土曜日 福島11R 福島記念 G3

○・1・1着候補・ナムラクレセント 減点なし
注・2・−着候補・トウショウシロッコ 減点2 ★3・13
−・3・−着候補・マイネルチャールズ 減点2 ★4・10
−・4・−着候補・メイショウクオリア 減点1 ★5
−・5・−着候補・ダンスインザモア 減点3 ★2・10・13
−・6・−着候補・イケトップガン 減点3 ★1・4・12
☆・7・3着候補・ベルモントルパン 減点1 ★10
×・8・3着候補・アルコセニョーラ 減点1 ★10
−・9・−着候補・レッドアゲート 減点1 ★5
−・10・−着候補・サクラオリオン 減点3 ★2・3・4
◎・11・1着候補・ディアアレトゥーサ 減点なし
△・12・1着候補・サニーサンデー 減点なし
▲・13・1着候補・ミステリアスライト 減点なし
−・14・−着候補・ニルヴァーナ 減点2 ★2・4
−・15・−着候補・シルクネクサス 減点2 ★2・12
−・16・−着候補・ホワイトピルグリム 減点3 ★4・9・10


まずは 消去法での検証 の結果からおさらいしたい!

残った有力馬は……?


ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


残った有力馬は……?

1着候補:1・11・12・13
2着候補:上記4頭
3着候補:上記4頭+7・8

16頭中6頭が有力馬として残った……。

各馬の減点数は以下の通り……

○・1・1着候補・ナムラクレセント 減点なし
注・2・−着候補・トウショウシロッコ 減点2 ★3・13
−・3・−着候補・マイネルチャールズ 減点2 ★4・10
−・4・−着候補・メイショウクオリア 減点1 ★5
−・5・−着候補・ダンスインザモア 減点3 ★2・10・13
−・6・−着候補・イケトップガン 減点3 ★1・4・12
☆・7・3着候補・ベルモントルパン 減点1 ★10
×・8・3着候補・アルコセニョーラ 減点1 ★10
−・9・−着候補・レッドアゲート 減点1 ★5
−・10・−着候補・サクラオリオン 減点3 ★2・3・4
◎・11・1着候補・ディアアレトゥーサ 減点なし
△・12・1着候補・サニーサンデー 減点なし
▲・13・1着候補・ミステリアスライト 減点なし
−・14・−着候補・ニルヴァーナ 減点2 ★2・4
−・15・−着候補・シルクネクサス 減点2 ★2・12
−・16・−着候補・ホワイトピルグリム 減点3 ★4・9・10


例年大荒れで、波乱必至のハンデ重賞戦……。
今年も、馬券的には難解な一戦になりそうだ……。
有力各馬に期待しつつも、軸馬への信頼は今ひとつ……。
そんな訳で、有力各馬の寸評を少々……。

◎11・ディアアレトゥーサ
メンバー最軽量とは甘くみられたモノだ!
3歳牝馬だが、前走はG1で0.5秒差5着!
3冠馬アパパネの次走から判断しても、十分通用するだろう……。
夏の上がり馬が秋華賞でG1初挑戦……。
敗退後、条件戦を勝ち上がり、後に重賞制覇……。
この路線なら、メイショウベルーガ・プロヴィナージュと被る…。
そうはなって欲しくない!
重賞路線で活躍するディアアレトゥーサが見たい!
アルコセニョーラが3歳時に制した際も51キロ!
不安は鞍上丸山騎手……。
勝てば重賞初制覇だぁ〜♪

○1・ナムラエクセレント
1頭が軽量馬で、もう1頭が実績馬……。
何度も痛い目にあった組み合わせだ……。
その実績馬からは、ハンデ頭を抜擢したい!
昨年夏以来、G3以下戦では馬券圏内パーフェクト!
G1・2では少し足りないが、ココが目標の可能性も大!
相手関係が楽な今回こそ、重賞初制覇のチャンス到来だろう……。
不安は福島芝初挑戦……。

▲13・ミステリアスライト
3連勝で挑んだ前走は、重賞初挑戦を0.6秒差6着……。
それも実績馬を相手に57キロで産経オールカマーG2!
むしろ自信に繋がった可能性の方が高いだろう……。
ただ、不安は歴戦の疲れ……。
前走を見る限りでも、決して好調にも見えなかった……。
今走で今年8戦目……。
もうお釣りがないかもしれない……。

