5b0a49af.jpg今日は暖かかったのでザ〜ッっと
庭に水をまきました。
あちらこちらで球根植物が次々に
咲き始めています。
こちらは道路側に面したサンゴジュウの
垣根の下でひっそりと咲いているクロッカス。
バタークリーム色の花びらがキュートです。
昨年も同じクロッカスが同じ場所で
咲きましたが、えっと〜ちなみに
昨年は・・・3月7日のブログにアップしています。
今年は10日程早い開花です。
興味のある方は一年前の姿をどうぞご覧下さいませ。
しかし、あれから一年経ったんやな〜

ホアマイの庭から 2007冬〜バタークリーム色のクロッカス〜』



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. みーたん
    • 2007年02月27日 14:31
    • クロッカスは上からの撮影でしょうか?
      横側からの印象が強いので、
      クロッカスと思いませんでした。
      それにしてもやさしい黄色の花びらとおしべかな?
      のオレンジ、花びらの水滴が春の息吹を感じさせます。

      お庭には春のお花が、
      例年より早く目覚めてきてるようですね。
      家のお花は、寒くて(日照不足)まだ、
      冬眠してるのが多いです。
      でも、苔は元気!
    • 2. ホアマイ
    • 2007年02月27日 15:41
    • みーたんさま

      上からの撮影です
      とっても上品な色目のクロッカスなんですよ。
      今年はいつ咲くかな〜と楽しみにしていました。

      そうですね〜暖かいからクリスマスローズも
      今が満開です。
      きっと3月入ったら次々と芽吹いてくるでしょうね。
      みーたんさんのお家のベランダは確か東向き
      でしたよね?
      これからですよ、きっと
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック