦して来ますぞ!(^^)
って言うか、何故ホームゲームの地方開催がこんなに無くなってしまったのでしょうか…球団側はあれこれ理由を付け、ファンの為だと立て前を言いますが、結局は甲子園で開催した方が儲けがいいからだと思うんですよ…
これで公式ファンクラブに入会している地方のファンにとってもメリットが殆ど無くなった…年会費払ってイエローメッシュジャージを貰い、それを来て行く地方開催が無い…
甲子園に行けない多くの地方ファンは見捨てられた思いでしょう…。
かくいう私も仕事等の事情ではありますが、今日の倉敷マスカットへの参戦が、今季唯一の試合観戦になりそうです。
私だけでなく、地方には多くの「たった1試合を1年かけて楽しみにしているファンだって沢山居る」って事を球団側には熟知して欲しいですね…
サービス満点の美しくなった甲子園に来て、思う存分に楽しんで欲しい…そういう楽しみ方が出来ない=甲子園に行きたくても行けない阪神ファンだって地方に沢山居ますからね…
そうなるとビジターで近くに来てくれる試合を探さねばならない…そうなれば阪神側への利益は無いですしね。
地方へのロードとなるとチームにも選手にも負担がかかる部分は有るのでしょうが、どうか地方開催を増やすというか元に戻せるよう見直して欲しいですねぇ…。

とボヤキつつも、今日の先発下さん好投と打線爆発を願ってしっかり応援して来ます!(^^)>ちなみにバックネット裏最上段当りの席しかとれませんでした。(^^;
今日の試合結果記事は仮記事をアップしておきますので、帰宅後に追記します。トラックバック等はそちらにどうぞです。(^^)
では、倉敷マスカットへ行って来ます!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:49|PermalinkComments(6)TrackBack(2)

April 18, 2009

オリ濱中国内FA取得!金本、三浦撃ち!安藤復活2勝目!ジェフ1球斬り!狩野連続マルチ!石川二軍落ち。

5_9-15 のコピー★オリックス・浜中が国内FA条件満たす
★なんと96発ペース!金本、三浦撃ち
★エースの意地や!安藤、復活2勝目
★ウィリアムス、省エネ1球斬り
★真弓監督、執念実った!!
★年によって相性違う
★岩田、5・2にも実戦復帰
★お待たせ!桧山、’09初安打
★狩野、3戦連続マルチ「今は守備」
★安藤、安定したピッチングで2勝目!
★アニキ3ラン、横浜・三浦から20打席ぶり安打
★送球練習せず…矢野が鳴尾浜で練習
★久保田がブルペン入り…捕手立たせ投球
★左肩の経過は良好!岩田「普通です」
★ボー然…虎・石川2軍落ち「わかりません」
★気合のヘッド!平野が存在感示す
★新井、4打数1安打も好機に凡退
★藪、3番手投手でリリーフ登板 1回無失点


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日の試合結果記事に盛り込む形でアップしていましたが、オリックスの濱ちゃんが昨日で一軍8年を満了し国内移籍限定のFA権を取得しました。(^^)
阪神時代から「そろそろやなぁ…あと1年ちょっとかぁ…」と思っていたのですが、移籍も有り〜ので「やっと」という感じがします。
ぶっちゃけ濱ちゃんがFA権を行使するかどうかは全く分かりませんが、個人的には行使しないんじゃないかなぁと思ってます…
再婚したばかりだし、もっさんや赤星やオリの選手共々、関西には友人も多いし住み慣れた街…関西を出て行くとは余り思えない…
それに現実を直視すると、阪神が(他球団でも)トレードで出した選手をFAで獲得するなんてあり得ない…。
FA強化といえば、何億も年俸を貰っていて4番を任されるような大型選手か誰でも名手だと言えるような著名選手が対象と言ってもいいくらいだし…
言い方は悪いですが、トレードで安く売った選手を高額で買い戻すなんて現実にはあり得ない…
でも、一度は虎の4番を背負った男…。もう肩の心配も要らないし、メンチよりは絶対に役立つ。もっと言えば現状の新井の調子より濱ちゃんの方が断然いいはず…。
それに甲子園を湧かせる事が出来る男…その存在だけで私のような客も沢山呼べまっせ?(笑)
あり得ない現実を知りつつも、阪神に戻って来て欲しい…縦縞を着て欲しい…Tigersと胸に輝くロゴをまとって欲しい…平野には悪いけど背中に「5」を背負って欲しい…
阪神ファンの皆さんの中には、もう要らないと考える方々も多いのかもしれませんが、今こそ必要なんじゃないかとさえ思いますよ…
鳥谷、金本、新井、濱中…個人的には身震いし小躍りする純国産打線ですよ…。(^^)
桜井にはまだ打撃フォームが堅過ぎるという最大の欠点が有る…今岡にはバネ指という克服出来ない持病が有る…「右の大砲」要りませんか?球団さんよ?(^^;
絶対に現実ではあり得ない事だと分かっていても、阪神に居て欲しい…オリには北川も吉野も仲良しの金澤も居ますが…戻って来て欲しいなぁ…
相手投手の左右で試合に出させてもらえるかどうかが左右するような選手じゃない…もうこれから打ちまくって阪神が取り戻したい!と思わせるしかないけどね…結果出さないと…。(^^;
まぁそこまで打ちまくったらオリも手放さないでしょうがFA権を行使する事は出来る…。
って事は、もっと使って欲しいなぁ…大石監督さんよ。(^^;
甲子園に虹を架けた男…あの9月の一発が忘れられない…不死鳥は蘇るんだよ…何度も…縦縞に蘇る可能性だって有ったっていいじゃん…。
今だに球場へ観戦に行く時は、もうこっちでは皆無となった「背番号5 HAMANAKA」ユニで必ず出かける…一度球場で平野が加入したばかりの時に、スタンドで丁度後ろに座ってた小学生の男の子にその濱ちゃんユニの事で声をかけられたっけ…
「5番て誰?」…
「今は平野だけど、濱中治ってすげぇ選手が居たんだよ…」…と答えたけれど、そう答える口調も正直少し寂しかったっけ…
もし甲子園に不死鳥が再び舞い降りたら…その時、私は背番号5の濱中ユニと共に嬉し死ぬ。(笑)
続きを読む

hmnk_31 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

April 10, 2009

石川初黒星。強肩メンチ!新井好機に凡退。鳥谷&金本元気!平野猛打賞!赤星途中交代。オリ濱中今季一号ソロ!

bsb0904100502005-p1★虎・強肩メンチ、「ライトゴロ」で刺した
★新井、好機に凡退「G戦頑張ります」
★G倒やったる!鳥谷&金本メチャ元気打
★上園、1軍試合前練習で打撃投手
★平野、237日ぶりの猛打賞
★安藤、10日先発予定G斬りや
★石川、初●7回7安打4失点
★石川は追い込んでからが…
★赤星、途中交代「10日はいける」
★金本が7打数連続安打で打率.583
★若虎・石川、反省「大事にいった1球が…」
★好調金本を生かせず…鍵握る5番・新井の存在
★オリ・浜中、得意の左腕から今季1号


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日の試合は、新井がサードファールフライを取り損ねた時から何かがズレ始めていた試合だったのかもしれませんねぇ…その後、石川は微妙な判定を下されるわ、赤星に任せても良かったような打球を平野は深追いしてダイビングキャッチまでしてポテンヒットで先制されるわ…
その微妙な狂いが最終回の代打坂の器用にまで繋がっていたのかも…
7回に勝負をかけた真弓監督は代打攻勢。ワンアウト1塁の場面で代打桧山を先に切ってしまった…
相手が右投手という事で左の葛城、桧山と切り札を先に切ってしまうのは勿体なかった…
葛城出塁でもまだワンアウト1塁でしたから、ランナーを溜めたかったのは事実ですが、桧山を出すのは早かったかも…
左ならここで坂、藤本でも良かった訳で…
先に桧山を切ってしまったお陰で最終回のサヨナラのチャンスで代打坂になってしまう…
最終回も右の永川だったお陰で、左の代打…右の桜井や浅井を使えなかった訳で…ツーアウトだったから余計にね…
同点延長の事も考えれば、狩野&岡崎に代打を送ってしまっていたので野手=ポジション器用を思えば浅井を出す判断も難しい状況だったしね…
金本が好調なだけに勝負を避けられた部分が有るし、平野&鳥谷が頑張っていても新井で途切れてしまう状況も有りましたが、やはりミスした方が負けですね…。
まぁ広島もそう簡単に3連勝させてくれるはずもなく…貯金は無くなりましたが、5割キープで気を取り直して巨人に挑みましょう。調子は悪く無い。(^^)

濱ちゃんに待望の今季第一号ソロ!
調子がいいのに中々使ってもらえないのが悔しいですねぇ…大石監督も「左には使える」って…元々濱ちゃんは右投手の方が得意なんですけどねぇ…。(^^;<本人談。>オリに行ってからの対右投手の数字は分かりませんが。
大量点差の9回ツーアウトランナー無しからの代打に使うような選手じゃないですよ…。(^^;
大石監督からの期待が大きいから結果が出ないとこういう扱いになってしまうという事なのかもしれませんが、もうちょっとしっかり使って欲しいなぁと思う今日この頃…。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 10:52|PermalinkComments(9)TrackBack(2)

March 24, 2009

オリ濱中復帰即満塁弾!金本&新井、下柳が遂に出陣!メンチもう待てない。井川がマイナー落ち!

bsk0903231941001-p2★大爆発!オリ・浜中、1軍復帰即満塁弾
★待ってましたでぇ〜アニキ&新井が出陣! 
★もう待てない!虎将、メンチに“最終メス”
★金本&新井、24日からチームに合流へ
★ヤンキース・井川、マイナー落ち
★井川、2年連続マイナーで開幕 ヤ軍が通告
★井川、生き残りへ不安…8試合目で初失点


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
アメリカは決して強くなんてない…メジャーリーグは世界から有数のトップクラス選手が集まり、素晴らしい最強のリーグであるが、それは決してアメリカが強いという事ではない。
それをハッキリさせた試合=これまでのWBCだったのではないでしょうかね…。
メジャーは強い。しかしそれはアメリカが強いという意味ではない…メジャー=アメリカではない。
米国メディアもアメリカの野球に対して危機感を訴えたらしい…。準備と熱意の不足を指摘し、そして負けた他国から学ぶべき物が有ると…。
5度目の韓国戦が始まる…日本の野球が世界一だと再び知らしめるチャンス。快勝しましょう!!

そしてやっと二軍から戻って来た濱ちゃん。(^^)
ずっと濱ちゃん情報をブログに載せられなくて歯がゆい思いをしていたんですよ…それが、やってくれましたよ。(^^)
外国人助っ人の欠場でやって来たチャンス。一軍復帰で即、一発回答!
あの華麗なスイングがやって来た…オープン戦一号の満塁弾を含む2安打で大爆発。(^^)
試合は引き分けに終わってしまったけれど、一軍入りへ猛アピールになったはず。(^^)
大石監督の言う通り、濱ちゃん自身も分かっている事ですが、もう後は「打つのみ」なんですよね。
緩い変化球のみ打てるようじゃ穴だらけ…厳しい攻めの中でストレートを待ちながら対応出来る濱ちゃんの神髄を魅せて欲しいですよ。
勝負強いバッティングと満塁男の称号…そして甲子園に翔る虹のアーチ…。
ここからはもう打つのみ!です。(^^)

そして我が阪神タイガースは遂に金本と新井が合流!既に昨日、博多入り。(^^)
新井はDH、金本は代打での出場が濃厚ですが、25日のソフバ戦は見物(みもの)ですねぇ。(^^)
って、その前に今日の試合は下さんが投げそう…両日共に中継有るんかいな。(^^;
矢野が開幕に間に合わないかもしれないという緊急事態に、下さん&金本と新井で喝を入れて欲しいものです。
とはいえ、いきなりの実戦でいい結果が出るとは思いませんが、三人が居るだけでもムードや気合いが違うでしょう。
これまで連敗中の阪神に気合い注入です。(^^)

それからなんと井川がマイナー降格です。(TДT)
これまで7試合無失点。8試合目で初失点しただけで降格ですよ…40人枠に入っていなかったから降格は分かっていたとはいえ、監督からもロングリリーフ役として候補に上がっているという話だったのに…
残念で仕方有りません…。
しかしまだチャンスは有ります。去年のようにマイナーで好投を続け、上げてもらえるチャンスを待つしか有りませんが、必ずメジャーのマウンドに帰る日が来るはず。
頑張れ…井川。期待してるぞ。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 05:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 02, 2009

WBC守護神球児3人斬り!真弓阪神初勝利!3番鳥谷猛打賞!玉置3回パーフェクト!井川生き残り必死。

bsb0903020505003-p1★球児3人斬り!侍守護神が完璧仕上げ
★真弓阪神初勝利!新「3番」鳥谷、祝3安打
★先発争い激化!虎・玉置、3回パーフェク投
★平野&坂走った!これぞ真弓野球
★新球に手応え!上園1失点も自責0
★矢野、金本は安芸に残って調整
★坂井オーナーが視察 玉置ら好投に満足
★今年こそ3割!鳥谷、3安打1打点
★玉置、3回ピシャリ!先発に名乗り
★安藤、20球ノーワインドアップ試す
★福原、修正に必死「何球かはいい感じ」
★ヤ軍・井川、生き残りへ必死「何とか結果」
★井川、中継ぎ2度目も無失点「最後まで残りたい」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
真弓監督実戦初勝利。投手陣がキッチリ抑え、打線が機能する…これほど嬉しい事はないのですが…
濱ちゃん2連続三振で交代…なんともはや落ち込みます。(^^;
真弓監督初勝利を全面的に喜べないというか…スッキリしないというか。(^^;
もし今季二軍スタートになってしまったら、そりゃないぞ濱ちゃん…悔しいのは濱ちゃん自身だろうけど…私も悔しいです。(^^;
WBCの巨人戦もキャッチャーの後逸でサヨナラというなんともしまらない幕切れだったし、なんともチームに変な空気が漂っていて、一丸となってる緊張感とは違う不穏な緊張感だし…
どうもスッキリしない昨日なのでした。(^^;
なので、どこかモヤモヤした今日この頃。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

February 13, 2009

新井悶絶ノック!メンチ変化球イケる!開幕投手安藤!早速黒田にメス!蕭実戦デビュー!石川入籍!岡田元管監督、濱中激励!

