誰もが気にしていて、あまり分析がなされていない分野……。
それが『オッズの正体』ではないでしょうか……?
私も以前、かなりの時間を割いた時期がある……。
前回紹介した、 単勝10倍台の馬たちについて の続編……。
今日紹介するのは、『単勝20倍以上の馬たち』です。

管理人の記事の続きは……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


最初にお断りですが……、
今日のデータは私の調べではありません。
私は基本、重賞しか買わないのでデータが少ない……。
プロのデータ屋さんや情報屋さんを利用するのが有効的です。
今日はそんなプロのデータで、興味深いデータを紹介します。

私たち競馬ファンやギャンブラー、
プロを目指す者や生計を立てている者……etc.……。
考え方は人それぞれで、購入馬券も当然まちまち……。
本命党ってよばれたり穴党って形容されたり……。
私はそんな表現はあまり好きではありません!
レースによって、券種はもちろん狙い馬も変わります。
だから私は、本命党でもなく穴党でもない……。
プロの馬券師を夢見る一介のギャンブラーです。
ただ、買う馬券はいわゆる『本命馬券』が多くなる……。
それも至極当然!
競馬ではレース全体の95%で3番人気内馬が馬券に絡む!
『この穴馬良いなぁ〜』より、『この本命馬は堅そう』
そんな馬を見つけるケースの方が多いのが現状でしょう。
3連単複のフォーメーションなら当然本命サイドも含まれる。
的中実績数なら確実に本命線が多くなるのは当然です。

しかし……、
穴馬の発掘は馬券購入者にとっては必須項目!
理屈でなく体で覚えている競馬ファンも多いのではないでしょうか?
それはなぜなのか?
分りやすく解説してくれているのが下記のサイト……。



データ集計期間3年で、サンプルレース数10,360!
検討に値する十分なサンプル数だと思います。
これを、私なりに少々検討してみました……。

120725klan1

本日7月25日現在、H24年の平地重賞は72レース消化済み。
全123重賞だから、約6割を消化したことになる……。
その72R中、単勝20倍超馬の3着内突入レース数は……?
なんと40R46頭の56%!
内訳は、
1着11頭
2着12頭
3着23頭
複数馬突入レース6R

消去法ベースでその46頭を更に掘り下げると……、
1着候補馬:1着2回・2着1回・3着8回
3着候補馬:1着6回・2着5回・3着7回
着外候補馬:1着3回・2着6回・3着8回
計29頭が27Rで馬券対象となっている……。
有着候補馬の重複は2Rのみ……。

最大の課題として、消去法ベースで獲れるのか獲れないのか?
単勝は分り易く2R
複勝も同様だが重複があるので29頭27R
以下、馬連3R・3連複12R・3連単が6R

3連複が12R的中で、最低配当は阪神大賞典の1,860円
最高配当がフローラSの47,900円
次点が先週の中京記念の46,330円
獲りたかったなぁ〜(笑)
こちらの内訳が、
10倍台:1R
20倍台:1R
30倍台:1R
80倍台:1R
1万馬券:2R
2万馬券:2R
3万馬券:1R
4万馬券:3R

他の券種についても是非紹介したいのだが……、
時間とスペースの関係上、割愛させて頂きます。
もう少し検証を重ねた上、必要であればご紹介いたします。
続いて、参考までに万馬券データです。

120725klan3


120725klan4


当然ですが、3連複よりも3連単の方が万馬券は多い……。
その分、点数も嵩むので攻守のバランスが重要でしょう。
消去法項目については現在検証中です。
ご紹介できるデータになれば日の目を見るかも……(笑)
ただ、私は常に万馬券を目指している訳ではありません。
そんな意味からも、このデータはあまり参考にはしていません。

