バグトラック25まで 連続印刷を改良マウスでのパン方法を追加

2010年05月28日

バグトラック53まで進んだ 角度フィットのOn/Offなど

FitAngleBtn回転移動などのときに角度フィットが邪魔になる時が確かにあるので、On/Offの切り替えボタンをツールパネルに追加した。
 ボタンアイコンを考えるのが結構めんどくさいのです。
 回転の移動・複写のときに角度種別が切り替わらなかったのも修正した。
 昨日のまとめて印刷の変更はまたちょっとだけ変更した。
PrintDlg2 印刷範囲の設定を、現在の図面のみか、タブ番号での範囲指定に変更。 このほうが現在の図面をワンタッチで印刷できるので・・・
 図面を選択する では今までどおり選択ダイアログが出現する。 
 元々この印刷ダイアログはWindowsAPIのコモンダイアログなのですが、コントロールのIDからハンドルを取って無理やりPao用に変更して使ってます。 自作するよりこっちが小さいので・・・ こんな使い方いいのだろうか・・・ まあでもエクセルなんかも多分こんなことをしているのでは・・・
 完全自動での連続印刷は意外と難しくて、スプーラー(winSpool)からプリンタの稼動状態を調べて、空いたくらいで次の図面を送り込もうとやってみたのですが、うまく状態を検出できず、結局送り込み後7秒待って次を送り込む事にしました。 お恥ずかしい(´-д-;`)
 余裕が出来たらもう一回トライするつもりです。 溜まっている印刷ドキュメントの数で判断したらいいかも・・・

ho_cad at 18:19│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もんじ   2010年05月28日 18:40
連日の修正・改善作業ご苦労さまです。

現在の図面のみ印刷 が搭載されてよかったです^^;
フィットのon offも有り難い限りです。

しかし、アイコン考えるのがめんどくさい・・・確かにそうですね。
意外なとこにも私たちに見えない苦労がたくさんあるのですね。。

感謝感謝ですm(_ _)m

2. Posted by 青   2010年05月28日 19:59
角度フィットのオフ・・欲しかったです。
これ、いつかは報告しようと思ってたのですが、早めに実装されそうで安心しました。

それと、資料館に有った画地の関係なのですが・・
ドーナツ状は、登記でも理想では有りませんが、チョコチョコ有ります。
墓地の関係の仕事が入ってくると、このケースが有ります。

今回もこれが有り、一地番を求積するのに、足し算方式で対応しました。
メガネは飛地の事でしょうから、現代ではあり得ませんが・・。
選択した点を2重に選ばないための機能と思いますが、注意ダイアログorドーナツ指定の選択ダイアログが出たのち、画地登録が出来ると助かります。
3. Posted by LG F1048QD   2011年12月09日 09:14
5 それよりも この服装はもしや はいてないバージョンでは・・・!!
4. Posted by Asus Eee 1215B-BLK101W   2011年12月09日 19:46
5 福岡出身なのに九州の地図を書かされた時 佐賀県を吹っ飛ばしました麻里子様が大好きなんだ
5. Posted by Apple iPhone 4 32GB   2011年12月09日 20:07
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
6. Posted by HouseFit   2011年12月09日 20:13
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
バグトラック25まで 連続印刷を改良マウスでのパン方法を追加