bsb0902130504000-p1★掛布伝説再び!新井が悶絶133本ノック
★虎将も合格点!メンチ、変化球イケるやん
★真弓監督がセ界最速明言!開幕投手は安藤
★黒田にメス!佑ちゃん投法で再生や
★キラリ!蕭、上々の実戦デビューや
★清水、反省しきり「気をつけます」
★バル、背番「52」剥奪?二軍Cへ
★「(リー)中継ぎかな」
★番長キタ〜!清原氏が阪神キャンプを訪問
★新井は三塁コンバートに意欲的!
★真弓監督、虎の開幕投手を早くも明言!?
★若虎打った!柴田&上本、連打デビュー
★石川が入籍「笑顔でいられる家庭つくりたい」
★林、あららダルビッシュに三球三振
★今岡、好機生かせず「課題はありすぎ」
★虎白黒コンビ明暗…黒田4失点、白仁田無失点
★岡田前監督がオリ・浜中を激励「やれるはず」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
事故の怪我について昨日、保険屋さんから嫌な事を言われてしまいました…。(^^;
まだ怪我が完全に治っている訳ではないで、事故から4ヶ月以上も経った今も保険屋さんとはやりとりしているのですが…
先日、病院からの診断書や治療の書類を確認した保険屋さんが「この怪我は後遺症が出るので、まだ半年先くらいまで経過を見守ります。その場合、保険が別途降りますので。」と。
まだこれから先も保険金が別途降りるのは嬉しいですが、後遺症が出るってぉぃ。(^^;
病院の医師からは治療時も手術時の説明でも一切、後遺症が出る可能性なんて話は出なかったのですが、保険屋さんはそう言うのです。嫌な感じ。(^^;
確かに今年の始めに病院で検査した時にはほぼ骨折部分が繋がって来ていて、もう大丈夫だねといわばお墨付きをもらい、自宅リハビリを継続するようにと言われ、ある意味安心していたのですが、その後も痛みは消えず、治っていると言われても確かに負担がかかる動きは今だに出来ません…嫌な予感がしますねぇ。(^^;
もしかしたらこれが既に後遺症なのか…それとも時間がかかっているだけで、完璧に元通りとはいかないまでも、数年くらいすればある程度は元に戻るのか…それともリハビリが足りないだけなのか…
保険屋さんのたった一言で不安になってしまいました。(^^;
現状では「日にち薬」なので自宅リハビリのみ。もう後は治って行く経過を診察してもらうだけなので、次回病院に検査に行くのは3ヶ月後の4月という長いスパンをもうけられたのですが…大丈夫なのか?(^^;
なんだかそう考えると、金本は本当に凄いですよ…私と同じように手首折って後遺症とかないのかなぁ…有っても黙って試合に出続けてるのかも…
まぁでもここまで来れば私もグダグダ言っても始まりません。治すのみ!多少の痛みが残ろうが、それが後遺症となろうが、しっかりとリハビリしつつ生活や仕事に影響の無い所まで持って行くのみです。(^^)
金本が踏ん張り続け、フルイニング出続けているんですから私も頑張ります。(^^)
長時間パソコンでネットやってても余り負担にならなくなって来ましたし、大袈裟な状態=それほど悪い状態な訳じゃないですしね。(笑)
保険屋さんの一言でビビってたまるか。(笑)
金本が、そして阪神が闘う姿に人生を支えられる…そういう人間も居る訳です…。そんな今日この頃。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 08:16|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

February 06, 2009

メンチ豪弾15発!球児にWBC3禁。久保田右肩関節炎!2/10金本打撃開始!新井全体練習合流!恐怖の9番構想。

bsb0902060506007-p1★虎メンチ豪弾15発!真弓監督ダル撃ち指令
★虎・球児にWBC3禁!山田コーチが警報
★若竹、ペースUP205球!
★順調や!金本2・10にもフリー打撃
★メンチいうことなし
★久保田が右肩関節炎…二軍C送りも
★新井、全体練習初合流サク越え7発
★久保田、右肩に張りで2軍調整も…
★WBCの山田コーチら阪神を視察
★メンチが柵越え連発!真弓監督も満足顔
★真弓監督、平野&藤本で「恐怖の9番構想」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
もうご存知の通りですが、久保田が右肩関節炎でペースダウン。
自主トレの時から張りが有ったようですが、「何でなったのかわからない」という久保田…
さすがの鉄腕久保田も勤続疲労かも…あれだけ何シーズンも多くのイニングを投げ続ければ、いかに故障の少ない久保田とはいえ、こうなってもおかしくないですよね…
真弓監督は一ヶ月遅れでもいいとは言っていますが、まだ関節炎=炎症ですから、ノースローでひいていく可能性も有りますが、果たしてどの程度なのやら…
二軍キャンプ行きも気になる所ですね…。

さて、メンチの豪快なフリーバッティングの記事が大きく取り上げられる誌面が多いようですが…
まぁあんまり煽られないようにしておきましょう…たかだかオマリーが投げた球を打っただけですからねぇ。(^^;
ずっと投げているバッピさんや現役投手から打ったのなら喜びますが、オマリーからじゃ何の確信にもならないでしょう。(^^;
ダルビッシュとの対決のささやかれていますが、まぁその辺で結果が出れば信用してもいいかな?という所じゃないでしょうか。ダメでも収穫は有るでしょうし。
変化球の多い日本の野球に踊らされず、早く慣れてくれればいいのですが…。(^^;

そして早くもオリは紅白戦。
濱ちゃんも初の実戦という所で緊張感も有ったでしょうが、キッチリとヒットも出て一安心。(^^)
競争の激しいオリックス外野陣ですから、しっかり結果を出し続けないとね。
開幕スタメンへの生き残りを賭けて、今日も期待の濱ちゃんです。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:01|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

February 04, 2009

メンチ激走!球児横手投げ!岩田へし折った!一塁今岡合格!金本ダッシュ!上園最多投げ!石川手応え!新井ノックOK!

bsb0902040504005-p1★メンチ速い!殺人バファロー走法に虎将仰天
★イメチェン!虎・球児が横手からライジング
★バキッ!岩田がバット3本へし折った
★真弓監督、ファースト今岡に合格点!
★不安なし!アニキが術後初スタートダッシュ
★感覚取り戻す!上園、虎最多143球締め
★阪神、台湾代表・鄭凱文投手の合否は保留
★第1クール順調にいった
★手応えつかんだ!石川が好調宣言
★白仁田が新兵器・桑田カーブを試投
★虎・新井、ノックもいける「全く問題ない」
★男前がかっこ悪い!?虎・真弓監督危機一髪
★初ブルペン33球!アッチが本格始動
★様々なタイプに挑戦!虎・メンチが相棒探し
★久保田、第1クールはブルペン入らず
★阪神が台湾代表・鄭凱文投手を入団テスト
★真弓監督、選手の仕上がりの早さに満足
★藤川&岩田、早くもシート打撃に登板
★上園、143球投げ込み!復活に懸ける
★ギア全開!蕭一傑がフォーク初披露


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
早くも沖縄キャンプも三日目第一クールを終え、今日はお休み。早いですねぇ…。(^^)
三日目の目玉は球児&岩田の打撃投手登板。今岡の一塁守備合格点。メンチの激走。新井がノックももうOKの様子。って所。
様子は記事を読んで頂くとして、順調そのものですな。(^^)
今の所、二軍の西村が合同自主トレで身体が張っていたので休んだ程度で、さすがにまだ離脱選手は無し。
自主トレが順調だった選手が多いので、今の所は身体が出来上がって来ている証拠なのでしょうが、第二クールは4日間ですから、そろそろ身体が張って来ている中での練習が続くはず…怪我&離脱は本人にとってもチームにとっても痛手ですから気を付けて欲しいですね。
「そろそろアピールを…」と虎視眈々と狙っている選手も居るかもしれませんが、張り切り過ぎは要注意…焦らず一年間闘える身体作りをして欲しいですね。(^^)
とはいえWBCの東京までは一ヶ月しか有りません。球児&岩田も急ピッチで仕上げて来るでしょう…打者がそれに合わせるように焦らなければいいですが。(^^;
とにかく怪我だけは禁物…やっている選手達自身が一番良く分かっている事でしょうが、どうか新聞各紙に「離脱」の文字が踊りませんように…祈るばかりです。そんな今日この頃…。(^^)

PA.そういえば濱ちゃんも第一クールを終え、級友のカナザーと食事に行ったようですね。(^^)
久々の再会。友情グラブの間柄…仲良しカナザーと一緒にオリを盛り上げてもらいましょう。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

February 02, 2009

真弓監督公式サイト開始!藤川WBC仕様で32球!白仁田は薮級?蕭二軍戦にGO?桜井にアドバイス。下柳充実42球!

bsb0902020503007-p2★新井が“暴走キャンプイン”、虎将も苦笑い
★藤川、WBCへ心配御無用32球
★“藪級だ”若虎・白仁田、007唸らせた
★蕭、11日二軍紅白戦へGO格!
★林33発&桜井、監督からアドバイス
★好天でいいことありそう
★下柳、いきなり全開や!充実の42球
★メンチ、新井バットに興味津々
★金本、ランニング参加&ティー打撃
★真弓監督「最強のチームをつくる」
★仕上がり早い?球児、WBC球で練習
★「失敗は許されない」新井は別メニュー
★バルディリス、豪快に振り抜く“進化”


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
いきなり活気づいて来ましたねぇ…さすがはキャンプ。(^^)
ユニを着た選手達がグランドで揃えば、おのずと盛り上がるものです…しかも昨年の屈辱を胸に目をギラつかせてモチベーションの高さが手に取る様に分かります。(^^)
そしてキャンプインに合わせて真弓監督のオフィシャルサイトJoe72.jpがスタート!
1/31に公式発表され、2/1にスタートしたJoe72。こっそりと当ブログサイドバーのリンク集「阪神タイガースOB及び関係者オフィシャルサイト」の欄にリンクを張っておいたのでめざとい虎ブロガーの皆さんに気付かれていたかもしれませんが、しっかりとリンク張っておきました。(^^)(PC版のみ)
キャンプが始まったので、さすがにしょっちゅうコメントが更新される訳じゃないでしょうが、現役の監督の言葉が直に聞けるし、なによりギャラリーが充実してます。
幼少時代からの貴重な写真が満載。今後も続々と掲載されるようです。(^^)

さて、話を戻して沖縄キャンプ。新井が別メニューのくせに初日から飛ばしたようですねぇ…。(^^;
まぁ「心配御無用、経過良好」を見せたかったのでしょう。
それに広島カープからの移籍組は口を揃えて広島と阪神とでは練習量が違うと公言しますしね…やはり広島のような身体を虐め抜く徹底した練習量をこなしたいのでしょう。
それでも新井自身も怪我の事を考え抑えながらやっているはずですから大丈夫でしょう。再発して遠回りする事が一番ダメな事だと新井自身が一番分かっている事でしょうし。
他の選手達も、まだ初日が終わったばかりですし、景気のいいスポーツ各誌の誇張記事は流しておいて、じっくり怪我無く底上げしてもらいたいものです。(^^)

それから濱ちゃんも充実したキャンプ初日を終えたようですね。(^^)
結構、キツかったようです。(笑)
でも、投げても肩の痛みなど全く無く、濱ちゃん本人いわく「完治したんですかね!自分では完治したと思ってます(^-^)」との嬉しいコメントが。(^^)
この言葉が本当に何よりです。嬉しい。(^^)
この時期、しっかりと身体を虐め抜いてレギュラー獲りに邁進して欲しいです。
濱ちゃんも阪神も、キャンプ2日目へ期待!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2009

阪神キャンプイン!下柳契約更改!真弓監督の確信。新井別メニュー。林無休!蕭2/10実戦?赤星広角打法!

bsb0902010505006-p1★41歳15勝する!!下柳、気合十分
★雰囲気ある!真弓監督、優勝確信!!
★「順調に来ています」
★新井、骨折と腰を考慮して別メニュー
★鉄人キャンプや!林「一日も休まん」
★蕭、2・10実践デビューの可能性も
★全国行脚!福岡、札幌、沖縄で阪神主催試合
★メンチ、南球団社長に突っ込まれた?
★基本じっくりやってもらう
★真弓監督「いいシーズンになる」と激励
★下柳が契約更改、1億9千万円でサイン
★赤星、広角打法でのレベルアップ誓う
★黒田&白仁田、課題見つけた!
★蕭、100球締め「もっと投げ込む」
★和田コーチ、メンチは「ゆっくり調整」
★阪神、鄭凱文の入団テスト2・2にも実施


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
最後の砦だった下さんも現状維持で契約更改し、さぁいよいよ待ちに待った沖縄春季キャンプインです!!!(^^)
(まぁ下さんは2年契約の2年目ですから今年はモメる事は一切無いのですが、自主トレに没頭する為か毎年遅いですなぁ。(^^;)
阪神の選手は勿論、沖縄に勢揃い。濱ちゃんも苦手な空路で元気に宮古島入りしました。(^^)
以前にも書きましたが、今年は何か「いいバランス」のような物を感じています…
ただの勢いや早過ぎる仕上がり具合や、煽り記事のような絶好調話ではなく、各選手の状態バランスが非情にいいと思えます。
飛ばし過ぎるのでもなく、怪我をしないように基礎的な事を積み上げ、なおかつ克服すべき所はもう分かっているという感じ…なおかつそれが順調。
大袈裟に言えば突出した物は感じませんし、平均的と言えばそうなのかもしれませんが、逆にヘコみが無いというか良いレベルで揃って来ているかも…そしてそのレベルが徐々に上がって来てる…
そんな中で敢えて気になるとすれば、桜井、能見、杉山、筒井辺りの次世代選手達。桜井は一軍キャンプですが他はまだ二軍…
彼ら次世代がしっかり復活出来るのかどうか?はたまた若手に追い越されるのか?その辺が初期段階のポイントかも…
早期入れ替えが有るかどうかは分かりませんが、虎のオセロコンビの白仁田&黒田辺りが堕ちて行くようではダメだし、逆に次世代の選手達は上がって来なければダメ…そのせめぎ合いが今季キャンプの初期段階の見所かもしれません…
それは投手陣だけでなく捕手陣にも言えるし、坂や庄田達野手にも言えます。
ベテランレギュラー陣はマイペースでOK、若手はアピール以上の「一軍に居座る結果」が必要…
ここから一気にスポーツ各誌が活気づいて来るでしょうが、ベテラン勢よりも若手の動きが楽しみです。(^^)
そして誰一人欠ける事無く&怪我無く開幕を迎えて欲しい…虎党全員の切なる願いですね。(^^)
始まったばかりでまだ何も動きは無いのですが、若手達の入れ替え総力戦が気になる…面白うそうですぞ。そんな今日この頃。(^^)
誰も怪我すんなよー!!!!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:39|PermalinkComments(2)TrackBack(13)

January 25, 2009

阪神春季キャンプ振り分け決定。桜井右翼バトルへ集中!林早めに仕上げ。岡崎3年ぶり1軍C。鳥谷自主トレ公開!

bsb0901250503007-p1★虎将決断!春季C地獄の8勤フィニッシュ
★準備OK!?桜井、右翼バトルへ集中
★林「早めにバッティング仕上げたい」
★新人はじっくりやれ!
★岡崎、3年ぶりの一軍C「出し切る」
★岩田、WBC球使用で変化球試す
★D1位・蕭「一段ずつやっていきたい」
★D4位・西村、初ブルペン50球
★岩田、WBC公式球の違いに「大丈夫」
★阪神、2年目の白仁田らが1軍スタート
★鳥谷「本当に順調」自主トレ公開
★西村「7割の力でキレのいい球を」
★今岡、打撃練習など連日の自主トレ
★坂井オーナー、宜野座キャンプ視察予定
★林クリーンアップも…真弓監督「十分ある」
★前田、先輩・松井稼から「やり直せ」
★D1位・蕭“紀香式”で疲労回復法や!
★阪神、DVDでコミュニケーション作戦!?


