オーシャンS 【☆△−】【11−】着候補
チューリップ賞 【◎−注】【133】着候補 (単勝8.2倍的中♪)
弥生賞 【◎☆○】【111】着候補 (単勝・複勝・ワイド的中♪)

にほんブログ村トラコミュ
レース結果・回顧



応援して頂けると励みになります。


【先週の成績】
参加レース3⇒的中レース数2
本命馬の成績【2.0.0.1】
投資5,000円⇒回収16,100円
収支+11,100円

【3月の成績】
参加レース6⇒的中レース数2
本命馬の成績【2.0.1.3】
投資10,700円⇒回収16,100円
収支+5,400円

【15年累計】
参加レース25⇒的中レース数6
本命馬の成績【5.1.2.17】
投資41,000円⇒回収20,120円
収支−20,880円

3月1日までの収支

150301

本命馬の成績は以下の通り

オーシャンS 5・アフォード 7着
チューリップ賞 14・ココロノアイ 1着
弥生賞 4・サトノクラウン 1着

では、土曜日の オーシャンS の回顧から……。

一昨年覇者サクラゴスペルが2年ぶりV!
2着は酒井騎手に戻ったハクサンムーンが復活です。
連対馬に展開が向いたのは確かですが、
出たとこ勝負的なハクサンムーンよりは勝ち馬!
力が出せる展開に幅がありG1でも要注意です。
馬券は3連複フォーメーション(結果的にBOX)不的中……。
印は【☆△−】で、消去法は【11−】着候補決着
狙いとしては荒れ気味の高配当だったんですが、
1年以上未勝利馬に勝たれては単勝は獲れず……
連対に関しても妙味大馬が他にいて届かず……
馬連33.9倍は好配当ながら結果的には獲り難いレースでした。
150307nakayama11

続いて、日曜日の チューリップ賞 の回顧……。

ココロノアイがG1戦3着からの逆襲!
1馬身以上の快勝で本番桜花賞へ向かいます。
中段は好位で抜け出してからもお見事で……、
その辺り、百戦錬磨の鞍上のファインプレーも光ります!
もっとも評価したいのがレースセンスの良さ!
関東馬の桜花賞はいろいろ不安も多いのですが、
そんなに崩れるタイプにも思えず今後も要注意です。
印は【◎−注】で、消去法は【133】着候補決着
馬券は単勝8.2倍を10口的中の回収率410%でしたぁ〜♪)
結果的に5番人気になったんですが……、
白毛のブチコの話題が大きく取上げられ人気先行!
この類のレースはやっぱり単勝に妙味があります!
それ以外では獲り難いレース結果でもあり尚更ですが、
今後も継続していきたい私にとって満点の結果でした。
150307hansin11-1

150307hansin11-2

最後に、日曜日の 弥生賞 の回顧……。

『無敗の弥生賞馬』サトノクラウンが1馬身半差快勝!
本番皐月賞へ向け堂々の主役に名乗りを上げました。
コチラも中段は好位をキープし直線抜け出し!
ゴチャつく感も否めなかった4角もスムーズでした。
前が詰まる傾向の強い鞍上だけに心配でしたが……、
とんだ杞憂に終りホッとしてます(笑)
共同通信杯勝ちリアルスティールもお手馬の鞍上ですが、
皐月賞本番でどちらを選択するかは未定との事……。
来週末にはスプリングSも控え、決定はその後のようです。
対抗視したブービー人気タガノエスプレッソが3着!!
距離を嫌われて人気を落としましたがお見事でした。
人気するようだと狙い難いですが本番も期待してます。
印は【◎☆○】で、消去法は【111】着候補決着
馬券は、本命馬の単勝630円×3口+炭鉱馬の複勝840円×2口
ワイド4,330円的中で回収率790%でしたぁ〜♪
大いなる反省は3連複4万馬券の獲りこぼし……。
買えば限がないと思って相手を2頭に絞ったんですが、
クラリティスカイは良馬場でこその1頭で7枠発進……。
シャイングレイに関しては論外で、完全に人気に流されて……
実は知人に3連複5頭BOX専門のビギナーが居て……、
1・3・4・5・8BOXを1・2・3・4・5BOXに変更してました。
私の予想を参考にして頂いたのは大変嬉しいのですが、
その私は◎⇒☆⇒○決着で3連複不的中とは情けない……。
4点減らした買い目にお宝が眠っていました……。
因みに、3連複2頭軸相手6頭の買い目は当然6点で、
私の買い目は1・2番人気で結果は4番人気……。
その辺りを考えても一貫性のなさは災いしました……。
今後に活かしたいレースでした……。
150308nakayama11-1

