今日は宿泊を伴う呑み♪
ビアガーデンの予定でしたが天気が……。
岡山県南は毎日曇り空で天気が悪いです……。
もしかして梅雨時期より降ってるかも……。
台風11号 の進路は遅いようですが……、
最近は局地的に物凄い雨が多くなった……。
皆様ぐれぐれもお気を付けを……。

第6回レパードステークス2014の枠順が確定しました。
3歳のダート路線ってどうしても番組が手薄で……、
秋以降の飛躍へ、このレースの創設の意味は大きい!
そんな3歳ダート戦はココで終了し古馬との闘い……。
そんな訳で近5年のレパードステークスG3、
消去法の結果を調べてみました。
例によって、他愛のない管理人の独り言……。
時間に余裕のある方のみで結構ですので……、
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


にほんブログ村トラコミュ
レパードS(2014)

レパードステークス2014

レパードS データ分析


日曜日 新潟11R 第6回 レパードステークス2014 G3


・−着候補・メイショウイチオシ 減点1 ★2
・3着候補・ファドーグ 減点1 ★6
・−着候補・レッドアルヴィス 減点1 ★3
・1着候補・ランウェイワルツ 減点なし
・−着候補・ジャッカスバーク 減点1 ★3
・3着候補・ナンヨーマーク 減点1 ★6
・1着候補・アスカノロマン 減点なし
・−着候補・アムールスキー 減点2 ★16
・−着候補・クライスマイル 減点2 ★46
10・−着候補・ノースショアビーチ 減点1 ★5
11・−着候補・リサプシュケ 減点4 ★1236
12・−着候補・カラダレジェンド 減点2 ★36
13・1着候補・アジアエクスプレス 減点なし
14・1着候補・スピナッチ 減点なし
15・−着候補・タガノエッヴィーバ 減点2 ★26


まずは 消去法での検証 の結果からおさらいしたい!

スマートフォン・携帯電話でご覧の方へ
スマホ用サイドバー【私が利用している無料サイト】
スマホ用サイドバー【各競馬場のコースデータ】
管理人の予想&買い目は……?
TOP頁の方⇒『続きを読む』をクリック
記事頁の方⇒ランキングサイトの広告の後ろ



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


登録22頭に対し回避7頭……。
夏競馬ゆえ仕方ないのでしょうが……、
フルゲート割れが続く重賞は残念です……。
全馬着外候補馬で大勢に影響なし!
これで、1着候補4頭+3着候補2頭
欲を言えば限がないが絞れた方でしょうか?
近5年の消去法成績から調べて見ました。

09年
【137】番人気・【634】枠決着
第1回のレースで消去法非適応戦です。
トランセンドが重賞初制覇でココから飛躍!
私の本命もそのトランセンドで断然人気でした……。
馬券は馬連5頭BOXが的中もガミ……。
隙を見て穴狙いに行ったので仕方ないです……。
1,000円⇒920円

10年
【261】番人気・【111】着候補・【735】枠決着
ミラクルレジェンドが重賞初制覇の年。
その後の活躍はご存知の通りです。
1着候補6頭
私の本命はグリッターウイングで6番人気2着
馬券は単複15:35の比率で複勝は240円的中♪
前年の反省を一応活かした格好です……。
5,000円⇒8,400円

11年
【1・2・12】番人気・【13−】着候補・【436】枠決着
ボレアスが重賞初制覇の年……。
ココまで堅実で、ダートは【2.4.1.1】
まさか以後未勝利とは想像出来なかった1頭……。
1着候補6頭+3着候補3頭
私の本命は勝ち馬ボレアスで1番人気2馬身圧勝!
消去法外決着ゆえ馬券はノーヒットでした……。
1番人気ながら290円つけた単勝が悔しい一戦……。
2,000円⇒0円

12年
【231】番人気・【−11】着候補・【782】枠決着
ホッコータルマエが重賞初制覇の年……。
ココから以後、国内戦は【8.3.4.0】の大活躍です。
1着候補4頭+3着候補2頭
私の本命はナムラビクターで3番人気2着
馬券は人気のホッコータルマエ消去でノーヒット……。
ココが飛んでこその馬券構築で止む無しです……。
2,000円⇒0円

13年
【142】番人気・【111】着候補・【346】枠決着
インカーテーションが人気に応えた昨年……。
因みに、1年後のエルムSは10番人気のオーバーレイ!
私に3連複万馬券を運んでくれた1頭です(笑)
1着候補6頭
私の本命はアムールポエジーで5番人気9着
馬券はココからの流しゆえノーヒット……。
3連複・馬連ともにBOXではガミる配当……。
この年も獲れない年でした……。
1,000円⇒0円


続いて、 netkeiba.comさん の単勝予想オッズ

1 レッドアルヴィス 2.8
2 アジアエクスプレス 3.5
3 アスカノロマン 3.7
4 ノースショアビーチ 7.1
5 スピナッチ 11.1
6 ランウェイワルツ 17.7
7 ジャッカスバーク 22.7
8 カラダレジェンド 30.8
9 メイショウイチオシ 40.5
10 クライスマイル 46.0
11 ファドーグ 115.3
12 アムールスキー 154.8
13 タガノエッヴィーバ 157.6
14 ナンヨーマーク 204.9
15 リサプシュケ 302.9

着候補別では……
1着候補:2・3・5・6番人気
3着候補:11・14番人気

上記の通り、消去法的にはイマイチな重賞……。
勝負付けが済んでるのか堅い決着も多いです。
ただ、今年はこの路線、レース毎に異なる結果……。
上位人気拮抗で、付け入る隙はありそうです。
1番人気を切ってるので手広く?
その辺りも含め、時間の許す限り考えたいです。


そんな訳で今日はココまで!
次回予想では、ここから更に絞り込みたい……。
最終予想は当日公開予定です……。
新潟競馬場・ダート1800M のコースデータです。



140807sebun1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <第6回 レパードS(G3)>

『力を出し切れれば2・3着はある』
 と某陣営も色気タップリのアノ馬が
 穴を開ける!

