2005年07月13日

渋谷デ・・・

日曜に続いて、ダーツやりました。今日は渋谷で・・・。
ダーツ未経験者の友達を、半ば無理矢理引き連れてダーツバーへ・・・。

とりあえず友達が未経験、ということで、ダーツをレクチャー。
なんと最初のCOUNT UPで466点。。。
それでさえすごいのに、その友達、600円使ったところで、
607点出てしまいました。・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ワタクシダーツ歴7ヶ月。COUNT UPハイスコア584点です。
友達のことながら、うちが興奮しまくりでしたw。
隣の台の、おじさん2人にまで拍手されて・・・w。
いやぁ〜、ほんとスゴイ。

お店のインストラクターの人と仲良くなり、
吉祥寺付近のダーツスポットを教えてもらったw。
近場でイイお店探そぉ〜(・ω・)  
Posted by hnk_skr at 15:42Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年06月29日

color wear for iPod? shuffle

4c52d547.jpgこいつ、かわいいです。
Suffleは、機能性的に欲しいモノではないけど、
このネックストラップがかわいい。
だから、Suffleもいいかも、と思ってしまった。

今年の夏は、コレ、爆発的にはやるだろうなぁー。
かわいいもんなぁー。  
Posted by hnk_skr at 10:33Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年06月24日

レシピ作り

週末のトリップへ向けて、ここ3日くらい、カクテルのレシピ制作してました。
限られた材料の中で作られる、限られたカクテル。
そう思って、いろいろ探しているうちに、70種類超えてしまいましたw。
当日70種類すべてが作られることはないと思いますが、
とりあえず、自己満足。かなり自己満足w。

イラレで一枚一枚ちまちま作り、それをAcrobatでつなげてPDFにして…。
フォントを選ぶのに、めちゃ時間かかったり…。
こういう作業には、ほんと性格が出ます。ほんと凝り性なんです。

こういうのも、サクサクっとできるようになりたいなぁー。  
Posted by hnk_skr at 14:09Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年06月16日

雨・雨・雨

ここ何日の天気といえば、「雨」。。。
ほんとに梅雨っぽくなってしまって・・・(´-ω-`)。
ベタベタ感が最悪。外から帰ると、服は湿気を吸いまくっていて最悪ぅ。
あとなんと言っても電車の中。

あぁーあ。明日晴れないかなぁ〜?
パインの木にオイルステイン(塗料)塗りたいんだよねー。


  
Posted by hnk_skr at 11:07Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年06月14日

買っちゃった♪

昨夜Apple Storeにて、iMac G5 20inchを購入してしまいました(・∀・)。
メモリはバルク品を買って、1GB×2で2GB積む予定☆
あぁ〜、考えただけでワクワクしてしまうw。どれだけ快適になるんでしょう・・・。

今活躍しているiBookはTiger入れてから、めちゃめちゃ調子悪くて、結局フォーマット3回繰り返し、ついに4度目にしてPantherに戻る、ということに・・・。けど、以前Pantherを使っていたときにできていたことが出来なくなっていたりで、やっぱり調子悪いのかなぁ??このiBookはかなり優秀だったんだけどなー。eMacも持ってるけど、iBookの方が安定していたくらい。

今度iMac G5買ったら、Mac4台目。Mac一筋。
シェル型iBook(G3)→eMac(G4)→iBook(G4)→iMac(G5)
この流れをみると次に買うのは、iBook G5なのか?
PowerBook G5は来年中には発表されそうな感じだけど、iBook G5はいつになるんだろう・・・。  
Posted by hnk_skr at 11:18Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年06月12日

プシューッ!!!