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
もう既に皆さんご存知の通りキャンプへの参加選手の振り分けが発表になりましたね。いよいよ始まるぞって感じですよね。(^^)
若手育成を掲げる真弓監督の発言通り、白仁田&黒田の「虎のオセロコンビ」や坂、庄田、大和、岡崎等が一軍キャンプへ。
変わりに浅井や高橋光等が二軍スタートとなります。
残念ながら個人的に期待していた小宮山も二軍スタートで、少々サプライズなのが岡崎が3年ぶりに一軍スタートになった事。
期待されながら怪我や伸び悩みが有り中々一軍へのチャンスを掴めないまま埋もれていた感の有る岡崎ですが、ここでアピールして欲しいですね。
きっと何クールかすれば入れ替えもあるはず。今選ばれた、選ばれなかったとしても若虎達にとっては弱肉強食。しっかりとアピールして生き残らねばならないサバイバルキャンプです。
そして何かと気になるのは、やはり怪我無くキャンプを終え、オープン戦〜開幕を迎えて欲しいです。
毎年必ず怪我人が出てしまうし、シーズン中も怪我をしてしまっては全てが無に帰す訳ですから…
シーズン終盤に「怪我人が多かったから」とか「若手が出て来なかった」という理由で悔やむ結果となるのは辛い。
やはり一番大事なのは怪我をしない事。その為の自主トレだったはずですから、ベテランも若手も怪我をしないキャンプを願いたいものです。

そして濱ちゃんの所属事務所のサイトを久々に見ているいると、徳島での自主トレ動画が有りました。(^^)
久々に見る濱ちゃんのバッティングフォーム。やはり動く姿を見ると気持ちが盛り上がりますねぇ…。(^^)
濱ちゃんも怪我をしないよう、しっかり結果出してスタメンレギュラー獲り、そしてチームの勝利に貢献出来ます様に……そう祈るばかりです。(^^)
オフィシャルでの動画はリンク可能だったので、携帯からは見られないかもしれませんが濱ちゃんのティー姿ともっさんのティー動画を張っておきます。(^^)

09年自主トレ 濱中選手[アメーバビジョン]

09年自主トレ 藤本選手[アメーバビジョン]
続きを読む

hmnk_31 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

January 24, 2009

濱中バレエトレ!桧山2000万円増で契約更改!新井ブログ作っちゃおうかな…。林40歳まで現役!真弓監督ケンカ投法指令!

bsb0901231905006-p2★オリックス・浜中、“バレエトレ”継続
★G倒へ!真弓監督がケンカ投法指令
★なんば線集客UPへ開幕戦勝て!虎総帥厳命
★オバマ始球式!来春にも米国でTG開幕戦
★新井、ブログ作っちゃおっかな♪
★桧山は2000万円増で契約更改
★林、誕生日の誓い「40歳まで現役」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
ひーやんが2000万円増の6000万で契約更改。契約更改、残るは下さんだけとなりました。
ひーやんも笑顔の2000万円増。…それでも6000万円なんですよねぇ…。(^^;
そりゃ今まで大きなタイトルを獲った事も無いし、そんなに大きな期待をされる大型選手でもなかった…
でも、濱ちゃんが4番に座り怪我をした年は濱ちゃんに変わって4番に座った男…。もう少しもらってるかと思ってました。(^^;
まぁその後、出番が激減した事で減っていたんでしょうけどね…。
今年40歳を迎えるベテランになったひーやんですが、まだまだ老け込む年では有りません。
代打の切り札というよりはレギュラーさえ狙えると感じます。>それでも今季の起用方法も代打なんでしょうが…。(^^;
40になってもっと年俸貰えるように、今季は一層の活躍を期待しましょうかね。(^^)

そして徳島での自主トレを打ち上げ、スカイマークに帰って来た濱ちゃん。
オフィシャルサイトによると関西系のラップグループアーティストのET-KINGと仲が良いようで。(^^)
ET-KINGといえば関西ノリの面白い兄ちゃん達なので、濱ちゃんも別業種の新しい刺激を貰えたんじゃないでしょうか。
今季から登場テーマがET-KINGになったりして…。可能性は有るなぁ…。(^^)
濱ちゃんとET-KINGの取り合わせの妙な関係…詳しくはオフィシャルサイトのメッセージページで。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 09, 2009

濱中、藤本、秀太合同トレ開始!金本動体視力アップゴーグル!阪神なんば線へ真弓看板登場!矢野、古田越え目標!

bsb0901090506001-p1★金本、秘密兵器で“目力”アップ
★金本の動体視力アップへゴーグル装着!
★真弓監督「阪神なんば線」大看板登場
★『崖っぷち』藤本、必死トレ!
★矢野、目標は「42歳・古田」超え


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
毎年恒例の濱ちゃん、もっさん、秀太の合同トレがスタート。
今回は稲垣宗員トレーナーを招き、野球以外の異種スポーツからのトレーニング方法も取り入れ、身体の根幹を鍛え直しているようです。(^^)
濱ちゃんは20本以上を厳命されているし、もっさんも元3割打者だからもう一度ポジションを取れと真弓監督に期待をかけられてる…
その期待にキッチリ応えなければ次は無いとも言える…
逆に言えばチャンス。
この合同自主トレでキッチリ鍛えて、春季キャンプ、そして開幕スタメン奪取を期待しています。(^^)

さて、個人的な事ですが、久々に今日は病院で骨折の検診です。
正直な所、この一ヶ月の自宅リハビリで、状態に余り進展が無いのが不安ですが、レントゲン等を撮ってみて上手く繋がっているのを期待してます…。
明日、皆様に良い報告が出来ますように…。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 09, 2008

濱ちゃん再婚!金本40歳トリオで沖縄40日間!蕭一傑が虎の番長に!鳥谷100打点豪語!中村泰出戻り始動!井川野球感語る。

bsb0812090503008-p2★浜中結婚してた お相手は一般女性
★金本、40歳トリオで沖縄40日キャンプだ
★目指すは郭泰源超えだ!阪神・蕭一傑が誕生
★珍し豪語!鳥谷、来季100打点狙う
★懐かし鳴尾浜…中村泰、出戻り始動!
★リハビリ中の下柳“脅威の回復ぶり”
★「開幕間に合う」矢野フル出場へ意欲
★松坂先輩教えて!虎・高浜、正月待ち遠しい
★虎・木興、鷹・和田と自主トレで飛躍目指す
★沼沢本部長、中継ぎの評価見直しも
★阪神、中村と木興の2投手と育成契約
★“トラの番長”になる!阪神が蕭と仮契約
★阿部、来季球団カレンダーに登場
★江草、契約交渉「次期待してます」
★田中、「アスリート」でアニキに続く
★杉山、「18」ハク奪をバネに!
★久保田、今季使用のスパイクを出品
★藤川、骨髄ドナーに登録済み
★井川、田沢の米球界入りに野球観の違い
★「ルール5ドラフト」で井川移籍も


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
濱ちゃんが遂に6日に入籍し再婚!!(^^)
お相手は一般女性という事ですが、いやぁめでたい!!
これで来季の濱ちゃんはきっと爆発してくれるでしょう!濱ちゃんおめでとう!!!(^^)

さて、ヤスが阪神に育成枠で出戻り、濱ちゃんと親友のカナザーは見事オリックスのテストをパスしオリ入り。そして野口は横浜のユニを背負って記者会見…
そしてだんだんこのブログでの一押し生え抜き選手が鳥谷に移行しつつある今日この頃…今日の記事トップ画像は濱ちゃん再婚会見の画像ではなく鳥谷の笑顔で。(笑)

先日、親がリビングで見ていたテレビ。何気なく通りすがりで見ていると風水師のドキュメント番組。
余り風水に興味の無い私は、チラ見するだけで通り過ぎようとすると聞き慣れた声が………
「セキやんか!」
いきなり驚いたのは私ではなく家族。(笑)
阪神の選手への敏感&過剰な反応を見せる私。(笑)
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、その風水師はかなり有名な方らしく、セキへ改名を勧め、名前を決めた方だそうです。
セキが言う…「名前を改名するとチャンスで強くなれる」と。
そして今季大ブレイク。昨年から予兆は有ったものの、大きくブレイクしたセキの試合を決める満塁弾のVTRが流れる…
「こんな実力じゃないはずなんですけどね。(笑)」と照れるセキ。
風水とか占いを大袈裟に信じない私にとって、名前を一文字変えただけで人生が変わるなど到底信用出来ないのですが、これほど「効果=結果」が出てしまうのだから、占ってもらうのも2年待ちという大人気の有名風水師さんになられたんでしょうね。
って、興味無い私は風水師さんの名前すら覚えてませんが。(笑)
それにしても今オフは阪神の選手のテレビ露出が少ないなぁ…勿論、虎バンや熱血タイガース党等の阪神番組&ラジオは別ですが、その他のキー局での特番&特集やドキュメンタリー番組での露出が例年よりも少なく感じます…
優勝を逃したからかなぁ…。(^^;
まぁ優勝した巨人でさえ殆ど無いし、日本一になった西武ですらデーブ事件でおとなしくしている感じだから仕方ないか。(^^;
この感じじゃ、ジャンクスポーツに良く出る下さんも手術したばかりだし、年内の阪神選手の露出は極めて少ないのかも。(^^;
新年特番のスポーツ番組とかもチラっと映るだけだったりして…。(^^;
既に自主トレに入っている選手達も多いですが、動く縦縞戦士が恋しい今日この頃です…。(^^)

PS.三浦獲得に失敗し、トレードによる補強を意地になってやろうとしている阪神フロント…
ロッテの清水をまたトレードで狙うとか狙わないとか噂になってますねぇ…
もしかして大型トレードとかやっちまいそうな気配を感じるのは私だけでしょうか?
「今岡放出!」とかまかり間違ってもやって欲しく無いなぁ…
「やっちまいそう」なフロントの動きがどうも心配です。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2008

オリ濱中、来季はレギュラーを。新婚桜井、別居試練!桧山20代バット!鳥谷、上本俺に聞け!藤川高知競馬救援。

bsk0812031843001-p1★オリ・浜中は700万円減「来季はレギュラーを」
★大補強や!虎総帥「真弓監督を説得する」
★桜井、新婚いきなり“別居”の試練!
★桜井トーク。「カレーがおいしい!」
★ジョー熱語録。今いる選手を育てたい
★桧山、“20代バット”で初心戻る
★鳥谷「上本よ何でも俺に聞け!!」
★藤川、“高知競馬”今年も救援せよ


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
久々の濱ちゃんネタがダウン更改。まぁ仕方ないですが…。(^^;
今季は85試合、打率253、本塁打9本ですから…。
大石監督からも期待を込めて3割、20本以上はと数字を既に提示されているので、それを超える兆しが来季出なければまた今季のよになってしまう…
年間スタメン奪取。これが必須ですね。
…とはいえ、今だに阪神に戻って来れないかなぁと思うばかり…(^^;
やっぱり去年の移籍決定から約1年が経っても、まだ心のどこかに「慣れない違和感」が残ります…阪神ユニで甲子園に立っていて欲しい…。
大観衆の前で、タイムリー放ってセカンドベース上で二度のガッツポーズ…赤い手袋が大きく揺れる…
芸術的スイングからドンピシャのタイミングで打球は放物線を描き、奇麗に放り投げられるバット…
そして甲子園にかかる虹…
ボギー放出せずに濱ちゃんとトレード成立すればいいのに…なんて無茶苦茶な事も考えてみる…。(笑)
しかし阪神フロントはFA投手補強が失敗に終わり、また下手なトレード補強を無理して行おうとしている様子…
FA獲得失敗を下手に補おうとしなくてもいいのに…また誰かが犠牲になる…。
FAは選手の権利だから仕方ないとしても、またトレード移籍の嫌な季節になって来ました…。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 10:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 11, 2008

濱中に20発ノルマ!阪神助っ人に89発のメンチ!白仁田、桜井を直球斬り。新井選手会長へ!中日川上獲り参戦!ヤス出戻れるか?

bsb0811110503004-p2★Bs大石監督厳命、浜中“和製大砲に”20発ノルマ
★阪神・金本、薔薇ウエア着る!?
★新井リハビリ3時間…充実のオフ
★トラ新助っ人、最優先はメジャー89発メンチ
★白仁田、桜井をオール直球K斬り!
★鳥谷「1本足打法」でクセ矯正
★新井、選手会7代目会長就任へ
★阪神、川上獲り参戦!南社長GOサイン
★阪神、中村泰と1年で“出戻り再契約”へ
★阪神、契約更改スタート 高浜は現状維持
★虎・赤星、西武・片岡に刺激!足でG倒目指す
★久慈コーチが鳥谷にメス「気になっていた」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
「大石監督が濱ちゃんに来季20発を厳命した」という記事をもう三日も載せるのを忘れていました。載せなきゃと思いつつ…(^^;
それだけ期待されているのに、スタメンで中々使ってもらえなかった&左投手が先発する時しか使ってもらえなかったという事は、使えない理由が有る訳で…(^^;
それだけ安定性を欠いたという事なんでしょう…。ミスショットの多さを指摘されてますし。
今オフのイベントも例年以上に数多く予定されていますが、先ずは秋季キャンプで修正、そこから自主トレで伸ばし、春のキャンプ〜オープン戦で結果を出すしかないですね…。
打ち続けるしかないでしょう。期待してるで濱ちゃん。(^^)

さて、今季1勝も上げられなかった金村暁と交換トレードで日ハムに移った中村ヤスが肘の怪我で今季働けずたった1年で解雇…今日行われるトライアウトに参加する模様。
ドラフトが終わった時点で阪神の左不足が気になっていたのですが、球団も承知のようで、左のヤスの肘が致命的でなければ再度獲得の可能性がありそう。
ヤスが出戻るかもしれません。(^^)
あのスライダー1本を武器にというのは今時では苦しいのかもしれませんが、左の中継ぎで再復帰して欲しいものです。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2008

真弓監督即決、白仁田一軍だ!鳥谷特守80分!和田コーチバルディリスに打法伝授。能見サイドスローも?

bsb0811050506008-p1★白仁田、一軍や!真弓監督が即決
★鳥谷80分間特守!師弟コンビ誕生
★和田コーチ、バルに首位打者打法伝授
★能見、「横」からも投げる!
★トラ育成3位・藤井「目標はレオ中島さん」
★真弓監督、WBCに全面協力
★意識がないと強くなれない
★矢野「もう一度、日の丸を」
★久慈コーチ、若トラ大和にダメ出し


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
異例の少数精鋭。これが今年の秋季キャンプの印象。
27人という少数に絞り込んだ真弓監督の意図は、コーチ陣が直接指導出来る範囲の人数で確実に1軍レベルの選手を育てる事。
これが吉と出るか凶と出るか。
少数精鋭の裏を返せば、秋季キャンプに選ばれていない二軍選手は、この時点で既に春の一軍沖縄への希望が皆無では無いにしろかなり薄いって事を意味するし…
しかも真弓監督は二軍の選手を殆ど知らない…
人数が増えれば確かに直接指導出来ないのでしょうが、選ばれなかった二軍選手の中にはここで一軍に手が届かなくても今伸びておいて欲しい選手も多い…。
この「格差」が大きく出なければいいのになぁと懸念します。(^^;
ただ、阪神が変わり始めたのは確かでしょう。
鳥谷やひろし等はその座を確かな物にすべくレベルアップし、レギュラー陣の中に割って入れる二軍選手を着実に育てる…
世代交代の無さを嘆いた真弓監督の構想が花を咲かせるのは来季か、それとも長期展望か…
ただ1つ気になるのは、守備力や走塁の強化も重要ですが、ポスト矢野を育てるのも急務じゃないでしょうかねぇ…。(^^;
投手陣の強化もそうですが、やはり守りの要は捕手ですから、狩野とかをしっかり育てて欲しいです。
ポスト矢野への動きが余り見えない少数精鋭の秋季キャンプ…果たして吉と出るか凶と出るか…。(^^;

