クイーンC 【×◎▲−】【111−】着候補(3着同着) 3連複的中♪
共同通信杯 【▲○−】【11−】着候補
京都記念 【−◎○】【−11】着候補 ワイド的中♪


【先週の成績】
参加レース数3⇒的中レース数2
本命馬の成績【0.2.0.1】
投資5,000円⇒回収4,600円
収支−400円

【2月の成績】
参加レース数5⇒的中レース数2
本命馬の成績【0.2.0.3】
投資8,000円⇒回収4,600円
収支−3,400円

【13年累計】
参加レース数16⇒的中レース数6
本命馬の成績【1.3.0.12】
投資32,000円⇒回収26,200円
収支−5,800円

2月3日までの収支


スマートフォン・携帯電話でご覧の方へ
スマホ用サイドバー【私が利用している無料サイト】
スマホ用サイドバー【各競馬場のコースデータ】
管理人の回顧記事は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


本命馬の成績は以下の通り

クイーンC 4・スイートサルサ 2着
共同通信杯 5・マイネルマエストロ 10着
京都記念 1・ベールドインパクト 2着


では、土曜日のクイーンCの回顧から……。
予想は コチラ
大接戦を制したのはウキヨノカゼで重賞初制覇!
ビュイック騎手も嬉しい重賞初制覇です。
前走フェアリーS2着時も光るレースセンスを感じた1頭。
っが、ココは人気急上昇で見送らざるを得なかった……。
桜花賞では輸送が伴うが問題なさそうで……、
例えば次走、関西戦敗退で人気を落とすなら狙い目か?
どちらにしても要注意な1頭です。
私の本命4スイートサルサが2着好走!
−10キロの馬体重なんの見事な勝負根性!
クビ・クビ・同着の大混戦ゆえ、重要なファクターでしょう。
印は【×◎▲−】で、消去法は【111−】着候補決着(3着同着)
馬券は3連複2口的中で1,000円⇒2,520円の252%
自信度的には見送り相当で、金額を下げて挑んだレース。
本来上々の結果なのでしょうが、少々引っかかるものが……。
3着同着で、本来の24.5倍4,900円から半減……。
無論、ハナ差4着ならリターン0ゆえ、大きくは望めないが……、
自ら運を手放した感もありチョット複雑です……。
買い方としては満足できる馬券が組めたと思います。
PAT購入馬券画像
130209tokyo11-2
130209tokyo11-3


続いて、日曜日の共同通信杯の回顧……。
予想は コチラ
勝ったメイケイぺガスターは重賞初制覇!
直線の抜け出しも見事で、実質的にも完勝でしょう。
ただ、距離短縮での成果で今後の路線が微妙……。
楽しみな1頭ではあります。
2着は実績最上位7ゴットフリート
G1戦3着でココを2着なら当然有力馬の1頭!
未知の2000Mでも安定感で相殺しそうな勢いです。
私の本命マイネルマエストロは10着惨敗……。
2秒大敗で重賞では足りない印象です。
印は【▲○−】で、消去法は【11−】着候補決着
馬券はノーヒットで、ココは反省少々……。
予定では前日同様金額を落としての様子見で……、
クイーンCが当たってそのまま資金を投入しました。
それにしては中途半端な馬券を組んでしまった……。
1,000円なら本命馬心中で仕方ないでしょうが……、
増額した資金を上手く運用できない馬券でした……。
10倍超なら押さえたい馬連でした……。
PAT購入馬券画像


最後に、日曜日の京都記念の回顧……。
予想は コチラ
勝ったトーセンラーは2年ぶりの勝利が重賞勝ち。
3勝馬で内2勝が重賞とは恐れ入る……。
常に人気を背負う『善戦マン』も名目躍如!
『ミスター競馬』武豊騎手はデビュー以来27年連続重賞勝ち!
まだまだ頑張って欲しいですネ♪
私の本命ベールドインパクトが2着。
直線抜け出しから勝ち馬の脚色が別馬で……、
2着以下を対象にするなら好レース!
無論、重賞は好走止まりで勝ちきれない面は否めない。
1着候補馬は2頭だが最先着は自力の違いと見ています。
3着は対抗ショウナンマイティ
予想でも触れましたが、ココを勝つようならG1軽視予定。
っも、『叩いて次』には十分な好レースでした。
非常に楽しみな1頭です。
印は【−◎○】で、消去法は【−11】着候補決着
馬券は、ワイド5.2倍を4口的中で2,000円⇒2,080円の104%
反省っと言うと微妙ですが、考えさせられるレース及び馬券でした。

★1・ガミを避けたワイド
これが的中してレース単体ではプラス収支もどうか?
何度も申し上げの通り、的中率2割では資金5倍が目安。
このレース単体で、ガミや300%超を狙う必要はない……。
目先の利益にとらわれた『木を見て森を見ず』
どうだったのかなぁ〜とは思うも、一概に否定は出来ない!
一応、単勝・馬連単・3連複単・ワイドの全当たりを本線扱い。
この一部が当たって500%未満は当然別の話です。
よって、今回のワイドはガミでも1口で十分でした。
100円の価値は全レース同じな訳で……、
その貴重な100円をしかも3口余分でした……。
全投入金額を2,000円に拘ったのが理由でもあります。
今後、再考する可能性もあり、深く考えさせられるレースでした。

