かめらのあしあと。

おさんぽきろく。備忘録。

大久野島のうさぎと満開の桜2017

お久しぶりの更新です。
桜の満開に合わせて大久野島のウサギさんに会いに行ってきました。
JR忠海駅/忠海港から乗船時間15分ほど。
7時の客船が霧のため運休、繰り下げて8時30分出航。
乗客満員で大久野島到着です。

20170416-DSC_2504
#1
島内の桜は満開をすぎ、散りはじめ。
桜のじゅうたんとうさぎさんとの撮影になりました。

20170416-DSC_2510
#2
一年のうち、この時期だけの桜のじゅうたん。
今回は桜の下に重点を置いての撮影です。

20170416-DSC_2515
#3
上も下も満開の桜。
お天気にも恵まれて桜が映えます。

20170416-DSC_2523
#4
そんな贅沢な場所で優雅にごろごろ。
最高です。

20170416-DSC_2554
#5
ちょこちょこ餌をまきつつ、ウサギさんを誘導しつつ。

20170416-DSC_2557
#6
餌に飽きられてしまいました。
ごろん。

20170416-DSC_2558
#7
主役が入れ代わり立ち代わり。

20170416-DSC_2577
#8
子ウサギさん。
今年生まれた子でしょう。
ふわふわかわいい。

20170416-DSC_2626
#9
こちらも子ウサギさん。
まんまるふわふわ。
おだんごのよう。

20170416-DSC_2660
#10

20170416-DSC_2668
#11
親子で餌をもぐもぐです。

20170416-DSC_2716
#12
桜の木の下に戻ってきました。
残りの時間、桜のじゅうたんを楽しみます。

20170416-DSC_2675
#13

20170416-DSC_2720
#14
しろうさぎさん。
壁紙のように。

20170416-DSC_2746
#15
走り出す。

20170416-DSC_2752
#16
もぞもぞ。

20170416-DSC_2764
#17
ぺたんこ。

20170416-DSC_2791
#18
もっと広角でもよかったかもー。

20170416-DSC_2488
#19
あたたかい日差しのなかでゆっくりとした時間が流れていました。

<撮影日 2017/4/16>

蔵王キツネ村の春 2017

今年も蔵王キツネ村に行ってきました。
新幹線で福島駅へ、レンタカーを借りて1時間ちょっと。
白石蔵王からなら20分ほどです。

今回はレンタカーを使いましたが、白石駅、白石蔵王駅からタクシーを使えば片道3500円ほど。
何台もタクシーとすれ違ったので、多くの方がタクシー利用しているようです。

入場する際にお約束の説明を受けます。
キツネの生活する檻の中に入る。
えさをあげられる場所、通路などなど。

20170304-DSC_1457
#1
入ってすぐの場所にたくさんのキツネがごろごろしています。
ここは風が無くて日差しがあったかいのでしょうね。

20170304-DSC_1463
#2
かきかき。人間がそばにいても逃げようとしないでも触らせてくれないこの距離感。

20170304-DSC_1471
#3
もふもふ。寝ていますが耳はしっかりこちらを捉えています。

20170304-DSC_1475
#4
ぎんぎつね。

20170304-DSC_1479
#5
プラチナキツネ。ひなたぼっこあったかそうです。

20170304-DSC_1487
#6
えさエリアに来ました。
右手の柵になっているエリアからえさを投げて、キツネにあげることができます。
キツネさんもわかっていて、えさ持った人間がくると集まります。

えさの購入ですが、今までは入り口での販売が、この小屋で買うルールになりました。
使い終わったビニール袋は係りのおじさんに返却します。(キツネが誤飲しちゃうんだそうです)

20170304-DSC_1495
#7
わさわさ。盛り上がってまいりました。

20170304-DSC_1505
#8
私もえさをちらせつかせながら、キツネの目線を引きます。

20170304-DSC_1515
#9
はやくちょーだい

20170304-DSC_1544
#10
キツネはお稲荷さんの眷属ですので、、神社の敷地でも寝ます。

20170304-DSC_1557
#11

20170304-DSC_1569
#12
毛玉。

20170304-DSC_1616
#13
雪原を歩く。

20170304-DSC_1632
#14
キツネだっこの時間になりました。
ふわふわなキツネを抱っこできる貴重な体験ができます。
すごく混みます。。

20170304-DSC_1633
#15

20170304-DSC_1637
#16
係のおにいさんに運搬される担当キツネさん。
いろいろ諦めた表情。

20170304-DSC_1645
#17
ぎんぎつねとキタキツネが二匹ずつ担当していました。

20170304-DSC_1647
#18
プラチナキツネ。

20170304-DSC_1650
#19
オヤスミー

20170304-DSC_1661
#20
耳かきかき。
流し目で色っぽくなりました。

20170304-DSC_1670
#21
突然のけんか。
縄張り争いでしょうか。たまにやってます。

20170304-DSC_1676
#22
雪原のキタキツネ。
もうすぐ春です。。

20170304-DSC_1717
#23
帰り際、入り口に鎮座していたおキツネ様。
狛狐の佇まいでした。
「遠くからよう来たの。のんびりしていくがよい」

20170304-DSC_1732
#24
番外編。ストーブ前の子ヤギたち。
あったかいからね、仕方ないね。
毛が焦げるんじゃないかというぐらい超接近してあたってます。
かわいい、、けど野生を忘れている気がする。

20170304-DSC_1735
#25
おまけ2
園内にはうさうさもいます。
かわいい。

<撮影日 2017/03/04>

横浜ズーラシア撮影

初めて横浜ズーラシアに行ってきました。
家から電車とバスで1時間。鶴ヶ峰駅からバスで20分ほど。
思ったより近いです。

動物園北口でバスを降り、サバンナエリアから見学します。

20170225-DSC_1299
#1
このエリアで目を引くキリン。

20170225-DSC_1323
#2
足元をシマウマが通り過ぎていきます。
ほかの動物園では見られない、大きなエリアでいろいろ放し飼いにしているのがこのエリアの特徴です。

20170225-DSC_1311
#3

20170225-DSC_1318
#4
のんびりチーター。
さすがに肉食動物は別の檻です。

20170225-DSC_1325
#5
しまうまも多数放し飼い。

20170225-DSC_1279
#6
ケープハイラックス。
ぬくぬくエリアでひなたぼっこ。
20170225-DSC_1331
#7
ヤマアラシ。
ぬくぬくエリアでひなたぼっこ。

20170225-DSC_1332
#8
カピバラさん。
ここには温泉がないので、水浴びしてくれません。

20170225-DSC_1370
#9
トウホクノウサギ。
足が長そうです。

20170225-DSC_1390
#10
大人気レッサーパンダ。
寒いのは得意なはずですが、、寝てばっかりです。

20170225-DSC_1377
#11
シロクマ。
動いてくれたのでいろいろ撮れました。

20170225-DSC_1393
#12
ライオン。ごろん。

20170225-DSC_1398
#13
スマトラトラ。
もはやでかい猫です。。

20170225-DSC_1420
#14
ぞうさんのイベントタイム。
お湯が大好きだそうで。。

20170225-DSC_1283
#15
おまけ。
飼育されてない野鳥も多数いました。
自然が多いですね。

<撮影日 2017/02/26>

多摩動物公園で動物撮影2017

多摩動物公園へサーバルとユキヒョウを撮りに行ってきました。

20170219-DSC_1033
#1
サーバルさん。

20170219-DSC_1046
#2

20170219-DSC_1053
#3

20170219-DSC_1062
#4
全部で3頭いましたが、うち2匹はひなたぼっこおねんね。
夜行性らしく、昼間はあんまり動きがないようです。
でかい猫。。

20170219-DSC_1020
#5

20170219-DSC_1021
#6
チーター。

20170219-DSC_1072
#7

20170219-DSC_1080
#8

20170219-DSC_1084
#9
百獣の王ライオンものんびりごーろごろ。
お昼のタイミング

20170219-DSC_1144
#10
コアラさん。
ごめん寝。

20170219-DSC_1189
#11
ユキヒョウさん。

20170219-DSC_1212
#12
吠える(あくび

20170219-DSC_1221
#13
日差しがあったかくてお昼寝日和でした。
やはりでかい猫です。

あたたかい陽気のせいでしょうか、ほぼ寝ている姿のみ。
どのタイミングで行けば動いている姿が見られるのか…??
見に行く時間帯を考えた方がよさそうです。

三浦海岸の河津桜2017

今年も三浦海岸の河津桜が満開になったのでちょっと撮ってきました。

20170213-DSC_0998
#1
三浦海岸駅の河津桜。
桜並木と時期がずれるのですが、今回は満開でした。

いつもの定番スポットである京急と河津桜の撮影エリアが撮影禁止となっていたので、
河津桜と京急の写真はこれだけ。。

20170213-DSC_0955
#2

20170213-DSC_0964
#3

20170213-DSC_0983
#4

20170213-DSC_0988-2
#5
満開の河津桜とメジロさん。

桜並木がすごい人出でしたので、木の小鳥さんばっかり撮ってました。

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
おでかけせっと。

NIKON
D750 いちがんれふ。

Ai AF 35mm f/2D
AF-S 50mm F/1.8G
AF-S 18-35mm F/3.5-4.5G ED
AF-S 24-70mm F/2.8G
AF-S 70-200mm F/2.8G VR2型
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S 300mm F/2.8G ED VR2型
x1.4 Teleconverter 2型
x1.7 Teleconverter 2型

TAMRON
AF 90mm F/2.8 MACRO

Olympus
OM-D E-M5
12-50mm F/3.5-6.3
14-150mm F/4.0-5.6
17mm F/1.8

NIKON P300 こんでじ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