まる1日以上経っておりますが、3月31日をいっぱいをもちまして、第6回翻訳ミステリー読者賞の投票受付は終了しております。今回もたくさんの方に投票をしていただきました。心から感謝を申し上げます。

前回から、Twitterとメールの両方で投票を受け付けるようになり、票数はかなり増えておりましたが、今回は197票という、前回を20票近く上回る投票をいただきました。少しずつですが、読者賞がみなさまの間に浸透していきつつあるのを実感しております。

結果は、これまでお知らせしておりますとおり、4月14日におこなわれる第九回翻訳ミステリー大賞受賞式&コンベンションの場で発表させていただくことになっております(コンベンションのほうは現在参加者募集中です。申し込みなどにつきましてはリンク先をごらんください)。また、当ブログ上でも、当日中に全結果を発表する予定ですので、遠方でコンベンションに出席できないという方はこちらにもご注目いただけると幸いです。

また、投票の際にさまざまな励ましやご意見をいただきました。本当にありがとうございます。すべて読ませていただいております。今後の賞の運営の参考にさせていただきます。また、ご意見については随時受け付けておりますので、Twitterアカウントへのリプライや、当ブログ上部のお問い合わせのほうからお気軽にご連絡ください。

あらためて、今回投票をいただいたみなさまには、心から御礼申し上げます。結果発表まであと2週間弱、楽しみにおまちください。また、今回投票をされなかったみなさまにも、次回は投票していただけるような魅力的な賞になるよう、みなさまとともに育てていきたいと考えていますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。