30日間スクワットチャレンジ!体重計を検討中

カテゴリ:
こんばんは〜
最近夏に向けてダイエットをしています!

本格的に始めてまだ少ししか経っていないのですが、飽きて投げ出さないようにここで宣言(笑)



①食事制限(開始して2,3週間くらい)
ゆるゆるのルールですが、こんな感じでやってます。
・平日の夕飯は低カロリーand/or高タンパクを意識する。
・平日の昼はカロリーは気にしなくてもいいけど、野菜をたべる。
・週末は何食べてもOK

平日の夕飯は主に↓これのローテーションです(主に1,2でたまに3,4)
+++++++++++
メニューその1「納豆腐」
豆腐に納豆をかけただけ笑

当然それだけだと飽きるので、
・オクラを乗っけたり(セブン&アイの冷凍オクラめっちゃ便利)
・キムチを混ぜたり
・卵を入れたり
と味変をしつつ、自分を騙し騙し(笑)食べています。

メニューその2「豆乳バナナ」
熟したバナナを冷凍して、豆乳を入れてガーッとジュースにして飲みます。

メニューその3「なんちゃってガレット」
どうしてもしっかりしたものが食べたいときは、
小麦粉ちょびっとを牛乳でといて、薄く焼いて、ほうれん草・アスパラ・ベーコン・卵・チーズとかを乗っけてたべます。
(セブン&アイの冷凍ほうれん草、冷凍アスパラめっちゃ便利)
満足感バッチリ!カロリーもそこそこあるので、翌朝、体重が減るっていうことはないですが、小麦粉もちょびっとなので、増えてしまうことはほとんど無いですヨ。
P3070155
 
メニューその4「サブウェイのサンドイッチ」
これまたどうしてもお腹がすいてしまったときは、サブウェイのサンドイッチにします!
カロリー低いけどお腹いっぱいになるし、野菜もたくさん摂れるしね。
これも体重は減らないですが、増えもしない、ので緊急避難的に食べてます。
+++++++++++

とりあえずこんな感じで食事制限をして、2kgらいは減ってきました。
ただ、たるんたるんのお尻とお腹はそのままなので、仕方なく筋トレも導入…

②運動(開始してまだ3日笑)
わたし、運動が大の苦手なので、ジョギングとかは選択肢にありません笑
ジムに通っていた時期もあるのですが、お金もかかるし、荷物も多くなるし、ジムのお風呂もあんまり好きじゃなくて、あととにかくお金が…(2回目)

という訳で、0円で自宅でできる、30日間スクワットチャレンジを開始しました!

もうかなり有名なので「スクワットチャレンジ」をご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、やり方はすごーく単純で、

スケジュール
3日間毎日スクワット→1日休憩→3日間スクワット→休憩→…
と「3日スクワットして1日休む」のサイクルを30日間続けます。

スクワットの回数
1日目50回、2日目55回…と徐々に増やしていきます。
(休憩を挟んだとは、10回とか増やして調整)
30日目には1日に250回スクワットができるようになることが目標です。

わたしは「スクワットチャレンジ」で画像検索して、たくさん出てきたスケジュールから、250回コースを選択。こんな感じでスケジュールを立てました。(300回を目指すのもあるみたいですよ)
P6010203
 スタートして3日目ですが、太ももとおしりがすごい筋肉痛です笑
でも、それだけ効いているってことだと思うので、、、
なんとか諦めずにがんばります。

③マッサージ
先日購入したRefaで、とにかく全身コロコロしまくっています。
スクワットしたあととか、太ももが張るので、Refaでリラックス〜
ストレッチっぽい体勢をとりつつ、コロコロコロコロ。
また数日間ですが、なんとなくセルライトが薄くなってきたような…?



こんな感じででゆる〜くゆる〜くやっています笑
来週の日曜に楽しみな予定があるので、それまでに少しでもすっきりするといいな。

あと、家にある体重計が、体脂肪を測ることができない簡素なやつ(詳細はこちら)なので、体脂肪を測れるちゃんとしたやつを買おうかなと検討中です。

脱衣所は狭いし、全身鏡の前で計測したいので、置き場は居間になります。
なるべく見た目も機能もシンプルなやつが欲しいな。
今の第一候補は↓これ。 


前回のお買い物マラソンのポイントが入ったらそれで購入しようかな〜。
ではでは!





ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


一人暮らしインテリア ブログランキングへ


LINEご利用の方は、
↓の緑のボタンを押し、
次の画面で「受け取る」ボタンを
クリックしていただけると、
更新通知が届きます。
 


  

パキラを植え替えてみた

カテゴリ:
こんばんは~!

昨日の記事、CSSをいじって見出し設定をしてみたのですが、スマホだと全く表示されないですね…涙
PCの画面上だとちゃんと見出しになっているのですが…すごく時間かかったのに悲しい(;_;)

PC得意な訳じゃないのに無謀なチャレンジでした。
スマホにも適用する方法もあるみたいですが、、、しばらくはいいかな(_ _)笑



先日購入したパキラ、今のところ健やかそうな様子です!
(まだ1週間も経ってないから当たり前か笑)

少しずつ育成グッズを買いそろえています。
P5280205
左から、
ミリオンA
根腐れ防止に必要ということなので購入。

 
レカトン(中粒)
色々見て回ったところ、小さな植物には小粒、大きな植物には大粒となっており、我が家のパキラにはどのサイズが適当がよくわかならなかったので間を取って中粒を購入(日本人的発想)


イオン交換樹脂栄養剤
水質浄化に有効、さらに肥料の役割も果たすということなので、こりゃいいやと思って購入。
レカトンと同じメーカーなのでパッケージもお揃いでなんとなく嬉しい笑


ざる&ボール
レカトンを洗ったり、ちょっとした作業用ということで、ダイソーで小さなざる&ボールを購入。
P5310230

霧吹き
葉水?というのをすると葉っぱが元気になるということなので、無印良品でちび霧吹きを購入。
今入荷待ちでもうすぐ近くの店舗に届きます♪
4549738398172_1260



観葉植物グッズっていうと、肥料とかハイドロボールとか、物凄い量(1㎏とか10㎏とか笑)でしか買えないのではと思い込んでいたのですが、今時は極少量から買えるんですね~。便利便利。

というわけで早速植え替えました。
超超超初心者のため、自分がやったことを記録させてください!
(万が一パキラの元気がなくなったら、原因追及をするため笑)

①レカトンを洗う
とりあえず茶色い水がなくなるまで洗ってみました。
P5300214

②イオン交換樹脂栄養剤を底に。
小さい鉢だからとりあえず小袋の半分くらいと思ったら、ちゃんと袋に目安量が書いてありました…汗
ちょっと入れすぎたかな。。。
P5300215

③ミリオンAを底にならべる。
今度こそちゃんと目安量を確認と思ったら
P5300216
え、、、ひと並べ…?どういうこと…??(´Д`;)
調べたところ入れすぎても効果はないけど、害もないということなので、とりあえず底に敷き詰めてみた。
P5300218
 
④パキラを植える。
鉢の底に1/3くらいレカトンを入れてからパキラを置いて、被せるように残りのレカトンを置いてみました。
元々入っていたプラスチックのケースはなんか窮屈そうだったのでハサミでカットして外しました。
(でもまだ根っこはちょろっとしか生えていなかなったので、そのままでも大丈夫だったのかも。)

⑤お水を入れて完了
色々調べると、「ハイドロボールの1/5くらいの高さまで」ということなのでおそるおそる水やり。
P5300219
ちゃんと元気に育つといいなぁ~
植物が家にあるって、想像以上に気持ちが明るくなりますね!!!
P5300220
パキラがちゃんと根がはって葉っぱが増えたりするまではパキラ一筋でいきたいと思いますが、もし上手に育てられたら他の種類のも置きたいな…
とすでに画像検索してうきうきしています笑

ではでは~





ブログランキングに参加しています。
ポチッとぜひぜひぜひ!
お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


