読売マイラーズカップ【△−−】
皐月賞【○×−】

読売マイラーズカップはリーチザクラウン復活V!
代打安藤騎手が名エスコート!
1年2ヶ月ぶり2度目の重賞制覇だぁ〜♪
皐月賞はヴィクトワールピサが5連勝V!
代打岩田騎手は2年連続の皐月賞Vだぁ〜♪
馬主歴22年!市川オーナーはG1初制覇!


ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

週末に向けて、運試しは如何ですかぁ?
メルアドだけで参加できる簡単な現金スロット!
『777』が揃えば『現金10万円』や『オーストラリア旅行』がその場で当たります♪
公式サイトはコチラ↓↓↓↓
その場で当たる!現金10万円!


参加レース数2⇒的中レース数0
本命馬の成績【0.0.0.2】
投資28,000円⇒回収0円
収支−28,000円でした!
本命馬の成績は以下の通り

阪神10R マイラーズカップ G2 ◎13スーパーホーネット→×9着!
中山11R 皐月賞 G1 ◎5ローズキングダム→×4着!


まずは土曜日の読売マイラーズカップの回顧から……
逃げたシルポートは直線案外で12着……。
重賞初挑戦で思い切った騎乗は評価できる!
さすがは佐藤哲騎手と言ったところか……?
他の先行勢では16の6着・5の8着・13の9着と総崩れ…。
唯一残ったリーチザクラウンの強さは際立っていた!
クラシックは仕方ないにしても、元々マイル戦線での評価馬……。
それにしても、代打安藤騎手はさすがの好騎乗!
今後この距離で楽しみな1頭の登場といえるだろう!
私の本命馬スーパーホーネットは9着……。
3〜4コーナーの追い上げは良かったが、展開に注文が付く…。
ハマレば怖いが、軸には難しい1頭だろう……。
その他、1着候補馬は4が14着・8が7着……。
全て3着候補の決着では、どうやっても獲れないレース……。
馬券は【△−−】で当然ノーヒット……。

最後に皐月賞の回顧……。
前が詰まった直線で、見事に抜け出しヴィクトワールピサが快勝!
岩田騎手も直線の手綱の持ち替えなど見事な騎乗だった♪
2〜4着もハナ・ハナ差の接戦で、混戦ムードを象徴する競馬だった…。
代打岩田騎手は2年連続皐月賞制覇!
武豊騎手が馬に覚えさせた競馬への評価は依然として高いのだが……、
今後の主戦ジョッキーが難しくなったレースだった……。
それ位の好騎乗であり、格の違いを感じるレースだった……。
私の本命馬ローズキングダムは4着……。
馬券の軸ではなかったが、満点に近い競馬だったのでは……?
回避予定もあったうえに、マイナス体重のダメ押し……。
悲観する内容ではないが、ちょっと軸には難しいかもしれない…。
2着ヒルノダムールはお見事だった!
マイナス10キロで切った方も多かったようで……。
藤田騎手も追える騎手だが、クラシックには縁が薄いようで……。
後一歩が届かない……。
競馬も馬券も一緒かなぁ〜(笑)

馬券は【○×−】でノーヒット……。
消去法での検証では【1−1−3】着候補の決着で、的中してたのだが…。
反省の多いレースとなった……。
【1−1−3】着候補の3連単と【1−3−3】着候補の3連複…。
このフォーメーションのチョイスにも問題があった……。
まず1つめの反省は3着候補から4頭切った点……。
買い目は180点から100点に減ったのだが……、
3連複を止めてでも押さえるべきだっただろう!
2つめの反省点は3連複の押さえかた……。
むしろ【1−1−3】着候補の3連複70点を基本で買うべき!
その上で、3連単を重ね買いするべきだった……。
【1−3−3】着候補は馬連で代用していれば……。
3連単35,220円に対して3連複11,410円の高配当!
消極的な馬券が招いた災いだった……。
消去法データ上の的中率だが……、
ちなみに、昨年の3連単フォーメーションは31%…。
そして今年が43R中9R的中で21%……。
獲れないレースでの我慢が必要だと、強く感じたレースだった…。


4月の成績
参加レース数5⇒的中レース数0
本命馬の成績【2.0.1.4】
投資92,700円⇒回収0円
収支−92,700円

10年累計
参加レース数43⇒的中レース数12
本命馬の成績は【14.8.5.15】
投資467,700円⇒回収118,020円
収支−349,680円






リアル競馬馬券選定師の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
リアル競馬馬券選定師を併用してからは、確実に的中率が上がりました。
使い方としては、馬券選定師・消去馬選定の法則で不要な馬を消去して、本命サイドをリアル競馬でチョイスしています。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?
リアル競馬
馬券選定師