第63回安田記念の枠順が発表になりました。
G1馬5頭が集結した豪華春のマイル王決定戦!
波乱含みの傾向もあり、今から非常に楽しみです。

残念なニュースがひとつ……。
土曜日の鳴尾記念に出走予定だった、
ジョワドヴィーヴルが追い切り中に骨折、安楽死に
ブエナビスタの妹にして2歳女王にも輝いたG1馬……。
長期休養明けを3戦し、これからって時に……。
ご冥福をお祈りします。
そんな訳で今回も、全馬無事の見応えある一戦を期待します!
今日は着候補馬の考察を少々です……。


日曜日 東京11R 第63回 安田記念 G1

・1着候補・カレンブラックヒル 減点なし
・1着候補・ショウナンマイティ 減点なし
・3着候補・サクラゴスペル 減点1 ★8
・−着候補・ガルボ 減点3 ★236
・−着候補・スマイルジャック 減点3 ★129
・1着候補・グロリアスデイズ 減点なし
・1着候補・グランプリボス 減点なし
・1着候補・マイネイサベル 減点なし
・3着候補・ナカヤマナイト 減点1 ★9
10・1着候補・ロードカナロア 減点なし
11・1着候補・ヘレンスピリット 減点なし
12・1着候補・ダークシャドウ 減点なし
13・−着候補・シルポート 減点5 ★14567
14・1着候補・エーシントップ 減点なし
15・1着候補・ヴィルシーナ 減点なし
16・1着候補・ダノンシャーク 減点なし
17・−着候補・ダイワマッジョーレ 減点1 ★3
18・1着候補・サダムパテック 減点なし


まずは 消去法での検証 の結果からおさらいしたい!

スマートフォン・携帯電話でご覧の方へ
スマホ用サイドバー【私が利用している無料サイト】
スマホ用サイドバー【各競馬場のコースデータ】
管理人の予想&買い目は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


登録27頭に対しフルゲートで不出走9頭……。
1着候補2頭+3着候補2頭含む……。
それでも残った着候補馬は大挙15頭……。
本命視を考えていたクラレントは残念です……。
地味に重賞3勝で、内2勝は東京マイル戦!
G1はNHKマイルC3着もあり有力候補でしが……。
それでは、私なりの考察を少々……。


・1着候補・カレンブラックヒル 減点なし
前走読売マイラーズCは4着も大善戦!
ダート帰りを感じさせない見事な明け緒戦だった。
本来ならこの馬だが58キロがどうか?
経験は前走の一戦のみだが、小柄なだけに心配です……。
もっとも、馬には関係ないが関係者の使い方も疑問!
どうしてもダート挑戦には納得いかないし不可解……。
これで負け癖がついたなら責任は重いと見ている。

・1着候補・ショウナンマイティ 減点なし
中距離をメインで使われ、全成績は【4.4.3.5】
初マイルも近走の安定感から見れば人気は必至だろう……。
恐らく大目標は宝塚記念なのだろうが……、
最近、このローテで挑む馬が少なく私には嬉しい限り!
その宝塚記念は昨年3着で、今年は私が狙いたい1頭!
ココは消去法にかからない位の凡走が理想です……(笑)
勝ったらそれで路線変更もありうるだけに馬券対象の1頭。
以前、『次で買うゾ!』って馬がG1制覇で休養……。
そんな悔しい思いを何度もしたので、後悔しない馬券を組みます。

・3着候補・サクラゴスペル 減点1 ★8
減点は短距離路線馬の【0.0.1.13】
チョットこの馬まで印が回りそうにないのが現状です……。
軽視予定の1頭……。

・1着候補・グロリアスデイズ 減点なし
昨年は3番人気14着で大きな期待はし難い1頭……。
軽視予定です。

・1着候補・グランプリボス 減点なし
前走読売マイラーズCは意外な5番人気で快勝!
海外帰りの明け緒戦でテン乗りっと材料は少なかったが、
G1戦2勝の重賞4勝馬がこんな評価になるのが今のマイル界。
連勝となると買い難いが昨年の2着馬で侮れない1頭……。
オッズ次第の感も否めないが、気になるのは馬体重……。
2桁の増減が多い馬ゆえ、体調面の充実が鍵になりそう。
もう少し精査したいと思います。

・1着候補・マイネイサベル 減点なし
マイル【1.1.1.3】で、東京も【1.1.1.3】
特出すべき点も乏しく、牝馬路線での活躍を願う1頭……。
当然軽視予定です。