△12・サニーサンデー
残った唯一の1着候補馬で、昨年の覇者だ!
休み明けは気になるが、昨年もイキナリのポン駆け…。
全くもって、走りどころがわからない……。
そこが不安といえば不安なのだが……。
軽視は禁物だが、当然馬券の軸にもならない……。
鞍上変更で人気になるようなら、配当妙味を下がる……。
その際は、思い切った見送りも必要かもしれない……。

×8・アルコセニョーラ
七夕賞が2年連続2着で、福島は【2.4.0.7】
福島巧者のイメージが強かったが意外……。
夏巧者かと思いきや、夏【2.5.1.6】で秋【3.0.0.7】
3歳時に同レースを制したのも、ずいぶん前に思う……。
評価は一発注意まで……。

☆7・ベルモントルパン
一応3着候補馬だが、OP入り後1度も馬券圏内なし…。
軽量で一発警戒も、さすがに厳しいか……?
限りなく見送りの方針……。

注2・トウショウシロッコ
減点は★3・13の7歳以上馬の項目……。
この馬に当てはめていいのだろうか……?
まず★3の項目だが……。
前走は天皇賞・秋で、1.1秒大敗だがブエナビスタの快勝…。
その着差も判断が微妙だ……。
★13の項目も……。
2000Mは1勝のみだが【1.8.2.10】
馬券圏内は50%超で、2勝以上の価値は十分だろう……。
ご存知『ミスター銀メダル』で、重賞は【0.5.5.18】
注意が必要な1頭だろう……。


では、ココからが馬券の話……。

正直、1番人気とは思わなかった……(笑)
テッキリ、2・トウショウシロッコがダントツ人気かと……。
単勝10倍前後なら単・複を予定していたが……。
なかなか美味しい話ってないんですネ♪

まずは馬連
トウショウシロッコも一応入れることにする!
そんな訳で、ココはBOXで10点を押さえたい!
従って、他の馬券は1頭軸に絞る!
◎○▲△注

馬連は重ね買いで◎馬流しも
ココが4点で、勝負馬券も兼ねる……。
◎⇒○▲△注

そして3連複フォーメーション
トウショウシロッコをどうするか……?
まぁ〜入れない訳にはいかないだろう……。
ベルモントルパンは厳しいか……?
この1頭を省けば3点の倹約になるが……。
配当妙味を考え、残すことにする!
◎⇒○▲△⇒○▲△×☆注
このフォーメーションが12点

勝負の3連単
◎⇒○▲△注⇒○▲△×注
このフォーメーション16点を押さえる……。

一応、馬単
◎馬2着受けを4点
○▲△注⇒◎


馬連BOX
1・2・11・12・13
各200円10点

馬連流し
11⇒1・2・12・13
各200円4点

3連複フォーメーション
11⇒1・12・13⇒1・2・7・8・12・13
各100円12点

3連単フォーメーション
11⇒1・2・12・13⇒1・2・8・12・13
各100円16点

馬単フォーメーション
1・2・12・13⇒11
各100円4点


計6,000円で勝負です!


【オススメ】

実際に競馬予想の友ウマセンの予想が当たるのか徹底検証しました。

<ウマセン参考データ>
umasen サイト名:競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
11月の最高配当金額:22,820円(馬連)
10月回収率:162%

⇒無料情報はこちらから




―――――――実際配信された予想1――――――――

●9月19日 阪神10R ローズステークス(G2)
●6番アニメイトバイオを中心にした馬連6点の予想提供

―――――――――――――――――――――――――

オークスで4着だったアニメイトバイオを中心とした
予想で大丈夫か?と思いつつ、無料予想だしいっか!って
事で馬券を購入。

ドキドキしながら長い直線に入っての攻防を見ていると、
なんとなんと 6番アニメイトバイオキター

そして2着ワイルドラズベリーもキター!
馬連的中キター!

配当は7,300円!
無料予想で600円購入⇒7,300円の配当なら悪くないな。

どうせだったら1,000円ずつ賭ければ良かった…
と後悔しつつ、無料で見れた予想だし、うん、ヨシとしよう!

みなさんも、 実際競馬予想の友ウマセンに登録して 使っ
てみて下さいね。

今なら全ての特別レースの買い目がもれなく無料
で見れるようになっていますよ(もちろんマイルCSも)。

無料なら何でもありですね♪






トレセンタイムズ馬王競馬 万王 の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
トレセンタイムズ馬王競馬 万王 を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 トレセンタイムズ・消去馬選定の法則 で不要な馬を消去して、本命サイドを 馬王 でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬 万王 で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

トレセンタイムズ
馬王
競馬 万王