3月1日から投票開始になる、第5回翻訳ミステリー読者賞の投票方法についてお知らせいたします。

今回の開催要項(対象期間や作品など)は、以下の記事に記載されていますので、ご確認をお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/hmreadersaward/archives/15588077.html

今回は、これまでおこなってきた「メールによる投票」に加えて、「Twitterによる投票」を採用いたしました。まず、「メールによる投票」についてご説明いたします。



メールによる投票方法

投票の送り先
hmreadersaward@googlemail.com

【ご注意】
1)gmail.com ではなく、googlemail.com です。お間違えのないようご注意ください(上のアドレスをコピー&ペーストするのが安心です)。
2)メールアドレスひとつにつき1作品の投票が可能です。
3)タイトルに「第5回読者賞」などわかりやすいタイトルをつけてください。
4)本文には、以下のテンプレートに従って投票作品をご記入ください。

------------ テンプレートここから ------------

【必須】おなまえ(           )※ハンドルネーム可
【任意】おすまいの都道府県(           )
【必須】投票する作品名(           )
【必須】著者名(           )
【必須】翻訳者名(           )
【必須】出版社(           )
【任意】作品へのコメント



【任意】読者賞へのご意見などあればお願いします



------------ テンプレートここまで ------------

5)【必須】の欄は必ずご記入をお願いいたします。
6)同じメールアドレスから2通以上投票された場合は、最初に届いたものを有効とし、2通目以降は無効とさせていただきます。
7)同一メール内に2作品以上記載されていた場合は、そのメールを無効票として処理いたします。
8)いただいたおなまえ、お住まい、メールアドレスなどの情報は、読者賞の集計と、それに準ずる目的以外で使用することはありません。
9)投票いただいたあと数日のうちに、投票受付確認のメールを返信いたしますので、携帯などで受信制限をしている方は、必ず上記アドレスからの受信ができるよう、設定を変更しておいてください。

つづいて、「Twitterによる投票」についてご説明いたします。



Twitterによる投票方法

Twitterによる投票では、ハッシュタグを利用いたします。

投票用ハッシュタグ
#読者賞2017←変更になりました!(2017/02/27)

【ご注意】
1)投票の際は、上記ハッシュタグを必ず入れてください。
2)Twitterアカウントひとつにつき、1作品のみ投票が可能です。
3)同一アカウントで2作品以上の投票があった場合は、最初の投票のみ有効とさせていただきます。
4)同一ツイート内に2作品以上記載されていた場合は、そのツイートを無効とさせていただきます。
5)投票ツイートには、なるべく「投票作品名」「著者名」「翻訳者名」「出版社」を明記してください。
7)投票作品へのコメントや読者賞へのご意見は、投票ツイートへのリプライ(または読者賞アカウントへのリプライ)にしていただけると助かります。
6)投票をいただいてから、数日中に読者賞のアカウント「@hmreadersaward」からリプライで投票確認の返信をさせていただきます。

投票方法については以上となります。

メールによる投票とTwitterによる投票の重複はオーケーですので、おひとりでメール1票、Twitter1票の2票分が投票できることにになります。それぞれ別の作品への投票でも、同じ作品への投票でもオーケーです。

投票期間は、2017年3月1日~3月15日となっています。翻訳ミステリー小説を、ひとりでも多くの方に読んでいただけるよう、ぜひ、みなさまの熱い投票をお待ちしております。


本件にかんするご意見、ご質問などは、当ブログ上部の「お問い合わせ」、もしくはTwitterアカウント「@hmreadersaward」にてお知らせください。