★2・本線馬券への投入金額
前述の通り、購入馬券は全当たりが理想でそれが本線。
一部当たりが押さえでガミ上等。
一貫してこのスタイルは変わりません。
反省としてはカポーティスターを押さえた3連複。
1点余計だったかもしれません。
悔しかったのは◎○▲の本線が234着!!
1着が着外候補馬で、惜しくもなんともない結果ですが……。
じゃぁ〜、実際◎○▲で入ってたらいくらになったのか?
計算すると36,360円(ワイドの振り幅は考慮せず)
チョット物足りない印象です。
実は当日、3連単に1,000円投入を考えて思いとどまった。
これが正解かどうかは今は分らないが……、
『勝負』と『押さえ』ははっきりする必要を感じました。
因みに、200円入れた馬連は失敗で半分は枠連!
これも以前書きましたが、1口なら当然馬連!
当たった時こそ反省の多い、ホント奥が深いゲームです……(笑)
PAT購入馬券画像
130210kyoto11-2



121228keibasp

毎週こちらの予想陣の予想を参考にしております。
勝負レースは要チェックですね!!
今週もこんなに的中するとは・・・。
ちなみに、的中した予想内容と結果は、

2013年1月
1月26日(土)
東京11R 白富士S
▲○◎三連単1,700円的中!
(小渕高慶)≪指定メイン≫

東京11R 白富士S
○▲◎三連単1,700円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

東京9R 調布特別
○◎馬単1,720円的中!
○◎△三連単6950円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中京10R はこべら賞
▲△◎三連単28,860円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

1月27日(日)
東京7R 3歳500万下
○◎馬単1,630円2点的中!
○◎ワイド370円1点的中!
(小渕高慶)≪勝負レース≫

東京7R 3歳500万下
◎△馬単1,630円的中!
◎△▲三連単8,060円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

京都9R 稲荷特別
○◎馬単450円2点的中!
○◎△三連単5,480円6点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

さらに、このサイトの予想屋:江戸川さんは、
まさかの1月のレースで、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=885

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=885

参りました・・・
これはフェブラリーSの無料予想もものすごく期待してます!!
最近、コンテンツも追加されて、
業界初のサイト内掲示板を作り上げました。
リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!

★今週の無料予想レースはこちら★
■2月17日(日) フェブラリーS(G1)
新年の運試しも兼ねて
まずは一度御覧下さい。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=885

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=885


【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

先週も日曜日東京10R早春Sの3連単(254.2倍)、
京都11Rきさらぎ賞の3連単(281.2倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセン は全特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから
全部予想すればどれか当たるでしょ?と思いがちですが、
やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。
それをやってのけてる無料予想サイトが 「ウマセン」 です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、
いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方は こちらから ご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ダイヤモンドS、フェブラリーS、小倉大賞典他
全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

競馬予想の友『ウマセン』



【ビックリしたおすすめ競馬予想サイト】

マジか(><)

2月2〜3日に予想した全63レースのうち41レースを
的中させたサイトを発見してしまいました。。
すごすぎる。。

あまりのすごさに圧倒されたせいか、
今週は少し元気がありません。。

ちなみに的中した32レースの内訳は、
・2月2日(土)東京 1R、2R、4R、7R
・2月2日(土)京都 1R、2R、5R、6R、7R、8R、12R
・2月2日(土)中京 2R、3R、5R、6R、7R、8R、9R
・2月3日(日)東京 1R、5R、8R、9R、10R、11R
・2月3日(日)京都 1R、2R、3R、4R、5R、8R、10R、11R、12R
・2月3日(日)中京 1R、2R、3R、4R、5R、9R、10R、12R

です。
これはすごい・・・
しかも50倍以上の配当をGETしたレースが4レースも。
参りました・・・。

ただ、僕も競馬の予想を当てたいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬予想でウハウハ







↓↓↓↓↓2013年競馬開幕!オススメ情報!↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓ハイパーリンクをクリックすると管理人の体験レビュー↓↓↓↓↓

昨年の夏競馬以降、私が取り入れているのが下記サイトの併用!
アルティメット
ZERO−UMA
銭馬無双
この3サイトの併用は現状最強ですよぉ〜♪

いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の予想の基軸は、消去法による馬の絞り込みです。
アルティメット
ZERO−UMA
銭馬無双
を併用してからは、確実に的中率が上がりました。

私の使い方としては、
アルティメット で絞込み、軸視する馬をチョイス。
銭馬無双で、
大まかな資金配分を決めるようにしてます。
資金増額してでも勝負すべきか?
又は、『見』に近い少額勝負に徹するのか?
このサイトは、追い切り情報も豊富なので、とても役立ちます。
最後に馬券の購入券種を ZERO−UMA で確認します!
このサイトは、圧倒的に3連単を推奨する高額馬券サイトです。
私はその点を利用し、
他の券種とのオッズの歪を確認するようにしてます。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、
逆に1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組!
レース内容やオッズ等によって、
柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、最近ではワイドBOXもよく買ってます。
ワイドは基本、3連複の親戚っと考えてよい馬券です。
押さえ馬券を兼ねてる考えなら、むしろ回収率はよくなります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何ですか?

アルティメット
ZERO−UMA
銭馬無双