東京10R ジャパンカップ G?

091129-tokyo-10






まずは今週の検証の結果からおさらいしたい……。
水曜日の、消去法での検証
金曜日の、血統・データでの検証

残った有力馬は……?
ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

残った有力馬は……?

優勝候補が……?
5・6・10・15・16……

連対候補が……?
上記5頭……

3着候補が……?
上記5頭プラス13・18……。
18頭中7頭が、有力馬として残ってしまった……。
ここから更に絞り込みたい!

血統については、【血統フェスティバル】blogさんを参考にさせて頂いています。

本命は5ウオッカ
今秋は未勝利もココが目イチの3走目!
状態は万全での出走だろうし、陣営も言い訳できないだろう…。
唯一不安を挙げれば、鞍上変更と距離延長……。
とくに距離に関しては延長は歓迎ではないだろう……。
しかし、前走の天皇賞の位置取りを見る限り対策は万全だろう…。
鞍上変更については、金曜日の記事でも触れたとおり……。
私にも思うところはあるがココでは触れない……。
他の有力馬から考えても3着を外す展開は考えられない……。

対抗は10オウケンブルースリ
過去28回中14勝で、現在3連勝中の4歳馬の大将格だ!
天皇賞・秋は追い込み届かず4着……。
瞬発力勝負になってしまったため、展開も距離も向かなかった……。
秋初戦のG?京都大賞典を斤量59キロで豪快に差り!
2000Mでは少し短いのかもしれない……。
私が思う所、適条件は2400M以上なのかもしれない……。
展開的にも利がありそう……。
リーチザクラウン他の先行馬が速い流れで引っ張る展開ならチャンス大!
豊富なスタミナで一気に差し切るかもしれない……。

3番手は6レッドディザイア
前走G?秋華賞ではブエナビスタの3冠を阻止し、悲願の初戴冠!
勝ち時計も優秀で、その実力は証明済みだ!
古馬との初対戦にこのジャパンCを選んできた……。
陣営も厳しい戦いは承知の上だろう……。
さすがに勝ち切るまでは酷かもしれないが、斤量53キロは魅力大!
デビュー以来連対を外していないように、自在性抜群!
穴で一発くらいなら……と考えている……。

4番手は16コンデュイット
5番手は15インターパテイション
消去法で残った2頭だが、ともにデータがなく解説を省略する…。

6番手は18スクリーンヒーロー
史上初のジャパンC連覇を狙う!
復帰戦の前走天皇賞は2着に入り、上々の滑り出しを見せた…。
久々の競馬でありながら、レコードタイの決着に対応できるあたりはさすがだ!
春シーズンは今一つの成績で、昨年の優勝がフロック視されかけていたが…。
休養で馬体重が回復したのが良かったのか、G?馬らしい走りに戻ってきた…。
鞍上強化で、昨年同様デムーロ騎手に乗り替わりする点も強調材料…。
データでは3着候補で、大外枠ながら侮れない1頭だ!

7番手は13ヤマニンキングリー
データ上、3着候補に残った最後の1頭だ……。
28回中14勝の4歳馬でもあり注目の1頭だが……。
8月の札幌記念から出ずっぱりで、今秋4戦目……。
もうお釣りはないだろう……。
前走天皇賞で、少し馬体も回復しつつある……。
陣営の仕上げ如何では一発も否めない……。
でも、さすがに今回は厳しいだろうなぁ〜

◎5・○10・▲6・△16・×15・☆18・注13

馬券は……?
3連単1頭軸マルチ
軸5⇒相手6・10・13・15・16・18
各100円90点

計9000円で勝負です!


【無料DVD】プレゼント!PPC広告で稼ぐ起業講義!





リアル競馬馬券選定師の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
リアル競馬馬券選定師を併用してからは、確実に的中率が上がりました。
使い方としては、本命サイドをリアル競馬でチョイスしています。
押さえ馬券を馬券選定師で決定して、併用しています。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は馬連党だ!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では枠連も買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?
リアル競馬
馬券選定師