150308nakayama11-2

150308nakayama11-3

150308nakayama11-4

<PR>



ポチリと応援お願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ



↓↓↓↓↓2015年競馬開幕!オススメ情報!↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓テキストリンクをクリックすると管理人の体験レビュー↓↓↓↓↓

昨年、サイト開設以来初の年間プラス収支達成!
その私が最近取り入れてるのが下記サイトの併用!
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
この3サイトの併用は抜群のコンビネーションですよォ〜♪

いつも来てくれている方はご存知でしょうが、
私の予想の基軸は、消去法による馬の絞り込みです。
残った着候補馬からどの馬券をどのように買うか?
ココからは完全に私の裁量になります。
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜
を併用してからは、スムーズに軸馬を選定できるようになり、
昨年同時期と比較しても、確実に的中率・回収率が上がりました。

私の使い方としては、
競馬総本舗 ミリオン で絞込み、軸視する馬をチョイス。
このサイトはコンテンツが非常に豊富です。
軸馬選定の際、『ピックアップ系』か『消去系』に大分類されますが、
このサイトはどちらかと言えば『消去系』
私は週始めに検証した消去法から更に絞ることもあります。

次に、 PREMIUM 〜極上投資馬券〜で、
大まかな資金配分を決めます。
資金増額してでも勝負すべきか?
又は、『見』に近い少額勝負に徹するのか?
このサイトは情報量は少ないですが、その分精度は確か!
勝負レースが重賞に該当していれば資金増額濃厚です。
『厳選買い目情報』も送られてくるので参考になります。
っが、いわゆる『魅せる馬券』も多く点数が膨大で……。
そこは後述しますが、『代用馬券』の出番です!

最後に、
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
で買い目を決定します。
このサイトでは、大川智絵氏の提供する情報が5区分。
可/良/優/特/極/情報に分けられています。
その全てが様々なメソッド情報を使用してして提供。
可〜極にかけて情報の精度が上がります。
本来、アタマを固定しての3連単が理想ですが、
やはり、かさむ点数を考慮すれば単勝が妥当か……。
しかし、2倍前後では買い切れないレースも多々……。
そんな時こそ毎回申し上げている通り『代用馬券』です。

本命馬が絞れた!相手も決まった!
馬券の選択によっては10万円になる人もいるが、
逆に1円にもならない人もいる!
「俺は3連単しか買わない!」等と言っている内は一生負け組!
レース内容やオッズ等によって、
柔軟に対応できる人が一部の勝ち組になれるのです!

私は、単複党なのですが、好相性馬券は馬連と3連複
どの馬券をどのようにどれ位買うか?
馬券の券種が増えた近代競馬で……、
もはや予想と同等又はそれ以上必要なファクターであります。
ですが、『買い方』の分野は『予想』の分野ほど開拓されていない。
そんな今だからこそ、周りに差をつける大チャンスなのです!!

3連単1頭軸流し⇒馬単流し⇒単勝
3連複1頭軸流し⇒ワイド流し⇒複勝
馬券には必ず相関性があり、必ず代用馬券が存在します。
『金がないから外した』は言い訳でしかありません。
金がないならないなりの買い方が必ずあります。
柔軟に対応できる習慣を身に付けましょう!
興味のある方はサイトを覗いてみては如何でしょうか?

大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
競馬総本舗 ミリオン
PREMIUM 〜極上投資馬券〜