東海S 【111】【×▲−】着候補
オークス 【◎注×】【1−1】着候補


【先週の成績】
参加レース数2⇒的中レース数0
本命馬の成績【1.0.0.1】
投資4,000円⇒回収0円
収支−4,000円

【5月の成績】
参加レース数7⇒的中レース数2
本命馬の成績【1.1.0.5】
投資16,000円⇒回収4,470円
収支−11,530円

【12年累計】
参加レース数55⇒的中レース数14
本命馬の成績【6.6.7.36】
投資125,000円⇒回収50,270円
収支−74,730円

5月13日までの収支


管理人の回顧記事は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


本命馬の成績は以下の通り

東海S 6・トウショウフリーク 14着
オークス 14・ジェンティルドンナ 1着


ではまずは、土曜日の東海Sの回顧から……。
予想は コチラ
やはり、っと言うべきか、ある程度好位からしか届かない……。
ダート戦はまた、芝とは違う予想や楽しみも魅力のひとつです!
勝ったソリタリーキングは重賞初制覇……。
前々走が芝の産経大阪杯を使っての『ダート噛まし』
その前走はOPブリリアントSで5番人気勝ち!
単勝1,220円・複勝410円で、私も単複獲り!
だったのだが、『もう一丁』は読めなかった……。
ソコが第一且つ最大の敗因です……。
何度か申し上げている通り、この手の類は常に要注意!
初ブリンカー馬もそうだが、条件替りへのアプローチは必須!
なるべく馬柱で分るファクターを取り入れるようにはしているが……、
今回の抜け落ちは残念でならない完敗でした……。
印は【×▲−】で、消去法は【111】着候補決着
馬券はノーヒットで、前述の通り完敗です……。
絞りきれずに最低ロットでの勝負だったのですが……、
むしろそんな時こそ勝負をかけるべきだったのかも……。
3万馬券の3連複も届かない馬券ではなかったし……、
もちろん、1,000円で狙うには図々しい……(笑)
レースの選別も今後の研究課題です。
PAT購入馬券画像


最後に、日曜日のオークスの回顧……。
予想は コチラ
勝ったジェンティルドンナは5馬身圧勝!
このメンバーでは力が抜けている印象です。
2着がヴィルシーナで、結局桜花賞1・2着馬のワンツー。
元々、牝馬の格付けは早期に決まるのが往々で……、
ヴィルシーナが着外候補馬の時点で穴予想の予定でした……。
っが、ジェンティルドンナを評価したばかり、中途半端な馬券……。
レースが始まる前から負けていたのかもしれません………。
3着アイスフォーリスをピックアップしていただけに残念……。
非常に悔いの残る馬券になりました……。
印は【◎注×】で、消去法は【1−1】着候補決着
馬券はノーヒットで、大いなる反省が残るレースになりました。
私が組んだ馬券は以下の通り
A:枠連BOX
B:枠連流し
C:ワイドBOX
D:3連複フォーメーション
今日は、この馬券を少し解説したいと思います。

ABについてですが……、
これは2番人気馬を切っているので『有り』でしょう。
現状、私の馬券の『格』となる部分です。
結果的に外れましたが、資金増額でも良かったと思ってます。
Dについてですが……、
これも正解だったと考えています。
軸が3番人気馬で、2番人気馬を完全に切っている!
10点の点数が全購入馬券の1/3なのが若干気になるが……、
26倍・91倍の2点を除けば残り8点は万馬券……。
しかも、10万馬券が2本も入っていれば必要な馬券……。
やはり、馬券は穴を狙ってこそです!
問題なのはCのワイドBOX
本命馬からはつかないと判断しての本命切り……。
これが最悪にマズかったです……。
オッズも確認せずオミットする時点で、レースに参加できていない!
そう判断されても仕方ない凡ミスでした……。
仮にガミでも87%返れば資金を回せる……。
勝負馬券と押さえ馬券の効能を再認識したレースでした……。

馬券で負けた時、特に今一歩及ばなかった時……、
もう、思い出すのも嫌で、今スグにでも逃げ出したい!
即効で新聞を破り捨てたい気持ちは良く分ります。
現実逃避の為、スグに翌週の予想に入る気持ちも良く分る……。
でも、そんな時こそ冷静に買い目を分析する時間も必要で……、
その、辛くても貴重な時間こそが『馬券力』に繋がるのです。
ある程度経験を積めば、もう予想力はそんなに上がりません。
今まで培ってきたモノを一旦捨てる勇気は私にもない!
だからこそ、現状の予想力で獲れる馬券を全力で獲る!
そんな必要があるのではないでしょうか……?
来週以降に向け、精進の日々の始まりです……(笑)
PAT購入馬券画像



【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【日本ダービー、目黒記念の買い目も完全無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

120501umasen

毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

先月は下記万馬券も大的中!

・4月28日(土)東京11R青葉賞 3連単1,892.7倍
・4月29日(日)京都10R端午ステークス 3連単180.1倍
・4月29(日)福島11R福島民友カップ 3連単474.6倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は東京で8レース、京都で6レースの合計14の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方は こちらから ご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

私も毎週使っています。

ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いないです!







ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 ダービープレミアム で軸視する馬をチョイスして、相手候補の数頭を 3連単ホテル でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬総本舗 ミリオン で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

ダービープレミアム
3連単ホテル
競馬総本舗 ミリオン