・3着候補・ナカヤマナイト 減点1 ★9
減点はローカル組の【0.0.2.20】
中距離路線からの参戦でマイルは【1.0.0.0】
本当に出てくるとは思わなかった意外な1頭です……。
2走前の中山記念を57キロで制したが、57キロ以上は【1.0.0.6】
中山が【4.2.0.1】だから、相殺して中山巧者だっただけ?
あまり積極的には買い難い1頭です。

10・1着候補・ロードカナロア 減点なし
もしかしたら1番人気もあるか?ってなメンバー構成……。
ある種、今のマイル界を象徴しているかも知れません……。
短距離路線馬は前で競馬ができる馬限定!
東京はマイル戦では最もタフなコースです。
ローレルゲレイロは展開が完全に嵌って09年15着……。
ウオッカ・ディープスカイの抜きん出た2頭を考えても……、
ロードカナロアには厳しいかと思っています。
軽視予定の1頭……。

11・1着候補・ヘレンスピリット 減点なし
初来日の外国参戦馬については正直わかりません。
重い斤量での実績があるのは確かで侮れませんが、
来たら来たである種仕方ないとも思ってます。

12・1着候補・ダークシャドウ 減点なし
中距離路線からの参戦でマイルは初挑戦。
その辺りがどうか?だが、日本の1800Mは【2.0.0.0】
2戦とも東京の重賞でもあり侮れない1頭です。
全成績が【5.5.0.6】で、東京が【5.1.0.2】
着外の2戦は昨秋のG1で連続4着!
堀調教師は安田記念連覇中で、勝てば異なる馬での3連覇!
もちろん史上初ですが、このレースへの思い入れは強い!
昨年は『会見拒否騒動』で一悶着あったりしたが、
どうも、この人への風当りが悪いように思えてならない……。
鞍上は移籍後重賞初制覇を狙う戸崎騎手で11年同戦制覇!
これも何かの因縁かも知れない、重い印を予定の1頭……。

14・1着候補・エーシントップ 減点なし
前走NHKマイルでG1戦1番人気に推された期待馬!
古馬との4キロ差の斤量は大きなアドバンテージだ!
っが、やはり前走が目イチで絶対視は出来ない1頭……。
聞くところによると、調教もすこぶる悪かったらしいし……。
内田騎手のお手馬が被りまくりテン乗り福永騎手も微妙……。

15・1着候補・ヴィルシーナ 減点なし
前走は念願のG1初制覇でいわゆる『牝馬の勢い』
産経大阪杯と比べてもメンバーに遜色はない。
今の中距離G2とマイルG1の序列はそんなところだろう。
ただ、その前走が明らかな目イチでどうか?
マイルも短いように思うし、そこはやはり牝馬路線で……。
内田騎手のお手馬が被りまくりウイリアムズ騎手はテン乗り。
使う番組も少ないが、無事に秋に備えて欲しい1頭……。

16・1着候補・ダノンシャーク 減点なし
G1は昨秋のマイルCSが初挑戦6着……。
善戦が多い印象だが、勝ち切れない訳でもない……。
人気にもバラつきがあって、掴み所の少ない1頭です……。
全成績が【5.6.3.6】で、掲示板外が2回のみ!
前述のG1と3歳時のNZTのみの安定株です。
っが、東京【0.1.0.3】では買い難い1頭です……。

18・1着候補・サダムパテック 減点なし
昨年は1番人気9着で挽回なるか?
ダービー制覇で勢いに乗る鞍上武豊人気が予想されます。
早い時期から好走していて常に人気になるから困る……。
関西馬が東京と中山の重賞制覇してれば仕方ないが……、
加えて京都のマイルCSでG1制覇っとなれば尚更……。
侮れない1頭ですが、積極的にも買い難い1頭……。
それにしても、武豊騎手って最内か大外……(笑)


そんな訳で今日はココまで!
次回予想では、ここから更に絞り込みたい……。
最終予想は当日公開予定です……。
東京競馬場・芝1600M のコースデータです。



130313keibayoso

今回は3つの競馬予想サイトを検証しました。
まずは、掲載している予想をみて馬券を買わずに検証。

3サイト中2サイトが的中しておりました。。。
1サイトはこの時点で脱落だな。。

そして、土曜日のレースで予想されている馬券をすべてチェック。
これも馬券は購入していませんww

疑い深いのでw

その日の勝敗は各3レース提供だったので
A:3戦2勝
B:3戦2勝
C:3戦1勝

意外とあたるじゃん!
次の日曜日にメルマガで来た特別レース予想という
情報を頼りに3サイトの予想で馬券を購入!!

