2014年05月

〜初めてのこけ玉作り 新緑と水辺の植物を植える〜

そしてコープカルチャー神戸西では初夏にぴったりな企画。 ”新緑と水辺の植物を植える”。 くるくるの葉っぱをしたイグサの仲間のラセンイやアイビー、水辺の 植物などなど色々と運んでいきま〜す。 お好みの植物をお選びくださいね。 緑のみずみずしさを感じていただ …
続きを読む
小さな苔玉(水辺の植物)@コープカルチャー大久保のご案内

6月に開催されますコープカルチャーの苔玉教室のご案内です。 コープカルチャー大久保、そしてコープカルチャー神戸西の 二箇所で企画いただいてます。 すでにご予約いただいてます皆様、ありがとうございます。 まず、6月11日はコープカルチャー大久保で小さな苔玉を三 …
続きを読む
余韻

今日は降り続いた雨も上がり、良いお天気でした。 庭のベジタブルガーデンもたっぷり水分補給して トマトの苗やハーブなどなど生き生きと復活。 フラワーフェスティバルin西宮の余韻に浸りながら 私もパワー充電中です。 アトリエにはフラワーフェスティバルの作品展示 …
続きを読む
ありがとうございました。

西宮は六湛寺公園にて開催されましたフラワーフェスティバル、 3日間ともお天気に恵まれ無事に終了されたとのこと、本当に 良かったです。 教室にご参加くださった皆様、展示コーナーをご覧いただいた 皆様、そして卵の寄せ植え体験にチャレンジしてくださった皆様、 あ …
続きを読む
明日から♪

いよいよ〜 第15回フラワーフェスティバルin西宮が始まります。 先週の木曜日は新開地にて苔玉教室@楽らく村、ご参加いただいた 皆様、そして企画いただいた森本村長さん、ご縁を繋いでくださった 五十嵐さん、本当にありがとうございました。 パソコン教室とは思えな …
続きを読む
苔玉教室@楽らく村のご案内

五月雨降る日。 五月も半ばを迎えようとしています。 西宮のフラワーフェスティバルの準備に追われてます。 明日も雨でしょうか。 ただいま少々大きめの寄せ植えを制作中。 さてさてどうなるかな? 絵を描くように・・・ あたまの中を空っぽにして、その時に感じたこ …
続きを読む
第15回フラワーフェスティバルin西宮のご案内

汗ばむ気候。 黄金週間真っ只中です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 明日はみどりの日。 各地で楽しいイベントが開催されていますね。 さて、5月というとお花のイベントも目白押し! 私は今年も西宮のフラワーフェスティバルでの教室を担当させて いただきます。 …
続きを読む
五月

いよいよ今日から5月。 朝方急に雨が降り始めたかと思うと徐々に晴れ間が見え始め お天気は回復。 日中は汗ばむ暑さとなりました。 緑が眩しい季節。 春の色んなお花が次々に咲き、春爛漫です。 先日は花隈カフェハルさんにて定期教室にご参加くださった皆様、 ありが …
続きを読む