第34回ジャパンカップ2014発走まで30時間弱……。
有力古馬が大集結で混沌とした感否めず……。
今や完全に『秋の古馬チャンピオン決定戦』となりました。
創設当初の趣とは大分異なるんでしょうが……、
それはそれで、有馬記念も盛り上がれば尚良し!
そんな訳で、前日考察と着候補馬各馬の寸評……。


にほんブログ村トラコミュ

ジャパンカップ2014の予想・オッズ

ジャパンカップ データ分析

ジャパンカップ2014


今週掲載したジャパンカップ関連記事
東京競馬場芝2400Mのコースデータ
ジャパンカップで稼ぐぞ!データ消去法編
ジャパンカップで稼ぐぞ!枠順確定&単勝予想オッズ編

応援して頂けると励みになります。
banner2

日曜日 東京11R 第34回 ジャパンカップ2014 G1


・1着候補・ジャスタウェイ 減点なし
・3着候補・アイヴァンホウ 減点1 ★8
・1着候補・ジェンティルドンナ 減点なし
・3着候補・エピファネイア 減点1 ★5
・3着候補・ヒットザターゲット 減点2 ★56
・1着候補・ハープスター  減点なし
・−着候補・アップウィズザバーズ 減点1 ★4
・−着候補・デニムアンドルビー 減点3 ★256
・1着候補・イスラボニータ 減点なし
10・1着候補・ワンアンドオンリー 減点なし
11・−着候補・トーセンジョーダン 減点4 ★1257
12・3着候補・タマモベストプレイ 減点1 ★6
13・−着候補・ディサイファ 減点2 ★27
14・−着候補・サトノシュレン 減点2 ★13
15・1着候補・スピルバーグ 減点なし
16・3着候補・フェノーメノ 減点1 ★7
17・−着候補・アンコイルド 減点3 ★125
18・−着候補・トレーディングレザー 減点3 ★348


・1着候補・ジャスタウェイ 減点なし
『世界のジャスタウェイ』も前走は世界の壁……。
帰国緒戦はこのジャパンカップに照準です。
『挑戦』なんて言葉なら『世界のジャスタウェイ』に失礼で、
かと言って帰国緒戦は正直マイナス材料です……。
近10年、帰国緒戦でJC馬券圏内は1・2・3着に1頭づつ
ディープ・ヴィクトワール・オルフェの強力3頭……。
この3頭と同列に扱うのはいくらなんでも酷か……?
如何せん調教でも動かず積極的には買い難い……。
印は打つ予定で馬券にも当然入れる予定の1頭……。

・3着候補・アイヴァンホウ 減点1 ★8
減点は★8外国馬の項のみで【0.0.2.26】
外国参戦馬であるならこの馬かと思っています。
近年、創設当初の趣から大きく異なる同戦……。
観光気分な陣営もあったりで難しい掴みどころ……。
凱旋門賞から直行の日本馬が多々苦戦する中……、
同馬は更に一戦挟んでの参戦では厳しいか?
現状、7つ打つ印は届かない予定です。
馬券にはもしかしたら加えるかも知れませんが、
今年のスタンスとして、印7頭をメインで考えています。

・1着候補・ジェンティルドンナ 減点なし
3連覇がかかる希代の名牝も今年でラスト……。
ココが最後になる可能性が現状高いようです。
私としては有馬記念でも観たいですが……、
これからも繁殖として大事な仕事が残ってるので……。
さてジェンティルドンナ……
サラブレッドの宿命でもあり、パフォーマンスが年々劣化……。
今年は4戦して【1.1.0.2】
いきなりの天皇賞秋2着はお見事でした。
私は引退レースであまり良い思いでがなくて……、
印は対抗以下の予定で、馬券には当然加える1頭です。

・3着候補・エピファネイア 減点1 ★5
減点は★5近走不振馬の項で【0.0.4.54】
率で言えば18頭中1頭が3着しても不思議ない……(笑)
それにしても良い枠が当たりましたネ♪
今年は3戦して未勝利も全て2000M戦……。
天皇賞秋から延びて良くなるタイプを挙げるなら……?
同馬が大将格になるってのは言い過ぎではないでしょう。
現状、印が届くかどうかのギリギリのラインで検討中です。
馬券には恐らく加えると考えている1頭です。