 →馬単3点勝負を無料配信!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

数少ないダート重賞に加え、3歳限定とあって毎年ハイレベルなメンバー構成となるこのレース。今年もアジアエクスプレス、レッドアルヴィス、ノーショアビーチ、ランウェイワルツを中心とした馬達。更に初ダートとなるカラダレジェンドなどの新興勢力もスタンバイしている。

ココに出走してくる馬達の狙いは賞金加算に他ならない。その中でも当社が注目しているのが『今のデキならエルムSに出走していたとしても好勝負になっていた』と陣営が豪語しているアノ馬。1週前の段階からかなり強気だったが、今週に入ってからは『3歳世代の頂点を決めるのに相応しいメンバーが揃ったが、ウチのはジャパンCダート・暮れの東京大賞典が目標。ココで結果を出せないようじゃ話にならない』と輪をかけて強気になっている。

それ意外にも、『左回り且つ直線の長い新潟のダート1800mは絶好の舞台。自分の競馬ができれば今回のメンバーが相手でも好勝負になる』とテキが勝算あっての参戦である事を強調している陣営の存在も入手済み。さらに、表向きには胸を借りる立場である事を匂わせるコメントを出しているが、本音は『勝ち切るまでは厳しいかもしれないけど、力を出し切れれば2・3着はある』と色気タップリ。尚、“最終ジャッジ=馬単3点勝負”は8月10日(日)のレース当日14時30分にメールにて無料配信するのでお楽しみに!

【レパードS】馬単3点勝負を無料配信!

140807sebun3



131203supi

馬券点数を抑えて効率良く勝つ為には何が必要か。

それは・・・ズバリ軸馬



そう、馬券で誰もがこの「軸馬」を選ぶ為に頭を悩ませます。



軸馬が分かれば馬券の組み立てが
もっと楽ですし、購入点数も抑えられます。

そんな軸馬をもっと簡単に選定できたら?



平均的中率65%を誇る驚異の軸馬提供!



しかも、連対(※2着以内に入る)軸馬!

コレを知らない人は、まず競馬では勝てない!
そんなノウハウを今なら完全無料でお届けします

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。




ではその軸馬提供が、
どれだけ1着・2着に入っているかと言うと!?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


《2014年6月》
・提供数36レース
・勝利数 11
・連対数 18
・連対率 50%

《2014年5月》
・提供数34レース
・勝利数 18
・連対数 23
・連対率 67.6%

《2014年4月》
・提供数33レース
・勝利数 15
・連対数 22
・連対率 69.2%



どうですか!?

直近3ヵ月だけを見ても
勝率70%超えの、この圧倒的軸馬精度!


もう「軸馬選び」に頭を悩ませる必要はありません!


まずは今週末、『高確率軸馬情報』を完全無料で見てみてください!

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。








↓↓↓↓↓2014年夏競馬開幕!オススメ情報!↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓ハイパーリンクをクリックすると管理人の体験レビュー↓↓↓↓↓

昨年のクラシック前哨戦、私が取り入れたのが下記サイトの併用!
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
この3サイトの併用は抜群のコンビネーションですよォ〜♪

いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の予想の基軸は、消去法による馬の絞り込みです。
残った着候補馬からどの馬券をどのように買うか?
ココからは完全に私の裁量になります。
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
を併用してからは、スムーズに軸馬を選定できるようになり、
昨年同時期と比較しても、確実に的中率・回収率が上がりました。

私の使い方としては、
競馬総本舗 ミリオン で絞込み、軸視する馬をチョイス。
このサイトはコンテンツが非常に豊富です。
軸馬選定の際、『ピックアップ系』か『消去系』に大分類されますが、
このサイトはどちらかと言えば『消去系』
私は週始めに検証した消去法から更に絞ることもあります。

次に、 PREMIUM 〜極上投資馬券〜で、
大まかな資金配分を決めます。
資金増額してでも勝負すべきか?
又は、『見』に近い少額勝負に徹するのか?
このサイトは情報量は少ないですが、その分精度は確か!
勝負レースが重賞に該当していれば資金増額濃厚です。
『厳選買い目情報』も送られてくるので参考になります。
っが、いわゆる『魅せる馬券』も多く点数が膨大で……。
そこは後述しますが、『代用馬券』の出番です!

最後に、
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
で買い目を決定します。
このサイトでは、大川智絵氏の提供する情報が5区分。
可/良/優/特/極/情報に分けられています。
その全てが様々なメソッド情報を使用してして提供。
可〜極にかけて情報の精度が上がります。
本来、アタマを固定しての3連単が理想ですが、
やはり、かさむ点数を考慮すれば単勝が妥当か……。
しかし、2倍前後では買い切れないレースも多々……。
そんな時こそ毎回申し上げている通り『代用馬券』です。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、
逆に1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組!
レース内容やオッズ等によって、
柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、好相性馬券は馬連と3連複
どの馬券をどのようにどれ位買うか?
馬券の券種が増えた近代競馬で……、
もはや予想と同等又はそれ以上必要なファクターであります。
ですが、『買い方』の分野は『予想』の分野ほど開拓されていない。
そんな今だからこそ、周りに差をつける大チャンスなのです!!

3連単1頭軸流し⇒馬単流し⇒単勝
3連複1頭軸流し⇒ワイド流し⇒複勝
馬券には必ず相関性があり、必ず代用馬券が存在します。
『金がないから外した』は言い訳でしかありません。
金がないならないなりの買い方が必ずあります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何でしょうか?

大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