2006年03月17日

電車でGOogle♪

さて、なんて読みますか??





A.ゴーーーーーーーーーーーーーゴル!?






んなわけないっ〈笑〉違うよファザー〈爆〉



んなわけで、行ってしまいましたgoogle訪問。


そう行っちゃったよ〜。

マジマジ、ヘッドハンティングは辛いよねやっぱwww



   <んなわけないっ(しつこい??


はい、違います。普通に会社訪問です♪見学です。


本当は何も書いていないので、書かないかなと思ってたんだけど、行ってみたらそこはびっくりアナザーワールドでした♪


ん、まず訪問がアメ〜リカン♪なかんじで!と前日に言われ、わけもわからず、普通にスーツで行ったんさ(稲庭さんご迷惑すいません。。。)


そしたら、働いている方々みんな普通の私服。(10へぇ〜

しかも、昨日も会社に行ったんだけど、日本ぢゃないねココ!!


だって入ったら、「電車でGOolge!!」だって〈笑〉

めっちゃパクリジャン!?てか、ゲーム置いていいんですか??

てか、普通にオフィスにビリヤード台があるんですけど??

ダーツやっていいんですか??

バランスボールはいったいいくつ落ちてるんですか??

しかも、自販のボタンが常時ついている(飲み放題)のですけど!!!?????

他にも遊び道具ありすぎなんですけど???






ドコ、ココ??







渋谷じゃないよ。八王子でもないよ。

アメ〜リカンだよ♬




なんか、アメリカの本社にはもっとすぎょいらしい。。。


広さがうちの大学くらいあるとか。。。

ピザを焼くとこがあるとか。。。

プールがあるとか。。。

ビーチバレーコートがあるとか。。。

無料コインランドリーがあるとか。。。

いろんなサークル活動があるとか。。。

洗車場があるとか。。。

でっかい映画館もあるとか。。。

そこでマリオカートやってるとか。。。

ちっちゃくなっても、でかいよっ!!とか。。。

火曜日はバーベキューの日だとか。。。

マッサージルームがあるとか。。。

そこで、寝れるとか。。。

料理は土日も配給されるとか。。。





うん、普通に住めちゃうね。



しかも、技術者の意見がなんでもだいたい通るらしい。。

20%事業とかいって、既存のプロジェクトと別に趣味で他のことが出来るらしいー。

Gmailとかgoogleマップとか、要は検索以外は20%事業らしい。


そして、googleのロゴってトリノのときに変わっているじゃん!?

あれって、依頼すると変えてくれるらしいよ。

あれを変えて、彼女に告白した人もいるとか。。

2〜3時間だけ告白のロゴに変えたんだって。

そしてお見事成熟したらしい。。。でも彼女はそれをみてなかったっぽい。。〈笑〉


毎日は定例ミーティングさえ出ていれば、出勤は自由とか。。。

時々、みんなでハンズやドンホーでオフィスデコレーショングッズを買いあさるとか。。。

プロジェクトのチームメンバーは世界中にいるらしい。。。

機械のなんだっけ?ハード?!みたいのは世界でも最高峰の機械だってさ(当たり前だけど)。。。



そこはまさに技術者の楽園でした。


今年は新卒取るらしいね。どうっすかヤッシーさん?〈笑〉



PS.えっと、その後爆睡してしまいました。。。ご迷惑かけた方すいません。そして、企画くださいました稲庭さん並びに案内してくださったOBの方、ここにはとうてい書けない様なオフレコ話もありがとうございました!お腹いっぱいです♪夏にアメ〜リカン本社によろしこ♪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
Posted by リア友 at 2011年07月09日 13:15