December 08, 2007

移動のお知らせ

新しいブログを開設しました。
京都をフィーチャーしていこうと思います。

新ブログ「京都気まぐれ漫画日記」→http://hoantama.kyo2.jp

これからも何卒宜しくお願いします。

hoantama at 12:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

November 16, 2007

下鴨サプライズ!物語 最終話

1下鴨サプライズ!物語 最終話1










2下鴨サプライズ!物語 最終話2












ありがとう
下鴨サプライズ!

そしてこれからよろしく山田荘



これをもって大人気ブログ漫画『超気まぐれ漫画☆日記!!!!!!!!』は、最終回とさせて頂きます。
新生活の様子は改めて、始めさせて頂きたいと思います。

これから増々、ますますよろしく!!

November 08, 2007

なくならないもの

d835b10d.JPG












名前に生きる人は

名前がないと誰だかわからない

仕事に生きる人は

仕事がなくなると何者でもなくなる

目標に生きる人は

目標を失うと我を失う

競争に生きる人は

勝つことを強いられる

自分に生きる人は

自分が無くなるとどうなるだろう



愛に生きる人

愛だけに生きる人は


愛はくらべるものがないので

失うことはない

hoantama at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!パンセ 

November 03, 2007

下サプ物語 中編 意外な展開!!

4975c378.JPGそ…そんなん あり〜〜!!!!????

今は左手首が多少痛むだけで、日常生活に支障はありません。
ご心配おかけします。

まったく何があるかわからんわい。下サプ、こわ!!


画像が大きく見れない方は、一度ダウンロードすると良いかもしれません。


October 26, 2007

SOUND TEMPLE!!!!!!!!!!!

123498

SOUND TEMPLE!の画像です。
二部構成になっています。

墨絵はもう一方のライブペインティングのAKIRA×SATOKO

最後の画像は見に来てくれた同居人のしゅんじくんと撮影

hoantama at 08:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!イベント 

October 25, 2007

下サプ物語 前編

shimo

前編の前編

















shimo2
前編の後編



下サプはもはやひとつの生命体として
ただの家ではなく存在している。

そうして多くの子供を世に放ち
産み続ける下鴨サプライズ!

そんな家に住む事ができたこと。
関われた事。すごくすてきなこと

ますます波動を高めて行くこの家はどこまで行くのか



エミリーは10日間自分を見つめて帰って来た。

ヴィパッサナー瞑想は経験したあと、独特な世界観に見舞われるが、日常を送っているとどうしてもその感覚は失われてしまう。
でも同居人を超えた関係のエミリーがそれを持ち帰った事で、私の世界、目、話し方は、一瞬だけど戻って行った。


エミリーの目は宝石のようにきらきらと輝いて
人はこんなにも美しくなれるものかと見とれてしまった。


ありがとう
ありがとう









何ページか連ねた場合、見れないという方がいます。
もしかしたらダウンロードしたら、見れるんじゃないかと思います。
よくわからなくてすいません。


ちなみに過去のヴィパッサナー瞑想の日記は→前編 http://blog.livedoor.jp/hoantama/archives/53811528.html
後編 http://blog.livedoor.jp/hoantama/archives/53894131.html









October 22, 2007

言いたい事はやまほどあれど…

834052f7.jpgあんなことがありました。
こんなこともありました。
物理的に、そして想いがついていかなくて、なかなか漫画にできていませんが…

近々スペシャル編をお見舞いします。乞うご期待!!


アルバイトの講師の仕事で彦根教室にも行っています。
久々にりんごのデッサンなどをしてみました。た、楽しい…


hoantama at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | お仕事

October 17, 2007

なすがままに

2434cc77.JPG私にまったく非はなかったのだ
誰にもまったく非はないのだ

世の中にしてはいけないことなど何もない
その決まりは自分だけが決めること

「内部から来るもの以外、どんな命令にも従わないこと」


私は私の言うことしか聞きません。

SOUND TEMPLE!!!!!!!!!!!

1c966c26.JPGやってきました
仏光寺でのライブペイント!!!!

やっぱでっかい画面にのびのび描くのは気持ちいい〜〜!!

結局なんやかんやで最初の計画通り。
二部構成に仕上げました。
とは言っても、その時々で浮かんでくるものは様々。

音も私のテンションに合わせるかのごとく、しっくり来ました。
DJの方々ありがとー!!

しかしこのイベント、学生さんが中心になってやっているというのに、なんて本格的。
将来有望な輩がまだまだたくさんいるのね、頼もしい!!

もう一組のライブペンティングはAKIRA×SATOKO!!!
墨で繊細な抽象画を表現していました。動きは少ないものの、出来上がりのクオリティは高い。
それに反するように私のは派手な展開を繰り広げるものの、出来上がりはじっくり見るものではない。

全く異質なパフォーマンスができて、バランスが良かったと思います。


今の所写真がないので、そののちアップ致しますね。
あ〜すっきり!!

hoantama at 14:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!イベント 

October 11, 2007

今日の下サプ

4fae8f16.JPG今日もここに幸せがあった

何も持たない豊かな人たち

こどもと動物

おいしいごはん

笑い声



これ以上何がいる!!




と、言いつつ下サプをあとにしようとしている私です。
これからまた新しい風が吹きそうです。