・3着候補・ヒットザターゲット 減点2 ★56
減点は前述の★5近走不振馬の【0.0.4.54】と、
★6左芝実績の【0.0.1.36】
今年の例にならえば【0.0.1.X】馬で軽視の方向です。
それにしても、つくづく私とは縁のない馬でした……(笑)
4歳で新潟大賞典を制し翌宝塚記念は14番人気11着
私はこの時から追いかけてる1頭ですが馬券的には不相性
今回もこのデータでは軽視せざるを得ません……。
天皇賞秋は不利もあって『まともなら!』っの声チラホラ……。
ただ、その『まともなら』こそコース適正なんだと思います!
東京は【0.0.0.4】で、左回りは【1.0.0.5】
印は恐らく届かない方向です。
馬券としてはオッズにもよりますが、大穴なら一考!
少々押さえるかも知れませんが、本線は印の7頭予定。

・1着候補・ハープスター  減点なし
私としては、札幌記念負け⇒秋華賞⇒JCが希望でした。
その札幌記念をゴールドシップに快勝し凱旋門賞6着
日本馬最先着で、現状日本癸韻硫椎柔が強いです。
普通に考えればこの馬が本命になります。
春の時点でも、『ダービーでも勝てる』の触れ込みは伊達じゃく、
3歳牡馬勢の秋の低落ぶりから考えるに妥当!
懸念は帰国緒戦の項に尽きます……。
前述3頭のような名馬の仲間入りを果たせるか?
ただ、3頭とも牡馬なんだよなぁ〜……(笑)
でも、3歳牝馬は斤量有利で好相性のレースで……。
現状、重い印を予定している1頭!
馬券には当然加える1頭です。

・1着候補・イスラボニータ 減点なし
東京は【4.1.1.0】で、左回りは【5.2.1.0】
この馬を外す訳には絶対いかない私のジャパンカップ2014
連軸扱いの本命まで考えている1頭です。
ただ、アタマまではどうかなぁ〜って評価で……、
3歳なら前述のハープが上位の評価は不変です。
っが、今走に関しては帰国緒戦対明け3走目!
その辺りの評価を現状迷っています。
如何せん、今年の3歳馬のレベルが疑問でして……、
懸念はその1点だけですネ……
印は確実に打つ1頭で、しかも重い印を予定しています。
連軸扱いの本命又は対抗、単穴がいなければ▲
単穴視の馬が存在するなら△でこの辺りまで……。
馬券には当然加える、ってより軸視する可能性大!

10・1着候補・ワンアンドオンリー 減点なし
今年のダービー馬が同舞台で復活なるか?
前走菊花賞は外枠が響き9着……。
春から再三書いている通り、2000M超でこその1頭です。
ただ、3000Mまではどうだったんでしょうか?
前々走の神戸新聞杯が辛勝も2400Mベスト?
そう考えれば【2.0.0.0】の距離相性も納得です。
っで印についてですが、
イスラボニータと同枠に入って非常に迷っています。
私は今回も馬券から先に考え後から印を打ちます。
枠連がメインになるならイスラボニータ以下の印……。
馬連がメインなら同馬の本命も考えています。
最内枠だったら間違いなく本命打ってました……。
まさかないっとは信じたいんですが、
菊花賞は長すぎるのでココが目イチだったりしない?
あまり考えすぎるのは良くないかも知れませんネ(笑)
あと、展開予想も加味する予定なので印は流動的……。
ただ、間違いなく印を入れる1頭です。
馬券は当然買い目に入れる1頭……。

12・3着候補・タマモベストプレイ 減点1 ★6
減点は★6左芝実績の【0.0.1.36】
クラシックでは本命視した事もある思い入れの強い1頭です。
っが、今回はさすがに厳しいかと思ってます。
堅実で好きな1頭なんですが、如何せん力が足りてない……。
低レベルの一戦なら発揮できる力が120%出せれば……、
あまり非現実的な期待はなるべく持たないようにしてます…(笑)
現状、7つの印は届かない予定です。
馬券には入れるかも知れませんが、本線は印7頭です。

15・1着候補・スピルバーグ 減点なし
1着候補馬の中では恐らく最下位人気でしょうか?
前走天皇賞秋はお見事重賞初制覇でG1勝ち!
ただ、如何せん距離面では強気に出れません……。
明らかに前走が目イチでそこは気になるポイント……。
東京は左回り実績とともに【6.1.2.1】
この馬を単穴視するかどうか現状迷っています。
単穴視なら▲、見送りなら☆で印の予定……。
馬券にも加える予定の1頭です。