総合的に考えて……、
これも再三申し上げている通りなのですが、
常に高人気馬での連勝馬券は絶対NG!
このデータで言う、46.9%のレースは外れます!
可能性があるとするなら単勝複勝ですが……、
それでも、10倍超馬を数回は当てないと厳しい!
これは私も実践済みです。
そして反対もまた然り……。
常に20倍超の馬から馬券を買うようではダメ!
このデータで言う、53.1%のレースは外れることになります。
この場合、前述の人気サイド馬券よりは多少可能性はあるが、
不的中が続くことも多く、結構な精神力が必要になります。
これも私は実践済みです。
結論としてはバランス!
レースに合わせて、自分の考えを100%馬券に表現する。
とっても難しいことだけど、今一度思い返したい……。
究極の目標に挑戦する価値は高いと思いますネ♪

そんな訳で今日はココまで……。
最後になりましたが、
競馬データベース【KLAN】 「激走!穴馬ピックアップ」
月額1000円でオススメです。
月末入会なら初月(数日間ですが)無料!
一見の価値はあります!
公式HPは下記リンクから

2013年3月18日追記
無料会員登録で使えるサイトにリニューアルしましたぁ〜♪
是非オススメしたいサイトです。


無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】




まずは私から決定的な穴馬的中情報を『無料』で受取ってください。

好きな言葉は『競馬は穴馬を当てるためにある』です!!
この度、土日に1鞍ですが決定的な穴馬的中情報を無料提供させて頂きます。

ぜひ、お試しください。

今週、無料提供の関越S&クイーンSも自信があります!
実は私、江戸川乱舞は5年前まで、
競馬の予想や情報を配信するビジネスがある事を知りませんでした。

というか・・・
全く気にも留めた事がありませんでした。
知っていたらもっと早くやってましたよ!

そして、それを知ってから
「的中率25%」
「5年連続プラス収支」
を達成し続けています!

まずは私から土日に1鞍ですが決定的な穴馬
的中情報を『無料』で受取ってください。

私からあなたへの初めてのプレゼントです!



競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【クイーンSの買い目も完全無料!!】>>>
【競馬予想サイトのウマセン】

120501umasen

毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、
登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

先週は下記レースを大的中!

・7月14日(土)中京9R渥美特別 3連単439.3倍
・7月14日(土)中京11R桶狭間ステークス 3連単470.4倍
・7月14日(土)函館12R八雲特別 3連単489.9倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、
結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、
今週は新潟で6レース、小倉で6レース、
札幌で6レースの合計18の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、
いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方は こちらから ご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

私も毎週使っています。

ウマセンを使えば
競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いないです!



【オススメ】

「WIN5の買い目を」わずか「32点」に絞って無料配信!


WIN5の点数ってなかなか絞れないですね。
WIN5って「点数×点数×点数×点数×点数」
で点数が決まります。

例えば1レース目から3レース目までが3頭、
4レース目と5レース目がそれぞれ4頭の場合、
点数は「3×3×3×4×4」で432点にもなります。
全レース3頭の場合でも「3×3×3×3×3」で243点。

かなり多いですね。
できれば仲間内でみんなで出し合って買いたいけど、
なかなかそうもいかないですよね。。

そこで、WIN5の買い目をわずか「32点」でお届けする
サイトをご紹介します!

そのサイトがコチラ↓

ウハウ~1

サイト名:競馬予想でウハウハ
サイトの特徴:WIN5の他、全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!!


⇒登録はコチラから

WIN5をわずか32点で予想を提供している事は
先ほどお伝えいたしましたが、どのように予想を
しているかと言いますと、下記4チームの予想を
総合してWIN5の買い目を決定しています。

・レース解析班
・タイム指数班
・血統班
・データ班


上記4チームが総力を結集してWIN5の買い目を
32点に絞って提供しているのです。

わずか32点でWIN5を的中できたら本当に
気持ち良いですよね!


ちなみに。。こっそりお教えしますと、
「256点」のコースもございます。
こちらのコースは完全に「穴予想」。

こちらのコースは的中者なしのキャリーオーバー
になるかならないかのラインで勝負しています。

もちろん「32点」「256点」いずれのコースも、
無料で毎週見れますので安心してください。

「競馬予想でウハウハ」を使って、WIN5当てましょう!







ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 ダービープレミアム で軸視する馬をチョイスして、相手候補の数頭を 3連単ホテル でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬総本舗 ミリオン で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

ダービープレミアム
3連単ホテル
競馬総本舗 ミリオン