インターネットで先ほどこんな記事を発見!!

以下コピー

飼い犬訓練名目で47万詐取 訓練の意思ないのに (共同通信)

 飼い犬の訓練名目で金をだまし取ったとして、島根県警は21日、詐欺の疑いで広島県坂町坂西、自称ドッグスクール経営新井均容疑者(58)を逮捕した。新井容疑者は訓練する意思がないのに05年10月初旬、島根県益田市の主婦(28)が飼っているチワワの訓練契約を交わし、昨年5月までに6回にわたり計約47万円をだまし取った疑い。「訓練はした」と容疑を否認しているという。

 警察に対し主婦は「訓練を依頼したが、帰ってきたら、癖は直らずおびえるようになった」と話している。

 新井容疑者は自称家庭犬の訓練士でホームページを開設。自宅におりが4つあるだけで、ほかに訓練施設や設備はなく、訓練した形跡もないという。

以上

信じられない・・・。
まず、詐欺を働いた自称訓練士。
そして・・。こんな言い方は行けないのかもしれないけど、6回で47万円の訓練費用を出してしまう飼い主・・。
たった6回の訓練で、47万・・。1回約7.8万・・って。
異常な金額でしょ〜〜〜。何故気が付かない??

しかも訓練?から帰ってきたチワワは、癖は直らずに、怯えてるって・・・。
何をされたんだ〜〜〜。
もし、飼い犬を訓練所に出すのであれば、訓練施設や寝床などを自分の目で確認しないと!!
自分の愛犬の事ですからね〜〜。
自分の子供を保育園や幼稚園に入れるのに施設をみない親はいないと思うんだけどな〜〜。
ネットなどの画像だけ信じられないですよね〜〜〜

と、世の中に愚痴ってしまったりして・・・