hansin-s-1400


画像をクリックすると拡大されます



2コーナー奥のポケットからスタート。
スタート後3コーナーまでの直線距離は443mと長い。
スタートしてから平坦〜下りとなるため、テンはそれなりに速く、全体的にも速い平均ペースとなる。
下りで加速し、ゴール前の坂を勢いで越える流れ込みの競馬となりやすいので、基本的に前有利。
2つのコーナーではそれぞれ膨らむため、馬群が横広になりがちで外の馬の距離損は無視できないが、最初の長い直線でそれぞれポジションを確保できるため枠順にはさほどこだわる必要はない。
数頭で雁行した場合に外が不利になる程度である。


データ(1999年10月〜2009年12月27日)

10hansin-s-1400-1

10hansin-s-1400-2

10hansin-s-1400-3

各競馬場のコースデータ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




m-310x224


★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
 人気どころに危険信号で大波乱確定!?
 
2014年総決算 第59回 有馬記念(G1)
 
  一年の終わりは何かが起こる!
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★


「今年の年末総決算、有馬記念(G1)は大波乱確定!?」


なぜならば・・・

ラストランで人気を集めるであろう、
あのジェンティルドンナに、なんと「危険信号」が!?

更にこちらも引退決定で人気になるであろう、
ジ ャスタウェイやピークを越えたトーセンラー

引退を決めた馬が走る有馬記念は「必ず何かが起こる!」


そして、スターホースが消える時、
必ず好走する馬には『ある特徴』があった!

謎が波乱を呼ぶ2014年総決算有馬記念!


今年、グランプリホースに輝くのは「●●●●●●●」!


そんなグランプリ有馬 記念(G1)、マル秘情報を期間限定無料公開!

もちろん土曜に開催の お宝レース、『阪神カップ(G2)』も
完全無料でマル秘情報を公開します!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




今回は難解レース、有馬記念(G1)の予想で使える、
絶対に抑えておきたい馬券ワンポイントアドバイス!



■優勝馬には近走の成績に特徴がある!

過去10年の優勝馬10頭について、直近で出走した
芝2200m以上のレースでの着順別に成績を調べると、
10頭すべてが芝2200m以上で行われた同年秋の国内外のG1か、
G2で 3着以内に入っているという傾向があります。

直近で出走した芝中長距離路線のレースの着順や、
レースの格についてはチェックしておいた方が良いでしょう。




そんな波乱必至の有馬記念(G1)ですが、
激走する馬には全て「ある特徴」があり、その信憑性は激高!?

そんなココでしか知る事の出来ない
有馬記念(G1)「マル秘情報」を完全無料で公開中!