日曜日札幌のメインレースは札幌記念G供
札幌競馬場芝2000Mで行われる、サマース2000シリーズの第4弾だ!
しかも、このレースは『JRAプレミアム』に指定されており、馬券的にも魅力の一戦となりそうだ!

ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

週末に向けて、運試しは如何ですかぁ?
メルアドだけで参加できる簡単な現金スロット!
『777』が揃えば『現金10万円』や『オーストラリア旅行』がその場で当たります♪
公式サイトはコチラ↓↓↓↓
その場で当たる!現金10万円!

このレースは、65年に3歳以上のハンデキャップの重賞『札幌記念』として創設され、第1回は札幌競馬場の砂コース2000mで行われた。
馬場については、札幌競馬場は寒冷地のため創設時は芝コースが無く、68年まで左回りの砂コース、69年〜74年まで左回りのダートコース、75年〜89年まで右回りのダートコースで行われた。

89年、札幌競馬場に芝コースが新設されたが、芝の育成・保護のため、翌90年から芝コースの運用が始まり、以来芝2000mで行われている。
なお、札幌競馬場の芝コースは、洋芝(ケンタッキーブルーグラス・トールフェスク・ペレニアルライグラス)を使用しており、緑鮮やかなターフを舞台に本競走も熱戦が繰り広げられている。
負担重量は、97年にハンデから別定に変更されたのち、06年に実力馬の参戦を促す観点から定量に変更され、現在に至っている。

84年のグレード制導入時にG靴乏壁佞韻気譴燭、97年に夏季競馬の重賞の中で唯一G兇乏幣紊欧気譴拭
また、このレースは、秋の中・長距離戦線へ向けた重要なステップレースとして位置づけられていたが、06年から『サマー2000シリーズ』の第4戦に指定されており、シリーズ優勝を目指す馬にとっても大事な一戦となった…。

そんな伝統の重賞戦は今年で45回目!
今年の登録は大挙23頭……。
消去法を使って、第1回目から検証してみた。


まずは3着内候補から……

★近走
前2走とも芝1600M以下戦使用馬や、
前2走ともダート使用馬は【0.0.0.16】(3ヶ月以上の休養馬除く)
エプソムアーロン・ステキシンスケクン・タガノサイクロン・メイショウクオリア

★高齢馬 その1
前2走ともG薫焚疾錚潅絨焚竺遒0.5秒以上負けの6歳以上馬【0.0.0.30】
キングトップガン・フミノサチヒメ

★2000M戦実績
前走連対を外していた馬のうち、2000M戦で4着以下7回以上馬【0.0.0.32】
マンハッタンスカイ

★人気
前3走内、G軌奮阿韮隠鞍嵜裕ぐ焚爾2回以上馬【0.0.0.26】
アドマイヤホクト

★斤量 その1
別定戦になったH9年以降、前走54キロ以下で負けた牡馬【0.0.0.15】
ブラックアルタイル

★斤量 その2
芝コースに変更になったH2年以降、右回り1勝以下且つ
2000M戦未勝利の56キロ以上馬【0.0.0.12】(前走G杵対馬除く)
フサイチアソート

★斤量 その3
H9年以降、前3走とも非重賞戦使用の、
2000M戦1勝以下且つ斤量減のない馬【0.0.0.10】
アクシオン


ここまでで11頭が消去され、残った12頭を現状の3着内候補としたい…。

・サクラオリオン
・シェーンヴァルト
・シャドウゲイト
・タスカータソルテ
・ドリームサンデー
・トーセンキャプテン
・ブエナビスタ
・マイネカンナ
・マツリダゴッホ
・マヤノライジン
・ミヤビランべり
・ヤマニンキングリー


続いて連対候補……

★高齢馬 その2
前2走内に1着歴のない7歳以上馬【0.0.1.37】
シャドウゲイト・マヤノライジン

★牝馬
前走G薫焚疾錚潅絨焚爾裡戯舒幣緻毒蓮0.0.1.5】
マイネカンナ

★斤量 その4
前走G薫焚疾錚潅絨焚竺遒超堽盟馬【0.0.2.25】
ドリームサンデー


ここまでで4頭が消去され、残った8頭を現状の連対候補としたい…。

・サクラオリオン
・シェーンヴァルト
・タスカータソルテ
・トーセンキャプテン
・ブエナビスタ
・マツリダゴッホ
・ミヤビランべり
・ヤマニンキングリー


最期に優勝候補だが……
この項目に該当する馬がいない……
よって上記8頭を現状の優勝候補としたい…。


後は出走馬が確定してから、更に絞り込みたい……。
札幌競馬場芝2000Mのコースデータです。


【無料DVD】プレゼント!PPC広告で稼ぐ起業講義!





リアル競馬馬券選定師の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
リアル競馬馬券選定師を併用してからは、確実に的中率が上がりました。
使い方としては、本命サイドをリアル競馬でチョイスしています。
押さえ馬券を馬券選定師で決定して、併用しています。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は馬連党だ!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では枠連も買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?
リアル競馬
馬券選定師