2011年01月14日

バグ取りの日々の中で・・・

LoadPdf 故あってSXF互換のバグ取りをひたすらやっています。

 そんな中、やっぱり色々つついています。
 ボタンの右クリック/左クリックはほとんど埋まってしまった。

PDFの取り込みは、最近マルチページのPDFからほしいページをたくさん取り込みたいことが増えてきたので、ページを移動しながら連続して取り込むようにしました。 PDFは物理的なサイズが記録されているので、原寸でとりこむことができ、非常に便利です。
 前は、一旦別ソフトで画像ファイルに変換してから取り込んでいたので、圧倒的に仕事が早くなりました。
 
 Tiff画像の保存が前から遅くていろいろ悩んでいたのですが、ついに高速化に成功しました! むちゃくちゃ早くなりました。 調子に乗って5Aの図面にB4サイズの400DPIの測量図画像を70枚くらい取り込んで全部アフィン変換で評定し、最後に保存したらhocファイルのサイズが140Mbになってしまった。 保存はストレスなくできました。
 で、開けるのか とやってみると、 開くものです、最近のPCのスペックのすごさ。 10年前なら不可能だったことが今出来ているのを実感する次第です。


ho_cad at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字