鉄道模型HO(16番) HNモジュール東京クラブ

HNモジュールという規格のモジュールを連結して、HO車両運転を楽しむものです。 手持ちの小編成車両を走らせたり、その走らせるモジュールを作りませんか?

新型コロナ感染数がかなり減ってきているので 来年2022年のイベントなどの計画を進めています。
いつ次の感染の波がやってくるかわかりませんが、計画だけは練っておくことにします。
というわけで 3月に行われるモデラー側が参加できるイベントとして2022年 池袋鉄道模型芸術祭の参加申し込みをしました。
締め切りが11/1です。告知が10/1でしたので ちと短いのでは...
昨年は 申し込み忘れてしまいました。(失態でした)

来年の話ですので 感染状況でどう変わるかは今の時点ではわかりませんけどね。

2020年のパンフレットです。
2022年の開催は 3/20,3/21 です。
IMG_5461




20日発売のTMSを地元の本屋で買ってきました。

IMG_5435
今月号もまた読み応えのある記事が多いですねえ。
鉄道カメラの大御所である広田尚敬さんが昔鉄道模型も作っていたそうです。
意外な感じですが、実にしっかり製作されてます。
現役のSL終焉の時代に 鉄道写真のすばらしい写真をながめて ただただ
尊敬している現役写真家です。

9月に締め切りだったTMSコンペティションには 気合がはいった作品が多く、
エントリーも多いので 審査が長引き 結果発表は1月号だそうです。
気になりますねえ。

HN モジュール運転会の日程についてお知らせします。


コロナ感染はある程度収まっていますが、まだ継続している状態かと思います。

HNモジュール運転会は新型コロナ感染防止のため自粛していましたが、

各種感染防止宣言がなくなりましたので、運転会を再開したいと思います。

 

日時  2021年11月7日(日) 10 :00  ~ 17 :00 (すいません日付が間違ってました)

場所 都内 某所地区センター 常磐線沿線です

内容  HN  モジュール東京クラブの運転会 

 

どんなものか見学したい方、興味がある方は

  hnm_tokyo@yahoo.co.jp

まで メールください。会場場所をご連絡します。

 

見学の場合は 13時から15時頃がおすすめです。

宜しくお願いします。 

↑このページのトップヘ