梅雨入りし、急にムシムシしてきたので、クーラーのお掃除決行。
今日は暑いのなんの。

まずは、フィルターをお風呂場でピカピカに・・・。ついでに、お風呂場をゴシゴシ・・・。それだけじゃ物足りなくて、カビキラーでお風呂場シュッシュ・・・。
汗だくで2階に上がり、フィルターをセットして、今度はプシューーッ!!っとジェット噴射で、クーラーの中までを掃除してくれる優れもので掃除。スプレー後は「15分以上放置」とのことで、一服・・・。

なんてやっていたら、だんだん涼しくなってきて、クーラーの出番なしw。
でも、なんだか気分はいい感じ。完璧にキレイにすると、気持ちがいいもんだぁ〜♪  
Posted by hnk_skr at 17:37Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年05月31日

いつも食料買い出しのときは、車で行くのですが、
最近とてもいい感じの気温、湿度。…よって、窓全開で運転。めちゃ気持ちいい。
たばこプカプカ。音楽スンスンスーン。…ステキ。

しかし、所詮オリンピック(スーパー)までの道のり。
物足りない。…遠乗りがしたい。

ということで、週末に遠出しようかなー、っと計画中。
計画内容:今のところ、完全なるゼロ。  
Posted by hnk_skr at 19:16Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年05月19日

しーでぃー

5月・6月とその辺、アルバム発売ラッシュ。

なんで、好きなアーティスト、各々「○年ぶりのアルバム」とか言ってるのに、
こうも発売かぶってしまうのでしょうか・・・。

もともとお金に無頓着な上に、音楽に金は惜しまない。
とはいえ、金欠の今、お財布には厳しい(汗。

とはいえ、一括購入w。  
Posted by hnk_skr at 01:12Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年05月13日

え。

さりげなぁく、1000アクセス越えてますよ・・・。
誰だったのかなぁー、1000アクセス目の人。

ちょっと「1000アクセスは私でした!」っていう、コメント、
ひそかに期待していましたw。

・・・なんか、寂しいなぁ〜。  
Posted by hnk_skr at 21:08Comments(0)TrackBack(0)日記

あ。

アクセス1000件まで、あと少しだ。  
Posted by hnk_skr at 08:27Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年04月22日

ハァ・・・

久しぶりの日記です。

働き出してから、家でMacをいじる時間が作れませんでした(泣

毎日帰ってくるのは、11時近く・・・。ホント辛いです。
もともと、自分だけの時間がとっても大切な人なので、かなりストレスが溜まりますね。まぁ、仕方ないのかもしれないけど、たまに早い時間に帰ってこれたらいいのになぁー。っていっても、120%ムリ。定時が9時(泣。っていっても、9時ジャストに上がれることも絶対にナイ!(年に1、2回くらいはあるらしいですが・・・。)

ハァ・・・。いつまでもつかしらw。  
Posted by hnk_skr at 01:03Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年04月10日

桜坂

今日、中学時代の友達と久々に会いました。
「桜が散る前に、桜を見に行こう。」っと・・・。
ということで、友達の強い強い要望で、「桜坂」へ行くことに・・・。

実際見てみると、全然たいしたことなかったですw。でも、人は多かった。車もすごかった。
たったあれだけの桜を、なんでみんな見たがるのか・・・。やじ馬精神?・・・なんなんだろうw。

桜坂よりも、会津大学の桜の方が何十倍もキレイだと思うw。
桜坂が「まぁ、こんなもんか。」というのが分かっただけ、良かったかなぁー、なんてw。

あぁ、鶴が城の桜が恋しいよ・・・。  
Posted by hnk_skr at 22:57Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年03月31日

祖父94歳

今日の夜7時過ぎに、祖父が亡くなりました。94歳でした。
すごくカッコイイじいちゃんだった。すごく美男子なの。

いくら長生きだったとはいえ、悲しいものは悲しい。
頭に浮かんでくるじいちゃんは、笑顔のじいちゃんなんだよねー。

じいちゃん。天国でも元気にやってくれよー。  
Posted by hnk_skr at 23:28Comments(0)TrackBack(0)日記

お久しぶりです

ずっと更新してませんでした(´-ω-`)。

電車で移動の生活には、まだまだ慣れません。慣れたくもナイ・・・。若松での暮らしが恋しくて仕方ありません。

花粉症ひどいし・・・。昨日の夜はあんまり寝れませんでした。そのせいで、起きたのは夕方5時。おかげでまだまだ寝れそうにありません・・・。

ずっと更新してなかったけど、これからまた更新していこうと思いまぁす。  
Posted by hnk_skr at 01:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年03月07日

