カテゴリ:
こんばんは!
「今日も楽しい一人暮らし」に
お越しいただきありがとうございます!
 
3連休、あっという間に
終わってしまいましたね…

連休が終わる時になると、
「あ、あれもやればよかったなぁ」
「げ、これやっておかなきゃだった」
ということが
たくさん出てくる不思議。。。

来週の週末こそは、
週末もちゃんと午前中から
動き始めるぞー!




タイトルにハイテンションで
書いてしまったのですが
ハンドブレンダーデビューしました!!!

どのメーカーにするか、
どの機種にするか、めちゃくちゃ悩んだ結果、
ブラウン(BRAUN)の MQ735をお出迎え!

これです↓


P1090113
新しいグッズの箱を開ける瞬間って本当に楽しい〜〜

P1090118
中はこんな感じのセットになっています。

 つぶす
 混ぜる
 きざむ
 泡立てる

と一台四役!!
ゴムベラが付いているのも
地味に嬉しい〜

大きさですが、手に持つとこんな感じ。
P1090120

家に着いたのが
20時近かったのですが、
我慢できず早速使ってみました!!

最初のメニューは、
冷蔵庫の中のもので作れる、
じゃがいもと、玉ねぎのポタージュを…!

材料はこれだけ。
P1090123

じゃがいもと玉ねぎをざっくり切って、
P1090124

バターで炒めて、
P1090127

↑この写真の後、
コンソメとお水で、
箸が通るくらいの柔らかさになるまで煮込みました!

ここで ブレンダー登場!
P1090128

ガーーーーーーっと
かく拌します。

回転刃にカバーがついているので、
周りに跳ねないし、
刃が直接ナベの底に触れる心配もないので、
ガンガン使えます。

しばらくかく拌すると、
↓こんな感じに。
P1090131

その後、牛乳を入れて塩で味を整えて、
よ〜く混ぜたら出来上がり!!

料理&ブレンダー初心者のわたしでも
あっという間に出来上がりました!

P1090136
お皿にピントがいってしまった…
そしてパセリとかしゃれたものは常備していない…

美味しくできました〜〜!

わたしはあるものでざっくり作ってしまったので、
ちゃんとしたレシピ&手順は
料理上手の方がたくさんレシピを
掲載しているのでぜひそちらを!!(←え)

初心者でもこんな感じに
簡単に使えますよ〜〜というレポートでした!

ブレンダーを使って、
色々作ってみたい料理が
たくさんあるので、これから楽しみです。

では!




ブログランキングに参加しています。
押していただけますと、すごくすごくうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


一人暮らしインテリア ブログランキングへ


LINEご利用の方は、
↓の緑のボタンを押し、
次の画面で「受け取る」ボタンを
クリックしていただけると、
更新通知が届きます。