16・3着候補・フェノーメノ 減点1 ★7
減点は★7天皇賞秋組の【0.0.1.25】
今年の例にならい軽視の方向です。
前走より幾分人気は落とすでしょうが、
食指を動かされる程は落とさないっと思っています。
オーバーレイ馬を狙うのは非常に理に適った馬券法ですが、
それなら他に優先して買うべき馬が私にはいます!
『天皇賞秋組から距離が延びて良くなる馬』
ジャパンカップのキーワードのひとつでもあるのですが、
同馬は間違いなく当てはまり要注意の1頭ではあります。
っが、コチラも同様、他に買いたい馬が私にはいます!
印は恐らく回らない予定で、馬券にも加えないと思います。
前述のヒットとタマモを買うなら少し加えるかもって程度……。


馬券については明日の最終予想まで考えるとして、
その全資金及び資金配分については大いに悩みます。
っと申しますのも、年間収支の関係が大きく左右!
例年であれば一発逆転を狙うほぼ最期のチャンス……。
今年に関しては、あまり無理をしたくないのも現状です。
まだチャンスがあるかも知れないんですが……、
やっぱりココが最期のチャンスだったのかも……。
それは1年が終わってでないと分からない面もあります。
マイルCSは3連複万馬券を痛恨の獲り溢しでガミ……。
もしかしたら、ココが収支の分かれ道だったのかも……。
どちらにしても、後悔しない馬券を組みたいと思います。
その辺りも含め、時間の許す限り考えたいと思います。



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
banner2

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




141128bakuroo1

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

    【第34回 ジャパンカップ(G1)】

  JC3連覇を目指すジェンティルドンナ?
  凱旋門賞で日本馬最先着のハープスター?
    ドバイを制したジャスタウェイ?
   春の天皇賞を連覇したフェノーメノ…

    馬券の買い方に迷った方は必見!

 →【ジャパンC】凄穴3連単勝負を無料公開

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

創設当初の本当の意味を考えるとちょっと違う気もしますが・・・

とりあえず『史上空前』との呼び声も高い超豪華メンバーとなった今年のジャパンカップ。

何しろ前人未到のJC3連覇を目指すジェンティルドンナに、凱旋門賞で日本馬最先着のハープスター。

さらには春にドバイを制したジャスタウェイ、春の天皇賞を連覇したフェノーメノ。

さらにさらに、

今年のダービー馬に皐月賞馬、秋の天皇賞馬にエリザベス女王杯馬。

そしてまだいた、昨年の菊花賞馬に3年前の天皇賞馬(秋)・・・

一応、外国馬もGIを勝っているから、

なるほど!

凄いメンバーになりました。


ただし!

いざ馬券を買うとなると、そんなに

\ \ \ / / /

簡単ではありません!

/ / / \ \ \

何故なら、そこには『決して表に出てくることのない』各陣営の『真の思惑』『本音』というものが渦巻いているからです。

そんな中、

『万券の老舗』と呼ばれて10年の競馬情報サイト【暴露王】では、馬券に直結する某陣営の


\ \ \ / / /

超絶本音を独占スクープ

/ / / \ \ \

しちゃいました!


そこで!

ここまで読んで頂いた貴方のために、


\ \ \ / / /

超お得なお知らせです!

/ / / \ \ \


なんと今回、このメルマガ読者のために、特別なキャンペーンをご用意しました。

その内容とは、

このメルマガ読者限定で、『第34回ジャパンカップの3連単勝負馬券』を無料公開しちゃおうというものなんです!

情報の入手方法は以下のとおり。

コチラの勝負情報を【無料】で手に入れるには、まず下のURLにアクセスして、空メールを送ってエントリーしてください。

あとはレース当日、14時に配信されるメールを待つだけです。

今年の万券290本。この直近1ヶ月だけでも

3連単15万5560円的中!
3連単 9万9370円的中!
3連単 8万9620円的中!
3連単 4万9040円的中!→先々週
3連単 4万4900円的中!
馬 単 4万2150円的中!
3連単 3万4740円的中!
3連単 2万8350円的中!→先々週
3連単 1万9860円的中!→先週
3連単 1万5740円的中!→先週
3連複 1万3340円的中!『第75回菊花賞』
3連複 1万0300円的中!『第5回みやこS』
などなど!

といった万馬券をお届けしている万券の老舗【暴露王】が贈る、GIウィーク特別キャンペーンとなります。

一緒にデッカク万券を獲って、寒空に向かって快哉を叫びましょう!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

凱旋門組の取捨、ド万券の使者。
無料で教えます!
無料で3連単勝負を入手!

141128bakuroo2