卒業祝い

週末、ジハメ君の実家に、卒業祝いをしていただける、と言うことで招かれました。そして、初のふぐ料理をごちそうになりました。ウマウマー。

刺身から始まり、雑炊までのコースでした。うちのお気に入りは、ふぐしゃぶ!刺身で食べるのとはまた違う歯ごたえで、なんともおいしかったぁ〜。ふぐっておいしかったです。いいものをご馳走になってしまいました(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)。ウマウマー。

そんなこんなで、一泊二日の岩手の旅から若松に戻ってきて早々、友達と、いつもお世話になってる代行のお兄さんと、ウィザ。THE・大富豪ナイト☆結果は、マイナス500円(´-ω-`)。最近ホントよく大富豪やってます・・・。だんだん弱くなって行ってる気がするw。

若松も残すところ、一週間切ってしまいました。今週は、かなり忙しそうです。引っ越しの準備も全然進んでないし、これは、友達に手伝ってもらうしかないw!とりあえず、何人かと会う約束が入っているので、とりあえず手伝わせよぉーヘ(゚∀゚ヘ)!! ウヘ  
Posted by hnk_skr at 04:23Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年03月04日

勘弁して

ただいまっす。今日は、ひどい場に居合わせてしまいました。ホント勘弁してほしい・・・。

こういうことを書くのは、イヤだったけど、あまりにもひどすぎるので、書きます。当事者は自分の事だと気づくはず。

まず、全然つながりも関係もない人を巻き込むのは、やめましょう。自分とかの部屋でそういう話を繰り広げるのはいいけど、お店では勘弁してください。時と場所をわきまえてください。他のお客さんにも迷惑。そんなにがっかりさせるような行動取らないでよ。アホすぎる。自分で自分の首を絞めたんだよ。  
Posted by hnk_skr at 06:39Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年03月03日

決まりました

今日やっと、引っ越しの日が決まりました。引っ越しは、12日。

業者の人に来てもらって、見積もり出してもらい、かなりこっちの都合に合わせてもらい、料金もがんばってもらい、資材ももらい、サービス満点。でも、業者の人に言われた言葉が、「これ、荷造り間に合うんですか?」。

・・・やっぱりw?これは、必死こかないとダメみたい。
  
Posted by hnk_skr at 15:17Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年02月25日

ピーカン

今日はなんて天気が良いんでしょ(・∀・)。太陽がピーカン☆
うちのにゃん子は、窓際で日向ぼっこしております。背中がポカポカ。

論文発表が終わってから、まともに更新していなかったなぁ。

発表以来、毎日遊んでいます。ホント時間が足りないです。若松にいるのも、あと2週間。えぇ?あと2週間なんだ・・・。今こうやって書いてみて、マジで時間がないことに気づいたよヽ(ヽ゚ロ゚)。引っ越しの準備始めないと間に合わないよ・・・。会津のジモティの友達とも、2週間じゃとても会いきれないなぁ(涙)。東京行く前に会っておきたい人沢山いるのに・・・。・・・おぉ、焦ってきたよー。

本当に名残惜しいんです。大好きな友達が、大好きな人たちが会津に沢山いるんです。友達が、「別れは寂しいけど、新しい場所で新しい出会いがあるから平気だよ。」って言ったけど、やっぱり平気じゃない。友達とかに対する思い入れが、人一倍強い質なので、別れは寂しすぎる。

なんかだんだん暗くなってきてしまったw。

残り2週間、楽しくハッピーに過ごしたい。  
Posted by hnk_skr at 13:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年02月22日

今日は

ニャンニャンニャンの日ですw。今日はいつもよりも、沢山遊んであげよう!  
Posted by hnk_skr at 16:04Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年02月21日

終わったよ?

修論の発表が終わりました。やっと開放されました!!!!!!!!!!!
これで思う存分・・・。フフフ。  
Posted by hnk_skr at 12:47Comments(2)TrackBack(0)日記