April 20, 2007

ヴィパッサナー瞑想報告漫画・前編(重いかも)

414b9436.jpgヴィパッサナー瞑想会の漫画です。

これはあくまで私個人の、体験として描いています。
人によって感じ方、作用の仕方は様々です。参考にはしないで下さい。

これを読んで瞑想を実践しないで下さい。
もっと詳しい書籍を読むか、指導者について体験されることをお勧めします。

ちなみにヴィパッサナー瞑想だけでもいくつかの方法があるらしく、私は違うものの書籍を先に読んでいた為、しばらく混同していました。
できるだけ先入観は持たない方が、いいかと思います。


さてさて、それでは、ご一緒に瞑想の旅へ出掛けましょう!!

でも本当はこんなにキッチュじゃないんだよーーーーーーう。すんげー辛いんだあ。
後編もお楽しみに!!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 新井由己   November 20, 2010 23:59
はじめまして。

突然のコメントで失礼します。

このたび、ヴィパッサナー瞑想者のインタビューサイトを立ち上げました。
まだ制作中ですが、ヴィパッサナー瞑想体験記をリンクさせていただきました。
不都合があるようでしたら、お知らせください。

http://vipassana.jp/

できましたら、アンケートにも協力していただけないでしょうか?
回答をいただけるようでしたら、準備ができしだい、
あらためて質問項目を送らせていただきます。

以上、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