カテゴリ: Rosso(ロッソ)

苔玉伝道週間〜6〜

お母様とご一緒に苔玉作りを 体験された娘さんは、ハツユキ カズラとくるくる葉っぱの ラセンイを植え込まれて 完成!(後ろの苔玉です) この後、前髪をカットされて お帰りになられました。 髪をすっきりと綺麗に整える ということは、気持ちも、 そして心も美し …
続きを読む
苔玉伝道週間〜4〜

こちらの方は、教室の セッティング中にお隣の フロアーで髪をカットされて いて、苔玉に興味を抱かれ、 急遽ご参加下さることに・・・。 とても楽しそうに作られて いました。 ちょっと苔玉にはまられた みたいです。 ご縁とは不思議なものだなと 思います。 レ …
続きを読む
苔玉伝道週間〜3〜

娘さんとご一緒にRossoの さつきさんに髪を担当 していただいてる、 こちらはお母様。 今日は娘さんもご参加 下さいました。 土いじりは久し振り なのだそうです。 姫パピルスとリシマキアを チョイスされました。 苔玉を完成された後、 なんと髪の毛までカット …
続きを読む
苔玉伝道週間〜2〜

昨日は夜からの教室でした。 東灘の美容室Rossoさん。 再びお世話になりました。 卵たちの展示に引き続き 今度は苔玉教室で・・・。 髪を通して、人と繋がり、 お客様に苔玉も広めて 下さっています。 ありがとうございます。 お客様のご要望で実現した 今回の苔玉 …
続きを読む
壁の卵たち

4月からお世話になっていた 卵の寄せ植えや苔玉たち。 東灘の美容室Rossoさんでの 期間限定の委託・販売が おかげさまで終了しました。 Rossoのオーナー、さつきさん、 アシスタントの図子さんには 約3ヶ月間、本当にお世話に なりました。 お忙しい業務プラス植物 …
続きを読む
壁に卵〜2〜

17個配置した卵たちの下には ウズラセダムたちが9個 ずらっと一列に並んでいます。 卵たち、どんな気持ちかな? さつきさん、Zちゃん、どうぞ よろしくお願いいたします♪ Rosso associate 〜with hair 神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本3F tel/fax 078- …
続きを読む
壁に卵〜1〜

約1年振りに壁に卵たちを 展示させていただきました。 4月から委託販売でお世話に なっている東灘の美容室 Rossoさんにて・・・。 すっきりとした店内。 フロントの白い壁に卵を 展示したらきっとお客様に 喜んでいただける!と オーナーのさつきさん。 フロントに …
続きを読む
母の日の卵たち

ぐずついたお天気が続いて いましたが、お昼過ぎから 降り続いていた雨もやみ、 ちょっとひんやりした庭に 出ると、ミントやハーブの 香りがふわっと風に乗って やってきました。 咲き始めたチェリーセージの 赤やラベンダーの紫も鮮やかに 目に飛び込んできて・・ …
続きを読む
ポトスから春が生まれる〜2〜

「ポトスから春が生まれる」。 作品展の会期中の前半は ポトスの苔玉の真ん中に ポッと咲いたクリーム色の クロッカスの苔玉を乗せて いたのですが、クロッカスが 咲き終わった後、代役を 果たしたのが、白い卵の殻に 植え付けた白と赤の雲間草たち。 緑の中で彩り …
続きを読む
ポトスから春が生まれる〜1〜

作品展の余韻はまだじわり じわりと残りつつ、マイペースで ゆっくり春のイベントの準備を 始めています。 私にとって作品展は新たな自分と 出会うきっかけでもあり・・・ そして新たな出会いの場でもあります。 今日は、コフクカフェさんでの 「幸福な窓辺から」で …
続きを読む