そんな中、濱ちゃんも高知でオリックスの秋季キャンプへ参加。久々に昨日、メッセージが更新されました。(^^)
悔しい結果に終わった今季。必死にバットを振っているようです。(^^)
「練習嫌い」などと言われる事もありますが、ヘトヘトになるまでやってるようです。
キャンプ中のメッセージ更新が今後も有るかもしれませんが、逆に無い方が「その余裕も無いくらい練習しまくってる」とも言えます。(^^)
知らせが無い事は良い知らせ…かもしれませんね。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 27, 2008

西武優勝!よりも濱ちゃん一軍登録!金本死んでも勝つ!岩田先に失点しない!新井10.3復帰か!?

bsb0809261039010-p1★死んでも勝つ!金本が“激振”1時間
★「先に点をあげない」岩田27日先発
★TG天王山前に朗報!新井10・3にも復帰
★新井、ベースランニング慎重再開


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日、パ・リーグでは西武が優勝を決めた事は皆さんご存知の通り。
西武は負けたんですが、マジック対象チームのオリックスが負けてしまったので胴上げって感じですね。(^^;
正直言えばパに余り興味の無い私は、西武の優勝よりもオリックスバファローズの濱ちゃんが最短で今日から一軍復帰になる事の方が大きな話題です。(笑)
今日の濱ちゃんは鳴尾浜で阪神とのファーム戦で2打席くらい出場した後にチームへと合流するようです。(^^)>濱ちゃんオフィシャルメッセージより
この時期に大石監督は「勝つ為に投手補強」という事で落とされてしまった濱ちゃんですが、西武の優勝が決まったから上げてもらえるのかなぁ…そんなニュアンスが感じられるのがちょっと寂しいのです。(^^;
やっぱ大石監督に余り好かれてないのかなぁ…。(^^;
それでも残り試合とCSに向けて俄然活躍してもらいたいです。(^^)v

CSに向けてといえば我が阪神の新井の復帰が早まりそうな気配…10/3の神宮ヤクルト戦くらいとか…。
まぁ煽り記事かもしれないので本気で信じてはいませんが…(笑)
骨折しているし実戦から離れているし、本当ならもう少しゆっくりペースでじっくりと治す事に専念すべきなんでしょうが、前半戦の功労者ですから「その時」にベンチに居させてやるのが人情…
やはり新井には色んな意味でベンチに居て欲しいし、「優勝したい」という夢の為に阪神に来てくれたんですから「その時」に新井がベンチに居ないというのはあり得ないです。
本当ならば復帰は早過ぎると言い切ってしまう所ですが、今回だけは別格。「その時」を確実にする為にも新井には居てもらわなければ…
居るだけでいいんです。代打に出て欲しいとか守備につけなんて言いません。新井がベンチに居るだけでチームのモチベーションが上がる…
思えば金本がなんとなく不調になり始めたのは新井が居なくなってからのような気も…(笑)
アニキの為にも満身創痍で踏ん張る同級生の赤星の為にも新井がベンチに居てくれるだけでチームの士気が上がるってもんです。(^^)
後は今日、岩田がキッチリ嘘人戦の試合を作ってくれさえすればいい…しっかり勝って新井を迎える状況にしなければ…
先に言っておきます…今日の試合のポイントは岩田が「右打者のアウトコースに制球良く投げられるか?」だと思ってます。
左打者にはインコースになるのでボール球になってもいいんですが、右打者には甘くなっては打たれるし生命線のインコースの変化球を決めきれませんからね。(^^;
それともしキャッチャーが野口なら、前回の汚名挽回で絶対に試合を作って勝ち試合に導かねばなりません。再びチームの脚を引っ張らぬよう、出来れば矢野にスタメンマスクを被って欲しいところです…。(^^;
さぁ今日は必ず勝ちましょう…リベンジです。押し切りましょう!!

さて、今日は余談も…
皆さん、iPod+iTunes使ってます??多くの方々がiPodか携帯とかそれなりのシリコンオーディオプレイヤーを使っていらっしゃると思います。
うちでもiPod+iTunesが仕事にもプライベートにも大活躍しています。特に移動とかには必須ですよね。(^^)
そして先日、iTunes 8にアップデートが行われ、新機能が少し付加されましたね。(^^)
うちはMacintosh使っているので速攻アップデートして使ってます。
すぐに目についたのがカバーアート=アルバムジャケットを随所に多用して来た事。他のアップルアプリケーションと同様のインターフェイス&カラーリングで分かり易く、ビジュアル的にも強化されたイメージを受けます。
ビジュアルといえばビジュアライザーも新しくなり、光の帯を描きながら球体が飛び交い花火のように光の粒が輝きます。
今までののビュジュアライザーはクラシックとなり、そちらの表示出来ますが、今更観ると古いイメージを受けてしまいますね。(笑)
それから一番のトピックはやはり「ジーニアス機能」でしょう。
ジーニアス=賢いって意味なのですが、iTunesの中身のデータを勝手にiTunes Storeに送り(個人情報は漏洩させていません。あくまでも曲の情報のみ。)、「好みのデータを蓄積して賢く曲の提案=セレクトを手助けしよう」という機能。
簡単に言えば、ジーニアス機能をオンにしておくと、任意の曲を選択するとジーニアスサイドバーにそのアーティストの持っていない他の曲を紹介してくれたり、関連商品を表示してくれます。
その上、ネットで集めた色々なユーザーからのiTunes情報を統合し、賢く選曲の手助けを行ってくれます。
ある程度、曲の再生データ等が必要なのとiTunes Storeに曲が存在しているアーティストでなければ上手く選曲してくれない場合も有りますが、「今日はこの曲の気分だからその雰囲気にある曲を勝手にセレクトしてくれる?」って感じでリストを作ってくれます。
今聞いている曲を流しながらジーニアスボタンをクリック…するとその曲の雰囲気に合わせてジーニアスが勝手に自分のiTunesの中からベストマッチの曲をズラっと選曲してくれます。
これがまた賢い!
例えばバラードを選んでジーニアスを稼働させると…アーティストが偏らず似た雰囲気のアーティストが並び、曲もある程度「流れ」を作った上で並べてくれます。
今までだったらバラードならバラードばかり並びそうだし、同じアーティストばかり並びそうなのですが、これがまた「いい感じ」にセレクトしてくれるんですわ。(^^;
こりゃDJいらずです。私の仕事がなくなる…(笑)
おまけに最新のiPodにもジーニアス機能が搭載されたので、iPod上からも操作でジーニアス機能を使えて便利。
ドライブで「あっ…この曲、今の雰囲気にピッタリ…」と思えばジーニアス機能をオン!
ドライブにピッタリの曲が並び始め、曲もアップテンポ、ミディアム、バラードと変化しつつ「時間経過の流れの波」をちゃんと作ってくれるのには驚きです。(^^)
急にバラードが始まるとか急にアップテンポの激しい曲にならず、あくまでも自然に「流れ」を作ってくれるんですよねぇ…
もうBGM等には有線放送以上に最適ですよ!(^^)
現在の所、ムービーにはジーニアス機能は適用されませんが、将来TVコンテンツや映画等の動画にもジーニアス機能が使えるようになればiTunesで録画してジ−ニアスで選んでアットランダムに、しかも共通性の意図がある娯楽番組を楽しむ事が出来るようになるかも…
しかもリビングでも移動中のiPodの中でもどこでも…
そんなジーニアス機能をうちでは大変便利に使わせて頂いてます。(^^)
ジーニアスが選んだ曲が気に入らなければ何度でも選び直してくれますし、気に入ったセレクトが出来ればそれをCD-Rに焼く事だって、単独のプレイリストにも出来ますしね。(^^)
って事で、まだiTunes 8にアップデートしようかどうしようか迷っている皆さんは是非ともアップデートをお勧めしますよ。
ジーニアス機能を使うだけでもその価値が有ります。
iTunesの中身が偏っていなくて、バラエティに富んでいる人ほど面白くて「いい感じ」のセレクトをしてくれると思いますしね。(^^)
お試しあれ。(^^)…って、こうやって打っている合間にもジーニアスが選んでくれたプレイリストの曲がかかっている今日この頃…(笑)
今、Jyongriから高杉さと美、SEAMO、マイラバから清木場俊、BoAからMINMIに変わってm-flowがかかってます…それが徐々にEXILE、宇多田ヒカルから絢香、一青窈に変化してGReeeeNに行くようです…(笑)
続きを読む

hmnk_31 at 06:58|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

August 30, 2008

林&関本でG倒!赤星油断無し!バリ甲子園1号!下柳G倒!福原一軍合流!オリ濱中逆転3ラン!

bsb0808300432009-p3★虎M25点灯!林だ!関本だ!Gに引導だァ
★油断なし!!赤星「一戦必勝です」
★待ってたで!バル、待望の甲子園1号
★下柳、40代G倒星も“反省”しきり
★アッチ9戦連続無失点「調子はいい」
★福原が一軍に合流!近日中に昇格予定
★新井、来週から屋外運動再開へ
★虎党の声「セッキーに来年1億円やって」
★オリックス・浜中、逆転3ラン


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日の嘘人先発が「金刃」と発表され驚きましたね…これも「お家事情」が有るようで…
上原を先発に戻したい>負担のかからないよう雨の心配の無いドームで投げさせたい>先発再編>グラには中4日は不安>金刃の抜擢…っていう公式だったようです。
この「上原の為の上原による上原のローテ再編」を阪神をナメ切っていると捕えるか「出た!腹監督のアホ采配炸裂!」と捕えるかは別として、苦肉の策だったとしたらこんなラッキーな事は無いですね。
誰が見てもこの三連戦は天王山。ここで連敗しようものなら痛手以上の決定的な結果が出る可能性が高いだけに「初戦」は確実に勝たねばならないのは素人でも分かる事…
例え阪神にとって1勝2敗でも1ゲーム差が縮まるだけ。…6ゲーム差になった所で、それをひっくり返すには実質1ヶ月以上かかるんですよね…って事は嘘人にとってこの天王山は「三連勝」しか無いんですよ。
そうなると「初戦を獲る」事がいかに大事か…いわばそれが最低限の仕事なんですけどねぇ…。
なのに今季未勝利の金刃を送り出す采配…意味わからん。やっぱアホ采配炸裂かもね。(笑)
で、逆に我が将は、「相手投手の左右に合わせる病」をここに来てやめてくれました。(笑)
(それでも最悪、9番から6番まで左が全部並ぶ=右打者は関本と矢野だけっていう思い切り偏った打線になる場合も有りますが。(^^;)
そして先発の下さんがどれほど初戦の重要性を把握した上で、いかに気持ちで投げていたかという事…。
ベテランの理解力の重みと分かっていながら最低限の仕事も出来ない金刃の浅い理解力との差が勝敗に出たと言う事でしょう…。
初戦を獲った事でかなり楽になりましたし、最悪今日負けても取り返せるというか大した痛手ではなくなるんですよねぇ…逆に嘘人は是が非でも勝たねばならなくなりますしね。
しかも阪神にとっては今日勝つ事でアホ嘘人に引導を渡す1歩手前にまで来る事になります。
勿論、昨日の試合のように簡単に先制し、加点し打線が機能するとは限りませんし、先発が試合をキッチリ作れるかどうかも保証出来ません。今日、一気に変わる可能性だって有ります。正に水もの。
で、今日の試合を任されるのは金村暁らしい…不安は正直有りますが、矢野がどう金村をリードするのか見物かもしれません。
昨日は小笠原、ラミを完全に抑えているので、もしかしたら今日は悔しさから打線爆発させて来るかもしれないし…
今日負けても明日岩田で…の計算が有るのかもしれませんが、ここは気を引き締めて3タテ狙う気力が欲しいですね。
そのくらいじゃなきゃ昨日の終盤のような粘りにあうし、押し切られるかもしれませんから…今日も必勝です。(^^)

そんな中、オリ濱ちゃんは見事な逆転スリーランを2階席までカっ飛ばしてくれました。(^^)
完璧に捕えた会心の一撃でしたねぇ…。(^^)
しかも先制された直後の逆転弾ですからこの上なく効果的でした。(^^)
その上、3打数3安打猛打賞。(^^)v
濱ちゃん、ここに来て絶好調。二軍落ちしてから気持ちが楽に切り替わったのかなぁ。(^^)
この調子で上を狙ってもらいましょう。Aクラス入りは十分可能なのですから。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(8)

August 11, 2008

今日の濱ちゃん。オリックス 2 対 4 ロッテ(8/11試合終了)

ロッテ | 0 1 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E0
------------------------------
オリッ | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H13/E0

勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(10勝4敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 金子(7勝8敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 荻野(4勝4敗17S)

[ ロッテ ] 渡辺俊、川崎、荻野 − 橋本
▽本塁打:
[ オリックス ] 金子、岸田、本柳、吉野 − 前田、鈴木
▽本塁打:カブレラ 8回 22号ソロ

■今日の濱ちゃん。
今日も阪神の試合が無かったのでオリックスの試合結果です。
が、濱ちゃんの出番は無し。(^^;
チームの13安打しながら残塁ばかり…最終回に代打清原が四球を選んでチャンスを作り、ワンアウト満塁のチャンスに広がったのですが…たった2球で終わってしまいました。(^^;

さぁ明日から我が阪神タイガースは大事な嘘人戦。しっかり先を見据えて行きましょう!
って事で、明日からは通常の阪神の試合結果及びスクラップ記事に戻ります。>オリファン済みません。(^^;




hmnk_31 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

August 10, 2008

今日の濱ちゃん。オリックス 6 対 0 ロッテ(8/10試合終了)

ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1
------------------------------------------
オリッ | 0 0 0 | 1 2 2 | 1 0 X | 6 | H11/E0

勝利投手 [ オリックス ] 山本(8勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(3勝10敗0S)
セーブ

[ ロッテ ] 小林宏、高木、小宮山、中郷、根本 − 橋本、田中雅
▽本塁打:
[ オリックス ] 山本 − 日高
▽本塁打:

■今日の濱ちゃん。
今日は阪神の試合が無いので、濱ちゃん=オリックスの試合結果です。
今日も7番ライトスタメンで出場。
第一打席三ゴロ、第二打席チャンスで空振り三振、第三打席バント失敗で捕邪飛で7回表に交代。
3打数無安打1三振。打率.214でした。
うーん…ここから上昇気流に乗って行ってくれそうな予感がしていたのですが…チャンスで三振、バントミスは痛いなぁ…(TДT)
悔しい…次こそは!!!(TДT)


hmnk_31 at 21:41|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

August 05, 2008

濱ちゃん今日から一軍復帰!!

P7160787待望の一軍復帰が決まったようです!!!(^^)v
今日の5日から一軍復帰…なんといい響きでしょうか…(笑)
清原選手が2シーズンぶりに復活安打を放つも試合には負けてましたから、ここはキヨ&ハマコンビでオリックスを盛り上げてもらいましょう!
濱ちゃんの活躍を祈ってまっせ!!!(^^)

hmnk_31 at 14:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 16, 2008

浜中、今岡と久々対面「激ヤセだよ!」

bsk0807161022000-p1★浜中、今岡と久々対面「激ヤセだよ!」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
濱ちゃん、二軍情報をさっそく確保出来ました。もう余り情報が出て来ないと思っていましたから。(^^;
ファームのウエスタンでの阪神戦で誠っちゃんと再開。(^^)
「関西を二人の7番で盛り上げよう」と誓った二人がよもやこんな形で再会しようとは…。おまけにファームユニだし…(^^;
そんな中、濱ちゃんは1番レフトでスタメン出場。3打数無安打1四球で、まだまだ打撃をしっかり上向きにしなければ…。(^^;
オリックスの中でも中々厳しい扱いを受けている濱ちゃんですが、本来の力で戻って来ると信じて応援したいと思います。最短でね。(^^)


★浜中、今岡と久々対面「激ヤセだよ!」

 二軍調整中のオリックス・浜中治外野手(30)が15日、ウエスタン・阪神戦(北神戸)にスタメン出場した。「1番・左翼」の浜中は3打数無安打だった。試合は延長十回、7−7の引き分けに終わった。
 前日14日に登録抹消されたばかりの浜中は心機一転で再起を目指す。3打数無安打ながら3四球を選んだ。「久々に阪神の二軍選手に会えてよかった。今岡さんは『激ヤセだよ!』って笑っていました。オレも激ヤセしそう…」。同じく二軍調整中の今岡と久々に対面した。二軍で苦労する元同僚の姿も励みに浜中も復活を狙う。続きを読む

hmnk_31 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2008

オリックス濱中、屈辱の二軍落ち…。(TДT)

bsk0807141052000-p1★オリックス・浜中、屈辱の2軍落ち…


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
正直言えば覚悟はしていました…もしかしたら濱ちゃんが二軍落ちをするかもしれないと…
しかし信じてもいました…その期待に応え、土壇場で踏ん張り一発放り込む活躍を魅せてくれて、さすがは濱ちゃんと喜んでいました。
でも…やはりその後も凡退が続き、昨日の試合では打者一巡以上の猛攻の中で一人蚊帳の外…ヤバイなとは思っていたんですよ…
だけど、幸い転じて福と成す!濱ちゃんならきっと這い上がって来る。
この二軍落ちを上手く調整に使って、ヘッドスピードの改善が出来れば…。
スイング自体は然程悪く無いと思うし、大きな当たりも出ている…あとは速球に負けないヘッドスピードの速さを手に入れられたら…
きっと大きくなって帰って来る…濱ちゃんはそういう人。(^^)
二軍落ちはガックリだけど、モチベーション維持して早々に帰って来てくれると信じています。
濱ちゃんの居ないプロ野球なんて面白くないですからね。(笑)
期待してるぞ…濱中治を信じて応援っ!!!!!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 15:06|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

July 10, 2008

林威助左膝靭帯損傷!リソップ獲得へ。平野完全復帰戰だ!8連勝へ下柳!雨天中止後もAK砲!若竹金一封!

bsb0807100432006-p1★左ひざ重傷…林、五輪出場も絶望的に
★降雨中止も自然体の阪神ナイン
★五輪期間限定の助っ投!虎、リソップ獲得へ
★「全員で頑張る」平野、10日復帰戦
★8連勝に導く!下柳、10日先発予定
★雨天中止決定後、AK砲30分の素振り敢行
★坂井オーナー、甲子園での胴上げ指令
★若竹、快挙達成も査定外!?


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日誕生日を迎えた濱ちゃん。4打数1安打2三振1得点。打率.224 だった訳で、自身を祝う祝砲は無く、試合も延長12回を戦って2対2のドロー。
その同じ日、同じ背番号を背負った31番…林威助君が左膝の靭帯損傷と診察結果が出てしまいました…。(TДT)
長期離脱必至でしょう…。(TДT)
なんともはや…不穏な運命とシンクロニシティを感じてしまうのです…。
2人の31番を背負った経験の有る男…古傷を痛め復帰早々に再度離脱する…林君に至っては濱ちゃんと同じ肩までやってるし…
ガラスの5番打者二人…。
しかし、トレードにはなったけれど、濱ちゃんは今、レフトにライトにと普通に守備へつき、普通にしっかり投げられてる。きっと林君も大丈夫。
時間はかかるかもしれないけれど、今5番を任せられるのは林君しか居ないしね。
残念で仕方ないのですが、今季は最後まで5番不在で悩まされるのでしょうか…それでも桧山や葛城が居るし、言い方は悪いですが元々林君抜きで戦って来た訳ですし…。
平野もスタメンで完全復帰しそうだし、5番で途切れないように踏ん張りながら、影の立役者の業師関本にも下位打線で頑張ってもらいましょう…
誰かが居なくなっても阪神は変わらない…それを今日、証明して欲しいですね。
内海だろうが、グラだろうが打ち崩して。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 07:55|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

July 09, 2008

濱ちゃん誕生日おめでとう!岩田6勝目、阪神CSM55点灯で巨人自力優勝消滅!林膝故障!藤川球児被弾!

bsb0807090433003-p1★阪神初7連勝!CSマジック「55」点灯
★長勝ったぁ!岩田52日ぶり6勝目
★よう効いた!バル、3戦連続打点
★ジェフゆうゆう1回0封7球斬り
★林が左ひざ故障…滑り込みで痛める
★ラミに被弾…球児ヒヤヒヤの逃げ切り
★主役譲っても!新井、先制点お膳立て
★金本4タコ「慣れん投手やった」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
先ずは七夕から2日後の今日、濱ちゃんの誕生日!おめでとうございます!(^^)
今季はオリックスへの移籍もあって、慣れない環境での試合が続く中、中々良い結果を出せずに苦しい部分も有りますが、平気で普通に守備につき、普通に投げている事がとても嬉しく感じます。
パ・リーグなので中々情報が少ないですが、誕生日の今日の試合でスタメン出場が有るといいなぁと思いつつ、自ら祝砲を叩き込んで欲しいと願うばかりです。(^^)
後半戦も濱ちゃん、期待してるよ…全てを吹っ飛ばせ!(^^)

さて、話は変わって嘘人自力優勝消滅です。ここで阿部の口癖を借りましょう…「最高です!」(笑)
1つ言いたい事が有ります…嘘人ブランドなんぞ既に崩壊している事を知らないアホ嘘人さん?いい加減放送料とチケ代が嘘人戦だけ高いってのやめてもらえません?
もはや伝統の一戰では無くなってるし、今のアホ嘘人ではその価値が無い。視聴率が獲れず、こぞって中央の放送局が嘘人戦の中継をとっととやめて行く中、まだ放送料を高く掲げているなんでアホ丸だしで恥ずかしいです。(笑)
普通の球団以下なのですから、ちゃんと自覚して他球団と横並びにして下さい。そうすれば「甲子園での阪神嘘人戦なのに全国放送が無い」という事態を避けられますから。(笑)
ハッキリ言えば、中継無いから見られないんじゃ!サンテレビは弱小だから高くて放送権買えないし、今日の中継も試合途中で始まって試合途中で終わるから意味無いし。(^^;
この7月の後半戦早々に自力優勝消滅…それがどういう事なのか廊下に正座して良く考えなさい!(笑)
今月嘘人叩いてAクラスから追い出してやる…だから広島さん頑張れ!組織票作る以外に先にやる事があるはずだぞ!(笑)

さて、話は二転三転。(^^;
今度は厳しい状況…林君が走塁の時に膝を痛め病院に行ったようです…あの交代はそういう事だったのね…。
詳しい診断結果情報はまだ出ていませんが、最悪登録抹消、北京オリンピック台湾代表の座は諦めなければならないかも…
古傷だけに自己申告での試合途中交代は少々厳しいものが有るのでは?と感じています…
先日の横浜戦での金本の逆転ツーランを呼んだのも、林君が5番に居るから金本勝負を横浜ベンチは選んだ訳ですし、昨日の試合でも金本が打てずとも林君が打点を稼いでくれたし…
5番林威助が今季一番の頼もしいポジションにようやくなったばかりなのに離脱は厳し過ぎる…診察結果が大事に至らない事を祈るばかり…離脱しなくて良い事を願います…。

そして球児被弾から来る蓄積疲労。先発投手を完投へ向けて長いイニングを投げさせるように鍛えて行かなければ、JFKが潰れてしまう。
しかし先発ローテを見てみると、昨日の岩田は糖尿病のせいで長いイニングは最初から投げられません。疲労が大敵なのです。
キッパリ言えば「最初から完投させられない事が分かっている先発投手」なのです。
だから今後も岩田は6回まで投げるのが最長となるでしょう…それ以上は投げさせる事が出来ない…
そして下さん…ご存知のように年齢的に無理はさせられないから完投なんて殆どさせないし、良く投げても7回行けば良い方。
安藤、金村暁は怪我開けで無理させない。だから完投なんて今の所はあり得ない。今後に期待するしかない。
ボギーには最初から完投なんて期待出来ない。5回か6回で自滅するんですから…アッチとて同じ事だし。
そうなると上園しか完投を期待出来る投手が先発ローテには居ないって事なんですよ…福原が復帰して来ても同じ事でしょう…。
中継ぎ陣はハシケンや阿部や太陽が居ても、実質、亮、江草、JFKの5人で130試合くらいはまかなう計算になるんじゃないでしょうか?…それじゃ酷使し過ぎも当たり前…。
完投出来ない、させられない先発陣。そして酷使し続けられる中継ぎ陣。その上、一軍に居ても信頼感の無さからか投げさせてもらえない中継ぎ陣…
今の阪神の投手継投はJFK酷使を無理矢理にでも強いられる状況なんですよね…。
ならば采配を変えるしかないのです。継投策を。
セーブの付かない場面で球児を使ったり、負けている場面でも早い回から久保田を使ったり、同点でもジェフを使ったり…負けていようが早い回だろうが延長だろうが必ず使われる亮…そして江草…。
ここぞという場面で回の途中から繋ぐ事も視野に入れつつ、次世代の中継ぎ陣を育てなければ5人が潰れて行くでしょう…。
先発が長いイニング投げられない&投げさせる事が出来ないのならば、それに見合う策を考えねば…ねぇ?岡田監督?
打線が幾ら援護しても、セーブが付かない3点差以上では球児を使わないとかね…
それでも抑えの球児の立場は常に苦しいのですから…最後の最終回に出て来るのですから打線の援護は期待出来ない=裏の攻撃は無いものと同じ=抑えて当然=打たれる事は負けを意味するし、セーブがつくのは3点差以内ですから大量点で楽に投げる事なんて無い訳ですからね…。
安心して楽に投げられる場面なんて球児には無い。
だからこそ継投策をもう少しクレバーにやってJFKを休ませないと…久保田は連投が出来るかもしれませんが、ジェフは肘、肩、膝が壊れて行く、球児だって自分から「05、06年のような納得の出来る投球が出来なくなった、空振りが獲れない」と言い始めていますしね…。
この上、球児が故障したらと考えると恐ろしいものが有ります。
そろそろJFKを休ませるようにしないとダメな時期に来てしまったのかもしれません…。
続きを読む

hmnk_31 at 09:29|PermalinkComments(4)TrackBack(6)

July 02, 2008

新井&金本で竜倒弾!渡辺初お立ち台!林猛打賞!久保田0封!安藤一軍合流!今岡奮起!濱中7号ソロ炸裂!

bsb0807020443001-p1★竜倒祭や!新井3打点&金本トドメ弾
★新井、八回の凡ミスを反省
★岡田監督、痛烈ヤジに「うるさい!!」
★ピンチ救った!渡辺、初のお立ち台
★頼れる5番!林、今季初猛打ショー
★二の舞いイヤや!久保田2回0封
★葛城、“最低限”の犠飛打ち上げ
★赤星、1番打者の仕事きっちり
★安藤、29日ぶり一軍に合流
★今岡、一軍へハッスルプレー
★交流戦の2冠王・金本、試合前に表彰
★ボーグルソン、7回9奪三振
★林の台湾代表派遣問題は近々決定
★浜中7号ソロ…24日ぶりの一発
★井川、今季8勝目マーク 3Aスクラントン


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
昨日の試合はもう皆さんご存知の通りの快勝。アッチの乱調を除けばね。(^^;
それよりも濱ちゃんの7号ソロです。(^^)
久々に濱ちゃんの明るい話題。二軍落ちも示唆された状況でのラストチャンス。そこでキッチリ決めて来る所が濱ちゃんらしい。(^^;
打ったのがスライダー=変化球なのは仕方ないですが(打てなくなったストレートを打ち返せるようになって欲しいから)、ソフバ杉内から打った事は大きく評価されるべき事実でしょう。(^^)
いやぁ…良かった。崖っぷちなのには変わりないし、これだけで喜んではいられないし、安心なんて出来ないですが、取り敢えずは良かった。(^^)
試合を勝ちに導くダメ押し弾だったし、こういう状況で一発出た事は大きいですよね。(^^)
これを上昇の切っ掛けにして、今後も調子を上げて結果を出して欲しいですね。(^^)

で、昨日の試合結果の記事で書き忘れたのですが、最終回に魅せた金本のヘッドスライディングキャッチ。
見事だったなぁ…。抜ければ球児に失点が付いてしまう可能性のある場面だし、それを良く思い切って飛び込みましたよ。
膝の事もありますが、好判断だったしビッグプレーでしたね。(^^)
左打者の打球だったらラインドライブがかかって切れて行った(追いかける金本から逃げるように流れる)かもしれませんが、好判断で飛び込んだのは見事です。
勝敗には関係無かったでしょうが、捕れずに抜けていればどうなっていたか…。(^^;
捕ってこそのダイビングキャッチを見事完成させる意気込み。球児を助ける勝利へのダイビングキャッチでしたね。(^^)

さぁ初戦をモノにし、今日が非情に大事な試合になって来ました。
昨日の勝ちを大きな物にする為にも、今日をしっかり戦って勝ち越さなければ…。
今日もしっかり勝ちに行きましょう!岩田&野口頼むぞ!今日こそ勝て!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

June 30, 2008

オリックス・浜中、4タコで“最後通告” 二軍落ち登録抹消に崖っぷち。

bsk0806301057000-p3★オリックス・浜中、4タコで“最後通告”


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
なんと言えばいいんでしょうかねぇ…
今朝の更新で(1つ前の記事)、昨日は厄日だ&濱ちゃんがヤバイとは書きましたが…
言いたく無かった事を目の前に突き出された感じです。
「二軍落ち」
次のスタメンチャンスで結果を魅せなければ降格、二軍落ちを言い渡されるのは確実でしょう…。
ファンとしては、頭をよぎってはいても決して口にはして来ませんでしたが…ラストチャンスは残り1試合…そんな感じです…。

阪神からオリックスへ移籍しただけでも濱ちゃんの情報は激減しているというのに、二軍落ちすれば「現地」へ行かない限り濱ちゃんの情報なんて皆無になってしまうでしょうし…。
まぁそれでも現実として受け入れなければいけない結果が数字として如実に現れていますから…
先に二軍落ちを経験している阪神のルー・フォードよりも打率が低い…

それでもこれで終わりじゃない。まだチャンスは有るし、もし二軍落ちしても、しっかり調整すればいい。
去年最悪な結果で引退か?とまで言われた桧山が今年は神様になれた訳だし、どこで何が変わるか分からないもんね。(^^)
それに濱ちゃんはある意味、大器晩成型。まだまだここからの変化は十分期待出来ます。
今までの分のお返しをキッチリ魅せたれ!濱ちゃん!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 19:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 28, 2008

岡田監督油断無し。赤星早打ちだ!金本33球場弾狙う!林今日からが開幕。安藤二軍戦先発へ!鶴初安打点!濱中無念の三振。

bsb0806280514004-p1★岡田監督、油断はせんよ
★赤星、「早打ち」で石川潰し
★金本、“33球場弾”打つでェ
★新井、石川に「苦手意識ないよ」
★桧山、緊張感持続する
★林、28日「自分の中では開幕」
★バルディリス、特打成果で2連戦や
★久保田、日本記録の更新に意欲
★調整中の安藤、28日二軍戦先発
★3年目の鶴、プロ初安打&初打点
★矢野、ベテランで初戦必勝誓う
★新井&岩田がメディカルチェック
★オリックスが今季初6連敗…大石代行嘆き節
★ジャイアンツの藪、適時打許し2球で降板


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
はぁぁ〜っ…溜息です…。(TДT)
昨日のオリックス戰最終回。ツーアウト満塁、一打サヨナラの場面。代打濱中治登場!!!…しかし結果は三振。(TДT)
ダメです…今季の濱ちゃんはダメです…。諦めている訳ではないのですが、今季の濱ちゃんには打てない欠点が見えているだけに厳しい…。(TДT)
ヘッドスピードが遅くスイングが鈍い…スカっと振り抜く素早さが無く、元々変化球打ちが得意だったけれど今はもう遅い変化球しか打てない…速球にはついていけてないんですよね…
積極性を出せば簡単に引っ掛ける…じっくりいけば追込まれて苦しくなって変な球にも手を出してしまう…。
濱ちゃんを応援するのを諦めた訳でも、今季の濱ちゃんに期待出来ない訳でもないんですよ…原因が見えてるだけにね、厳しいとしか言い様が無い…。どうやら関西の「7番」の二人は鋭い振りを失ったようです…(TДT)
でも、きっと鋭い振りを取り戻してくれると信じて待ちます。濱中治も今岡誠も必要な好打者ですから…。

湿っぽくなりましたが、今日から秋田でヤクルト戰。後半戦スタートです。
そしてファームでは昨日に引き続き、星野監督が指揮を執る試合で安藤が投げます。
昨日はなんと広島側の指揮を執った星野監督に阪神が勝ってしまい、代表監督として初の黒星をつけてしまいました。(^^;
今日は阪神側の指揮を執るようで、連勝して順位を上げて行きましょう!まだウエスタンも這い上がれますから。(^^)
一軍は当然、勝ち越し必須の厳しい戦いの7月へ向けて弾みをつける為にもしっかり勝って行きましょう!
昨日は中日が勝っていますし、ヤクルト2タテの好発進を期待しましょう!!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 06:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 10, 2008

金本V打で交流戦首位!下柳40歳星お立ち台!新井最多投票&岩田1位!JFK全勝で虎最高勝率!濱中痛恨エラー。

bsb0806100509010-p1★金本V2点打!5連勝で交流戦も首位
★下柳6勝!祝トラ59年ぶり40歳星
★セ最多得票や!新井、おおきに2塁打
★球児22S!JFK揃い踏み8戦全勝
★岡田監督350勝!虎史上最高勝率
★俺も負けない!矢野が粘りのリード
★岩田、セ投手部門1位に「ビックリ」
★阪神、チャリティー収益金132万円を寄付
★安藤、休日返上でみっちり30分走
★岡田監督、阪神らしい戦いぶりにご満悦
★ノリノリオヤジトリオで爆笑トーク
★新井が先制の口火切る二塁打!
★藪、1回を無失点で抑えジャイアンツ勝利
★イタタ…オリ・浜中、痛恨エラーにがっくり


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
Youtubeやニコ動等でベテラントリオの爆笑お立ち台映像をお探しの方は是非とも試合終了後のハイタッチの辺りからアップされてる映像をお探しください。(^^)
ハイタッチ後、今日のお立ち台に立つ選手を決める球団広報さんが速攻で下さんを追いかけ、ベンチへ逃げまくる下さんが観れます。(笑)
その後、矢野に手を引かれ観念した感じで出て来る下さんも笑えます。(^^)
私はビデオ録画していたので何度も楽しんでいます。(笑)

さて、そんな合計119歳のベテラン40歳トリオの活躍で楽天と交流戦同率首位、貯金21に達した我が阪神タイガースですが、今日の移動日が開いているのはラッキーに思えます。
現在5連勝中。この勢いのまま連戦で西武を叩く方が良いのかもしれませんが、休める方が良いように思えます。
赤星の首の状態が悪く、左手にしびれが来ている状態で踏ん張っている…金本との衝突、帰塁時の衝撃、その上先日の自打球で右足打撲中。おまけに昨日はカブレラにタッチされる時にボディブローを喰らって苦悶の表情…そして続く不眠症…。
移動があるので完全に休みとは行きませんし、練習もあるから休養は出来ないでしょうが、勢いのままに戦うよりは、一旦仕切り直して少しでも身体を休めて西武との負けられない戦いに備える方が良いように思えるのです。
赤星だけでなく、他の選手もね。鳥谷も打率が徐々に落ちて来てるしね。
少し調子を落としているらしい西武とはいえ、ホームでの西武はあなどれません。そして次のロッテ戰もね。
交流戦単独首位を奪い取るためにも、今日が阪神にとって良い一日になる事を祈るばかり。
西武、ロッテと来て、次は甲子園での直接対決の楽天ですし、その後の日ハム戰で交流戦が終わります…ここを踏ん張らないとね。(^^)
幸いにも?オールスター後のオリンピック期間の8月は広島と横浜戦ばかり…風は良い方向へ吹いているかも。(^^)
交流戦を良い形で終え、首位奪取で後半戦への弾みをつけましょう!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 08:22|PermalinkComments(2)TrackBack(8)

June 09, 2008

走攻守に光る泥ん虎ヒーロー新井!赤星V打!渡辺、ローズ斬り!球児vs濱中初対決!能見抹消ハシケン登録!

bsb0806082023012-p1★早くも貯金20! 走攻守に光る新井
★“泥ん虎”ヒーロー!新井、豪快8号
★赤星4度目V打!阪神独走、貯金「20」
★逃げてたまるか!渡辺、ローズ斬り
★初対決!球児、浜中3球斬り21S
★橋本を出場選手登録、能見は抹消


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
新井、赤星、中継ぎ陣の大活躍で連日の逆転劇、4連勝。貯金も20に到達です。(^^)
去年の嘘人優勝時の貯金が17ですから、後は勝率5割でも大丈夫。(笑)
なんていう冗談はおいといて、今日はエコのお話しを1つ。
昨日はエコウィークという事で、国営&民放様々なテレビでエコ的な啓蒙を行う番組が目白押し。
いきなりですが…結局、視聴率稼ぎのバラエティじゃねぇか!エコだなんだというなら放送機材全部電源使うなよ。
慈善事業ズラしてスポンサーとって金稼ぎしなきゃ番組は作れないし、視聴率稼がなきゃスポンサーよいしょもできないんでしょ?
もうミエミエの偽善者番組やめようよ…「エコ」という偽善の大鉈を振り回したエセバラエティ…
それにね…あのCM大嫌いですよ…関根さんの出てる「まだ使えるけど買い替えます」ってやつ。
そりゃ消費電力が少ない商品や二酸化炭素排出量の少ない製品に大多数が買い替えれば地球温暖化やエコ的なんだろうよ…でもさぁ?使える物を捨てろって言う事じゃん?勿体ないって言葉を知らんのかね?
捨てればゴミ。膨大なゴミ問題はどうなるんよ?これだから日本人の「のど元過ぎれば…」って性格が大嫌いよ。
まだ使える電球捨てて蛍光灯にして、使用電気料は減ってもゴミが増えるぞ?そのゴミはどうなるんよ?リサイクルか?リサイクルでも二酸化炭素を排出するんやで?
「まだ使えるけど買い替える」これって本当に正しいのか?
何億年もかかって作り上げた地球の自然を数ヶ月で食いつぶす人間…それを修復するのにはまた数億年かかる…
それでも「まだ使える物を捨てろ」と言うのか?そんなのに乗っかってエコ番組とかやってるのがアホらしくていかん…。勿体ないという言葉は知らんのか?
「まだ使える物を賢く使って簡単に捨てない。余計な物は買わない、使わない、我慢する。」が正しいんじゃないの?それとも私が無知なだけか?
エコ番組やってる出演者やスタッフ達がシャワー出しっ放しで風呂入ったり、水出しっ放しで歯磨きしてる姿が見えるようだ…アホにつける薬は無い。それが一番地球をダメにしてる…。
禁煙とか分煙とかタバコに規制をかけてる奴やマイ箸とかマイボトルとか持って気取ってる奴が電気やテレビつけっぱなしで口開けて昼寝してる姿が見えるようだ…
地球にとって本当のエコとは、そんな勘違い人間を少しでも少なくする事ですよ。
地球という体内に巣くったキャンサー=癌は「人間」に他ならない…。我々こそ罪だ…罪の意識を持たぬ悪魔だよ。
「地球緑化計画」って砂漠に水巻いて森林を作ろうとしたり、農作物の獲れない土地に地下水をくみ上げて緑化してる行為って、一見エコ的で将来を見据えた地球規模の「救い」のように思えるが…その影で地球の「水」はとうとう枯渇しようとしている事を知っていますか?
地球の大半は水。水は無尽蔵のように感じてはいまいか?…否。海水は全く何にも使えないのです。塩分を濾過して使う?そんなの間に合わないんです。もう「地下水のくみ上げ過ぎ」で地球の純水は枯渇しているんです…
数億年かかって溜め込んだ地下の純水をたった数日でまき散らして使い尽くす…それが水蒸気になり、雨となってまた地下にしみ込み、濾過されて純水になるのに何年かかると思う?
海水は使えないんです。飲めないんですよ…撒けないんですよ…濾過する早さよりも使用料の方が多いんです。
エコだと言っているその行為の裏側に、その行為そのものがエコじゃないと裏付ける物が有る…人間は無知だ。
テレビで誰かが叫んでる…エコだと叫んでる…そのマイクに金属が使われ、電気が使われ、化合物が使われ、地球を枯渇させていく…。
「まだ使えるけど買い替える」…それって本当に正しいのか?きっとどこかにそれって正しいんだよって答えが有るんだろうけど…今は信じる気持ちになれない。
…そういえば昔…セイブ・ジ・アースをうったえる坂本龍一のライブイベントの電気を全て風力等の自然から得る電力とバッテリーでやってたなぁ…
テレビ局もそのくらいの事やってからエコとか言って欲しいものです…そう、私はへそ曲がりのあまのじゃく、物事を斜めから見る悪癖者。
テレビ局の1日の電力使用料を聞いたら、そんなエコ番組に感動なんてしなくなるぞ?秋葉原の電気屋さんの1日の電気使用料を知ったらバカらしくなるよ…それでもエコだとうったえる…
そんな事を書いてる私も電気を喰らうパソコンの前に居て、クーラーや扇風機を使いながらタバコを吸いながらこんな事を打ってる…矛盾してるよね。最悪だ。(TДT)

そんな脱力系無知な地球の癌=人間に呆れてしまうこの気持ちを、今日の甲子園で濱ちゃんが一発吹っ飛ばしてくれる事を願うばかり…勿論、阪神の勝利で。(笑)
続きを読む

hmnk_31 at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

June 08, 2008

新井サヨナラ打!球児2勝目!浅井同点打!金本好調マルチ!渡辺&ジェフだ!矢野追撃打!濱中GO砲!

bsb0806080431004-p1★新井、難敵を打ち砕くサヨナラ打
★球児、無失点リレーで2勝目
★虎将さい配的中!浅井、同点三塁打
★一発が欲しい…金本、好調2安打
★渡辺&ジェフ、チームワーク強調
★桜井、ウエスタンで2安打2打点
★矢野、追撃への適時打&マルチ安打
★悩めるフォード、同点機に凡ミス
★金村暁、二軍戦で先発3回投げる
★関本、サヨナラ打をお膳立て
★濱ちゃん虎撃ちGO砲!甲子園で「打つ」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
「扱いが悪いなぁ…」ならまだマシ…「まるで扱ってもらえてない」なのです。(TДT)
それって何かと言うと、昨日のオリックス戰での濱ちゃん6号ソロ。
夜のスポーツニュースをハシゴしても、映るのはカブやローズばかり。(^^;
そりゃ目立つ活躍だったもんねぇ…バカスカ打って…。でもチラっとくらい濱ちゃんも映ると思うじゃない?それが一瞬も映らない。(^^;
まるで扱ってもらえてないんですよねぇ…ガッカリ。(^^;
男子バレーボールが16年ぶりにオリンピック出場決定になったから、そっちに時間を割くためにカットされたのかなぁ…。(TДT)
ものの見事なカットぶりに笑ってしまう程。(笑)
まぁ男子バレーボールの勝利は感動的なものだったし、仕方ないけどねぇ…チラっとくらい映してよ。(^^;
その分、今日の甲子園凱旋で目立ってもらいましょう!!活躍すれば絶対に誌面にも載るしね。(^^)
濱ちゃんが翔る甲子園での虹のアーチ…また魅せてもらいましょう!…でも最終的には阪神が勝つ予想図で。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

May 20, 2008

交流戦開幕投手は下柳!?金本パもなぎ倒す!平野交流戦に期待!杉山二軍落ち。オリ濱中古巣対決も平常心。

080520tig20080520011_MDE00360G080519T★交流戦の“開幕投手”は下柳!!大得意のパ相手に白星量産
★金本“猛虎のお約束”交流戦2冠王!パもなぎ倒し首位独走や
★交流戦は最高の舞台!キーマン・平野、1番・赤星と速攻パンチ
★杉山直久投手、出場選手登録を抹消…二軍での再調整へ
★兵庫県、通算2000安打などで金本にスポーツ優秀選手特別賞
★甲子園球場第2期リニューアル工事 アルプス席を拡張へ
★虎のファンサービス・ファンクラブスタッフを追加募集
★オリックス・浜中、古巣との対決にも平常心「相手が誰でも同じ」


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
杉山が二軍に落とされ、現在はまだ誰を上げるのか情報が無いのですが、今の先発陣はたった4人。
安藤、下さん、ボギー、岩田。あとは太陽???
まさか太陽を5人目にするつもりなんでしょうかね。オスギ以上に不安なんですけど。(^^;
皆さんご存知のように交流戦は2試合ずつなので、連勝&連敗がつきまとう…勝って当たり前、勝たねばならない試合が毎回続きます。
2勝すれば天国、2敗すれば地獄。1勝1敗ならば勝ちの意味はなくなる。って事は2連勝し続けなければいけない…って事は頭を必ず獲らなきゃいけない。
勿論、これは相手チームにとっても同じな訳で、初戦にエースクラスの投手を持って来るのは必然ですよね…。
って事は今日の先発は下さんが濃厚でしょうか?って事になると、今日は濱ちゃんがスタメンの可能性大。(^^)
阪神にとっては勝利必須も濱ちゃんの活躍も観たい…。
3点差以内で阪神リード、最終回に球児vs濱ちゃんの図柄が観たいですねぇ。(^^)
さぁ今日からの交流戦、どういうローテに再編されるのやら…ズバリそれが運命をも左右する大事なポイントになるのではないでしょうか。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 07:14|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

May 19, 2008

新金師弟で交流戦!絶好鳥また猛打賞!ジェフ呆然の被弾。桧山いぶし銀。赤星衝突!新庄仰天始球式!濱中5号ソロ!

080519tig20080519001_MDE00445G080518T★ご愛嬌1敗も貯金「15」で交流戦!“新金師弟”でパ投を砕く!
★絶好鳥!鳥谷またまた打った猛打賞、勝負強い4戦連続打点
★魔さかジェフが撃たれた〜!同点九回、風に乗ってスタンドへ
★岡田監督、交流戦前にゲキ「去年の戦いみたいやったな」
★さすがベテラン!桧山、いぶし銀の犠飛「最低限の仕事」
★アニキと衝突、赤星ヒヤリ…連続試合安打も「8」でストップ
★試合立て直した!阿部キラリ2回ゼロ封「気合入れました」
★阪神五輪補強、ダーウィン復帰最有力
★新庄剛志氏、始球式に登場!ひちょり相手に145キロ!
★Bs「ローズ不在に燃えた」今季最多得点11点大勝


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
知らなかったぁ…新庄が始球式やったなんて…知ってれば観たのに。(^^;
詳細は記事にしたのでこの記事の最後の方を観て頂くとして…やっぱりサプライズ新庄ですなぁ。(^^)
ゴールデングラブ投げ入れるなんて…。(笑)
で、見つけました。(^^;>新庄映像




で、早速話題は変わって…(笑)
濱ちゃんの昨日の5号ソロの写真を色々探したんですけど…無いですねぇ…。(^^;
改めてオリックスの注目の低さを痛感します。(^^;
勿論、試合を決める一打ではなかったし、それでも濱ちゃんの打った場面ではない写真を使っているだけ「濱ちゃん個人は注目されている」訳でありがたいのですが。(^^;
いいスイングでナイスな当りだったんですけどねぇ…また午後から探そうっと…。(^^;

さて、本題。阪神ネタの「今日のつぶやき」です。昨日の負け方は少し悔しかったので、昨日お試合に無関係なお話し。(^^;
昨今のお笑いブームは皆さんご存知の通り。そして関西在住の方にはおなじみの「野球のユニフォームを衣装にしたお笑いコンビ」ストリーク。
そのネタは全編阪神タイガースに関する事ばかりで、そりゃぁもう阪神ファンには「ツボ」なネタのオンパレード。(笑)
最近は余りにもコアな阪神ネタばかりで、お客さんにイマイチピンと来ないからなのか、阪神ネタ以外の球団のネタもちりばめた「野球漫談」的な物になってますが、知らない方には一度観て頂きたいコンビです。(^^)
YouTubeやニコニコ動画等でストリークで探して頂ければ出て来るかも??一度観る価値ありです。(^^)
それから阪神ネタと言えば、中川家の弟さんの礼司さんの「阪神応援団」のモノマネは有名ですが、最近気になるというかツボなのが…TKOというコンビのネタ。
もう17年目のベテランなのですが、レッドカーペットやイロモネア等のネタ見せ番組に若手のように登場し東京進出を狙っている松竹のコンビ。
既に東京進出を狙うのも6回目だとか。(^^;
このTKOのボケ担当の右側に立ってる人(スミマセン名前知りません。(^^;)が単独で行う「阪神を応援する外国人」っていうネタにハマってます。(笑)
単にデタラメな韓国語のような言葉で桧山のヒッティングマーチを歌うだけなのですが、「桧山よ突っ走れ」の部分の名前の「桧山」だけ日本語なんですよね。それがめっちゃウケる。(笑)
最近どうもこのTKOの桧山ネタがツボで頭の中をグルグル回ってます。(笑)
全国放送でもやってるネタなので、既に御覧になってる方も多いかと思いますが、TKOがテレビ出演しているとついこの桧山ネタを期待してしまう今日この頃なのです。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 13:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 07, 2008

オリ濱中4号逆転弾!激走金本プロ初の3二塁打!今岡2号&V犠飛!打ち出の小槌鳥谷!アッチタイムリー!好調矢野!

f-bb-080506-8808-ns-big★オリックス・濱中、Vs成瀬の連敗「5」で止めた!
★金本、“猛二塁打ショー”でお祝い打!トラ通算4500勝!
★嫁のひと言で吹っ切れた!今岡、G倒主役の2号&V犠飛
★点取り男や鳥谷!猛爆呼んだ中押し&ダメ押しタイムリー
★本業ヨレヨレ副業ヨシヨシ!アッチソン来日初タイムリー
★久保田スリル満点!?被安打3も何とか2回ゼロ封
★好調・矢野、つない打!出場3試合連続ヒット


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
皆さん、体調不良でご心配をおかけ致しましたが、今日から復帰させて頂きます。m(_ _)m
コメント頂いた皆様、トラバ頂きました皆様にはお返事、そしてお礼のトラバ返しさせて頂きました。m(_ _)m
いやぁそれにしてもかなりキツかったです。(^^;
うなされるほどの高熱で、正に「寝込む」というがピッタリ。起き上がれないし、高熱の御陰で体温調節が出来ないので、パジャマどころか布団までビショビショになるくらい大汗をかき、それでも寒気がするという最悪の状態でした。(^^;
しかも丸一日何も食事が出来ませんでした…出来ないというより食事どころか意識もうろうって感じで。(^^;
一日に何度も着替えて、パジャマが足りなくなり、Tシャツに着替えたり、寒くなればトレーナーを着たり…何十枚着替えてでしょうか…(^^;
風邪の時はお風呂に入らない方が良いとは言いますが、入らなきゃグシャグシャの状態で、大汗かいて起きて寒気がしたら即お風呂に入って身体をゆっくり温め、汗を流して速攻厚めな物に着替えてまた寝るという繰り返し。一日に3度くらいお風呂入るハメに。(^^;
しかし、これでも咳や鼻水等が無くて、下痢や嘔吐を伴っていたらマジで死んでたと思います…(^^;
でも御陰さまで昨日の夜くらいから熱が下がり、汗もかかなくなって動けるようになりました。ご飯も普通に食べられるようになりましたし。(^^)
熱が下がって身体が動けるようになったらもうこっちのものです。多少頭痛は残ってますが、後は栄養をつけて新陳代謝を促せば全開まで秒読みでしょう。
それにしても現時点で、身体がいかに風邪のウイルスと戦ったのかが良くわかりますよ…やはり衰弱しているのが分かります。
良く高熱が出るのは、体内で病原菌と抗体(白血球?)が戦っているからだとは言いますが、その高熱が収まれば、使ったパワー分衰弱する訳で…かなり消耗したなという実感があります。
身体がダルいのは当たり前ですが、熱になる脂肪を燃焼しているなぁという感じや、筋力が無くて余り力が入りませんし、とにかくお腹が空きました!(笑)
いわゆる養分を戦いに使い果たしてしまったので、身体が求めている感じです。(笑)
これからしっかり喰って太陽光を浴びて体調を整え、午後から少し仕事をして今夜の嘘人戦に備えたいと思います!!
ご心配頂きました皆様には、本当に有り難うございました。もう大丈夫ですので、今後ともご贔屓に宜しくお願い致します。m(_ _)m
えっ?そんな状態なのに何故ブログを更新し続けたのか?本来ならもう少し休め??って???…阪神&濱ちゃんには命がけですから!!(笑)<冗談です。(^^;

さてさて本題の、復活「今日のmode-id@管理者のつぶやき」のコーナーです!(笑)
昨日の濱ちゃんの4号ツーラン…あぁ見事だ…ほれぼれする…マジで。(^^)
特大のアーチはポール際で切れて行ったので、濱ちゃん自身も立ち止まりかけましたが、そこは濱中治の底力!ズドン!と飛び込みました。(^^)
何度みてもホームランを打った時の濱ちゃんのフォームは美しい…
皆さんもお気に入りの打撃フォームや投球フォームを持つ選手が様々な球団で何人が居るかとは思いますが、私は濱ちゃんのこのフォームがダントツ美しいと感じるんですよねぇ…。(^^)
打った瞬間のバットの軌道と手首の返し…振り上げる手首の角度とバットの高さ…振り終わった後バットをクルんと放り投げ駆け出すあの瞬間が特に美しい…そして芸術的な虹を描く放物線の打球…あぁ美しい…(笑)<自分でも笑えるくらいキモイですが。(笑)
しかもそれがいい所で出続けているのが良いですねー。(^^)
チームを救う一発。ラロッカが居ない状態ですが、徐々に打率を上げながら濱ちゃんが虎視眈々と…です。(^^)

そして我が阪神タイガース。昨日の「今日の試合のポイント」では、高熱の影響もあって余り書けなかったのですが、金本の激走をポイントとしたいですねぇ…
特に今岡の犠牲フライの時にサードまでタッチアップした場面。
新井がタッチアップで生還するのは当たり前ですが、えっ!?金本サードまで行ったぁ!!!って感じで、あの場面、サードまで行った御陰で鳥谷のヒットがタイムリーになったし、その後の大量点へと繋がったんですよねぇ…。
金本がサードまで行った事で、内野の守備はバックホーム体制で前に寄って来ます。だからこそ鳥谷の当りがアウトにならずにファースト頭上を超える事が出来た…
金本が二塁に居るままだったらそのまま内野ゴロでアウトの打球位置でした。
しかも金本は1試合3本の二塁打はプロ入り初だそうです。不調からの脱却はまだまだとは言いますが、打って走っての大活躍なのは事実。
昨日の試合は走り勝ったと言っても過言じゃないかも?です。(^^)

1試合、1試合ですが、今日も勝ちたいですね…いや勝てる。勝ち越しとは言わず全部勝ってしまいたい!!
勝率5割にも満たない関東のめちゃくちゃなチームに「Aクラス」だなんて言わせたくはないのです。嘘人を下へ下へ追いやってやりたい…(笑)
さぁ今日は一杯食って私も戦うぞ!!!(笑)
続きを読む

hmnk_31 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(7)

May 01, 2008

オリ濱中9回代打同点弾!新井弾丸伝説サヨナラ弾!球児1勝目!平野大きな三塁打!葛城5番の仕事!金本名球会贈呈式!林柵越え!

0804301★オリックス・濱中が九回同点弾も延長戦で勝てず、指揮官も苦言
★シビれた〜!新井サヨナラ弾、ドラマチック今季トラ甲子園1号
★球児、岡田采配に応えた!九回同点場面で登板3人斬り1勝!
★大きい大きい三塁打!ムード変えた平野、大歓声に「泣きそう」
★5番の仕事打!葛城、鮮やかタイムリー「必死で食らいついた」
★切り込み隊長・赤星ええ仕事!今季9度目マルチ&劇走2得点
★金本、13打席無安打も新井劇弾に笑顔…名球会ブレザー贈呈
★林、サク越え12本!「徐々に状態は上がってきています」
★史上初の快挙!広島・赤松プロ1、2号が2戦連続初回先頭弾


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
新井の今季甲子園第一号のサヨナラ弾も感動的だったけれど、濱ちゃんの「9回裏、代打同点ツーラン」も見事でした。(^^)
新井の一発は思いを乗せた豪弾。そして濱ちゃんの一発は、やっぱり何度観ても美しい超越美。
1-3から変化球をジャストで捕えて左中間へ…あの美しい打撃フォームから繰り出されるアーチ…芸術的やねぇ…ホレボレするわ。(^^)
本来ならば新井のサヨナラが圧倒的にトップ記事ですが、滅多に濱ちゃんの記事が無いので、今日は思い切ってトップ記事です。(^^;
いやぁ本当に美しい…濱ちゃんが繰り出す一発は、フォームが奇麗、弾道が奇麗、そしてグランドを回る姿も美しい。(^^)
そしてハイタッチの笑顔…最高ですわ。(^^)
まだまだ今季3号。打率も.227。日替わりスタメンで定着出来てない…でもやっと上り調子になって来ましたし、打率も上向き。(^^)
濱ちゃんが起死回生の代打同点ツーランならば、赤松がプロ入り初の1号&2号を2試合連続の先頭打者ホームラン…そして新井の2号目は甲子園第一号。
虎ファンからすれば飛び交う3本のアーチは「縦縞戦士」という思いで繋がってる…Bsのオリックスブルーユニで、赤ヘルで、そして縦縞で…
今からこんな事を言うのは気が早いかもしれませんが、この3人をオールスターで観たい。是非とも。(^^)
同じセ・チームで戦う赤ヘル赤松と元赤ヘル縦縞新井、そして出来れば球児との対決が観たいオリ濱ちゃん…。(^^)
想像するだけで阪神から8人選ばれた年くらい楽しみになって来ます…。(^^)
もし…もしもこのまま首位キープで阪神からオールスターへ8人以上選ばれ、オリからもしも濱ちゃんが選ばれたら…
レフト金本、センター赤星、ライト赤松でファ−スト新井、セカンド平野、サード関本、ショート鳥谷、そして矢野&球児のバッテリー…打席で対峙するわオリ濱中…というとんでもないグランド状態が見られるかも…。
それって凄く無い?凄いわ。(^^)
でも、落合が決めるんだっけ?…あの性格じゃ無理かなぁ?(^^;
今後、濱ちゃんにはガンガン調子を上げて最下位オリの救世主になって、オールスターに選ばれるように頑張って欲しいなぁ…。
ファンにそんな夢を描かせる「3本のアーチ」でした。(^^)
新井お見事!赤松天晴!濱ちゃん最高!!!(^^)

PS.広澤コーチのブログによると…
下さんが、桧山が、そして岡田監督がそれぞれ「サヨナラ」を予感していたそうです…。(^^)
やはりベンチでは負けないムードが有ったって事ですねぇ…(^^)
そう予感して球児を同点9回のマウンドへ送ったのなら、岡田監督も凄いなぁ…大博打かはたまた天才か?<言い過ぎ。(笑)

続きを読む

hmnk_31 at 07:15|PermalinkComments(2)TrackBack(8)

April 17, 2008

今岡外して関本&葛城大当たり!下柳完投開幕三連勝!金本&新井打点は不敗神話!赤星好調!藪マイナーへ。

080417tig20080417001_MDE00386G080416T★今岡外し大当たり〜!代役・関本、打つわつなぐわ大暴れ
★3年ぶりの完投ショー!たいした39歳・下柳、開幕3連勝
★トラの新不敗神話や!金本&新井アベック打点で7連勝!
★選手会長も好調!切り込み隊長・赤星、8戦連続安打
★今岡ついにスタメン落ち「練習するしかないですね」
★岡田監督の言葉を励みに!林、鳴尾浜でティー打撃
★ジャイアンツ・藪、マイナー落ち 3年ぶり白星の翌日に


■今日のmode-id@管理者のつぶやき


下さんとせっきーの掛け合い漫才のようなお立ち台での様子が、いかにチーム状況が良いかを物語りますね…。(^^)
今岡について言及した途端のスタメン落ち…それでもちゃんと誰かがフォローし、なんら変わりなく繋がって行く…
それでいいんだと思います。不調の時は全員でフォローしあい、カバーしながら勝ち進み、いざって時に今岡誠が絶好調であればそれでいい…まだチームは今岡誠をフォロー出来る。
せっきーが、葛城が、坂や浅井や代打の切り札となった桧山や…まだまだチームとして誠っちゃんをフォロー出来る。
阪神ファン全員が思っているのは、何をどう苦言を呈しようとも「今岡誠が大活躍する姿を観たい!」という事。
必死にそう願ってる。どんな事を言おうと、一番望んでいるのはグランドで大活躍する姿。
一番苦しいのは誠っちゃん自身でしょうね…もしかしたらファンからの心温まる激励さえも今はプレッシャーや苦しみに変わるかもしれない…それくらい苦しい状態かもしれません…。
でも、誠っちゃんが苦しんでいる間に、チーム全員がフォローして勝ち続ければいい。その間に浮上して来てくれればね。(^^)
下さんがせっきーに言った「セキのには余り感謝してません。(笑)」というジョークが誠っちゃんにも言える時が来ると信じて。(^^)
それにしても久々の下さんのお立ち台は楽しいわ。(笑)

しかし、海の向こうでは久々の勝ち投手になった藪がマイナー落ちという悲しい事実。
今季メジャーに上がれなかったら引退するという覚悟もあった藪…
一応、マイナーに行くようですが、まだ引退はして欲しいくないですね…もう少し頑張って欲しい…
でも心からやり切ったと感じた時は…縦縞に帰って来てください…。若虎達がいつでも藪恵壹を待ってますから…でもあと少しだけ…現役の藪恵壹の姿を…まだやれるよ。(^^)


0804162_1PS.うーん…一昨日の濱ちゃんの久々2号ソロの詳細情報って中々無いですねぇ…。(^^;
快心の一撃だったし、オフィシャルのメッセージでもそう言ってたし…
どんだけオリ情報少ないねん…。(^^;
続きを読む

hmnk_31 at 08:38|PermalinkComments(2)TrackBack(6)

April 08, 2008

甲子園が金本の殿堂になる!金本グッズ!新井が中田潰しへ!アッチ甲子園開幕投手!濱中送りバント。藪が目に軽症。

080408tig20080408051_MDE00002G080408T★2000安打到達ならニュー甲子園丸ごと!金本の殿堂になる
★木戸コーチ、中日・厄介者コンビ荒木&井端の“完封”を厳命
★虎キラー中田潰し!新井“オレは1人で5打点、任せんかい!”
★アッチソン、“リニューアル甲子園の開幕投手”へ指名練習
★絶好のスタート岡田監督、「まずは初戦よ」先勝で主導権握る
★阪神、金本の通算2000安打達成後にお宝グッズを発売
★南社長、阪神タイガース史料館の館長に吉田義男氏推薦!?
★5年ぶり!濱ちゃんが送りバント
★藪が目に軽傷 ゴムチューブが当たる


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
中田、山本昌、川上…昌の背中痛がどうなってるのか知らないのですが、この3人が投げて来るんでしょうかねぇ…。
アッチ、下柳、杉山…うーん勝てるんかいなぁ。(^^;
早くも実質上の首位攻防戦…勝ち越したいですからねぇ…。
阪神先発陣が抑える事、阪神打線が打ち崩せる事…これが必須なのは分かり切った事ですが…
少ないチャンスをモノに出来るかどうかが鍵でしょうねぇ…先発が中日打線を抑えた上で。
果たして喜べる週の初めとなるか、はたまた奈落の底に落ちるのか…キッチリ勝ち越しましょう!!まずここを粘らねば。
取り敢えずアニキ&新井の記録は勝ち試合でなければね…連勝で華を添えましょう!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 05:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 02, 2008

濱中移籍1号逆転満塁弾!金本先制2号3ラン!アッチ初勝利!新井美技&古巣打ち!今岡好調!藪0封!

0804012★お待ちかねの一発!オリックス・浜中の移籍1号は逆転満塁弾
★6年ぶりの開幕4連勝!立役者金本、ドカンと先制2号3ラン
★アッチソン、来日初マウンドで初勝利!6回を6安打2失点
★ブーイングの嵐もなんの!新井、超美技&古巣撃ち2安打披露
★今岡、コイを突き放す4点目適時打!得点圏での打率は6割
★4連勝の原動力や!!平野、攻守にわたるハッスルプレイ!
★「追加点が取れてよかった」鳥谷、4試合連続安打で打率4割
★フォードが開幕から11打席目初安打!待望の一打に虎将も満足
★赤星、3試合連続安打もニガ笑い1安打&“鬼門”勝利に笑顔
★39歳再び輝く!藪、914日ぶりメジャー登板で1回0封


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
地デジ開始の影響で、他府県のテレビ局の番組が越境して視聴出来なくなる法改正を受けて昨日から広島エリアの放送局が見られなくなりました。
しかも丁度阪神は広島戦。…今までだったら関西以東の皆さんが見る事の出来ないテレビ中継が見られていたのに…もうがっかり。
今まではケーブルテレビの恩恵で衛生も含めて30chくらいは余裕で見る事が出来ていたのですが、ガンガン減ってる…そろそろうちも本格的に衛生入れなきゃGAORAとか見られないしダメだなぁと思っていた所でした。
阪神の試合が有るのに見る事の出来ないいらだちは皆さんご承知の通りですし。(笑)
しかし運命の悪戯とでも言うのでしょうかねぇ…この「広島の放送局が見られなくなった」事で、阪神戦が見られず、オリの試合を観ていました。(笑)
そうなんです、御陰で濱ちゃんの起死回生満塁弾を見る事が出来ました。(笑)
不幸中の幸いとでもいうのか、なんとも幸せな瞬間に立ち会えた気分です。
スカイマークは相当寒そうで、ネックウォーマーをしたまま打席に立つ濱ちゃん。スタンドにもマフラーを巻いて観戦する観客も居る程…。
そんな中で初回にはノーアウトで一気に5失点もして試合がブチ壊れ、濱ちゃんの最初の打席もクソボールを振って三振というなんとも見る気がしない試合展開だったのですが…
打った瞬間にそれと分かる一発を繰り出す濱ちゃんに「イケーっ!」と叫んだのは言うまでもない。(笑)
久々に良い打角で上がる打球…一瞬、打球の行方を追い即バットを放らなかった濱ちゃん…
着弾を確認しガッツポーズ…そしてお立ち台で久々の声を球場に響かせる…。
そんな濱ちゃんに高揚し、そしてホっとした自分が居ました。これで濱ちゃんがノって行けるかな。(^^)
移籍後初ホームランがグランドスラムで、しかも逆転弾とは…これ以上無い結果が出て最高ですわ。(^^)
濱ちゃんおめでとう!(^^)
そんな寒さを吹き飛ばす濱ちゃん旋風の裏側?では、広島市民球場で新井に対しブーイングの嵐…。
なんでブーイングなんだろ…広島ファンの気持ちは分からないでもないが、貴方達は海を渡った黒田にも同じブーイングをするのか?…そう感じた…。
何故ブーイングなんてするのか?その気持ちを理解する為に、少し妄想してみた…例えば球児がFA宣言して大嫌いな嘘人に移籍したと考えてみる…
似合わないユニ着て阪神相手に投げる球児を想像してみる…マウンドに上がる藤川球児に対してブーイングをする気持ちになれるのかどうかを想像してみる…
他の人はどうか分かりませんが、私には出来ない。ブーイングしたくなる気持ちは分からなくもないが、その全ての感情が私には把握出来ません…。
私には、移籍は嫌だけどその選手を応援する好きな気持ちの方が、ブーイングする気持ちを遥かに超えるんですけどね…。(^^;
まぁ仕方の無い事なのでしょうけどね。(^^;
そんなブーイングの裏話を和田コーチのブログで垣間みた…ブーイングの嵐を受ける新井に対して、矢野が爆笑でサポートしたという話。
さすがに矢野やなぁと思いました…日本代表に入ってブルペンコーチ役だった事が、阪神に戻っても生かされてますねぇ…。(^^)
チームの他の選手をしっかりフォロー出来る配慮。これが4連勝の秘密なのかもしれないですね…。
どこぞの4連敗チームにはあり得ない事実なのかも…。(笑)
さぁて、今日も勝ちたいなぁ…連勝とかそういうのを越えて、今日も勝ちたいなぁ…ただただ虎の快進撃が観たい。
藪も好投したみたいだし、井川も頑張れ…そして濱ちゃんも。(^^)
全ての虎のユニに袖を通した選手達、そして我が阪神タイガースの快進撃を。(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

April 01, 2008

★濱ちゃん起死回生の移籍初グランドスラム!08.04.01 西武vsオリックス 6対10

cdeba808.jpg西武 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 6 | H8/E0
-----------------------------
オリ | 0 1 1 | 0 4 0 | 0 4 X | 10 | H12/E0

勝利投手 [ オリックス ] 山本(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(0勝2敗0S)
セーブ

[ 西武 ] 西口、小野寺、山崎 − 細川、銀仁朗
▽本塁打:
[ オリックス ] 光原、山本、小松、菊地原、本柳 − 日高
▽本塁打:浜中 5回 1号満塁

■今日の濱ちゃん
試合はもう初回で終わったかのような嫌なムードだったんですが…
久々に観た濱ちゃんの一発。しかも移籍後初がグランドスラムとは。
バットは放り投げなかったけど、美しい一発でしたよ。(^^)
嬉しいし感動しましたが、それ以上にホッとしました…これが正直な気持ちです。(^^;
良かった。本当に良かったです。(^^)
これで濱ちゃんも気持ち良く戦って行けるでしょう!
濱ちゃん、移籍後初ホームランおめでとう!!!

★浜中が移籍1号逆転満塁弾

オリックス浜中治外野手(29)が逆転満塁弾を放った。3点を追う5回裏2死満塁で左翼席に移籍後初の1発。「打球が思ったより高く上がったんですが、打った瞬間スタンドまで届くと思いました」と話した。


0804012★浜中逆転満塁弾!オリックス打線点火

 【オリックス10―6西武】オリックスは1回に5点を先制されたが2回と3回に1点ずつかえし、5回2死満塁で浜中が今季1号の逆転満塁本塁打を放った。8回にも4点のダメを押すなど12安打で10点を奪った。西武の西口は大量リードを守れず5回6失点。

 ≪デッカい“新天地1号”≫新天地での第1号は、開幕から10試合目でようやく飛び出した。「打った瞬間にスタンドまで届くと思った」。2―5の5回2死満塁。浜中が西口の初球を振り抜くと、歓声とともに打球は高々と舞い上がって左翼席に飛び込んだ。

 「甘い球がくると思っていたので、ストライクゾーンは全部打つつもりだった」と浜中。水口打撃コーチも「あっぱれだね」と言う本塁打が、今季ともにチーム最多となる12安打、10点の猛攻につながった。

 阪神からトレードで移籍して話題を集めたが、定位置まで確約されたわけではなかった。自身も打率1割台と低迷し、3月30日のロッテ戦では先発を外されていた。それでも「出なくても勉強することはある。与えられたところで結果を出せばいい」と、前向きな姿勢は失わなかった。

 試合前には早出でコリンズ監督が投げる球を打ち込んだ。期待を肌で感じていたからこそ「何としても気持ちに応えたいと思っていた」と言う。誰もが待ち望んだ一発で、存在感をあらためて示した。

hmnk_31 at 21:15|PermalinkComments(4)TrackBack(26)

March 30, 2008

金本今季1号3安打2打点!岩田プロ初勝利!球児連続セーブ!新井も初打点!赤星マルチ!鳥谷好守&好打!井川マイナー通告!

080330tig20080330061_MDE00353G080329T★ほんまにすごいやっちゃ!金本、チーム第1号!3安打2打点!
★岩田、プロ初勝利!あっぱれ6回1失点「メチャクチャうれしい」
★“火の玉”で九回3人斬り!!球児、キッチリ開幕連続セーブ
★試合決めるでっかいトラ初打点!新井、ささやきでも岩田救援
★赤星、今季初安打で先制劇をお膳立て!マルチ安打をマーク
★自分の役割に徹した平野、移籍初安打「開幕2試合鳥肌が立った」
★「岩田が一生懸命投げていた」鳥谷、2点目適時打&守備で貢献
★OP戦5試合7失点のヤンキース・井川に無情のマイナー通告


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
虎ブログの皆様もスポーツ各誌も殆ど誰も取り上げていなかったので、昨日書き忘れたポイントを1つ。
それは鳥谷と新井の好守。
岩田のピンチを救う秘めたる大ファインプレーでしたよ。
ショート奥深い打球に鳥谷が追い付き、難しい体制から送球…ファ−ストの新井が思い切り身体を伸ばしてアウトに…
何気ないスポーツニュースでカットされそうなプレイですが、あれを見逃しちゃいかんよ。
追い付いた鳥谷もですが、ポイントにしたいのは新井のプレイ。
目立たない、ファ−ストならば当然と思われるプレイですが、静かなるがむしゃらさのファインプレイ。
身体を思い切り伸ばし、アウトを獲りに行く気持ちが溢れる姿。
あんなプレイ、ウッズにもイ・スンヨプにも出来ないね。って言うかやらないし。(笑)
そして金本がフェンスにぶつかった瞬間の球児の表情…両手を広げ大丈夫か?と心配顔…
あの姿にチーム愛を観たねぇ…
初勝利をプレゼントするためにがむしゃらに打球を追う鳥谷と新井、打たれた球児とそれを身体を張って救う主砲。それを気遣う球児。
えぇチームになったなぁ…OP戰じゃあれほどチームになり切れていなかったのに…
岩田の初勝利の為に、勝ちたいんやを思い出した阪神。
勝ちに行き、それに応える選手達。えぇ感じやん。(^^)
さぁ、今日もデーゲーム。予想は福原??
一番心配な福原が果たして横浜を「横浜銀行」に変えられるか?滅多打ちを喰らうか?
正直、心配ですが福原も復活してくれると信じましょう。そしてそろそろ誠っちゃんもね。(^^;

さて、昨日の濱ちゃん。
ロッテ成瀬相手とはいえ、3打数ノーヒット2三振。途中交代。(^^;
トレード選手には「初めて対戦する」とか「慣れない環境で」なんていう言い訳は通用しないし、そんな言い訳は無い。
先日の移籍初タイムリーで気持ち良く上昇気流に乗って行けそうだっただけに残念…。
以前から書いて来ましたが、オリの伸びて来ている選手達は全部外野手。下手すれば濱ちゃんとて二軍堕ちはあり得ます。
ただ、調子が上がらないから二軍で…というのはあり得ない。ここで落ちたらおしまいです。
二軍に落ちた方が良い事なんて1つもない。
ここで食い下がって留まり、結果を出して行くか、ここまでの選手で終わるか2つに1つ。
最後には笑おうぜ濱ちゃん!(^^)
続きを読む

hmnk_31 at 05:56|PermalinkComments(4)TrackBack(1)