まっ1回くらいはいいかと思い。。。
まさかの全レース的中!

−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013年05月12日
京都3回8日9Rパールステークス
3連単
471,700円的中
−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013年05月05日
新潟1回2日10Rわらび賞
3連単
804,000円的中
−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013年05月12日
東京11R第8回 ヴィクトリアマイル
3連単
193,570円的中!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−

全レース的中!!
これは運が良かったのか・・・。

その他のレースははずれているものもありました。
一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!
【PCの方はこちら】

【MBの方はこちら】




130401keibasupirittu

無料情報で見事日本ダービーを的中!!
安田記念も要チェック!

★G 安田記念 予想★
ロードカナロア距離に問題点…。
ダークシャドウに注目すべきか!?
すでに切り捨て確定馬をご紹介!

◆今週のオススメ特典発表!!
■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
6月1日(土) 阪神 鳴尾記念(G)
6月2日(日) 東京 安田記念(G)

■特典その3 全場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら



先週の勝負レース的中実績!
無料情報で見事的中ラッシュ!!

2013年
5月25日(土)
東京11R 欅S
☆▲馬連610円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

東京11R 欅S
◎△馬単1,270円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

京都12R 4歳上1000万下
◎複勝600円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

5月26日(日)
東京10R 日本ダービー
◎複勝240円1点的中!
○◎馬連970円1点的中!
○◎馬単1,600円2点的中!
○◎ワイド460円1点的中
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

東京10R 日本ダービー
◎▲馬単1,600円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

京都6R 3歳500万下
◎○ワイド250円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

京都8R 4歳上500万下
◎複勝180円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!
G 安田記念予想はこちらから!
⇒今週の予想はこちら







↓↓↓↓↓2013年春競馬開幕!オススメ情報!↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓ハイパーリンクをクリックすると管理人の体験レビュー↓↓↓↓↓

今年のクラシック前哨戦、私が取り入れたのが下記サイトの併用!
ダービープレミアム
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
この3サイトの併用は抜群のコンビネーションですよォ〜♪

いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の予想の基軸は、消去法による馬の絞り込みです。
残った着候補馬からどの馬券をどのように買うか?
ココからは完全に私の裁量になります。
ダービープレミアム
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
を併用してからは、スムーズに軸馬を選定できるようになり、
昨年同時期と比較しても、確実に的中率・回収率が上がりました。

私の使い方としては、
競馬総本舗 ミリオン で絞込み、軸視する馬をチョイス。
このサイトはコンテンツが非常に豊富です。
軸馬選定の際、『ピックアップ系』か『消去系』に大分類されますが、
このサイトはどちらかと言えば『消去系』
私は週始めに検証した消去法から更に絞ることもあります。

次に、 PREMIUM 〜極上投資馬券〜で、
大まかな資金配分を決めます。
資金増額してでも勝負すべきか?
又は、『見』に近い少額勝負に徹するのか?
このサイトは情報量は少ないですが、その分精度は確か!
勝負レースが重賞に該当していれば資金増額濃厚です。
『厳選買い目情報』も送られてくるので参考になります。
っが、いわゆる『魅せる馬券』も多く点数が膨大で……。
そこは後述しますが、『代用馬券』の出番です!

最後に、 ダービープレミアム で買い目を決定します。
このサイトでも買い目を紹介されているので参考になります。
ただ、圧倒的に3連単が多く、その点数も20点以上が多数……。
サイトに紹介されている的中例もいっぱいありますが……、
1,000円以上での払戻が多く私にはとても対応できません。
そんな時こそ毎回申し上げている通り『代用馬券』です。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、
逆に1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組!
レース内容やオッズ等によって、
柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、好相性馬券は馬連と3連複
どの馬券をどのようにどれ位買うか?
馬券の券種が増えた近代競馬で……、
もはや予想と同等又はそれ以上必要なファクターであります。
ですが、『買い方』の分野は『予想』の分野ほど開拓されていない。
そんな今だからこそ、周りに差をつける大チャンスなのです!!

3連単1頭軸流し⇒馬単流し⇒単勝
3連複1頭軸流し⇒ワイド流し⇒複勝
馬券には必ず相関性があり、必ず代用馬券が存在します。
『金がないから外した』は言い訳でしかありません。
金がないならないなりの買い方が必ずあります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何でしょうか?

ダービープレミアム
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