スワンS 【注−○】【3−1】着候補
天皇賞秋 【−−▲】【−31】着候補

にほんブログ村トラコミュ
レース結果・回顧


【先週の成績】
参加レース2⇒的中レース数0
本命馬の成績【0.0.0.2】
投資4,000円⇒回収0円
収支−4,000円

【11月の成績】
参加レース2⇒的中レース数0
本命馬の成績【0.0.0.2】
投資4,000円⇒回収0円
収支−4,000円

上半期計
参加レース64⇒的中レース数25
本命馬の成績【7.12.6.39】
投資120,000円⇒回収109,230円
収支−10,770円

【下半期累計】
参加レース36⇒的中レース数10
本命馬の成績【5.3.5.23】
投資61,600円⇒回収62,160円
収支+560円

【14年累計】
参加レース100⇒的中レース数35
本命馬の成績【12.15.11.62】
投資181,600円⇒回収171,390円
収支−10,210円

10月26日までの収支

141026



本命馬の成績は以下の通り

スワンS 2・オリービン 8着
天皇賞秋 9・フェノーメノ 14着


では、土曜日の スワンS の回顧から……。
3歳マイル王ミッキーアイルの逃げ切り勝ち!
相変わらずのゲート難も堂々の貫禄勝ちです。
次走はマイルCSで、人気も必至の情勢です。
絶対王者不在のマイル界に終止符の感……。
今から楽しみです!
私の本命オリービンは0.7秒差8着……。
中団好位で内枠の利もありこれでは……。
ダイワメジャー産駒を推したものの馬違い……。
2着サンライズメジャーを見ると適性は感じますが……、
京都1400Mでのパワー不足はマイラーには致命的。
東京マイルではとてもじゃない届かないだろうし……、
今後の路線は限定されるでしょうが注目です。
印は【注−○】で、消去法は【3−1】着候補決着
馬券は本命馬の単複で当然ノーヒット……。
3・1着候補のワイドは1・2番人気で手が出ず……。
ココは獲れないレースでした……。
1,000円⇒0円

141102kyoto11


最後に、日曜日の 天皇賞秋 の回顧……。
スピルバーグが重賞初制覇でG1制覇!
藤沢調教師・北村宏司騎手はともに06年5月、
第1回ヴィクトリアマイルをこのコンビで制して以来のG1勝ち!
ダービー後1年以上の休養が入ったスピルバーグ
現5歳勢は現状では世代間トップの力量で……、
次走JCでも有力な1頭に推される事必至!
中間も含め注目の1頭です。
2着はさすがの自力でジェンティルドンナ
明け緒戦でこれだけのパフォーマンスは立派で、
昨年は史上初のJC連覇で、今年も3連覇に期待です。
3着イスラボニータは外枠が残念でした……。
好位の競馬で一旦見せ場もありそこは実績上位!
次走は未定ながら楽しみな1頭です。
私の本命フェノーメノは0.7秒差14着……。
原因の分からない敗戦は次で買い難い材料です。
いきなりでどこまでの感は否めませんが、
馬券圏内として一番堅いと思ってた1頭ゆえ心配です。
次走まで原因不明のままなら軽視するかも知れません……。
印は【−−▲】で、消去法は【−31】着候補決着
馬券はノーヒットでした。
前記スワンS同様、3・1着候補のワイドは1・2番人気
ココも獲れないレースでした……。
反省としては3着候補馬の取捨で……、
カレンブラックヒル以外は軽視がベストでした。
天気や馬場他いろいろなファクターに悩んで……、
相手も絞れず馬券も絞れずの中途半端で……、
マイネルラクリマも3連複9点よりはとワイドで7点……。
獲れないまでも、もう少しマシな馬券を組みたかったです。
3,000円⇒0円

141103tokyo11



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




↓↓↓↓↓2014年秋競馬開幕!オススメ情報!↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓ハイパーリンクをクリックすると管理人の体験レビュー↓↓↓↓↓

昨年のクラシック前哨戦、私が取り入れたのが下記サイトの併用!
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
この3サイトの併用は抜群のコンビネーションですよォ〜♪

いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の予想の基軸は、消去法による馬の絞り込みです。
残った着候補馬からどの馬券をどのように買うか?
ココからは完全に私の裁量になります。
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
を併用してからは、スムーズに軸馬を選定できるようになり、
昨年同時期と比較しても、確実に的中率・回収率が上がりました。

私の使い方としては、
競馬総本舗 ミリオン で絞込み、軸視する馬をチョイス。
このサイトはコンテンツが非常に豊富です。
軸馬選定の際、『ピックアップ系』か『消去系』に大分類されますが、
このサイトはどちらかと言えば『消去系』
私は週始めに検証した消去法から更に絞ることもあります。

次に、 PREMIUM 〜極上投資馬券〜で、
大まかな資金配分を決めます。
資金増額してでも勝負すべきか?
又は、『見』に近い少額勝負に徹するのか?
このサイトは情報量は少ないですが、その分精度は確か!
勝負レースが重賞に該当していれば資金増額濃厚です。
『厳選買い目情報』も送られてくるので参考になります。
っが、いわゆる『魅せる馬券』も多く点数が膨大で……。
そこは後述しますが、『代用馬券』の出番です!

最後に、
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
で買い目を決定します。
このサイトでは、大川智絵氏の提供する情報が5区分。
可/良/優/特/極/情報に分けられています。
その全てが様々なメソッド情報を使用してして提供。
可〜極にかけて情報の精度が上がります。
本来、アタマを固定しての3連単が理想ですが、
やはり、かさむ点数を考慮すれば単勝が妥当か……。
しかし、2倍前後では買い切れないレースも多々……。
そんな時こそ毎回申し上げている通り『代用馬券』です。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、
逆に1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組!
レース内容やオッズ等によって、
柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、好相性馬券は馬連と3連複
どの馬券をどのようにどれ位買うか?
馬券の券種が増えた近代競馬で……、
もはや予想と同等又はそれ以上必要なファクターであります。
ですが、『買い方』の分野は『予想』の分野ほど開拓されていない。
そんな今だからこそ、周りに差をつける大チャンスなのです!!

3連単1頭軸流し⇒馬単流し⇒単勝
3連複1頭軸流し⇒ワイド流し⇒複勝
馬券には必ず相関性があり、必ず代用馬券が存在します。
『金がないから外した』は言い訳でしかありません。
金がないならないなりの買い方が必ずあります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何でしょうか?

大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