October 31, 2015

10月は練習し放題!

10月・・・レースもなく、練習し放題。

KONAの戦いに刺激を受けて、モチベーションは全く下がらず

やりすぎってくらい!

スイム10.5km 

バイク1236km(ローラーは×0.75換算)

ラン460km 

身体が史上最強に絞れてる


ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:20|PermalinkComments(0)

October 28, 2015

先代決戦バイク・LOOK959だ!

DSC01207


2008〜2012までトライアスロンを支えてくれた名車中の名車!

LOOK959!

なんというか良質のバネに乗っているようなリズム感で進んでいく。
その上、下りの安定感はオンザレールで
まったく不安がない。

平地はTTバイクの方が明らかに乗りやすいけど
登りと下りは959の方がアドバンテージがあるかも・・・

TimeとLOOK・・・またカーボンロードを買うことがあったら、またこのメーカーを選びそうだな

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:36|PermalinkComments(0)

October 27, 2015

久々のターサージャパン!!

takaku0316-img500x283-1443737730scel3g12888


僕はターサー信者です。

練習からレースまで・・・

ショートもアイアンマンも、フルマラソンもウルトラマラソン、はてはトレイルランまで。

ぜーんぶターサー! 

ここのとこはターサージール1/2/3と乗り継いできましたが・・・

久々のジャパンがヤフオクで、特価8000円で落札!

新型のジール4もいずれ買っちゃうけど!

ジャパンの走りも楽しみだ!

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:45|PermalinkComments(0)

October 26, 2015

コータン先輩VSマイケル

12187740_777551152355142_6115975624210475565_n
IMG_20140921_0002_NEW


敬愛する師匠室谷コータン先輩。
いわずとしれたビックネームな先輩ですが、気さくな方でいつ会っても楽しく激しく遊んでいただいてます。
そんなコータン先輩の2015のハワイショットの脚位置が、マイケル2014佐渡ショットとよく似たアングルなので、載せてみました。 この年の夏、先輩から「引き脚」を伝授されたのですが・・・まだまだものにできてないかな?
少し登りの地点なのでやや後ろ乗りになってます・・・。 もう少し前で乗らないとだめですよね

しかし、2015は確かな手応えをつかみました。
そしてこの冬バイクはもっと強くなる!

いつの日か一緒にKONAで走れるように!!

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 22:02|PermalinkComments(0)

October 25, 2015

3本ローラー記録更新!

KIMG0415


朝ローラー1時間アタック。

この冬の継続トレーニングの位置づけ。
目標は45km/hで安定して回せるようになること。

50-12というコンパクトの歯数だと90回転ちょっとのケイデンスになる。

今日は43km/hまできた!
後のこと考えなければ、45は達成できると思うけど、
この後ラン練習も仕事もあるので、あくまでも無理しないで出せるようにしたい。

43kmで1時間回したこの日は、そのあと53kmランニングしたし!

でもその翌日は身動きできなかったが!!!

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 20:05|PermalinkComments(2)

October 24, 2015

ウルトラBESTに向けて修行走53km!

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/workoutDetail.html?trainingId=7422327
KIMG0419


1月17日に宮古島ワイド−マラソン100kmに出場!

目標は 1km5分でかんぜんイーブン走行
合計タイムは8時間20分

けっこうアップダウンのある富士五湖100kmのベストが8時間38分

国内でも走りやすいと評判のワイド−なら出せる! かも・・・・

そのための修行ラン。

月に2回は50kmオーバーやっとかないと。

つらいけど・・・とてもつらいけどがんばらなくっちゃ。

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:16|PermalinkComments(0)

21世紀最初の名車、Timeボンジュールレプリカ!

CA340068


GIANTのTCRから乗り換えたのがこのマシン。
2001年にフレームを手に入れたんだけど、日本に100台、山梨には1台だけの限定モデル。
仲良しの自転車屋さんにもうけなし、20万円でフレームセットを譲ってもらった。
でもお金がなくて、半年以上、ショーウインドに展示しっぱなし・・・

少しずつパーツを集めてきて、自分でくみ上げたのは1年後くらい。

そしてこの画像は2007年、最終形態。
最高のセッティングで、コリアにハワイを取りに行った。

しかし、序盤でパンク・・・心が折れてリタイヤするという、苦い思い出の1台。

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 07:06|PermalinkComments(0)

October 22, 2015

いよいよ25mmでふっといぜ〜

KIMG0414


先日・・・まさかのバーストパンクで、クイックショットも使い果たし、それでも復旧できずにタクシーで帰還という
涙な一日を過ごしましたが、タイヤを購入しないことには、バイクは1mmもすすみません・・・

そんでもって、せっかくのC75ワイドリム、当然、ニュータイヤは25mm!
Wiggleで2年くらい前は、6000円くらいだったのに、いまや9000円!

国内でも1万円を切るショップもあるので、アマゾンしちゃいました。
はぁ〜散財・・・・・・・

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:52|PermalinkComments(0)

October 21, 2015

GIANT TCR オンセモデル

P4200025

初めてトライアスロンに使ったバイクはGIANTのクロモリ
レースに出たらみんなすごいバイクに乗ってるから恥ずかしくて
すぐにFASTLAXっていう台湾のカーボンに乗り換えたけど、これはイマイチだった。

で、

初めてのロングレースで2000年に佐渡に投入したのがこれ!
これは素晴らしいバイクだった。 ツールでオラーノやジャラベールが大活躍したバイク。
これまでのキャリアを振り返ってみたくて引っ張り出した。

ホイールも大好きだった。シマノが初めてだしたデュラエースブランドのホイール
うたい文句は「妥協なき高性能」 しびれるね!!

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 20:04|PermalinkComments(0)

October 20, 2015

150万円!!!!

o-trick_cerv-p5-dur
KIMG0347


バイクパーツを見ていたら広告で・・・P5の完成車が・・・

150万円!!!!!!

僕のバイクはBOMA、一応最高のスペックを目指して
Di2にROTORで、C75とツボを押さえた構成のつもりだけど、

自分で組んでるし、パーツはネットで格安で買ってるから、たぶんこの半額前後だと思うけど・・・

それでも高いけど! 

それにしても150万ってすごいね。

一発ではポチっとできないな!

ちなみにこのBOMAは、サイクルショーの展示車両で、カラーは黒一色。ロゴも何にもはいてなくて
あとからステッカーでデコレーション。 コネクションで格安でゆずってもらったのでした。

最高に乗りやすいし、すげー速いです・・・と感じます!

ここをポッチっと押していただけると、ランキングが上がります! トライアスロン仲間のブログへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

hnjitennsya at 21:33|PermalinkComments(0)