月曜開催の3日間競馬……。
ファンにとってはありがたいですネ♪
最近は『ハッピーマンデー』で、月曜日祝日も増えたし……。
そんな訳で、JRA様に私からのお願い。
予想欄でも触れたんですが、重賞日程を見直せないか?
土日月の3重賞で何か問題でもあったのだろうか……?
前哨戦の大事な時期に、無用な乗り替わりは見たくない!
これが第一の理由です。
もちろん多々ありますが、スペースの関係で割愛します。
それともう一つ……。
月曜日、地上波で競馬中継して欲しい!
これはJRA様だけではどうにもならないんでしょうが……。
難しいようなら、せめてネット中継でも……。
中継ないと結構退屈なんだよネぇ〜(笑)


セントライト記念【−☆▲】【−31】着候補
ローズS【◎▲−】【11−】着候補 枠連980円的中♪
エルムS【○−◎】【131】着候補


【先週の成績】
参加レース数3⇒的中レース数1
本命馬の成績【1.0.1.1】
投資7,000円⇒回収980円
収支−6,020円

【9月の成績】
参加レース数8⇒的中レース数3
本命馬の成績【1.2.2.3】
投資17,000円⇒回収16,950円
収支−50円

【下半期累計】
参加レース数23⇒的中レース数7
本命馬の成績【6.3.3.11】
投資49,000円⇒回収90,210円
収支+41,210円

【上半期計】
参加レース数64⇒的中レース数28
本命馬の成績【14.5.4.41】
投資195,000円⇒回収164,370円
収支−30,630円

【11年累計】
参加レース数87⇒的中レース数35
本命馬の成績【20.8.7.52】
投資244,000円⇒回収254,580円
収支+10,580円

9月11日までの収支


管理人の回顧記事は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ


ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


本命馬の成績は以下の通り

セントライト記念 7・ショウナンバーズ 17着
ローズS 8・ホエールキャプチャ 1着
エルムS 9・エーシンモアオバー 3着


では、日曜日のセントライト記念の回顧から……。
フェイトフルウォーにはビックリだ!
重賞既勝馬の実績馬だが、クラシックは2戦連続2桁…。
しかも柴田騎手のテン乗りで、人気の盲点化は否めない…。
明らかにココに絞った、陣営のファインプレーを評価したい!
ただ、ハイペースの前残りゆえ、本番はどうか……?
改めて評価を見直したい……。
2着トーセンラーも同様……。
フランス帰りの蛯名騎手が駆けつけた勝負気配だったが……。
クラシック凡走組の巻返しはココ止まりかもしれない……。
本番でも人気になるようなら面白い存在……。
もちろん、人気が削がれる他馬から入る!
上位馬で高評価は3着サダムパテック。
前残り馬4頭に対し、堂々の追い込み競馬……。
中山のコース形態を考慮すると上々だろう……。
もちろん、本番では届かない可能性は否めないが……。
こちらも注目の1頭だ!
私の本命7ショウナンバーズは、しんがり負け17着
北村宏騎手は、直線一切追っていなかった……。
故障は心配だが、単勝を買っていれば競馬がよく見える!
またひとつ勉強になった……。
印は【−☆▲】で、消去法は【−31】着候補決着
馬券は当然ノーヒットだが、ココは獲れない馬券……。
可能性としては、400円ついた2・3着のワイドのみ……。
こんな馬券を追い続ける為に馬券は買わない!
このフォームを大切にしたい!
PAT購入馬券画像


続いて、日曜日のローズSの回顧……。
4着までが、クビ・クビ・クビ差の大激戦……。
制したのは1番人気ホエールキャプチャだった……。
G1既勝馬の成績が悪いのがこのローズS……。
オークス馬がサッパリなのもこのローズS……。
比較的データ通りの結果と言えるだろう……。
後は本番で勝ち切れる力があるかどうか……?
そして、G1馬2頭が、どの位の仕上がりだったか…?
ほぼ、この2点に絞られるだろう……。
2着は▲マイネイサベル。
急遽の代打騎乗で評価を下げたのだが……。
本番での評価は別にして、一応の地力を示した……。
3着はキョウワジャンヌ。
今回、血統的な側面から、本命視された方も多かった…。
的中された方、お見事です!
印は【◎▲−】で、消去法は【11−】着候補決着
馬券は枠連980円を1口的中だが、これが大失敗だった!
馬連が5,020円もついてるなんて……。
10番人気のマイネイサベルをチョイスしていたのに……。
4人気ビッグスマイルとの同枠を見逃していた……。
ちなみに、前日オッズでは10倍超20倍弱だった……。
『ガミでも良いや』では高配当は獲れないだろう……。
この4,040円は大きいが、今後に活かしたい!
PAT購入馬券画像
110918hansin11-2


最後に、月曜日のエルムSの回顧……。
断然人気のランフォルセが快勝!
2着に59キロ馬のオーロマイスター……。
この時点で、勝負あった感は否めない……。
私が大本命視した9エーシンモアオバーは3着……。
まぁ〜、予定通りの逃げなので納得の敗戦です……。
印は【○−◎】で、消去法は【131】着候補決着
馬券はノーヒットで、多少の悔いも残る……。
4,490円ついた3連複は獲れなかったか……?
買い目が増えるので、今回は自重したのだが……。
160円ついた本命馬の複勝も押えれなかったし……。
高配当に目移りして、肝心の足元が見えていない……。
獲れるレースは確実に押えつつ、大勝負の敢行!
バランスは難しいが、大事な馬券法の基軸だ!
PAT購入馬券画像



【オススメ】
 
WIN5派にオススメです!
豊富なコンテンツ&著名人のコラムの『競馬チャンネル』
平日:結果・回顧&重賞展望!
週末:WIN5の予想も無料!
管理人の体験レビューはコチラ
WIN5派にオススメです!
全特別戦の買い目を無料公開の『競馬予想の友 ウマセン』
買い目:馬連・3連単
平均回収率:80〜150%
管理人の体験レビューはコチラ
全レース予想派にオススメです!
買い目は3連複7頭BOXと馬単12点の『競馬予想でウハウハ』
(新馬・障害戦を除く)
管理人の体験レビューはコチラ







トレセンタイムズ3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
トレセンタイムズ3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 トレセンタイムズ・消去馬選定の法則 で不要な馬を消去して、本命サイドを 3連単ホテル でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬総本舗 ミリオン で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

トレセンタイムズ
3連単ホテル
競馬総本舗 ミリオン