神様、申し訳ありません……。
私は、神のお告げを破り、月間プラス収支を逃しました…。
もう、神様は私にチャンスを与えてくれないのでしょうか……?
でも、お告げ通り、単勝を100円獲りました……。
だから、もう一度チャンスを頂きたく思います!
チョット図々しいでしょうか……(笑)


スワンS 【▲−−】【3−3】着候補
天皇賞・秋 【×◎−】【11−】着候補
単勝3,330円・馬連7,020円的中♪


【先週の成績】
参加レース数2⇒的中レース数1
本命馬の成績【0.1.0.1】
投資12,000円⇒回収10,350円
収支−1,650円

【10月の成績】
参加レース数12⇒的中レース数6
本命馬の成績【3.2.1.6】
投資44,600円⇒回収22,410円
収支−22,190円

【下半期累計】
参加レース数37⇒的中レース数15
本命馬の成績【9.6.5.17】
投資97,600円⇒回収115,530円
収支+17,930円

【上半期計】
参加レース数64⇒的中レース数28
本命馬の成績【14.5.4.41】
投資195,000円⇒回収164,370円
収支−30,630円

【11年累計】
参加レース数101⇒的中レース数43
本命馬の成績【23.11.9.58】
投資292,600円⇒回収279,900円
収支−12,700円

10月23日までの収支


管理人の回顧記事は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ


ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


本命馬の成績は以下の通り

スワンS 9・ダイワバーバリアン 17着
天皇賞賞・秋 7・ダークシャドウ 2着


では、土曜日のスワンSの回顧から……。
1番人気のリディルが快勝!
2着がG1馬なら、例年から比べ、比較的堅い決着か…?
私にとっては厳しいレースになった……。
私の本命ダイワバーバリアンは17着惨敗……。
馬体重の変動も少なく、レース感だけの問題か……?
チョット原因が分からないが、次が買い難いのは確かだ……。
もう1頭の1着候補馬・対抗サンカルロが4着惜敗……。
悔いが残らない本命視だったと評価したい……。
印は【▲−−】で、消去法は【3−3】着候補決着
馬券は当然ノーヒットで、ココは獲れないレース……。
PAT購入馬券画像


続いて、日曜日の天皇賞・秋の回顧……。
勝ったトーセンジョーダンがG1初制覇!
G2戦3勝馬も、G1馬6頭を前には伏兵扱い……。
7番人気は止むを得ないだろう……。
3歳時は爪不安からクラシックを回避……。
4歳になった開花した、遅れてきた大器だ!
私もずっと追いかけていただけに嬉しいG1制覇だった……。
2着は私の本命ダークシャドウ
これで東京は【5.1.0.0】で、コース適正を完全に証明した形…。
次走も人気になるだろうが、こんどは距離の壁がある……。
慎重なジャッジを下したい……。
私的には3着ペルーサにビックリ!
そもそも、なんでこんなに人気になってるの?ってくらい……。
どうも掴み処が少なく、私には相性の悪い1頭……。
どうやらゲートは克服したらしく、少しは買い易くはなったか……。
4着ブエナビスタは相当悪かったのだろう……。
『内差し』は岩田騎手の真骨頂で、作戦自体に間違いはない……。
っが、この『奥義』が出るのは右回り且つ小回りコースが多い……。
1番人気馬が長い直線で、内が詰まる可能性……。
そして懸念の通り、内が詰まった……。
ココまでしないと勝ち負けにならない程悪かったのか…?
そう勘ぐってしまう……。
ともあれ、今回が緒戦で目標はまだ先……。
こちらも新調なジャッジを下さいたい……。
印は【×◎−】で、消去法は【11−】着候補決着
馬券は、単勝3,330円と馬連7,020円的中♪
回収率104%と上々だが、多大なる反省が残る……。
レース後、2時間程何も手に付かない程消沈してしまった……。

結果から考えるに、ペルーサ突入の時点で、3連系は獲れない…。
っであれば、残りは、単勝・複勝・馬枠連・ワイド・馬単……。
この中の単勝と馬連を仕留めた訳だが、投入金額が不満だ!
本命馬の単勝3,000円は決めていた通り……。
後の7,000円を振り分けた訳だが……、
当初の予定では1,000円……。
しかし、3連系で買いたい馬券が多く……、
単勝購入金額につい手をつけてしまった……。
これは、エイシンフラッシュの単勝も同様……。
かなり迷ったのだが、私は以下のように考えていた……。
トーセンジョーダンの単勝が当たれば、馬連も当たるだろう……。
そうすれば、ブエナビスタとも組み合わせでも50%は返る……。
本線がズレたのなら仕方ない……。
だが、完全なる馬券構築ミスは明確だった……。
まず印だが、過去のG1の印からして、今回は○か▲が妥当……。
馬券的には『準本命』扱いで、1発を狙いにいくべきだった……。

私は、『予想』と『馬券』は50:50だと思っている……。
『予想』については、いろんなファクターがある。
私は消去法だが、他には血統・コース適正・厩舎の勝負気配、
馬体や調教、今ではラップ予想も主流になりつつある……。
私は、出目やケントク買いなどのオカルト馬券も否定しない!
自分が納得できれば、要はファクターは何でもよいのだ!
後は的中率と回収率のバランスのみ!
今年の私で言えば、的中率20%・回収率500%が目標……。
だから、前売りが発売されてどう組み立てるか…?
ココが疎かになっては、馬券では当然勝てないだろう……。

今回、いろんなファクターでトーセンジョーダン買いの判断…。
ラップ分析が専門の我が師、
高遠原政孝 氏も推していた……。
だが、そのラップからは、毎日王冠組を消した方は多い……。
ペルーサが微妙だが、師匠ですら7番手評価……。
血統からもジョーダンは買いだが、ペルーサが難しい……。
複数を組み合わせる馬券の難しさを痛感する……。

これで、年間プラス収支の夢が大きく遠のいた……。
最大にして最高の舞台で、自ら運を手放してしまった……。
もう、そんなにチャンスは訪れないだろう……。
無理な勝負は控え、被害を最小限に食い止めたい……。

PAT購入馬券画像
111030tokyo11-2
111030tokyo11-3



【オススメ】
 
WIN5派にオススメです!
豊富なコンテンツ&著名人のコラムの『競馬チャンネル』
平日:結果・回顧&重賞展望!
週末:WIN5の予想も無料!
管理人の体験レビューはコチラ
WIN5派にオススメです!
全特別戦の買い目を無料公開の『競馬予想の友 ウマセン』
買い目:馬連・3連単
平均回収率:80〜150%
管理人の体験レビューはコチラ
全レース予想派にオススメです!
買い目は3連複7頭BOXと馬単12点の『競馬予想でウハウハ』
(新馬・障害戦を除く)
管理人の体験レビューはコチラ







トレセンタイムズ3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
トレセンタイムズ3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 トレセンタイムズ・消去馬選定の法則 で不要な馬を消去して、本命サイドを 3連単ホテル でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬総本舗 ミリオン で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

トレセンタイムズ
3連単ホテル
競馬総本舗 ミリオン