一人暮らしインテリア ブログランキングへ


LINEご利用の方は、
↓の緑のボタンを押し、
次の画面で「受け取る」ボタンを
クリックしていただけると、
更新通知が届きます。
 

念願のRefaを購入

カテゴリ:
こんばんは~

日曜日はずーっと気になっていた美女と野獣を観てきました!
エマ・ワトソンが美しすぎて心が浄化された…

「ごらんあの子はい~つ~で~も
 少し風変わり~~♪」
のメロディーが頭に鳴り続けています笑

ちなみにわたしは王子よりガストンの俳優さんの方がタイプです!(どうでもいい情報)


小顔になりたくてRefaを買いました

今年に入ってから、せっせと病院に通い、親不知を4本全部抜きました。
親不知を抜くと小顔になるという噂を聞きまして、この機にフェイシャルエステでも行こうかなと思ったのですが、やっぱりエステには手がでない。。。
(清水の舞台から飛び降りて何度か行けたとしても、継続して通うのは無理)
そのため、小顔に効果のあるというRefaに興味を持ちました。

躊躇した理由

欲しかったのですが、なかなか購入までは至らず…
躊躇した理由はこんな感じ。

① ちゃんと継続できるのか
口コミを読むと、
・長く使っている人は「効果あり!」
・即効性を求める人は「効かなかった」
と言っているイメージがあったので、とにかく継続して使うのが大事だと予想。
果たして、ダイエット三日坊主のわたしが、継続して毎日できるのか…。

②うまく使えるのか
不器用なもので…。笑

③模造品が怖い
Refaは、大人気ということもあり、模造品が大量に出回ってるらしい。
もし、高いお金をだして模造品がきたらどうしよう…。

とかぐちぐち悩んでいたのですが、、、、 

結局買っちゃった笑

不安な点と、欲しい気持ちを天秤にかけ、さらに口コミを読みあさった結果、先日の楽天お買い物マラソンに背中を押され、えーいや!と購入!!(結局勢いで購入笑)
P5230183
自分が写り込んじゃって何度も撮り直しました笑

使ってみた感想

とにかくめっちゃ気持ちよいです

マッサージ効果がめちゃくちゃ気持ち良いです!
Refaは頭皮まで使えるので、頭のてっぺんから足の裏まで全身をマッサージできます。
初めは痛かったら、慣れるまで優しくコロコロするだけで十分リラックスできます。
P5300206
自分だと、太ももとか、うまくつかめないし、力が全然伝わってない感じがしてすっきりしない。
でもRefaなら、グワシッ!とつかんでくれるので、ガッツリマッサージできます笑

すごく気持ちがよいので、三日坊主の心配は無用でした。
TVとかみているときに、コロコロしたい!という気持ちになるので、気がつくと自然にコロコロコロコロしています笑

むくみ改善を即実感

まだ購入して数日なので、痩身効果は不明ですが、脚のむくみが劇的に改善されました!
日曜のおでかけも、ちょっと頑張りたいお出かけだったので、土曜の夜はひたすら脚をコロコロコロコロ。
一晩頑張るだけで、翌朝の足のすっきり具合が全然違ってびっくりしました。

本物かどうかもすぐ確かめられました

色々なサイトを見たところ、本物はマイクロカレント(微弱電流)が出ているので、スマホに反応するとのこと。
試したところ…
P5230190
ちゃんと反応した〜!
あとは、箱と保証書にちゃんとシリアル番号が付いているか、
付属品が公式のウェブサイトに載っているものとあっているかを確かめました。

調子に乗ると

ぼーっとコロコロしていると、たまに思いっきり肉を挟みます笑
連日失敗して挟みまくり、今あちこち内出血ができてしました。
でもこれは慣れかなぁと思っています。

大大大大満足です!

買うまではぐちぐちと悩みましたが、買って本当に良かった〜と満足しています。
もし悩んでいる方がいらしたら、本当に背中を押したい!

口コミたくさんあるので、是非是非いろんな人の感想を見て検討して見てください♪

ではでは!




ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと、すごくうれしいです!
よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


一人暮らしインテリア ブログランキングへ


LINEご利用の方は、
↓の緑のボタンを押し、
次の画面で「受け取る」ボタンを
クリックしていただけると、
更新通知が届きます。
 


 

 

このページのトップヘ

見出し画像
×