カテゴリ:
こんにちは。
「今日も楽しい一人暮らし」に
お越しいただきありがとうございます!

昨日は同窓会を満喫してきました〜
喉がイガイガになるほど
しゃべりまくり完全燃焼!

しばらく会えていなかったけど、
これからは年1くらいのペースで開催することに。
次会うのが楽しみだな。





今日もまたもや寒い!

暖房をずっとつけていると乾燥するので、
湯たんぽをお腹に抱えて、
膝掛けして過ごしています。
P1080114
膝掛けはUNIQLO、
湯たんぽは無印良品のSサイズのものです。
湯たんぽカバーは何年か前に買ったやつなので
もう廃盤かも。

お腹をしっかり温めると、
全身がかなり暖かく感じます。

それでも寒いときはヒーターもつけます。
P1080125

プラスマイナスゼロの、
首振りタイプのものを購入しました!
P1080122
後ろ姿も可愛い。


デザインが可愛いだけじゃなく、
スイッチを入れてすぐにあたたかくなるので
お気に入りです。


そして、、、
一番大活躍しているのが
電気毛布!!

使い始めるまでは、
 乾燥するんじゃないかとか、
 暑すぎるんじゃとか、
全然期待していなかったのですが、
実家でどうしても寒い夜に使い始めました。

そしたらまぁなんと快適な…!!
寝るちょっと前につけておくと、
布団に足を入れた瞬間からホカホカ。

超極寒の夜以外は、
布団に入ったらすぐに電源を切ってしまいます。
それでも十分あったかいので。

なので電気毛布の影響で乾燥する
っていう実感はほとんどありません。
また、温度調節も細かくできるので
暑すぎたりすることもないです。

それにしても、身体がポカポカだと
あっという間に眠りにつけるんですね〜。
もう冬は手放せません。
P1080128
こんな感じで、
マットレスとシーツの間に敷いています。

ちなみに、コードを外して洗濯もできます。
うちのはこれかな…?


↓こんなかわいい電気毛布なら
表に出しても使いたい〜


我が家のあったかグッズはこんな感じです。
まだ1月なので、
しばらく寒い日が続きますね…

ではでは〜





ブログランキングに参加しています。
押していただけますと、すごくすごくうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


一人暮らしインテリア ブログランキングへ


LINEご利用の方は、
↓の緑のボタンを押し、
次の画面で「受け取る」ボタンを
クリックしていただけると、
更新通知が届きます。