a030db18.jpg緑の音♪×カリブの風♪
コラボレーションライヴ、
最高でした。
苔玉と音楽。
空間に優しい音が共鳴し
苔玉に伝わって人の心の中に
入ってくる。
なんて素敵な空間・・・。
夢のような夜でした。
感動しました。
苔玉にぴったりの音は
何でしょう?とお聞きしたところ
「スティールパンの音色がぴったりじゃないかな?」
そう答えて下さった松宮さんの直感は素晴らしい!
さらにアコースティック・ギターとパーカッションの
音色が加わり、とても贅沢なライヴでした。
「ひまわりのサンバ」から演奏は始まり、
しっとりとした「マリア・セルバンテス」、ゴダイゴの
懐かしい曲「サンキュー・ベイビー」、スーパーマリオの
テーマ曲などなど・・・。
村治さんの楽しいトークに引き込まれながら、お客様の
笑い声、音、緑、光・・・すべてが優しく解け合った
時間。
みんなが優しくなれる空間。
植物と音楽。
どちらも調和を生み出してくれる大切なものだと感じました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

☆演奏して下さった方々をご紹介します。
●村治 進〈スティール・パン〉
 http://www.curepe.net/
●田島 隆〈アコースティック・ギター〉
 http://www.tazy.jp/
●古立ケンジ〈和太鼓&パーカッション〉
 http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/

楽しい一時を本当にありがとうございました。

コメント

コメント一覧

    • 1. mint jam
    • 2007年10月16日 01:10
    • おつかれさまでした。

      次の10年に向かってファイト!!
    • 2. motoko
    • 2007年10月16日 09:10
    • Hoa Maiさん、「植物と音楽、どちらも調和を生み出してくれる大切なもの」…同感です。ステキです。
      改めてありがとうございました。

      当日、少しだけお話ししましたが、Hoa Maiさんはキレイなグリーンのカーディガンをお召しになっていて、よくお似合いでしたね。
      私も“緑の音”に合わせて、グリーンのストールを持っていました(会場の熱気で着られませんでしたが)。
      色の力は不思議です。苔玉のモスグリーンも味わいがあって大好きな色です。
    • 3. Mr.MOONGLOW
    • 2007年10月16日 11:21
    • みどりのおと は こころのおと。
      コーディネートが成功したこと嬉しく思います。
      溶け合う会場と音とお客様。自分の直感を信じてこれからも素敵なコーディネートに精進します。来て頂いた、お客様、各ミュージシャン、コロールコラーレの大家さん、Hoa Maiさん、ありがとうございました。
      ちょこっと宣伝させて下さいな。次回、ライヴ・アロハ・メレのライヴは11月30日(金)、神戸は水道筋商店街のうどん屋「な也」さんでの美味いうどんを食べながらの『マンドリン・ブラザーズ』のライヴをお届け致します。音楽は色彩。今度はどんな色の花を咲かせるのか?(^-^)
      ありがとうございました。
    • 4. ホアマイ
    • 2007年10月16日 13:02
    • mint jamさま

      今回もDM撮影ではお世話になりました。
      DMはお陰様で大好評です。
      ”緑の音”もSide Bに入りました。
      そして次の10年に向かってます。
      お互い頑張ろうね〜

    • 5. ホアマイ
    • 2007年10月16日 13:18
    • motokoさま

      緑のストール持ってらっしゃたんですね。
      私の緑のカーディガンはかなり前に購入した
      ものですが、ビビッドな色に魅せられて衝動買い
      してしまいました。
      20代から30代前半まではパステルカラー洋服が
      多かったのですが、年をとるに従ってはっきりとした
      色の服が増えてきたように思います。
      不思議ですね。もちろんアースカラーも大好きです。
      色彩のこと、また教えて下さい。

    • 6. ホアマイ
    • 2007年10月16日 13:29
    • Mr.MOONGLOWさま

      お疲れ様でした。
      あっという間の5日間でした。
      今はまだ”緑の音”の余韻が静かに
      心に響いています。
      ライヴ、最高でした。
      直感、ドンピシャリ!でしたね。
      コーディネートしていただき本当にありがとう
      ございました。
      これからも色んなジャンルの人と人、場所やものとを
      繋げていってくださいね。
      感動を与えて下さい。
      うどん屋さんでうどんを食べながらのライヴ!?
      そういうのも有りなんですね〜


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック