ハウスクリーニングとホームメンテナンスサービス施工の足跡

茨城県内全域、、千葉県北西部、埼玉県東部、取手市、守谷市、竜ケ崎市、つくば市、千葉県柏市、我孫子市を中心にハウスクリーニング、マンション、アパートの巡回清掃、エアコン洗浄および修理、ビル、店舗、事務所、施設等のフロア清掃、ガラス清掃、定期清掃などの業務を行っております。ホームメンテナンスサイトクリーンサービスの日々の施工の足跡を記していきたいと思います!

業務対応および電話受付は、年中無休で行っております。
電話受付時間 7:00~22:00

ホームメンテナンス サイトクリーンサービス
TEL(Free): 0120-796-890 携帯スマホ/Fax: 029-783-0231
E-mail: info@pikattohonpo.com
URL: http://www.pikattohonpo.com/
担当: 斉藤(サイトウ)

お掃除や修繕などのちょっとした見積もり依頼やご相談もお気軽にご連絡ください!

電話受付および事務拠点の変更

9月に入り朝晩は比較的涼しく感じられるようになりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうです。

このたび、電話受付および事務拠点を茨城県南部の取手市へ移動いたしました。

したがいまして活動エリアが茨城県南地域、千葉県北東部、埼玉県東部と拡大いたしました。

携帯・スマホまたはFAXにてお問い合わせいただく場合の番号が変更になっております。

新電話番号(FAX兼):029-783-0231 

いままでのフリーダイヤルは変更はありません。

IMG_4267

歯科クリニック様のフロアクリーニングを行いました。

こちらのフロアは、スタッフや患者が上履きやスリッパに履き替えて歩行されていますので汚れや傷などは少なめですが薬品や水滴などによりスポット的にワックスの剥がれシミなどが多く目立ちましたので古いワックスを剥離洗浄後、ワックスを何層か施工いたしました。

天井の照明が反射するほどフロアの光沢が出ると全体の衛生感が増します。
IMG00108-2

アパート駐車場のアスファルト補修作業

たびたび同じアパートに作業でお伺いしてると、アパートに住んでいる住人の方から建物や設備に関する相談を受けることが多くあります。

今回もアパート敷地駐車場の入口部分にアスファルトの剥がれがあり、すでに車の通行などで穴になっており大雨の際におおきな水たまりになったりして通行しにくかったり危ないとの相談がありオーナーへ報告後にアスファルトの補修をすることになりました。
IMG00294

今回はアパートの駐車場の出入り口ということもあり長い時間通行止めにできませんので多々あるアスファルト補修材の中から水をかけるだけで固まりすぐ解放ができるというマイルドパッチという製品を選択しました。

ヘコミ穴の中の大きな石やすでにグラグラしているアスファルトは思い切って撤去しました。穴の深さから約3割ほど高く補修材を盛って踏み固めるとありましたので路面の高さより3cmほど高く補修材を盛りました。思っていたより1袋の20Kgは少なくこの穴を補修するの合計で7袋(140kg)も必要でした。

水を大量に約20Lほどかけ靴の裏に補修材がつかないよう袋をならべてまずは自分の体重でしっかり隙間なく踏み固め仕上げは、車のタイヤを前後させ車重をつかって固めました。
IMG00295

IMG00296

IMG00341

まだ水も乾いていない状態、施工から15分~20分程度の時間で表面はカチカチになっています。これならすぐ解放しても大丈夫ですね。




ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ホームセンターのコメリドットコム
プロフィール

サイトクリーンサー...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