残暑が厳しい……。
冒頭から在り来たりの文言で申し訳ない……。
でもとにかく暑い……。
一方、PAT残高は厳冬期に差し掛かってきた……。
9月のトライアル戦を目前にして……。
『待てば海路の日和あり』
来たる勝負期に備えます!



土曜日 札幌11R 第17回 エルムステークス G3

−・1・−着候補・キングトップガン 減点2 ★1・4
−・2・−着候補・ヤマニンキングリー 減点1 ★3
○・3・1着候補・エーシンモアオバー 減点なし
注・4・3着候補・セイリオス 減点1 ★5
▲・5・1着候補・ローマンレジェンド 減点なし
◎・6・1着候補・サイレントメロディ 減点なし
−・7・−着候補・クリールパッション 減点1 ★2
×・8・1着候補・グランドシチー 減点なし
−・9・−着候補・パワーストラグル 減点2 ★2・3
☆・10・1着候補・サイオン 減点なし
△・11・1着候補・エスポワールシチー 減点なし


まずは 消去法での検証 の結果からおさらいしたい!

スマートフォン・携帯電話でご覧の方へ
スマホ用サイドバー【私が利用している無料サイト】
スマホ用サイドバー【各競馬場のコースデータ】
管理人の予想&買い目は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


登録15頭に対し出走11頭で不出走4頭……。
着候補馬は3着候補コパノジングー1頭のみ……。
いわゆる『2強対決』に水を差す程の影響はないだろう……。

★馬体重
当日、馬体重10キロ以上減馬【0.0.1.14】
私は馬体重発表前にしか購入できないので……、
この項はスルーしますが参考までに……。

◎サイレントメロディは夏(6〜8月)【3.1.0.0】
近10年(新潟開催の09年除く)、
前走、しらかばS又はマリーンS勝ち馬は【2.1.0.6】
前走1番人気馬は【4.2.5.8】
絶対視できるほどの実績でもないが……、
後述する有力馬にアタマから買う要素が少ない……。
重賞実績もあり、消去法的に本命視したい!
ただこの馬も近2走とも4角8番手以下馬……。
単勝を真っ先に考えたが今回は自重する……。

○3エーシンモアオバーは札幌ダートが【4.2.2.1】
その4勝は、09年夏に未勝利からOPまで4連勝!
因みに函館が【3.0.0.3】
北海道ダートで行われるOP以上戦が全4戦で……、
大沼S・マリーンS・しらかばSは既勝!
エルムSを勝てばグランドスラムだとかで……。
6歳ゆえ、往年のパフォーマンスは期待できないが……、
配当妙味を考えれば、一発を期待するには十分!
『ミスター北海道』漢・藤田の真骨頂を見たい!
単勝オッズに食指が動きがちだがアタマは厳しいと見る!

▲5ローマンレジェンドは異例の火曜日最終追い切り
函館の滞在が水曜日までで、輸送の負担軽減が理由とか。
なんだかなぁ〜って……(笑)
いかにもお役所気取りのJRA様が考えそうなこと……。
函館〜札幌間は、栗東〜東京間くらいの輸送距離!
1日くらい延ばして何が変わるんだろう?
無事に完走してくれるのを祈ります。
そのローマンが断然人気で1.6倍(当日9時現在)
ダートは【6.1.0.0】で、1000万から4連勝中。
近10年、4歳2番人気内馬は【3.0.1.1】
チョット頭からは買いにくいです……。

△エスポワールシチーは格下には安定した強さ。
ただ、往年の強さも影を潜めつつある7歳馬……。
近10年、7歳以上馬は【0.2.0.24】
この馬を別格視したとしても2着までが妥当な馬券だろう……。
『叩いて次』の感は否めない……。

×グランドシチーは可もなく不可もなくの1着候補
近走の安定感は上々で、アタマまで突き抜けも十分!
たが、そろそろ疲れもでる臨戦過程……。
後悔しないような馬券に組み込んだつもり……。

☆サイオンは『準2着候補』
このレースに限らないが、単勝50倍超馬の1着は稀。
近10年、この重賞でも【0.1.0.36】
闇雲な穴狙いは禁物です。

注セイリオスは前走しらかばS2着馬
近10年(新潟開催の09年除く)、
前走しらかばS又はマリーンSの2着馬は【0.0.4.1】
今回、3連系の馬券は自重しますが……、
通常ならこの馬を3着に固定します!


ワイドBOX 3・4・6・8・10 各100円10点


計1,000円で勝負です!



【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

先週も釜山S、フィリピンT、信濃川特別など、
高配当を的中させてます。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセン は全特別レースの買い目を無料で見ることができます
が、一週間で18も特別レースがあるんだから
全部予想すればどれか当たるでしょ?と思いがちですが、
やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

それをやってのけてる無料予想サイトが 「ウマセン」 です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、
いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方は こちらから ご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

競馬予想の友『ウマセン』


【ビックリしたおすすめ競馬予想サイト】

マジか(><)

先週行われた72レースのうち30レースを
的中させたサイトを発見してしまいました。。

すごすぎる。。

あまりのすごさに圧倒されたせいか、
今週は少し元気がありません。。

ちなみに的中した30レースの内訳は、

・8月18日(土)新潟 1R、11R
・8月18日(土)小倉 1R、7R、10R、12R
・8月18日(土)札幌 1R、2R、3R、4R、7R、9R、10R
・8月19日(日)新潟 2R、3R、7R、8R、9R、10R
・8月19日(日)小倉 1R、3R、7R、8R、10R
・8月19日(日)札幌 1R、3R、4R、8R、11R、12R

です。

さらに、この30レースのうち、万馬券が8レースもありました。

これはすごい・・・

参りました・・・。

ただ、僕も競馬の予想を当てたいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬予想でウハウハ







ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン の併用は最強ですよぉ♪
いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の馬券選択方法は、週初めからの消去法によって馬を絞り込んでます!
ダービープレミアム3連単ホテル競馬総本舗 ミリオン を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

使い方としては、 ダービープレミアム で軸視する馬をチョイスして、相手候補の数頭を 3連単ホテル でチョイスします。
このサイトは、単勝馬券にも力を入れているので、軸馬候補としても有力です!
最後に馬券の購入券種を 競馬総本舗 ミリオン で確認します!
このサイトは、他でよく見る『3連単高額馬券オンリー』サイトとは大きく異なります。
より的中に近い馬券・券種の選択には定評があり、私も信頼しているサイトの一つです!

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組です!
レース内容やオッズ等によって、柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近では馬連BOXもよく買ってます。
押さえ馬券を兼ねているので、考え方によっては回収率がよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

ダービープレミアム
3連単ホテル
競馬総本舗 ミリオン